スレを立てるまでに至らない愚痴
354 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:13:25 ID:KJN
自分の同僚が変わってしまった。
昔、会社にアトピー?か何かで肌が荒れてしまってる同僚がいた。
マメに薬とかも塗ってたけど、良くはなる様子はなかった。
でも、その同僚はすごく心優しい人で、見た目はアレだったけど、皆とは仲良くしてたし、嫌われることもなかった。
そんな同僚に彼氏ができた。相手は、同じ高校に通っていて、同僚に片思いしていたらしい。
肌が荒れだしたのは、勤めだしてかららしく、彼女も自分の見た目には卑屈になっていて、こんな見た目だからと断ったそう。
でも、その彼はそんなの気にしないからって、手の患部にキスしたんだそう。
心優しい彼女に惚れたそう。
そういう相手も見つけられて羨ましいな、って私も思ってた。
最初半年くらいは、雰囲気こそ明るくなったけど、大きく変わったってことはなかった。
でも、半年くらいすると、彼女が職場にお弁当を持ってくるようになった。
何でも彼氏さんが、料理の資格か何かを取って、彼女にお弁当を持たせてくれるようになったらしい。その資格を取ったタイミングで同棲も始めたそう。
家事分担は、料理と力仕事は彼氏さん、他は同僚と言うふうに分けていたらしい。
で、そこからが凄かった。
一年もすると、あれだけ薬を塗っても治らなかった肌がキレイになった。
昼ごはんに限って言えば、確かに彼女の食生活は良くなかったとは思う。
生野菜にドレッシング掛けただけの日もあれば、おにぎりだけの日、食べない日もあった。
でも、彼氏さんが作ってくれる料理を三食きっちり食べるようになったら、自然と改善されたそう。
見させてもらったし、交換とかもさせてもらったけど、バランスも良くておいしかった。
みんなで、「やっぱり食べ物ってだいじなのねー」とか「愛の力じゃん」とか言って、ワイワイ盛り上がった。
もちろん、その後結婚。同僚も「結婚も、ウェディングドレスも諦めてた」って言って、泣いて喜んでた。
その後、彼女は順調だった。
肌が治ると、超は付かないまでもかわいくなったし、雰囲気も明るくなって、会社内での成績も上がり、それなりの立場も任されるようになった。
オトコ版のアゲマンだ!すごいねー!っていう話になった。
昔、会社にアトピー?か何かで肌が荒れてしまってる同僚がいた。
マメに薬とかも塗ってたけど、良くはなる様子はなかった。
でも、その同僚はすごく心優しい人で、見た目はアレだったけど、皆とは仲良くしてたし、嫌われることもなかった。
そんな同僚に彼氏ができた。相手は、同じ高校に通っていて、同僚に片思いしていたらしい。
肌が荒れだしたのは、勤めだしてかららしく、彼女も自分の見た目には卑屈になっていて、こんな見た目だからと断ったそう。
でも、その彼はそんなの気にしないからって、手の患部にキスしたんだそう。
心優しい彼女に惚れたそう。
そういう相手も見つけられて羨ましいな、って私も思ってた。
最初半年くらいは、雰囲気こそ明るくなったけど、大きく変わったってことはなかった。
でも、半年くらいすると、彼女が職場にお弁当を持ってくるようになった。
何でも彼氏さんが、料理の資格か何かを取って、彼女にお弁当を持たせてくれるようになったらしい。その資格を取ったタイミングで同棲も始めたそう。
家事分担は、料理と力仕事は彼氏さん、他は同僚と言うふうに分けていたらしい。
で、そこからが凄かった。
一年もすると、あれだけ薬を塗っても治らなかった肌がキレイになった。
昼ごはんに限って言えば、確かに彼女の食生活は良くなかったとは思う。
生野菜にドレッシング掛けただけの日もあれば、おにぎりだけの日、食べない日もあった。
でも、彼氏さんが作ってくれる料理を三食きっちり食べるようになったら、自然と改善されたそう。
見させてもらったし、交換とかもさせてもらったけど、バランスも良くておいしかった。
みんなで、「やっぱり食べ物ってだいじなのねー」とか「愛の力じゃん」とか言って、ワイワイ盛り上がった。
もちろん、その後結婚。同僚も「結婚も、ウェディングドレスも諦めてた」って言って、泣いて喜んでた。
その後、彼女は順調だった。
肌が治ると、超は付かないまでもかわいくなったし、雰囲気も明るくなって、会社内での成績も上がり、それなりの立場も任されるようになった。
オトコ版のアゲマンだ!すごいねー!っていう話になった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 【縁切】友人Aに借金を申し込まれた。私と共通の友人Bで150万を半分つづと言われたが私は断り、Bも一旦「100万なら」と返答したもののAの態度に...
