修羅場を語れ
611 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
友達と山にハイキングに行った時の話
オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、車で荒れ地を進むチームと歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら集合地点に向かおうと思ってたところ、後ろのツアー客がざわざわしだしてきた
なんだろうな-と思いつつも歩いてたら、いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」と適当に返事をしておいた
オフロード車好きの友達と、カメラ好きな奴、オレの3人で山に分け入ったわけだよ
4人車で山の麓まで行って、車で荒れ地を進むチームと歩いて山登りするチームに別れて登山した
オレたちは歩いて山を登ってたわけだけど、途中でツアー客みたいなのと一緒に登る形となった
そんで時折写真を取りながら集合地点に向かおうと思ってたところ、後ろのツアー客がざわざわしだしてきた
なんだろうな-と思いつつも歩いてたら、いきなり後ろのツアー客に話しかけられた
「この道で合ってるんでしょうか?なんだか時間がかかってますけど??」
いきなりナニを行ってるんだこの人はと思いつつも、「まあ、長いですからね、もう少しじゃないですかね?」と適当に返事をしておいた
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 派遣「お前仕事遅すぎ」社員自分「は?」派遣「もっと早くやって」→結果…
- 【復讐】不倫した旦那「不倫相手に子が出来たから、離婚してくれ。慰謝料は払うよ」私「仕方ないわね。離婚するわ..(許さない!だったら..」→結果
- 俺「出前なに頼みますか?」上司「てんおも」俺「天重ですか?」上司「てんおもはてんおもだろ?」「ごちゃごちゃ言ってねえでさっさと電話しろよ...
- 嫁の浮気で再構築中に「昨日は激しかったね(はぁと絵文字)」といたずらメールを嫁に送ったら・・・離婚する事になった!
- 【復讐】浮気が原因で新婚早々に別れた俺
- 深夜に来て「貴方の家に泊めて!」と言ってきた友達。私が断ったら、友達がブチギレて・・・
- 【危険】嫁はアレルギーがあり迂闊に食べ物が食べれないので避難袋に嫁が食べれる食品を用意してるのに→結果クレクレ集団が襲ってきて嫁の命が危ない
611 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:11:57 ID:sRE
そんなわけで歩き続けて途中で休憩していたら、なんだか俺たちを囲むようにツアー客たちがま〜た集まってきた
今度は「これ、道間違ってませんか?」と
「一体何のことをいってるんです?」というと、ツアー客たちがざわめきだす
どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったらツアー客の1人がギャンギャン言い出した
まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと
勝手についてきておまえ何いってんの?子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして襲いかかってきた
ただ、動きがクソトロいもんで、避けたらずっこけて頭を石にぶつけて大出血
うわぁ・・・とドン引きしてそのまま集合地点に向かおうとしたらまた話しかけられる
今度は別のまともそう(でもなかった)な人が「ここがどこなのか教えてほしい、あと帰り道はどっちですか?」と
「俺たちはこの先を進むつもりです、帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」と説明したんだ
ただ、「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30〜40台だが、子供も多くて無理そうだ、なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」といろいろめんどくさい
そして友達が「私たちはこの先に車が着ているはずなんでそれで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末
「そんなに人を乗せられないし、そこで血をながしているアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたらすぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された
そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊
それから管理人に連絡した所もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた〜だただ迷惑だった
〜後日談
後で管理人に聞いた所、ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症や凍傷になった子供がイたらしいけど、誰も死ななくてほんとよかった
