修羅場を語れ
611 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
友達と山にハイキングに行った時の話
オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、車で荒れ地を進むチームと歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら集合地点に向かおうと思ってたところ、後ろのツアー客がざわざわしだしてきた
なんだろうな-と思いつつも歩いてたら、いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」と適当に返事をしておいた
オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、車で荒れ地を進むチームと歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら集合地点に向かおうと思ってたところ、後ろのツアー客がざわざわしだしてきた
なんだろうな-と思いつつも歩いてたら、いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」と適当に返事をしておいた
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 私が唐揚げ丼を注文して「さぁいただくぞ!」→「薬味使った方が絶対美味しいよ!」と元彼が言って七味をドバーッとぶっかけてきた
- 【衝撃】ワイ、35歳で『13回』も転職してみた結果wwwwwwww
- 離婚した元夫から『旅行の手配どうなってる~?両親も楽しみにしてるんだけど!旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?』とメッセージが届いた→...
- 娘が当時1歳の孫の髪の毛を筆にしたいという事で、一緒に床屋さんに行ったの
- 洋食屋を経営する友人「ランチでいいから来て!」私「落ち着いたら必ず行くからねー」友人「来て欲しいのは今なんだよっ!」→結果…
- パート先でコロナに罹った人が出た その人が久々に出勤して少しお高い箱入りのお菓子を全員に配ってた 貰う義理もないし、わざわざパートでそんな事したくないわ…ウザ…
- 交通事故裁判で俺に不利な証言をしてたバス運転手が、裁判の途中で失踪した。最終的に...
611 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
そんなわけで歩き続けて途中で休憩していたら、なんだか俺たちを囲むようにツアー客たちがま〜た集まってきた
今度は「これ、道間違ってませんか?」と
「一体何のことをいってるんです?」というと、ツアー客たちがざわめきだす
どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったらツアー客の1人がギャンギャン言い出した
まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと
勝手についてきておまえ何いってんの?子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして襲いかかってきた
ただ、動きがクソトロいもんで、避けたらずっこけて頭を石にぶつけて大出血
うわぁ・・・とドン引きしてそのまま集合地点に向かおうとしたらまた話しかけられる
今度は別のまともそう(でもなかった)な人が「ここがどこなのか教えてほしい、あと帰り道はどっちですか?」と
「俺たちはこの先を進むつもりです、帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」と説明したんだ
ただ、「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30〜40台だが、子供も多くて無理そうだ、なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」といろいろめんどくさい
そして友達が「私たちはこの先に車が着ているはずなんでそれで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末
「そんなに人を乗せられないし、そこで血をながしているアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたらすぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された
そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊
それから管理人に連絡した所もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた〜だただ迷惑だった
〜後日談
後で管理人に聞いた所、ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症や凍傷になった子供がイたらしいけど、誰も死ななくてほんとよかった
今度は「これ、道間違ってませんか?」と
「一体何のことをいってるんです?」というと、ツアー客たちがざわめきだす
どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったらツアー客の1人がギャンギャン言い出した
まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと
勝手についてきておまえ何いってんの?子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして襲いかかってきた
ただ、動きがクソトロいもんで、避けたらずっこけて頭を石にぶつけて大出血
うわぁ・・・とドン引きしてそのまま集合地点に向かおうとしたらまた話しかけられる
今度は別のまともそう(でもなかった)な人が「ここがどこなのか教えてほしい、あと帰り道はどっちですか?」と
「俺たちはこの先を進むつもりです、帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」と説明したんだ
ただ、「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30〜40台だが、子供も多くて無理そうだ、なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」といろいろめんどくさい
そして友達が「私たちはこの先に車が着ているはずなんでそれで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末
「そんなに人を乗せられないし、そこで血をながしているアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたらすぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された
そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊
それから管理人に連絡した所もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた〜だただ迷惑だった
〜後日談
後で管理人に聞いた所、ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症や凍傷になった子供がイたらしいけど、誰も死ななくてほんとよかった
612 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:20:34 ID:x9c
あなた方に怪我とかなくて良かった
山登りは自己責任の極みだからなあ
山登りは自己責任の極みだからなあ
613 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:38:32 ID:sRE
ほんとそう思う
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃ死ぬ
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃ死ぬ
614 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:58:59 ID:l86
ここ二、三年、何回も山岳遭難で死亡者が出てるニュースはあるのにね。
山の天気は恐ろしいって教わってないのかな。
山の天気は恐ろしいって教わってないのかな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【マジか】医者の妻に寄生して早5年経った結果→現在wwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 家族で鹿児島旅行をしたので、そのお土産(知覧茶)を友人Aに会った時に渡した→その直後から何故か避けられるようになり・・・
- お隣さんはとても良い感じの老夫婦。でも最近その老夫婦の親族が乗る車が我が家の前に路駐するようになった。
- 義母が骨折し入院。元々足が悪く、「階段の昇り降りは危ないだろう」ということになり、退院を機に二世帯同居が決まった。
- 【修羅場】 会社の同僚が上司に怒られ、帰った後に自タヒ。その数ヶ月後に上司、数日後には上司の部下が命を絶った→しかしこれだけに止まらず・・・
- 2/6近所奥が託児してきた。夜遅くに迎えに来て、お礼も言わずに「来週もよろしく」って。なんだそれ。無理です→奥「こういうのってお互い様だし」「体調が悪い?それも経験だよ?」→
- ラーメン屋の店員「ご注文は?」女「まかない」店員「は?」女「まかないよ!まかない!」→結果…
- 新人にめちゃくちゃ親切、というかウザいくらいに構ってくる男の先輩がいる。
- 娘「ばあちゃんのご飯おいしー」「ママのご飯おいしくない」→「夏休みの間はこっちにいろ」と嫁に言うジジイ
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんか勝手に登山は年寄がやるものだと思い込んでる人多いきがする
誰の影響か知らんけど、なめてるよな
・引率者は頼んだから予定時刻に姿をみせたコイツが引率にちがいない!
どっちかわからんがびっくりするくらいのアホどもだな
誰が悪いかって言う話になると、客を管理出来なかったガイドが悪いとか、ガイドが管理出来ないツアーを組んだ会社が悪いって事になってしまうなぁ