何を書いても構いませんので
965 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/06(木)09:51:33 ID:KLf
長い自分語り。
まとめると、両親死んでたらい回しにされてたら養父母が引き取ってくれた話
3歳くらいのときに両親が揃って事故死。親戚は金の問題(娘が大学進学とか、治療費のかかる病気になった)とかで俺の引き取り先が見つからず、ほぼたらい回しに近い状態で1年くらい過ごしてた
施設は外聞が悪いから候補から外れてたものの、このままたらい回しになるよりは……と、親族会議が開かれた。多分親戚中の総意ということにして、誰が言ったから施設へ送った、ってなることを防ぐためだったんだと思う
「施設に行きたい」と言え、と親戚の爺さんから言われたのを覚えてる
そこに初めて見る養父母も来てた。
新婚で、お腹には赤ちゃん。安定期に入ったから養父親族に報告にきたら、親族会議の日だったらしい。
親戚中がだだっ広い部屋に集まる中、前に立たされ、「〇〇くんはどうしたい?」と聞かれた。こっちを見てる大人の視線が怖かった。
言われた通り「しせつにいきたいです」って言った。
途端立ち上がる養母。「はぁ?!」って。めちゃくちゃ怖い顔してた。
「誰がこんなことを言わせたんですか!」って怒ってた。養父は怒る嫁に困惑してた。
そのあと、養母に別室に連れていかれて、「この子(お腹の子)のお兄ちゃん募集中なんだけど、私は〇〇くんになってほしいなあ。どう?」って言われた。
自分がいるとお金がかかると言われ続けていたからすぐに頷けなかったけど、そこに養父も加わって「うちにおいで」って言ってくれて、めちゃくちゃ泣いた。
一番言われたかった言葉だった
大部屋に戻ると義祖母はやんわり止めようとしてたけど「1人も2人も一緒!」と俺を家族にしてくれた
親戚中引き取り手が見つかったことに大喜び、義祖母は戸惑ってたようだけど、最終的に孫として迎え入れてくれた
今思えば試し行動みたいなこともあったけど、養母は全力で俺に愛を伝えてくれたから、自分の出自にひねくれることはなかった
生まれた妹は可愛くて可愛くてしょうがなかったし、養母の見てる前で優しくほっぺを触るのがたまらなく幸せだった
そんな俺ももう三十路手前、ついこの間結婚して、嫁のお腹には子供がいる。
つわりで苦しんでる嫁を見ると、養母への感謝が湧き上がってついつい書き込ませてもらいました。
長々とすみません
まとめると、両親死んでたらい回しにされてたら養父母が引き取ってくれた話
3歳くらいのときに両親が揃って事故死。親戚は金の問題(娘が大学進学とか、治療費のかかる病気になった)とかで俺の引き取り先が見つからず、ほぼたらい回しに近い状態で1年くらい過ごしてた
施設は外聞が悪いから候補から外れてたものの、このままたらい回しになるよりは……と、親族会議が開かれた。多分親戚中の総意ということにして、誰が言ったから施設へ送った、ってなることを防ぐためだったんだと思う
「施設に行きたい」と言え、と親戚の爺さんから言われたのを覚えてる
そこに初めて見る養父母も来てた。
新婚で、お腹には赤ちゃん。安定期に入ったから養父親族に報告にきたら、親族会議の日だったらしい。
親戚中がだだっ広い部屋に集まる中、前に立たされ、「〇〇くんはどうしたい?」と聞かれた。こっちを見てる大人の視線が怖かった。
言われた通り「しせつにいきたいです」って言った。
途端立ち上がる養母。「はぁ?!」って。めちゃくちゃ怖い顔してた。
「誰がこんなことを言わせたんですか!」って怒ってた。養父は怒る嫁に困惑してた。
そのあと、養母に別室に連れていかれて、「この子(お腹の子)のお兄ちゃん募集中なんだけど、私は〇〇くんになってほしいなあ。どう?」って言われた。
自分がいるとお金がかかると言われ続けていたからすぐに頷けなかったけど、そこに養父も加わって「うちにおいで」って言ってくれて、めちゃくちゃ泣いた。
一番言われたかった言葉だった
大部屋に戻ると義祖母はやんわり止めようとしてたけど「1人も2人も一緒!」と俺を家族にしてくれた
親戚中引き取り手が見つかったことに大喜び、義祖母は戸惑ってたようだけど、最終的に孫として迎え入れてくれた
今思えば試し行動みたいなこともあったけど、養母は全力で俺に愛を伝えてくれたから、自分の出自にひねくれることはなかった
生まれた妹は可愛くて可愛くてしょうがなかったし、養母の見てる前で優しくほっぺを触るのがたまらなく幸せだった
そんな俺ももう三十路手前、ついこの間結婚して、嫁のお腹には子供がいる。
つわりで苦しんでる嫁を見ると、養母への感謝が湧き上がってついつい書き込ませてもらいました。
長々とすみません
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【驚愕】電気代を「滞納」した結果→一瞬で『こう』なってわろたwwwwwwww
- トメ「孫の名前は私がつける!」だが私達はトメの命名を突っぱねて自分たちで命名した→するとその三か月後に、義兄嫁が女の子を出産。拒んだ名前を...
