修羅場
799 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:31:48.73 0
たいしたことないかもだけど投下。40代の夫をくれくれされたこと。
ただし相手は80歳前後の老婦人。
書きためてありますが長いので、わけます。
夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、たまたまその人の担当をすることになりまして。
何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。
「夫と死別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。
もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。
べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。
たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。
ただし相手は80歳前後の老婦人。
書きためてありますが長いので、わけます。
夫はアフターサービスとかメンテとか、そういう関係の仕事なのですが、たまたまその人の担当をすることになりまして。
何しろ年寄りだから自分語りが半端ない。
「夫と死別で子供たちには絶縁された気の毒なわたし、こんなに優しくて気遣いが出来て努力してまじめに生きてるのに不幸なわたし。なんてかわいそう。そう思うでしょ。」って感じのどんより曇った愚痴を毎回毎回、ねとねと聞かされながらの仕事だったらしいです。
もっと変な人もたくさんいるのでそのくらいなら、と夫は言っていましたが。
べたっとした距離感のない人で、仕事と関係のない頼まれごとなども、お年寄りだしついでだし、と夫が気軽に受けたことで懐かれてしまって。
たまたま職場の休みと役所に出す書類提出期限が重なって、自宅を連絡先にして必要書類を送ってもらったことから暴走が始まりました。
800 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:32:48.78 0
夫の携帯にはじゃんじゃんかけて、でも仕事用の携帯なので仕事時間外は用がある人にしか出ない。
それで今度は自宅電話にかけてきては「夫を出せ」夫が出ると、その日一日あったことをだらだら繰り返して2時間以上。
自宅電話に夜中でも「怖い夢を見たから」とだらだら電話。
夫もいやがるし、わたしも子供も夫と話も出来ないほど電話電話電話で、取り次ぐのをやめたところ、今度は会社の代表電話に「夫さんが連絡くれないならもう死ぬ、今から手首を切る」と自殺予告。
で、夫が連絡するとけろっとしてまた自慢話と子供の頃の思い出話と自分の苦悩と自分のすばらしさについて長電話。
仕事の邪魔だしどうしようもないけど、自殺するする詐欺で邪険にも出来ず、社内でも彼女の電話には腫れ物に触るような状態。
寝不足と心労で夫は激やせでした。
そのうちに、何かのスイッチが入ったのか、自宅宛のプレゼント攻撃。
夫と話をしたときに「魚が好きだって言ってたから」と生イカ10キロどっさり。
一抱えもあるおおきな生のみずだこ?まるごとどーん。
さんまとか鮭とかはまちとか、小さい魚も大きい魚もともかくどーん!と届く。
それで今度は自宅電話にかけてきては「夫を出せ」夫が出ると、その日一日あったことをだらだら繰り返して2時間以上。
自宅電話に夜中でも「怖い夢を見たから」とだらだら電話。
夫もいやがるし、わたしも子供も夫と話も出来ないほど電話電話電話で、取り次ぐのをやめたところ、今度は会社の代表電話に「夫さんが連絡くれないならもう死ぬ、今から手首を切る」と自殺予告。
で、夫が連絡するとけろっとしてまた自慢話と子供の頃の思い出話と自分の苦悩と自分のすばらしさについて長電話。
仕事の邪魔だしどうしようもないけど、自殺するする詐欺で邪険にも出来ず、社内でも彼女の電話には腫れ物に触るような状態。
寝不足と心労で夫は激やせでした。
そのうちに、何かのスイッチが入ったのか、自宅宛のプレゼント攻撃。
夫と話をしたときに「魚が好きだって言ってたから」と生イカ10キロどっさり。
一抱えもあるおおきな生のみずだこ?まるごとどーん。
さんまとか鮭とかはまちとか、小さい魚も大きい魚もともかくどーん!と届く。
801 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:33:23.63 0
水族館じゃあるまいし、一般家庭では消費しきれない。
家中魚臭くなるし、捌くのはわたしだけど、普通サイズの包丁じゃあでかい魚はむり。
真夏に血まみれで風呂場で格闘して、痛まない内に近所に頭を下げて配った。
しかも夫は本当は魚が嫌いで、何を出しても一口しか食べない。
お礼状に「すみませんが夫は魚をたべないので、もうお気遣いなく」と何度も書いて出したら、そのうちに電話で苦情。
「あなたが料理へたくそだから、本当は好きなのに魚を食べないんだ。
夫さんはやせている。私だったら口に合うようなおいしい料理をつくれる。
いつも気を遣っているし、かわいそうだ。私の手料理を食べさせてやりたい。
あなたは夫さんの嫁には不適格。夫さんはあんなにいい人なのに、ひどい目に遭わされているとおもうと気の毒で見ていられない。
夫さんは私みたいに優しい性格だから我慢するばかりで何も文句を言えない性格だから、私が代わりに言うことにした。
感謝の心を持って、もっと大事にしてあげなさい」
もう、言いたい放題の怒濤の2時間。
子供の夕食がありますので、と断っても断っても切らないから、最後は一方的に失礼しますと言って切った。
