修羅場
799 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:31:48.73 0
たいしたことないかもだけど投下。40代の夫をくれくれされたこと。
ただし相手は80歳前後の老婦人。
書きためてありますが長いので、わけます。
夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、たまたまその人の担当をすることになりまして。
何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。
「夫と死別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。
もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。
べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。
たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。
ただし相手は80歳前後の老婦人。
書きためてありますが長いので、わけます。
夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、たまたまその人の担当をすることになりまして。
何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。
「夫と死別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。
もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。
べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。
たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。
800 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:32:48.78 0
夫の携帯にはじゃんじゃんかけて、でも仕事用の携帯なので仕事時間外は用がある人にしか出ない。
それで今度は自宅電話にかけてきては「夫を出せ」夫が出ると、その日一日あったことをだらだら繰り返して2時間以上。
自宅電話に夜中でも「怖い夢を見たから」とだらだら電話。
夫もいやがるし、わたしも子供も夫と話も出来ないほど電話電話電話で、取り次ぐのをやめたところ、今度は会社の代表電話に「夫さんが連絡くれないならもう死ぬ、今から手首を切る」と自殺予告。
で、夫が連絡するとけろっとしてまた自慢話と子供の頃の思い出話と自分の苦悩と自分のすばらしさについて長電話。
仕事の邪魔だしどうしようもないけど、自殺するする詐欺で邪険にも出来ず、社内でも彼女の電話には腫れ物に触るような状態。
寝不足と心労で夫は激やせでした。
そのうちに、何かのスイッチが入ったのか、自宅宛のプレゼント攻撃。
夫と話をしたときに「魚が好きだって言ってたから」と生イカ10キロどっさり。
一抱えもあるおおきな生のみずだこ?まるごとどーん。
さんまとか鮭とかはまちとか、小さい魚も大きい魚もともかくどーん!と届く。
それで今度は自宅電話にかけてきては「夫を出せ」夫が出ると、その日一日あったことをだらだら繰り返して2時間以上。
自宅電話に夜中でも「怖い夢を見たから」とだらだら電話。
夫もいやがるし、わたしも子供も夫と話も出来ないほど電話電話電話で、取り次ぐのをやめたところ、今度は会社の代表電話に「夫さんが連絡くれないならもう死ぬ、今から手首を切る」と自殺予告。
で、夫が連絡するとけろっとしてまた自慢話と子供の頃の思い出話と自分の苦悩と自分のすばらしさについて長電話。
仕事の邪魔だしどうしようもないけど、自殺するする詐欺で邪険にも出来ず、社内でも彼女の電話には腫れ物に触るような状態。
寝不足と心労で夫は激やせでした。
そのうちに、何かのスイッチが入ったのか、自宅宛のプレゼント攻撃。
夫と話をしたときに「魚が好きだって言ってたから」と生イカ10キロどっさり。
一抱えもあるおおきな生のみずだこ?まるごとどーん。
さんまとか鮭とかはまちとか、小さい魚も大きい魚もともかくどーん!と届く。
801 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:33:23.63 0
水族館じゃあるまいし、一般家庭では消費しきれない。
家中魚臭くなるし、捌くのはわたしだけど、普通サイズの包丁じゃあでかい魚はむり。
真夏に血まみれで風呂場で格闘して、痛まない内に近所に頭を下げて配った。
しかも夫は本当は魚が嫌いで、何を出しても一口しか食べない。
お礼状に「すみませんが夫は魚をたべないので、もうお気遣いなく」と何度も書いて出したら、そのうちに電話で苦情。
