真のエネミーは配偶者
372 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:13:37.94 0
これは夫がエネミーになるのかな?
子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。
トメは料理上手。
夫は私の料理を食べて「かあさんのとちょっと違うなあ」と言ってた。
腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。
トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど「全然違う」と言われる。
トメからも「物覚えの悪い子ね」とか「センスが全然無い」とか言われた。
そのうち「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」「うちの子を殺す気?」とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。
夫も私の料理を食べるたび「微妙な味」と言うことが多くなってきてストレスがたまってきた。
自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど、社宅に住んでるので近所の奥さんや友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし、夫も「微妙」とか言いながら完食する。
私のお皿からもとってったりすることもあった。
トメの嫌味も酷くなって、その上夫側の親戚婆達からもあげつらう電話まで来るようになった。
恥を忍んでトメのところへ行き、レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。
子供もいないので微妙に離婚計画が水面下で進行中。
トメは料理上手。
夫は私の料理を食べて「かあさんのとちょっと違うなあ」と言ってた。
腹が立つけど男の人はまあこんなもんかなと思ってた。
トメにレシピを教えてもらったりして作ってたけど「全然違う」と言われる。
トメからも「物覚えの悪い子ね」とか「センスが全然無い」とか言われた。
そのうち「うちの息子君)にまともなもの食べさせてないでしょ」「うちの子を殺す気?」とトメから毎日嫌味電話がかかってくるようになった。
夫も私の料理を食べるたび「微妙な味」と言うことが多くなってきてストレスがたまってきた。
自分がよほど料理が下手なのかとも思ったけど、社宅に住んでるので近所の奥さんや友人にふるまった時も美味しいといってもらえてたし、夫も「微妙」とか言いながら完食する。
私のお皿からもとってったりすることもあった。
トメの嫌味も酷くなって、その上夫側の親戚婆達からもあげつらう電話まで来るようになった。
恥を忍んでトメのところへ行き、レシピだけでなく直々に教えてもらうことにした。
373 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:14:04.42 0
トメの目の前で作ると「あら?意外にちゃんと出来てるじゃない。家でできないの?」とトメに言われた。
いつもどおりに作ってるしおかしい手順ないよねと思った。
練習がてらトメとかなり余分に料理を作ったので、トメが作った数品を家に持って帰った。
「トメさんに習って料理してきたよ」と言って食卓に出した。
そのおかずはトメ作と言おうとした前に夫が一口食べて「やっぱお前料理マズいよ。今まで我慢したけど下手すぎ。今日のなんか最悪。かあさんに習ってきてこれ?」と言った。
いや、それトメのだしと言いたかったが、罪なすりつけたと言われそうで言えなかった。
モヤモヤしたので、続けてトメに料理を習いに行き、毎日トメの料理を持って帰った。
夫はトメ作と言った品は絶賛、私作と思った品はこき下ろす。
でも全部トメ作。
ある日トメに「息子君が言うみたいに酷くないわね。あの子舌がおかしくなってるのかしら?」と言われた。
最初は嫌味トメと思ってたけど、目の前で料理作れば褒めてくれるし、教え方も親切で適切。
あれ?と思った。
いつもどおりに作ってるしおかしい手順ないよねと思った。
練習がてらトメとかなり余分に料理を作ったので、トメが作った数品を家に持って帰った。
「トメさんに習って料理してきたよ」と言って食卓に出した。
そのおかずはトメ作と言おうとした前に夫が一口食べて「やっぱお前料理マズいよ。今まで我慢したけど下手すぎ。今日のなんか最悪。かあさんに習ってきてこれ?」と言った。
いや、それトメのだしと言いたかったが、罪なすりつけたと言われそうで言えなかった。
モヤモヤしたので、続けてトメに料理を習いに行き、毎日トメの料理を持って帰った。
夫はトメ作と言った品は絶賛、私作と思った品はこき下ろす。
でも全部トメ作。
ある日トメに「息子君が言うみたいに酷くないわね。あの子舌がおかしくなってるのかしら?」と言われた。