家中魚臭くなるし、捌くのはわたしだけど、普通サイズの包丁じゃあでかい魚はむり。
真夏に血まみれで風呂場で格闘して、痛まない内に近所に頭を下げて配った。
しかも夫は本当は魚が嫌いで、何を出しても一口しか食べない。
お礼状に「すみませんが夫は魚をたべないので、もうお気遣いなく」と何度も書いて出したら、そのうちに電話で苦情。
「あなたが料理へたくそだから、本当は好きなのに魚を食べないんだ。
夫さんはやせている。私だったら口に合うようなおいしい料理をつくれる。
いつも気を遣っているし、かわいそうだ。私の手料理を食べさせてやりたい。
あなたは夫さんの嫁には不適格。夫さんはあんなにいい人なのに、ひどい目に遭わされているとおもうと気の毒で見ていられない。
夫さんは私みたいに優しい性格だから我慢するばかりで何も文句を言えない性格だから、私が代わりに言うことにした。
感謝の心を持って、もっと大事にしてあげなさい」
もう、言いたい放題の怒濤の2時間。
子供の夕食がありますので、と断っても断っても切らないから、最後は一方的に失礼しますと言って切った。
802 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:33:51.31 0
くたくたになって、夫にメールしたら、夫の方にも「クズ女だから嫁と別れろ」と電話をかけてきたそうだ。
子供もいるし別れませんよ、なんで別れなきゃいけないんですか?と夫が言うとわーわー泣き出したらしい。
そのあと私宛に荷物が届いたと思ったら「愛される嫁」だの「目上にかわいがられる嫁」だのクソみたいな本がどっさり。
義母に愛されてますのでお気遣いなく、と礼状を書いたら、生意気なことを言うなと電話で怒られて。
まあ年寄りに優しくできない私がクズなのは否定しませんが。
出来損ないの妻を躾直して、夫さんのために自分ががんばらなくては、と変なスイッチが入ったらしくて、今度は突然、「同居するから」「荷物送るから」と私に電話。
はああ?なんで赤の他人、それも要介護状態の老人と住むんだよと思って「部屋がないので」と断ると、夫と子供の面倒は私が見るから、あなたは仕事に行け、金を稼いでもっと広い部屋にうつれと言う。
子供もいるし別れませんよ、なんで別れなきゃいけないんですか?と夫が言うとわーわー泣き出したらしい。
そのあと私宛に荷物が届いたと思ったら「愛される嫁」だの「目上にかわいがられる嫁」だのクソみたいな本がどっさり。
義母に愛されてますのでお気遣いなく、と礼状を書いたら、生意気なことを言うなと電話で怒られて。
まあ年寄りに優しくできない私がクズなのは否定しませんが。
出来損ないの妻を躾直して、夫さんのために自分ががんばらなくては、と変なスイッチが入ったらしくて、今度は突然、「同居するから」「荷物送るから」と私に電話。
はああ?なんで赤の他人、それも要介護状態の老人と住むんだよと思って「部屋がないので」と断ると、夫と子供の面倒は私が見るから、あなたは仕事に行け、金を稼いでもっと広い部屋にうつれと言う。
803 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:36:53.12 0
恐い…
805 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:37:21.58 0
すごいBBAだな
紫煙
紫煙
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 【頭おかしい】義母が預かった義兄子が階段から落ちて怪我をした。うちはその時留守だったんだけど、義兄嫁が私を凄い責めてくる。思わず謝りそうになった...
- 俺の姉貴が子供に何かしてあげると嫁が不機嫌になる。親子ごっこしたいなら他でやれ、だって。考えすぎだと思うんだけどなぁ
- 「ガンダムは戦争物だから息子に見せるな」と旦那に言っても聞かないので、ガンダムコレクションを全部処分した→結果…
- 私「週5でご飯食べに来るなら食費入れて」彼「なんで?」私「うちのご飯もタダじゃないから」彼「え!」私「え!」
- 授業参観でフリン暴露が始まった。ママ「この女!この子の母親のこの女!!」プリ女「ヒエッ」
- 昔働いてた市役所の話。資格職のパートは募集前に候補者の目星が付いてるケースが多かった。
- マンション住まいの我が家の隣室は事故物件。かなり長いこと空き室だったが先週から猫を複数飼育している姉弟が入居した。
806 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:40:14.72 0
二言目には
「私といたほうが、夫さんは幸せ」
「夫さんは初恋の人によく似ている」
「人生の最後は夫さんと一緒に二人で暮らしたい。 先も長くない老人に気を遣って優しい気持ちで譲ってくれてもいいじゃないか」
「夫さんを本当の子供のように思っている」
「今の不幸な生活から逃がしてあげたい」
本当の子供は全員逃げたらしいけど、それもそうだろうなと納得する粘着キチっぷり。
結局夫が部署を移動。
自宅も引っ越して、夫の仕事用の携帯だけ、なにかのために残してある。
会社が言うには、全部一度に切るとせっぱつまって突撃とかなにかとんでもなことをやらかすことが多いらしいです。
会社もキチへの対応にはほんと困っているみたいだし、キチガイ無罪、ほんとどうにかして欲しいです。
ちなみに義母は彼女より5歳年下だけど、大姑のお世話をしながら誰にも寄っかからずに立派に生きてる。
夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
長々書いて、すっきりしました。
支援、ありがとうございます。
「私といたほうが、夫さんは幸せ」