- 【愕然】結婚して春から京都に来て学習塾の受付やってる私「大学生ちゃん、こんにちは~♪」大学生「お前、老け顔だなww」私「( ゚Д゚)」→結果
- 兄嫁が私の猫を勝手に捨てた。「新築の家を汚されたくないし。私さんもキレイに住むなら住まわせてあげる」私「あ、いいです」兄嫁「甥の送迎が!...
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 5/5彼氏が「弁当を3つ作れ」と言う。友達に好評だったから3人分作れって。なら1個千円で作ると言ってやった。しばらくするとロミオ化して「コンビニ弁当は不味いね。君の作る料理が
- 彼女のご両親と挨拶して、偶然3連休で帰省していたお姉さんとお話しする機会があった。彼女の事は好きだし大切にしたいが・・・
- 彼女が1回だけ他の男と致してしまったとかで「けじめをつけるために別れたい」って言い出した。俺は「別れたくない!」って言ったんだけど「けじめだから!」って。もしかして…
355 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:14:29 ID:KJN
でも、結婚から3年くらいした時に崩れ始めた。
同僚は立場も任されるようになって、お給料は上がっている一方、会社にいる時間も長くなった。
私が「こんな遅くまで大変だね。旦那さん今1人?」って聞くと「今は私の実家だと思う。」とのこと。
え?ってなって詳しく話を聞くと、いつも同僚が帰るくらいの時間まで、同僚の実家の家事をさせているとのこと。
「それって大丈夫なの?」って聞くと「お給料の差もあるんだから、これくらいしてもらって当然」って言ってのけた。
お給料の差って、あなたの三食をきっちりと作るために、時短勤務にさせたって言ってたじゃん…って思ったけど、口には出さなかった。
一緒にお弁当食べたときも、「最近、お弁当手抜きな気がする」って愚痴を吐いていた。
それも、住んでる家に加えて義両親の家の家事までやって、仕事もしたら質が落ちるのはしょうがないじゃない…って思った。
「惚れた弱み」という武器を最大限活用してた。
家事分担もその頃になると無くなってたと思う。土日もどちらかは、ショッピングとかネイルとかエステとかに行ってるみたいだったし。浮気の噂まであった。
皆何度も諌めた。私もそう。
「結婚式の頃を思い出しなよ。旦那さんかわいそうだよ。」と諌めた。でも届かなかった。
会社内での彼女の友達は、私含め、彼女の心優しさが好きだった。
それは旦那さんにも当てはまったはず。
見た目は綺麗で華やかになっても、彼女が心優しさをなくすと、男は寄ってきても、昔からの付き合いのある人は1人2人と離れていった。私もそうだった。
変わったな、って感じて2年半くらいした後だと思う。同僚は離婚した。
何でも旦那さんが倒れたみたいで、旦那さんの様子を知った旦那両親が連れて帰ってしまったらしい。
彼女は朝早かったから、5時にはお弁当をつくり始めてたと思う。
冷凍食品は一切使われていなかったし、野菜・肉or魚を彩りよく作るのは相当な手間だったと思う。
そこから仕事に行って、帰ると同僚両親の家で家事、そこから同僚が家に着くのは10時くらいだから、それに合わせて夕食。他の家事はそこから(同僚発言から)。
そりゃ倒れるよって思った。
離婚してすぐに、同僚は彼氏を作った。
あんな尽くしてくれた旦那さんのことを思うとやり切れなかったし、ドン引きした。
でも、離婚してから半年もすると、同僚の肌は昔に戻ってしまった。
そりゃ、あんな手の込んだ料理なんてちょっとやそっとじゃできないよ。
彼氏にも振られた模様。本当にバカだなって思う。本人も居づらいだろうし…でも今さら話しかけるのもな…
同僚は立場も任されるようになって、お給料は上がっている一方、会社にいる時間も長くなった。
私が「こんな遅くまで大変だね。旦那さん今1人?」って聞くと「今は私の実家だと思う。」とのこと。
え?ってなって詳しく話を聞くと、いつも同僚が帰るくらいの時間まで、同僚の実家の家事をさせているとのこと。
「それって大丈夫なの?」って聞くと「お給料の差もあるんだから、これくらいしてもらって当然」って言ってのけた。
お給料の差って、あなたの三食をきっちりと作るために、時短勤務にさせたって言ってたじゃん…って思ったけど、口には出さなかった。
一緒にお弁当食べたときも、「最近、お弁当手抜きな気がする」って愚痴を吐いていた。
それも、住んでる家に加えて義両親の家の家事までやって、仕事もしたら質が落ちるのはしょうがないじゃない…って思った。
