40 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:29:06 ID:t2UX4+8K
やっと気持ち的に落ち着いたので投下
【主な登場人物】
・私→入社1年目の社会人。
・A美&A夫→大学の友人。卒業と同時に入籍。
【当日の予定】
朝:飼い犬をシャンプーに出す。
午前:A美がA赤ちゃんを連れて家にくる。
昼:飼い犬を迎えに行く。
午後:A美が帰る。
夕方:買い物に行く。
【前提】
Q,何故上記のように詰まったスケジュールになったのか?
A,私の職業は年末年始が忙しく、1月初旬に丸1日の休みが取れたのはその日だけ。年始バーゲンと、年末に予約が取れなかった犬のシャンプーと、偶々近くに寄るA美の予定が重なったから。(勿論A美の了承済み)
【主な登場人物】
・私→入社1年目の社会人。
・A美&A夫→大学の友人。卒業と同時に入籍。
【当日の予定】
朝:飼い犬をシャンプーに出す。
午前:A美がA赤ちゃんを連れて家にくる。
昼:飼い犬を迎えに行く。
午後:A美が帰る。
夕方:買い物に行く。
【前提】
Q,何故上記のように詰まったスケジュールになったのか?
A,私の職業は年末年始が忙しく、1月初旬に丸1日の休みが取れたのはその日だけ。年始バーゲンと、年末に予約が取れなかった犬のシャンプーと、偶々近くに寄るA美の予定が重なったから。(勿論A美の了承済み)
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 息子の運動会があるんだけど嫁が俺の両親分の弁当だけ作らない。角が立つからやめてほしい
- 夫と旅行を申し込んだ。私が夫から5万もらって前金10万円払った。旅行が人数不足でお金が返ってきた。夫に5万返した。今月10万円引き落とされた。あれ?私損してない?
- 叔父の訃報が届き、「行きたくない!」と一点張りな反抗期の娘以外で葬儀へ行くことに。心配になり早めに帰宅すると、カチカチのおっさんがいたん...
- 妻のライン「夫が結婚記念日にケーキ1人で食べてるwみじめw」→間男と2人で俺を馬鹿にしてた→結果…
- 子供と「夜ごはんはハッピーセットでカービィだね」と約束してて何が出るかめちゃくちゃ楽しみにしてた
- 同じ大学の全く知らない男性から告白されてお付き合いをお願いされた。お断りすると、彼「お礼をしたいから連絡先だけでも」私「Twitterなら」→大喜びでフォローしてきて!?
- 義弟嫁は意地汚い人で、義実家の集まりでも大皿料理を抱え込んで食べる人。この義弟嫁が義母と行く予定のランチ当日に手ぶらで現れたので…
41 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:30:19 ID:t2UX4+8K
遊びに来ていたA美とA赤ちゃんが帰り、買い物に行こうと引き出しの中をみたらお金を入れた封筒が無い。(前日にお金は銀行から下ろして引き出しの中においた)
その額10万。
パニックに陥りながら110番通報。
程無くしてやってきたお巡りさんに事情を説明しながら、空き巣が入る隙など無かった事に気付く。
お金を下ろしたのは昨日の仕事帰りで、その後家は空けてない筈。
朝→犬はトリマーさんが車で迎えに来てくれて玄関で引き渡し。
午前〜昼→ずっとA母子と私と家にいる。
午後→A美に留守を頼んで犬を迎えに行く。(送迎は朝と夕方に一括なので、自分で迎えに行くと優先的やって洗ってくれる)
そこでハッと気付いた。
「私が犬を迎えに行ってる間に、A美が鍵を掛けずに下のコンビニに行ったに違いない!その隙に空き巣が入ったんだ!」と。
その額10万。
パニックに陥りながら110番通報。
程無くしてやってきたお巡りさんに事情を説明しながら、空き巣が入る隙など無かった事に気付く。
お金を下ろしたのは昨日の仕事帰りで、その後家は空けてない筈。
朝→犬はトリマーさんが車で迎えに来てくれて玄関で引き渡し。