- 【修羅場】 うちの元旦那、私を50過ぎの農家長男に売ろうとしたよ
- 【うわ~ありえない】うちの父親は親戚や知り合いを呼んでもてなすのが一番の楽しみ。いつも嫁が料理を用意してるんだが、そんな嫁が料理を作らずに出ていきやがったwww
- 妹の結婚式。覚えていないけれどきっと可愛がってくれていただろう母、私達を残してタヒんだことがきっと心残りだっただろう母、母の遺影に席が用意され、亡き母への手紙が読み上げられ、花束が供えられたが・・・
- 仕事を辞めて故郷に戻って家業を継ぐという彼に「ついてきて」と言われたので退職して籍を入れた。彼「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは…」→え?なに?
966 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/06(木)09:56:24 ID:KLf
つわりで苦しんでる嫁を見て養母への感謝が…ってちょっと省きすぎた
嫁が「初めての妊娠で不安なことも多かったでしょうに、お義母さんはあなたを引き取るって言ってくれたんだよね、もっと親孝行しないとね」と言ってくれたからです
失礼しました
嫁が「初めての妊娠で不安なことも多かったでしょうに、お義母さんはあなたを引き取るって言ってくれたんだよね、もっと親孝行しないとね」と言ってくれたからです
失礼しました
969 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/06(木)10:43:51 ID:5L8
とりあえず母子共健康で出産して、孫を養父母さんに会わせてあげればいいんじゃない?
新米パパさん頑張れ。
新米パパさん頑張れ。
978 : 名無しさん@おーぷん 2018/09/06(木)13:29:27 ID:hrZ
いい話をありがとう
養父母さんも妹さんも965さん夫妻も産まれてくる赤ちゃんもずっと幸せですように
養父母さんも妹さんも965さん夫妻も産まれてくる赤ちゃんもずっと幸せですように
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 朝は必ずラヴィット!を見る。ゲームに負けた出演者が電流ビリビリを喰らっているのを見るとドキドキする
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 生まれてきた子は金髪碧眼の女の子だった。夫とトメは不倫だ浮気だと大騒ぎ→実母に電話して、ある物を持ってきてもらった
- 中学生の頃に図書委員に選ばれ、担任から嫌われてた私は100冊本をピックアップして全部の紹介文を書けと命じられた。
- 【驚愕】PSVITAを買った帰りの電車でプしてると「あー!VITAやってるずる〜い」指さして大声で叫ぶ子供。その場に寝転がって手足バタバタ。母親、子供を注意するかと思
- 結婚後、夫に恨みを持つ相手と酔った勢いでしてしまった。妊娠もして絶望してしまってたけど、相手との体の相性が凄く良く行為にハマってしまって...
- 夫「病院行ったら?」私「過去に暴行されたトラウマで…」→ 旦那と夜の相談をしてたら突然...
- 不妊治療を一旦休止して犬飼おうかとなったコトメ夫婦に義兄嫁が無神経なこと言い出してびっくりした
- 友人夫婦は子供を作らない約束で結婚したが、友人はとうとう我慢の限界が来て友人夫に子供を懇願した すると友人夫は結婚前の契約を守れないなら離婚と言い出し…
- 趣味つながりのグループのAさんとBさんが、回りが見えない性格な上に元気過ぎて、お店に迷惑かけてることに全く躊躇しないんだ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
養父さん養母さん、貴方に奥様、それに生まれてくるお子様、家族皆が幸せになるよう、思いを込めて呪いをかけておく。
そんな歳の子が親いっぺんに亡くして、誰からもろくに構って貰えず、
「しせつにいきたい」とか無理矢理言わされるとか、胸が痛い。
優しい養父母にも泣けるわ。報告者がいい人だから嫁さんもあなたの親にも親孝行しようと言ってくれるよつな人なんだろうね。
私も親の離婚でなぜか父親に引き取られ、父親の母の弟に小学校に入るまで愛情持って育ててくれ、小学校1年で父親に引き取られたけど育てる気なくて父親失踪、私の母の所に戻されたけど親戚のおばちゃんから「母が見つからなかったらお前は施設に行くしかないね」と言われて子供ながらに修羅場になったの思い出したわ。
自分達の体裁や責任回避の為に、幼児の選択に見せかけるのが卑劣すぎて胸糞
養父母や妹や嫁、善い人達との縁が出来て本当に良かった
いい話がまとめられると便乗して泣きに来る人さ!
ごめん適当に言った。
母方のひいおじいちゃん!?いつの間に黄泉返りしたんだ!?
優しい養父母に出会えて良かった、優しい嫁に出会えたのも、養父母の愛情に出会えたからかもな
アラレの製作者だよ。