「惚れた弱み」という武器を最大限活用してた。
家事分担もその頃になると無くなってたと思う。土日もどちらかは、ショッピングとかネイルとかエステとかに行ってるみたいだったし。浮気の噂まであった。
皆何度も諌めた。私もそう。
「結婚式の頃を思い出しなよ。旦那さんかわいそうだよ。」と諌めた。でも届かなかった。
会社内での彼女の友達は、私含め、彼女の心優しさが好きだった。
それは旦那さんにも当てはまったはず。
見た目は綺麗で華やかになっても、彼女が心優しさをなくすと、男は寄ってきても、昔からの付き合いのある人は1人2人と離れていった。私もそうだった。
変わったな、って感じて2年半くらいした後だと思う。同僚は離婚した。
何でも旦那さんが倒れたみたいで、旦那さんの様子を知った旦那両親が連れて帰ってしまったらしい。
彼女は朝早かったから、5時にはお弁当をつくり始めてたと思う。
冷凍食品は一切使われていなかったし、野菜・肉or魚を彩りよく作るのは相当な手間だったと思う。
そこから仕事に行って、帰ると同僚両親の家で家事、そこから同僚が家に着くのは10時くらいだから、それに合わせて夕食。他の家事はそこから(同僚発言から)。
そりゃ倒れるよって思った。
離婚してすぐに、同僚は彼氏を作った。
あんな尽くしてくれた旦那さんのことを思うとやり切れなかったし、ドン引きした。
でも、離婚してから半年もすると、同僚の肌は昔に戻ってしまった。
そりゃ、あんな手の込んだ料理なんてちょっとやそっとじゃできないよ。
彼氏にも振られた模様。本当にバカだなって思う。本人も居づらいだろうし…でも今さら話しかけるのもな…
356 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:27:02 ID:BCl
結局優しいんじゃなくて自信が無くて控え目に振る舞ってただけだったんだね
357 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:30:33 ID:EEa
なんか童話とかにありそうな話だが思い出せない
358 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:33:32 ID:LY8
ラプンツェル?
髪の力で若さを保ってた魔法使いがいなかったっけ?
髪の力で若さを保ってた魔法使いがいなかったっけ?
359 : 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:57:27 ID:rsq
ブラックジャックの人面瘡みたいな二重人格やね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【何だコイツ】義母から電話→義母「お母様は元気?」私「はい、今は旅行中で」義母「まぁ、どちらへ?」→正直に言ってしまった結果www
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 従姉妹がデキ婚でお腹が目立つ前にと言うことで、真夏にガーデンで結婚式。式当日は暑さに雨の降る前の湿気も多い、蒸した昼間。途中で木陰にいた祖母が!?
- 姉が低身長男と付き合ってしまった。しかも結婚を前提にお付き合いしていると聞いて悪寒しかない
- ワイ「お通しカット」店員「無理です」ワイ「大将に聞け」店員「出来ません」ワイ「だから聞けって!」→
- 金髪&咥えタバコで葬儀に出席した義妹息子(15)。冷たい視線に耐えられなかった義妹は、やけくそで泥酔状態に。次の瞬間、近くにいた普段おしとや...
- 彼「おかわり」→えっこれって私がよそってあげないといけないの…
- 会社を経営してる義父と年収約2000万の義弟を持つ妻が年収約950万の私(43)をごく普通のサラリーマンだと思ってる事にモヤモヤ。正直もう少し評価してくれてもいいと思うんだが…
- うちの田舎は桃の名産地で、近所の桃農家に頼んで取りたての桃を送って貰う。義実家も喜ぶだろうと思って一度送ったら、旦那を通して・・・
- 【衝撃的!!】義両親&両親と一緒に公園へ→旦那「ばあば(義母)と一緒にあれに乗っておいでよ!」子供「こっち(私の母)のばあばがいい!」→なんと衝撃の結果がw
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 会社の先輩「じゃよろしく!」 私「なんで?」 → 骨折、警察沙汰
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…