今度は「これ、道間違ってませんか?」と
「一体何のことをいってるんです?」というと、ツアー客たちがざわめきだす
どうやら俺たちを引率の担当者と間違っていた模様なのだ
私たちはただの一般人ですよと説明して、そこで勘違いが終わって何事も無く終わるのかと思ったらツアー客の1人がギャンギャン言い出した
まとめると、
・お前たちが間違った道に案内したせいではぐれた
・ちゃんと元の道まで案内する義務があるから案内しろ
とのこと
勝手についてきておまえ何いってんの?子供じゃないんだから自分でなんとかしろよ
といったら顔を真っ赤にして襲いかかってきた
ただ、動きがクソトロいもんで、避けたらずっこけて頭を石にぶつけて大出血
うわぁ・・・とドン引きしてそのまま集合地点に向かおうとしたらまた話しかけられる
今度は別のまともそう(でもなかった)な人が「ここがどこなのか教えてほしい、あと帰り道はどっちですか?」と
「俺たちはこの先を進むつもりです、帰りたいなら来た道を戻ればいいですよ」と説明したんだ
ただ、「この時点で3時すぎ、帰るとしても麓に着くには8時ごろになってることが容易に予想できる
ツアー客は30〜40台だが、子供も多くて無理そうだ、なんとかできないか?君たちはどうやって帰るんだ?」といろいろめんどくさい
そして友達が「私たちはこの先に車が着ているはずなんでそれで帰るんですよ」と余計なことを・・・
案の定、乗せろだとか怪我人と子供だけでも乗せてくれと集ってくる始末
「そんなに人を乗せられないし、そこで血をながしているアホは自業自得だ」
「携帯は圏外だから順調に降りることができたらすぐに管理人に連絡する」と言ってやっと開放された
そしてここからが我々の修羅場
車で荒れ地を進もうとしたけど、予想外に時間がかかった
最終的に車中泊をして麓に降りることができたのは翌日の朝8時
もう疲労困憊
それから管理人に連絡した所もうすでに捜索隊が出たとのこと
これで万事解決
バカの勘違いに巻き込まれてた〜だただ迷惑だった
〜後日談
後で管理人に聞いた所、ツアー客たちは全員命は助かったとのこと
低体温症や凍傷になった子供がイたらしいけど、誰も死ななくてほんとよかった
612 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:20:34 ID:x9c
あなた方に怪我とかなくて良かった
山登りは自己責任の極みだからなあ
山登りは自己責任の極みだからなあ
613 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:38:32 ID:sRE
ほんとそう思う
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃ死ぬ
ツアー客たちの服装が山を舐めきったものだった
こっちはガチ装備だから大丈夫だったけど、軽装で山に登るべきではない
山ガール()みたいなのもあるけど、アレじゃ死ぬ
614 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/02(土)17:58:59 ID:l86
ここ二、三年、何回も山岳遭難で死亡者が出てるニュースはあるのにね。
山の天気は恐ろしいって教わってないのかな。
山の天気は恐ろしいって教わってないのかな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- デート女さん「回るお寿司とか久しぶりだなー」←これ弱者男性には意味が伝わらないらしいね
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 5日ごろに私の実家にAさんから年賀状が届きました。返事をしなければ来年以降もこのまま私の実家に届き続ける気がします。
- うちにも「我が家にもお米や野菜くれるように言ってください!」って連絡きたけど、どんな立場から物言えってのよ。
- 【修羅場】嫁「お金がないわ!どうしよう~!」俺「えぇ!?だって毎月お前に13万も渡してるのになんで足りないんだよ!?」嫁「もういい!だったら..」
- 俺「この「ウナギアタマ」ってヤツください」店員「えっ?」俺「ウナギアタマください!」→結果!
- 女教育実習生「江戸時代の、飯盛り女の話をします」→結果…
- 【4/4】実家の改築費用を出した+家の名義は自分だからという理由で同居の家族全員を使用人扱いする義弟を何とかしたい。少しでも文句を言うと「嫌なら出てけ」と始まるのですが…
- 私は毎日自炊していたのですが、たまに彼がLINEで「今日作ったご飯の写真を送って」と要求してくることがあり…
- スーパーで買い物中、餃子を買おうとするも変な客がずっと餃子を吟味してて気持ち悪かったので買わずに帰る事に→その事を一緒にいた友人に話してたら突然後頭部に衝撃が走って…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんか勝手に登山は年寄がやるものだと思い込んでる人多いきがする
誰の影響か知らんけど、なめてるよな
・引率者は頼んだから予定時刻に姿をみせたコイツが引率にちがいない!
どっちかわからんがびっくりするくらいのアホどもだな
誰が悪いかって言う話になると、客を管理出来なかったガイドが悪いとか、ガイドが管理出来ないツアーを組んだ会社が悪いって事になってしまうなぁ