「あなたが料理へたくそだから、本当は好きなのに魚を食べないんだ。
夫さんはやせている。私だったら口に合うようなおいしい料理をつくれる。
いつも気を遣っているし、かわいそうだ。私の手料理を食べさせてやりたい。
あなたは夫さんの嫁には不適格。夫さんはあんなにいい人なのに、ひどい目に遭わされているとおもうと気の毒で見ていられない。
夫さんは私みたいに優しい性格だから我慢するばかりで何も文句を言えない性格だから、私が代わりに言うことにした。
感謝の心を持って、もっと大事にしてあげなさい」
もう、言いたい放題の怒濤の2時間。
子供の夕食がありますので、と断っても断っても切らないから、最後は一方的に失礼しますと言って切った。
家中魚臭くなるし、捌くのはわたしだけど、普通サイズの包丁じゃあでかい魚はむり。
真夏に血まみれで風呂場で格闘して、痛まない内に近所に頭を下げて配った。
しかも夫は本当は魚が嫌いで、何を出しても一口しか食べない。
お礼状に「すみませんが夫は魚をたべないので、もうお気遣いなく」と何度も書いて出したら、そのうちに電話で苦情。
「あなたが料理へたくそだから、本当は好きなのに魚を食べないんだ。
夫さんはやせている。私だったら口に合うようなおいしい料理をつくれる。
いつも気を遣っているし、かわいそうだ。私の手料理を食べさせてやりたい。
あなたは夫さんの嫁には不適格。夫さんはあんなにいい人なのに、ひどい目に遭わされているとおもうと気の毒で見ていられない。
夫さんは私みたいに優しい性格だから我慢するばかりで何も文句を言えない性格だから、私が代わりに言うことにした。
感謝の心を持って、もっと大事にしてあげなさい」
もう、言いたい放題の怒濤の2時間。
子供の夕食がありますので、と断っても断っても切らないから、最後は一方的に失礼しますと言って切った。
802 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:33:51.31 0
くたくたになって、夫にメールしたら、夫の方にも「クズ女だから嫁と別れろ」と電話をかけてきたそうだ。
子供もいるし別れませんよ、なんで別れなきゃいけないんですか?と夫が言うとわーわー泣き出したらしい。
そのあと私宛に荷物が届いたと思ったら「愛される嫁」だの「目上にかわいがられる嫁」だのクソみたいな本がどっさり。
義母に愛されてますのでお気遣いなく、と礼状を書いたら、生意気なことを言うなと電話で怒られて。
まあ年寄りに優しくできない私がクズなのは否定しませんが。
出来損ないの妻を躾直して、夫さんのために自分ががんばらなくては、と変なスイッチが入ったらしくて、今度は突然、「同居するから」「荷物送るから」と私に電話。
はああ?なんで赤の他人、それも要介護状態の老人と住むんだよと思って「部屋がないので」と断ると、夫と子供の面倒は私が見るから、あなたは仕事に行け、金を稼いでもっと広い部屋にうつれと言う。
子供もいるし別れませんよ、なんで別れなきゃいけないんですか?と夫が言うとわーわー泣き出したらしい。
そのあと私宛に荷物が届いたと思ったら「愛される嫁」だの「目上にかわいがられる嫁」だのクソみたいな本がどっさり。
義母に愛されてますのでお気遣いなく、と礼状を書いたら、生意気なことを言うなと電話で怒られて。
まあ年寄りに優しくできない私がクズなのは否定しませんが。
出来損ないの妻を躾直して、夫さんのために自分ががんばらなくては、と変なスイッチが入ったらしくて、今度は突然、「同居するから」「荷物送るから」と私に電話。
はああ?なんで赤の他人、それも要介護状態の老人と住むんだよと思って「部屋がないので」と断ると、夫と子供の面倒は私が見るから、あなたは仕事に行け、金を稼いでもっと広い部屋にうつれと言う。
803 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:36:53.12 0
恐い…
805 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:37:21.58 0
すごいBBAだな
紫煙
紫煙
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 兄がイグアナを外に出して日光浴させてたら柴犬が何だろこれ?って感じで近づいていった
- 【総叩かれ】母はバリバリのキャリアウーマン。毎週(日)、丸1日かけて1週間分の惣菜をつくる →私(作り置きのおかずが大嫌い…手抜きな感じで抵抗がある)そんな私は・・・
- コトメ夫婦の子供にお年玉を渡した私旦那にコトメが「少ないよ!」と抗議し始めた。鼠園に行けるレベルの金額をご所望らしい。旦那「じゃあ回収し...
- よその家の猫はどうなの?
- 30代専業主婦、学生時代に実習投げだしたペーパー獣医師なんだけど、実際に獣医師として働いてる義姉から「救急やりたいから手伝え!」と迫られてる。断ってるんだけどしつこく…
- 初めて彼女の部屋に泊まった時、部屋に着くなり「ちょっと着替えるね」とトレーナーに着替えた姿を見て!?
