新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレたんやけどさ
1 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:45:45 ID:vjW
半年経った今になってガチで訴えてきたみたいで会社が業務停止処分になったんやが…
2 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:46:46 ID:p7C
そら会社が悪いからな
3 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:46:48 ID:Vff
受けるわ
4 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:47:09 ID:eYe
それで?
5 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:47:34 ID:vjW
何か部長曰く、未払いの残業代全額払ったら会社が倒産するらしい
草生える
草生える
6 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:47:45 ID:Kpx
アホちゃう
8 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:48:03 ID:vjW
ほんま草生える
9 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:48:10 ID:wGb
そらそうやろ
イッチも残業代未払い証拠集めして辞める頃合いや
イッチも残業代未払い証拠集めして辞める頃合いや
10 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:48:45 ID:vjW
ワイどころか従業員全員の未払いの残業代が支払われるで
そして会社は文字通り終わるんや…w
そして会社は文字通り終わるんや…w
11 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:48:51 ID:fsj
そら会社がアホすぎる
イッチも身の振り方考えんと
イッチも身の振り方考えんと
12 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:49:20 ID:Jep
(*^◯^*)優しい世界
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 食いつくし夫の小遣い無しにしたら「仕事辞めてきた」ってさ
- 【えぇ…】友人が離婚したばかりの頃、未婚の兄の話をした→すると!友人「アタシが結婚してあげる!紹介して!」→迫られて会わせた結果
- 【悲報】 ほぼ毎日、5.6km走っているのに全然お腹が凹まない
- 突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ。」と土下座された
- 子ネコが窓辺にいた。虫が気になるようだ→小さなハンターはこうなります…
- 戸建てに住み始めたら太陽光パネルの営業がめっちゃくるようになった。
- 2/2【デモデモダッテ!?】妻が男だったので離婚したい。でも猫の親権を渡してくれないから離婚できない。嫁は裁判も辞さないと言うから離婚拒否してるので話が全く進まない。
14 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:49:47 ID:vjW
金があるうちはええけど、
マジで転職先どうしようってなってる
部長が笑いながら「俺らで起業しようぜ」とか言ってるけど
マジで転職先どうしようってなってる
部長が笑いながら「俺らで起業しようぜ」とか言ってるけど
13 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:49:35 ID:fsj
もらうもん貰って
さっさとその会社に見切りつけーや
さっさとその会社に見切りつけーや
15 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:49:58 ID:vjW
見切りつけるも何も会社が終わるんやけどな
17 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:51:08 ID:FgU
バイトに当然の報酬を得るために余計な時間を使わせたクソ会社やししゃあない
19 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:51:24 ID:vjW
え、新卒やで?
バイトとか雇えるわけ無いやん
バイトとか雇えるわけ無いやん
21 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:52:27 ID:FgU
新人か、バイトと勘違いしたわ
まあどっちにしても払うもん払って潰れるってそれもう会社ちゃうから
まあどっちにしても払うもん払って潰れるってそれもう会社ちゃうから
22 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:53:06 ID:d0G
やったな!労働環境改善されるぞ。新人に感謝だ
24 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:53:29 ID:vjW
ちゃんと読むんやで
改善どころか会社が消えるんや
改善どころか会社が消えるんや
23 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:53:26 ID:yzF
ジャンヌ・ダルク現る
25 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:53:36 ID:vjW
男やけどな…
26 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:53:50 ID:7Ow
ええやん
違法会社はどんどん潰れーや
違法会社はどんどん潰れーや
28 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:54:26 ID:vjW
ワイもう8年ほど務めてて慣れてしまったから何か戸惑うわ…
毎日3〜4時間くらいサビ残してたやで
毎日3〜4時間くらいサビ残してたやで
29 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:54:34 ID:yzI
やったぜ。
この調子でサービス残業当たり前とか勘違いしてる糞ゴミ企業はどんどん潰れてってくれよな〜たのむよ〜