最初は嫌味トメと思ってたけど、目の前で料理作れば褒めてくれるし、教え方も親切で適切。
あれ?と思った。
374 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:14:34.48 0
息子の味感に異変があったのかと心配したトメが「うちに食べにいらっしゃい」と夫を義実家に呼んだ。
「嫁が作りに来たから(でも味付けはトメ)」と食卓に並べた。
ウトは美味しいと言ったが夫は「うわっなにこれ。味付け最悪じゃん」「かあさん食べない方がいいよ。ゲロマズ」と言った。
下ごしらえは私だけど、味付け仕上げはトメ。
トメ、能面のような顔になった。
夫はドヤ顔でここ数日の夕飯のこともけなし始めた。
でもここ数日のメニューはトメ作を持ち帰ったもので、トメもそれは知っている。
とうとうウトが怒りだした。
「嫁子のメシをけなすな。どんな味でも自分の嫁のメシは褒めろ。そうやってかあさんは料理上手になってくれたんだ。それに嫁子のメシはまずく無い。こないだも食べたが旨かった。それにこれはかあさんのメシだ。食ってみて味で分からんのか!」
ウトもトメも「あの子の舌がバカみたいだ」と謝ってくれた。
「いやでもちょっと微妙だったし」とかいろいろ言いわけして夫も謝ってきた。
私の料理は夫が言うほど微妙じゃなかった。
夫にとっては味よりも誰が作ったかが重要だった。
味に関係無く私が作ったのが気に入らない。
「嫁が作りに来たから(でも味付けはトメ)」と食卓に並べた。
ウトは美味しいと言ったが夫は「うわっなにこれ。味付け最悪じゃん」「かあさん食べない方がいいよ。ゲロマズ」と言った。
下ごしらえは私だけど、味付け仕上げはトメ。
トメ、能面のような顔になった。
夫はドヤ顔でここ数日の夕飯のこともけなし始めた。
でもここ数日のメニューはトメ作を持ち帰ったもので、トメもそれは知っている。
とうとうウトが怒りだした。
「嫁子のメシをけなすな。どんな味でも自分の嫁のメシは褒めろ。そうやってかあさんは料理上手になってくれたんだ。それに嫁子のメシはまずく無い。こないだも食べたが旨かった。それにこれはかあさんのメシだ。食ってみて味で分からんのか!」
ウトもトメも「あの子の舌がバカみたいだ」と謝ってくれた。
「いやでもちょっと微妙だったし」とかいろいろ言いわけして夫も謝ってきた。
私の料理は夫が言うほど微妙じゃなかった。
夫にとっては味よりも誰が作ったかが重要だった。
味に関係無く私が作ったのが気に入らない。
375 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:15:06.50 0
でも全部食べてお代わりをする。
そして私の料理をけなしてトメにもそう言ってた。
トメだけじゃなく親戚にも言ってた。
親戚だけじゃなく自分の同僚にも言ってることが最近分かった。
料理のことだけじゃなく、一切掃除もしないとかも言ってたみたいだった。
じゃあ、部屋が散らかってないのは何故?と夫に言いたかったが、それを言うのさえも嫌になってきた。
社宅奥さんたちの話から去年ボーナスがきっちり出てたことも知った。
けど夫からはボーナスが出ないと言われ、私の結婚前の貯金から夫の車ローンも支払った。
夫の希望で仕事も辞めたし、社宅の人間関係は重要だからと言われたから奥さん付き合いも毎日気を使って頑張ってきた。
なのに肝心の夫が嫁の悪口を言いふらして足引っ張ってる。
特に受付の女の子に熱心に嫁の悪口言い張ってるらしい。
社宅で、しかも嫁本人に噂が届いてしまうまでって相当だよね?
一番親しくしてくれてる奥さんから「早く手を打った方がいいと思うんだけど・・・」と言われたけどもういいや。
変に夫は優しくなったけど、やたら残業と休日出勤が増えた。
でも他の旦那さん方はむしろ年末に有給消化してた。
受付嬢は偉い人の娘さんらしいけど、私と離婚して再婚したら出世コースなのかな?
それはちょっと腹が立つような気もする。
なにもかもやる気を無くしてるけど、まず何から手をつけようかなって感じ。
そして私の料理をけなしてトメにもそう言ってた。
トメだけじゃなく親戚にも言ってた。
親戚だけじゃなく自分の同僚にも言ってることが最近分かった。
料理のことだけじゃなく、一切掃除もしないとかも言ってたみたいだった。
じゃあ、部屋が散らかってないのは何故?と夫に言いたかったが、それを言うのさえも嫌になってきた。
社宅奥さんたちの話から去年ボーナスがきっちり出てたことも知った。
けど夫からはボーナスが出ないと言われ、私の結婚前の貯金から夫の車ローンも支払った。
夫の希望で仕事も辞めたし、社宅の人間関係は重要だからと言われたから奥さん付き合いも毎日気を使って頑張ってきた。
なのに肝心の夫が嫁の悪口を言いふらして足引っ張ってる。
特に受付の女の子に熱心に嫁の悪口言い張ってるらしい。
社宅で、しかも嫁本人に噂が届いてしまうまでって相当だよね?