「夫さんは初恋の人によく似ている」
「人生の最後は夫さんと一緒に二人で暮らしたい。 先も長くない老人に気を遣って優しい気持ちで譲ってくれてもいいじゃないか」
「夫さんを本当の子供のように思っている」
「今の不幸な生活から逃がしてあげたい」
本当の子供は全員逃げたらしいけど、それもそうだろうなと納得する粘着キチっぷり。
結局夫が部署を移動。
自宅も引っ越して、夫の仕事用の携帯だけ、なにかのために残してある。
会社が言うには、全部一度に切るとせっぱつまって突撃とかなにかとんでもなことをやらかすことが多いらしいです。
会社もキチへの対応にはほんと困っているみたいだし、キチガイ無罪、ほんとどうにかして欲しいです。
ちなみに義母は彼女より5歳年下だけど、大姑のお世話をしながら誰にも寄っかからずに立派に生きてる。
夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
長々書いて、すっきりしました。
支援、ありがとうございます。
807 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:47:13.51 0
とりあえず乙でした・・・;;
真夏に寒くなれるホラーだ・・・。
真夏に寒くなれるホラーだ・・・。
808 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:49:59.12 0
色ボケキチガイババァって本当にタチ悪いね…乙でした
809 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:53:22.72 0
これだけ電凸が激しくて死ぬ死ぬ詐欺までしてても業務妨害で訴えたりはできないもんなのかな
警察も相手が基地害老婆だと「それくらい…」ってなっちゃうんだろうか
警察も相手が基地害老婆だと「それくらい…」ってなっちゃうんだろうか
810 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 09:59:43.34 0
要介護状態の80overの年寄りだからな…
注意ぐらいしかできなさそう
注意ぐらいしかできなさそう
811 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:07:47.37 0
施設にぶち込むとか出来ないもんかな そんなヤバい婆・・・
812 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:09:33.91 0
施設ってトラブル体質の爺婆は金積んでも受け付けないよ
813 : 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 10:12:24.39 0
檻つきの精神病院ってそういう爺婆の収容施設でもあるんだよね意外と
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁に帰るコールしたら外国人が出た→「フーアーユー!」嫁「あっちょっともう、やめてよ!ウワキ中だってバレちゃうじゃない!」「今のは何でもないよ!」→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 私は三兄弟で私以外は既婚で兄は疎遠、弟は仲良くしている。弟一家が母の見舞いに顔を見せにきてくれて、甥が仮面ライダーにハマっている事を知ったので激レアカードをお礼としてあげると・・・
- 新築で家建てたら 2階のベランダに近所のおばさん連中が5、6人集まって談笑してた。
- 【瞬間冷却】私が買ったポテチを見た彼氏「コンソメ買えばいいのに、優しさがない!そんなんじゃ嫁にも来れないぞ!」私「じゃあもう別れましょう」彼氏「なんだと!?」→結果
- アパートの前で雪かきしてたら柴犬がハイテンションで走ってきた
- 【ムカつく結婚式】 新郎は外科医勤務で新婦は地元病院の跡取り。式の途中で「近くで大事故が起きたと連絡があった。新郎君、来てくれるね」と。新婦は慌てて即答できずにいると
- 夫の浮気が発覚。父に相談すると、父「よく最初に相談してくれた!後は全てまかせろ」父の指示に従い毎日過ごした⇒ある日の月曜日、旦那が勤める事務所に始業直前に父が凸撃⇒結果
- 祖父から曽祖父の思い出話を聞いたんだけど、昭和の田舎ってはちゃめちゃだったんだなあとしみじみ思った。
- 俺は両親が経営してた飲食店を継いだのだが、実家の店に興味のない兄に「妻をパートでも良いから使ってくれないか」と頼まれ人手は足りてたが引受けた。すると兄嫁がorz
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大きく言っているように感じるだろうが、中々どうしておかしいのが今はそこそこ居る
構ってメンヘラ女の末路だね
でも子供全員逃亡済ってことは昔からってことか
もともとメンヘラだったんかな
こわい…
婆でもこんなことあるんだ・・・怖っ
>>夫に似て性格もいいし優しいし本当に菩薩のような人。
>>クズ嫁でもほんとうにかわいがってくれる。私も子供も大好きです。
最後にチョット救われた。
そんな人間が実の子供に絶縁されるわけねえよw
そのキチ行動は躁状態の時にやらかしてる
対策は薬漬けにするしかないけど難しいんだよね
良い精神病院が見つかればいいけど、ぶっちゃけ何にもできない病院が多いよ
自己評価だけは高い。
自分の思い通りにならないのは他人のせい。
どんな事をしても許されると思ってる。
好きなら、好きな人の幸せを壊そうとするなよ。
まだ、犬猫なら可愛いが人間はストーカー+αの迷惑な存在でしかないんだからな。