- 5/8嫁母曰く、俺の喘息は甘えだと。いびりを続けて俺をタヒに至らしめようとする。専業嫁も嫁母の味方をするばかり。…お前ら!出てけ!離婚だ!→ジュリメールが届いたんだが…
806 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:40:14.72 0
二言目には
「私といたほうが、夫さんは幸せ」
「夫さんは初恋の人によく似ている」
「人生の最後は夫さんと一緒に二人で暮らしたい。 先も長くない老人に気を遣って優しい気持ちで譲ってくれてもいいじゃないか」
「夫さんを本当の子供のように思っている」
「今の不幸な生活から逃がしてあげたい」
本当の子供は全員逃げたらしいけど、それもそうだろうなと納得する粘着キチっぷり。
結局夫が部署を移動。
自宅も引っ越して、夫の仕事用の携帯だけ、なにかのために残してある。
会社が言うには、全部一度に切るとせっぱつまって突撃とかなにかとんでもなことをやらかすことが多いらしいです。
会社もキチへの対応にはほんと困っているみたいだし、キチガイ無罪、ほんとどうにかして欲しいです。
ちなみに義母は彼女より5歳年下だけど、大姑のお世話をしながら誰にも寄っかからずに立派に生きてる。
夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
長々書いて、すっきりしました。
支援、ありがとうございます。
「私といたほうが、夫さんは幸せ」
「夫さんは初恋の人によく似ている」
「人生の最後は夫さんと一緒に二人で暮らしたい。 先も長くない老人に気を遣って優しい気持ちで譲ってくれてもいいじゃないか」
「夫さんを本当の子供のように思っている」
「今の不幸な生活から逃がしてあげたい」
本当の子供は全員逃げたらしいけど、それもそうだろうなと納得する粘着キチっぷり。
結局夫が部署を移動。
自宅も引っ越して、夫の仕事用の携帯だけ、なにかのために残してある。
会社が言うには、全部一度に切るとせっぱつまって突撃とかなにかとんでもなことをやらかすことが多いらしいです。
会社もキチへの対応にはほんと困っているみたいだし、キチガイ無罪、ほんとどうにかして欲しいです。
ちなみに義母は彼女より5歳年下だけど、大姑のお世話をしながら誰にも寄っかからずに立派に生きてる。
夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
長々書いて、すっきりしました。
支援、ありがとうございます。
807 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:47:13.51 0
とりあえず乙でした・・・;;
真夏に寒くなれるホラーだ・・・。
真夏に寒くなれるホラーだ・・・。
808 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:49:59.12 0
色ボケキチガイババァって本当にタチ悪いね…乙でした
809 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:53:22.72 0
これだけ電凸が激しくて死ぬ死ぬ詐欺までしてても業務妨害で訴えたりはできないもんなのかな
警察も相手が基地害老婆だと「それくらい…」ってなっちゃうんだろうか
警察も相手が基地害老婆だと「それくらい…」ってなっちゃうんだろうか
810 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:59:43.34 0
要介護状態の80overの年寄りだからな…
注意ぐらいしかできなさそう
注意ぐらいしかできなさそう
811 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:07:47.37 0
施設にぶち込むとか出来ないもんかな そんなヤバい婆・・・
812 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:09:33.91 0
施設ってトラブル体質の爺婆は金積んでも受け付けないよ
813 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:12:24.39 0
檻つきの精神病院ってそういう爺婆の収容施設でもあるんだよね意外と
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【マウント】同僚Aの結婚が決まった時、私は彼氏と別れたばかりだった。A「あんたも焦らないといけない年でしょ。結婚できるの?バリキャリで行くほど優秀ってわけでもないし~」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 夫の不倫が原因で離婚を考えている。そんな義妹が「離婚後は、私達家族の家に居候させて欲しい」と言ってるらしいが・・・
- 「俺はファミレスで隣のテーブルの子に食事を分けてやらなかった」というヘッタクレもない事実が噂になった。
- ヒマな専業主婦というのは私の仮の姿。私は『生活保護や母子手当を不正受給してるゴミ』をあぶり出して通報するのが大好きな、正義の味方なの
- 【無能】 社長「もっと利益を上げるためにコスト削減をする」人事部Aさん「派遣とパートの契約更新を打ち切りにし、安く新人を入れてはどうでしょ...
- 【修羅場】 父が滞在している我が家の別荘に着くと、父の靴の他に女もののミュールがあった。
- 「その日私用事があるんです」って言うとその隙を狙ってアポ無し凸しようとするトメ。里帰り中には勝手に汚い食器棚を持ち込まれた。嫁がいたらヤバイってわかってるんだね
- 婚活で初めて会った女性、ランチ食べたあとで映画でも見ようかってことになったんだが…
- 友人同士で焼肉に行く約束をして店を予約した直後、友人の1人から「妹連れて行きたいから別の店にできない?妹、ベジタリアンなんだよね」と連絡があった→突っぱねた結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 旅行先で、男「中国人か?」 俺「日本人だ」 → まさか日本から数千キロ離れた場所で…
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大きく言っているように感じるだろうが、中々どうしておかしいのが今はそこそこ居る
構ってメンヘラ女の末路だね
でも子供全員逃亡済ってことは昔からってことか
もともとメンヘラだったんかな
こわい…
婆でもこんなことあるんだ・・・怖っ
>>夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
>>クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
最後にチョット救われた。
そんな人間が実の子供に絶縁されるわけねえよw
そのキチ行動は躁状態の時にやらかしてる
対策は薬漬けにするしかないけど難しいんだよね
良い精神病院が見つかればいいけど、ぶっちゃけ何にもできない病院が多いよ
自己評価だけは高い。
自分の思い通りにならないのは他人のせい。
どんな事をしても許されると思ってる。
好きなら、好きな人の幸せを壊そうとするなよ。
まだ、犬猫なら可愛いが人間はストーカー+αの迷惑な存在でしかないんだからな。