一番親しくしてくれてる奥さんから「早く手を打った方がいいと思うんだけど・・・」と言われたけどもういいや。
変に夫は優しくなったけど、やたら残業と休日出勤が増えた。
でも他の旦那さん方はむしろ年末に有給消化してた。
受付嬢は偉い人の娘さんらしいけど、私と離婚して再婚したら出世コースなのかな?
それはちょっと腹が立つような気もする。
なにもかもやる気を無くしてるけど、まず何から手をつけようかなって感じ。
378 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:29:07.27 0
捨てちゃえ捨てちゃえ
ロミオ化しそうな男だな
ロミオ化しそうな男だな
381 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:44:09.58 0
とりあえず分かってる事は全部家計簿の端にでもメモって。
離婚の方向へ気持ちが固まったら、さっさと弁護士頼んで離婚へGOだ。
どちらが有責かははっきりさせるのが重要。
その受付嬢と仮に上手くいっても夫有責×1は手痛いから。
離婚の方向へ気持ちが固まったら、さっさと弁護士頼んで離婚へGOだ。
どちらが有責かははっきりさせるのが重要。
その受付嬢と仮に上手くいっても夫有責×1は手痛いから。
382 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 09:44:22.72 0
それ、エネやない、モラハラや。典型だよ。
無料でいいから弁護士相談行って、効率よく証拠集めて、さっさと逃げた方がいい。
浮気は解らんし、まだとしても離婚後受付嬢とくっ付いたら悔しいとか、そんなのは考えずに逃げた方がいいよ。
無料でいいから弁護士相談行って、効率よく証拠集めて、さっさと逃げた方がいい。
浮気は解らんし、まだとしても離婚後受付嬢とくっ付いたら悔しいとか、そんなのは考えずに逃げた方がいいよ。
387 : 名無しさん@HOME 2012/02/10(金) 10:14:14.79 0
証拠集めるのに苦労しないで良さそうだね。
がっちり証拠集めて、ガッツリ搾り取って捨てた方が良いよ。
後で悪者にされないように徹底的に叩き潰すべし。
周囲への根回しも忘れずに〜。
がっちり証拠集めて、ガッツリ搾り取って捨てた方が良いよ。
後で悪者にされないように徹底的に叩き潰すべし。
周囲への根回しも忘れずに〜。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 私「夏休みの自由研究なんにしよー」 親「塩の結晶作る?」
- 子供の頃から「あなたがやったことをあなたがやられたらどう思う?」って耳が腐り落ちるほど言われたけど、本気で「どうも思わない」。
- 2/2【騙し討ち】里帰り出産中、旦那が「帰ったらおっきいプレゼントがあるんだ!」と言う。なんだろうと家に戻れば、我が家がウトメとの同居仕様に...
- 間男は手も震えていて、あまり深くものを考えられていないような感じでした
- ニート歴20年50歳のオッサンだけど彼女が出来た報告をしたい
- 同僚が夏なのにガタガタ震えて俺のアパートに来て「やっちまった。やっちまった。」と言った→落ち着いてから話を聞いたら!?
- 冴えないオッサンリーマンな俺に当時高3の嫁に電車内で惚れられて嫁が大学生の時に結婚し嫁実家に移り住みマスオさん状態→そんな夢のようなお話がこちらです!