午前〜昼→ずっとA母子と私と家にいる。
午後→A美に留守を頼んで犬を迎えに行く。(送迎は朝と夕方に一括なので、自分で迎えに行くと優先的やって洗ってくれる)
そこでハッと気付いた。
「私が犬を迎えに行ってる間に、A美が鍵を掛けずに下のコンビニに行ったに違いない!その隙に空き巣が入ったんだ!」と。
42 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:32:05 ID:t2UX4+8K
その場で携帯を取り出しA美に電話。
パニック&興奮状態で「鍵を掛けずに留守にしたでしょ!?空き巣が入ってお巡りさんが来てるよ!」と捲し立てた。
A美「えっ!警察!?なんで警察なんか呼ぶの!?おかしいんじゃない!?」
私 「お金が盗まれたの!空き巣が入ったの!」
A美「はあ?お金持って行ったの私だし!何考えてるの!?」
実際はもっと長くて要領を得ない感じだったけど、だいたいこんな会話。
ショックで頭が真っ白になり、お巡りさんに「なんか…よく分からない事を友達が言ってて…」と携帯を渡した。
要するに丸投げなんだけど、A美とのやりとりはお巡りさんに筒抜けだったのでそのままお任せ。
巡「今どこにいるの?○○?なら10分くらいで戻ってこれるね?」
巡「そのまま帰っっちゃったら窃盗になっちゃうから」
巡「そしたらお巡りさん、あなたを逮捕しないといけなくなっちゃうから。だからすぐに戻ってきてね」
こんな感じでお巡りさんがA美を説得してくれた。
親切なお巡りさんで、A美が戻ってくるまで一緒にいてくれて注意もしてあげるから、と言ってくれた。
暫くしてA美が戻ってきて、ブスッとした顔で封筒を突き返してきた。
それに対してお巡りさんが説教してくれて、一応な感じだけどA美から謝られた。
お巡りさんに促されて封筒の中身を確認したら半分無い。
そこで私の何かがプツンと切れてしまった。
パニック&興奮状態で「鍵を掛けずに留守にしたでしょ!?空き巣が入ってお巡りさんが来てるよ!」と捲し立てた。
A美「えっ!警察!?なんで警察なんか呼ぶの!?おかしいんじゃない!?」
私 「お金が盗まれたの!空き巣が入ったの!」
A美「はあ?お金持って行ったの私だし!何考えてるの!?」
実際はもっと長くて要領を得ない感じだったけど、だいたいこんな会話。
ショックで頭が真っ白になり、お巡りさんに「なんか…よく分からない事を友達が言ってて…」と携帯を渡した。
要するに丸投げなんだけど、A美とのやりとりはお巡りさんに筒抜けだったのでそのままお任せ。
巡「今どこにいるの?○○?なら10分くらいで戻ってこれるね?」
巡「そのまま帰っっちゃったら窃盗になっちゃうから」
巡「そしたらお巡りさん、あなたを逮捕しないといけなくなっちゃうから。だからすぐに戻ってきてね」
こんな感じでお巡りさんがA美を説得してくれた。
親切なお巡りさんで、A美が戻ってくるまで一緒にいてくれて注意もしてあげるから、と言ってくれた。
暫くしてA美が戻ってきて、ブスッとした顔で封筒を突き返してきた。
それに対してお巡りさんが説教してくれて、一応な感じだけどA美から謝られた。
お巡りさんに促されて封筒の中身を確認したら半分無い。
そこで私の何かがプツンと切れてしまった。
45 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:34:00 ID:t2UX4+8K
「お金が無い〜〜〜!!」と絶叫しながらその場に蹲る私。その声に反応して泣く赤ちゃん。逆ギレして喚くA美。
「お金返してよおぉぉ!」「おぎゃーー」「アンタ頭おかしいんじゃないの!?」←こんな三重奏。
だけどお巡りさんはやっぱりプロだった。
というか、多分この程度は修羅場ですらないんだろう。
うまく私とA美を宥めて落ち着かせてくれた。
お金が半分無い事を追求すると、使ったと言う。
何に使ったのが問い質してもゴニョゴニョと要領を得ない。