この調子でサービス残業当たり前とか勘違いしてる糞ゴミ企業はどんどん潰れてってくれよな〜たのむよ〜
31 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:54:54 ID:wGb
ええやん
失業保険もらえるし、退職理由が会社倒産とか一番転職しやすいやん
失業保険もらえるし、退職理由が会社倒産とか一番転職しやすいやん
33 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:55:15 ID:vjW
せやなぁ、理由が理由やから保険も翌月から支給されると思うし
35 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:55:37 ID:Kpx
まぁ潰れるべき所が潰れたわけや
37 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:56:12 ID:7Ow
世のため人のためとか唄いながら当たり前のように違法してる会社はサイコパスや
39 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:56:22 ID:Z42
当たり前だろ
残業代出さないのを労働なんとか法みたいに言ってるが要は詐欺だぞ
詐欺
残業代出ないのは当たり前じゃねーんだよ
詐欺なんだよ詐欺
残業代出さないのを労働なんとか法みたいに言ってるが要は詐欺だぞ
詐欺
残業代出ないのは当たり前じゃねーんだよ
詐欺なんだよ詐欺
40 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:56:47 ID:jUu
イッチには悪いけど嬉しいわ
日本の悪習が衰退してるんやなって
日本の悪習が衰退してるんやなって
44 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:57:32 ID:vjW
実際異常なのは会社やしな
ワイ自身麻痺してたわ
ワイ自身麻痺してたわ
38 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:56:15 ID:vjW
月曜日に朝10時に招集かかってて、そこで社長から話があるみたいや
46 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:57:54 ID:xAL
社長が泣きながら「皆のためと思って残業してるのを咎めずにいてやったのに」とか被害者ぶりそうやな
また月曜日にもスレたてて欲しいわ
また月曜日にもスレたてて欲しいわ
47 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:58:03 ID:Kpx
最初から払ってれば一気につぶれることはなかったやろになぁ
51 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:58:51 ID:vjW
ワイも詳しくはわからんのやけど部長から聞いた話によると、
残業代を従業員に全て支払わない限りは業務再開はさせてもらえない、
残業代を払うと業務遂行する金がない
とからしいで
残業代を従業員に全て支払わない限りは業務再開はさせてもらえない、
残業代を払うと業務遂行する金がない
とからしいで
54 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:59:14 ID:VbX
草
どんだけ支払ってなかったんや
どんだけ支払ってなかったんや
56 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:59:25 ID:1nr
だったらはよ潰れろ定期
57 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)18:59:36 ID:xAL
綺麗に詰んでて草
60 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)19:00:11 ID:1nr
新人くんが英雄もんですね…
65 : 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)19:00:51 ID:yMb
これでまた一つ日本の労働環境が良くなったな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【えぇ…】義母「お金かして」私「また?」→義実家は散々借金、我が家にたかりまくって家も建てられない始末なのに…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 身支度や学校の課題やら何一つ私にやらせてくれなかった母。私が成人する前、母が病気になった結果・・・
- 昭和時代には人気があって今も現役で月刊連載2本ってマンガ家さんがいるのだけど、年齢のせいなのか老眼なのか絵がかなり酷い。
- 保険証をマイナンバーカードに一本化する、みたいな話が出てるけど本当にやめてほしい
- 彡(^)(^)「王将のビュッフェ?余裕で食えるわ!!」
- 女上司(36)「やる気あんの?女だからって舐めてる?」自分「美人相手だと緊張して・・すみません」→結果…
- 俺に惚れてた職場の知的障害の女の子を完全スルーしてたある日、出勤したら、同僚「お前、大変な事になってるぞ!」
- アクスタが出ている有名人の所のファンが羨ましいなぁ。
- 【中編】私や私両親を散々バカにした義両親に3年かけて練った復讐計画を実行する時が来た。夫にも打ち明けてないので夫が知ったら離婚になるかもしれない。夫婦の絆も試される→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 同僚「これはプードルじゃない!!!」 私「???」 → 同僚、バカすぎる
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
若者を使い潰すことでダンピングまがいの安売りやってたような会社が潰れてくれて
若者も安売り企業に苦しめられてた真面目にやってきた他社も助かるからな
デフレで安売りになるのが良いことかのように
マスゴミどもに誤った認識を植えつけられたこの30年は悲惨だったな
経営陣・管理職の問題や。従業員の皆さんが次はまともな会社に入れることを祈ってるで
違法な無休残業と正しくいえよ。
結局、従業員から搾り取っているだけ。
こんな会社を生き延びさせてはいけない。
ブラック企業は、少子化の遠因でもあるな。
最悪なのは残業禁止やぞ。
残業が禁止だからって、定時内に終る仕事量になるわけと違うからな。
無理やり定時に終業して、終わらなかった分は自宅へ持って帰って徹夜やからな。
本物のブラックは格が違うで。
残業禁止がブラックというより
残業禁止にしても終わらない作業量を積む仕事がブラック