112 : 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 12:04:45.93 0
今年の始め頃、夫に料理を貶され受付嬢と浮気をされた社宅妻ですが離婚できました。
私、実家。同居祖母の49日をめどに一人暮らし予定。
元夫、社宅 → 実家に住むも親から一連のことを責められ家出して受付嬢と同棲
受付嬢、慰謝料を親に支払ってもらうも、親に叱られ家出、元夫と同棲
嬢と同棲してることを会社で嬢本人にバラされて居辛くなり退社
退社したことを嬢に詰られ家出してまた実家に戻るも追い出されかかっている。
嬢は現在、元夫が借りて支払ってるワンルームに、女の子一人じゃ不用心だから、と男のお友達にボディーガードとして一緒に住んでもらってるとのこと。
今の状況を文書化したPDFファイルを私へ送付してきた。
私はそれを担当してくれた弁護士さんへ転送。
話し合いの結果、元夫は二度と私にコンタクトを取らないことになった。
たった半年ちょっとでこんな感じ。
思うように証拠集めはできなかったけど、嬢が少し能天気なタイプで、元夫と有馬温泉に行ったとか、奥さんに勝っちゃった嬉しいとか、自分から周りに言ったり私に証拠の写真やお土産を見せたりでなんとかなりました。
嬢のご両親が全面に出てきてからは物的証拠を出しては来なくなりましたが、社宅に現れて、社宅奥さんのお茶会にこれからは私を呼んで下さいねと顰蹙を買ってました。
元夫に腹を立ててましたが、途中からこの娘と付き合っていかなければならない元夫に同情を覚えたほどです。
同情したところで当時の元夫は 嬢に愛されてる自分に酔ってたので余計なお世話だったと思います。
私、実家。同居祖母の49日をめどに一人暮らし予定。
元夫、社宅 → 実家に住むも親から一連のことを責められ家出して受付嬢と同棲
受付嬢、慰謝料を親に支払ってもらうも、親に叱られ家出、元夫と同棲
嬢と同棲してることを会社で嬢本人にバラされて居辛くなり退社
退社したことを嬢に詰られ家出してまた実家に戻るも追い出されかかっている。
嬢は現在、元夫が借りて支払ってるワンルームに、女の子一人じゃ不用心だから、と男のお友達にボディーガードとして一緒に住んでもらってるとのこと。
今の状況を文書化したPDFファイルを私へ送付してきた。
私はそれを担当してくれた弁護士さんへ転送。
話し合いの結果、元夫は二度と私にコンタクトを取らないことになった。
たった半年ちょっとでこんな感じ。
思うように証拠集めはできなかったけど、嬢が少し能天気なタイプで、元夫と有馬温泉に行ったとか、奥さんに勝っちゃった嬉しいとか、自分から周りに言ったり私に証拠の写真やお土産を見せたりでなんとかなりました。
嬢のご両親が全面に出てきてからは物的証拠を出しては来なくなりましたが、社宅に現れて、社宅奥さんのお茶会にこれからは私を呼んで下さいねと顰蹙を買ってました。
元夫に腹を立ててましたが、途中からこの娘と付き合っていかなければならない元夫に同情を覚えたほどです。
同情したところで当時の元夫は 嬢に愛されてる自分に酔ってたので余計なお世話だったと思います。
113 : 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 12:14:14.74 0
激しく乙。
頭が軽すぎて宇宙の果てまで飛んでいきそうな、似合いのバカップルだったのな。
頭が軽すぎて宇宙の果てまで飛んでいきそうな、似合いのバカップルだったのな。
114 : 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 13:39:26.12 0
生きるの楽しそうな嬢だな・・・。
まさに異次元からの侵略者・・・。
まさに異次元からの侵略者・・・。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【報告者キチ】俺「将来、両親の面倒をみてくれ」嫁「こちらを無下に扱う人間の介護を無償でするほど私も優しくはない」俺(コイツ冷たいな)→家族って支え合うものじゃないのか?
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 京都の大学に進学した自分。その後、京都の学習塾で働き始めた時、とんでもない事に気づいて・・・
- さっきマッチングアプリで女の人と2回目の通話してたんだけど冷めてきてる。
- ダイエットのために運動を始めたら足首を痛めた。エスカレーターで立ち止まって乗ってると文句を言われる
- 辞めた会社の社長から突然のメール。返信せずに無視していると、今度は電話が鳴り響く。これもシカトして留守録を聞いた結果www
- 絵に描いたようなキモオタの兄に、美女がメロメロになって結婚した理由がかっこいい!
- 女子中学生の家庭教師をして帰ろうとしたら、母親に呼ばれた。母親「娘の夜食を作ってから帰れ!学生に時給2000円も払ってんだ!」私「えっ」→結果…
- たまにメシマズスレ読んで「すごーい」と思ってたけど、娘もその仲間かもしれない・・・。私がついてれば問題ないけど、そうしないと溶岩石みたいなのが出来上がる・・・。
- ファミレスにて。店員「やみつき鶏です~」嫁「注文してませんけど…」旦那「いやいや、注文しましたよ」嫁「え??」→ その後・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…