挙げ句の果てに、返せばいいんでしょと逆ギレ。再び泣く赤ちゃん。
なんかもうグダグダになる。
結局、友達同士なんだし赤ちゃんもいるし本人も返すと言っているしで、お巡りさんがA美の連絡先を聞いてその日はお仕舞いになった。
きっちりお巡りさんからはA美へ説教してくれたし、私へは何かあったら××署の生活安全課B山に連絡するようにと言ってくれたし。
こんな感じでA美とお巡りさんが帰って後、急にどんどん不安になってきた。
お金は返して貰えないんじゃなかと言う気持ちが膨らんできて、堪らずA夫の携帯に電話を掛けた。が、出ないのでメールであらましを伝える。
暫くして折り返しの電話が来た。
A夫はかなりテンパってたが、お金は必ず返すがまずは家に帰ってA美とちゃんと話してみると言っていた。
そしてまた暫くしたらA美から電話が来て、「なんで夫に言い付けたんだ」と泣き喚く。
私はもう訳が分からなくなってしまって「警察に言うよ!」と怒鳴って携帯の電源を切った。
なんだか妙に冷静なんだけど冷静じゃない気持ちになって、「あ、明日も仕事だ。犬にご飯あげてお風呂に入って寝なきゃ」と思ってその日はそのまま寝た。
「お金返してよおぉぉ!」「おぎゃーー」「アンタ頭おかしいんじゃないの!?」←こんな三重奏。
だけどお巡りさんはやっぱりプロだった。
というか、多分この程度は修羅場ですらないんだろう。
うまく私とA美を宥めて落ち着かせてくれた。
お金が半分無い事を追求すると、使ったと言う。
何に使ったのが問い質してもゴニョゴニョと要領を得ない。
挙げ句の果てに、返せばいいんでしょと逆ギレ。再び泣く赤ちゃん。
なんかもうグダグダになる。
結局、友達同士なんだし赤ちゃんもいるし本人も返すと言っているしで、お巡りさんがA美の連絡先を聞いてその日はお仕舞いになった。
きっちりお巡りさんからはA美へ説教してくれたし、私へは何かあったら××署の生活安全課B山に連絡するようにと言ってくれたし。
こんな感じでA美とお巡りさんが帰って後、急にどんどん不安になってきた。
お金は返して貰えないんじゃなかと言う気持ちが膨らんできて、堪らずA夫の携帯に電話を掛けた。が、出ないのでメールであらましを伝える。
暫くして折り返しの電話が来た。
A夫はかなりテンパってたが、お金は必ず返すがまずは家に帰ってA美とちゃんと話してみると言っていた。
そしてまた暫くしたらA美から電話が来て、「なんで夫に言い付けたんだ」と泣き喚く。
私はもう訳が分からなくなってしまって「警察に言うよ!」と怒鳴って携帯の電源を切った。
なんだか妙に冷静なんだけど冷静じゃない気持ちになって、「あ、明日も仕事だ。犬にご飯あげてお風呂に入って寝なきゃ」と思ってその日はそのまま寝た。
48 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:35:28 ID:t2UX4+8K
その後は色々と面倒くさかった。
A夫と話し合う予定を取り付けたり、メアド交換ついでにA美がした事を共通の知人に伝え(A美に私のメアドを漏らさせない為)たり。
A夫との話し合いですんなりとお金は返してくれたから、その点は楽だったけど、結局A美が何に5万を使ったかは分からず終い。
他にも泥棒してるの?とか、このまま泥棒を続けるの?とか、A赤ちゃんが成長したら泥棒になる?とか色々A夫に聞いてみたけど、明確な答えは返って来なかった。
A美とはもう会いたくなかったかし。
1か月くらい経って、仕事も気持ちも落ち着いたからA夫に連絡してみた。
A美がお金を盗んだ理由は育児ノイローゼだったかららしい。(但し用途は未だ不明)
これから先お金を盗ませない為に、A夫母が一緒に暮らして家事を負担。
平日は託児所、日曜はA美母がA赤ちゃんを預かり、A美を育児ノイローゼじゃない状態にしてあげるそうだ。
A夫は、私に言われた「このままだとA赤ちゃんも泥棒になっちゃう?」が効いて、なんとかしないとと思ったって言ってた。
土曜日はA夫が赤ちゃんの面倒を見るそうだから、A美の負担はなくなってノイローゼも全快すると思う。
そうなればお金も盗まなくなるだろうし、結果オーライなんだろうな。
とりあえずは、良かったと思う。
A夫と話し合う予定を取り付けたり、メアド交換ついでにA美がした事を共通の知人に伝え(A美に私のメアドを漏らさせない為)たり。
A夫との話し合いですんなりとお金は返してくれたから、その点は楽だったけど、結局A美が何に5万を使ったかは分からず終い。
他にも泥棒してるの?とか、このまま泥棒を続けるの?とか、A赤ちゃんが成長したら泥棒になる?とか色々A夫に聞いてみたけど、明確な答えは返って来なかった。
A美とはもう会いたくなかったかし。
1か月くらい経って、仕事も気持ちも落ち着いたからA夫に連絡してみた。
A美がお金を盗んだ理由は育児ノイローゼだったかららしい。(但し用途は未だ不明)
これから先お金を盗ませない為に、A夫母が一緒に暮らして家事を負担。
平日は託児所、日曜はA美母がA赤ちゃんを預かり、A美を育児ノイローゼじゃない状態にしてあげるそうだ。
A夫は、私に言われた「このままだとA赤ちゃんも泥棒になっちゃう?」が効いて、なんとかしないとと思ったって言ってた。
土曜日はA夫が赤ちゃんの面倒を見るそうだから、A美の負担はなくなってノイローゼも全快すると思う。
そうなればお金も盗まなくなるだろうし、結果オーライなんだろうな。
とりあえずは、良かったと思う。
50 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:40:00 ID:hfxHteD6
その家族、A美はいらないんじゃないか。
51 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:40:39 ID:rwMl2VOB
いやあ、それ、ノイローゼじゃないよ。
もしノイローゼなら、一生治らないタイプのやつだよ。
もしノイローゼなら、一生治らないタイプのやつだよ。
54 : 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:41:40 ID:tAjXLakP
乙でした
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【衝撃】歓迎会で。私「あれ?予備に出してあったトレペも含めて 全部ない… 知ってる?」子ども達「しらなーい」 →A夫『後で説明する!』みんな「えぇッ!?(驚」なんと・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- マスクつけて買い物していたら、ご近所さんに「もうマスクはつけなくて良いのに」と 言われて、美容院でもマスク取ってもいいですよと言われ…
- 義母から電話があった。「生後4ヶ月の息子の様子はどう?体調は?発達は?」って
- 【驚愕】1歳の子供の血液型の検査をした私「旦那、子供の血液型はA型だと診断されたわ」旦那「俺の子じゃないとしても、もううちの子だから」私「え?それどういう意味よ!?」
- 紙タバコと電子タバコって結局どっちの方が体に悪いの?
- A夫「A子と離婚してお前と一緒になる」B「やきもち焼いちゃうから早くしてね、私だったらお母様を大切にするわ」→A夫「まとまった金を出すから出て行け」A「!」→実はwww
- 母「時々顔を見せてくれないか?」息子「子供の頃ほったらかしだったくせに!」母「…」
- 賃貸で今の住居に住んでそれなりの年数が経つんだが、上の階の住人がキチ過ぎる件
- 兄が我が家の玄関に置いた紫色の水晶が無くなった後日、娘の同級生Aが交通事故で重傷を負ったという話を聞いた。その後、Aの家族がお酒持参で訪ねてきたので話を聞いたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…