最大の修羅場
748 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:16:44.26 O
最近っちゃ最近なんだけど、私の中で人生最大の修羅場。
前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。
離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引き取られた。
引き取られたと言っても住んでいるところは割りと近く、週に一度は遊びにつれて行ってもらったりと寂しくはなかった。
ただ高校生に上がる頃からは特有の父親拒否?みたいなのを発症し、軽く疎遠に。
妹は相変わらず父と仲が良くて二人でご飯に行ったりしていた。
で、ここからが修羅場。
父が行方不明になった。
元々大の釣り好きだった父。
この日もいつものように車に乗って一人で釣りに出かけたまま帰ってこない。
身内だけで一度捜しに出たけど、車と釣り道具はあるのに本人がいない。
その時点で丸一日経っていたので通報。
次の日から行政介入で捜索したが手がかりすら見つからない。
私も妹ももちろん捜索に参加。
海に落ちた可能性が高いってことで海に潜ったりもしたけど、なーんも出てこない。
ただただ呆然と現場周辺を妹と歩き回ったのが第一の修羅場。
前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。
離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引き取られた。
引き取られたと言っても住んでいるところは割りと近く、週に一度は遊びにつれて行ってもらったりと寂しくはなかった。
ただ高校生に上がる頃からは特有の父親拒否?みたいなのを発症し、軽く疎遠に。
妹は相変わらず父と仲が良くて二人でご飯に行ったりしていた。
で、ここからが修羅場。
父が行方不明になった。
元々大の釣り好きだった父。
この日もいつものように車に乗って一人で釣りに出かけたまま帰ってこない。
身内だけで一度捜しに出たけど、車と釣り道具はあるのに本人がいない。
その時点で丸一日経っていたので通報。
次の日から行政介入で捜索したが手がかりすら見つからない。
私も妹ももちろん捜索に参加。
海に落ちた可能性が高いってことで海に潜ったりもしたけど、なーんも出てこない。
ただただ呆然と現場周辺を妹と歩き回ったのが第一の修羅場。
749 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:21:05.19 O
行方不明から二ヶ月ほど経って、父の部屋を掃除してくれないかと祖母に頼まれた。
必要なもの(通帳や印鑑や車のスペアキー)はもう見つけていたので、あとはもう捨てるものだけだと思っていたから承諾。
妹と二人で、出てくる写真を見ながらわいわい片付けてた。
結構厚い茶封筒を見つけてなんだろう?と妹と二人で見てみた。
そこには父と母が離婚時に取り交わした念書や誓約書などが入っていた。
見てはいけない!と咄嗟に思ったが、私たちの両親のことだし知りたい!と言う気持ちの方が勝ってしまった。
念書や誓約書は会う頻度や子どもの気持ちを尊重、など大した内容ではなかった。
が、もう一枚の書類に書かれていた内容が
『(母の名前)と不倫関係にあった(相手の名前)への慰謝料云々』。
えっ??????
不倫?
慰謝料?
誰が誰と??
もう訳がわからなかった。
母に彼氏がいるのは知っていた。
でもそれ原因で離婚していたなんて思ってもみなかった。
しかも相手の名前はよく知っている人と言うダブルパンチ。
私も妹も訳が分からず、二人で脳内修羅場ってたと思う。
必要なもの(通帳や印鑑や車のスペアキー)はもう見つけていたので、あとはもう捨てるものだけだと思っていたから承諾。
妹と二人で、出てくる写真を見ながらわいわい片付けてた。
結構厚い茶封筒を見つけてなんだろう?と妹と二人で見てみた。
そこには父と母が離婚時に取り交わした念書や誓約書などが入っていた。
見てはいけない!と咄嗟に思ったが、私たちの両親のことだし知りたい!と言う気持ちの方が勝ってしまった。
念書や誓約書は会う頻度や子どもの気持ちを尊重、など大した内容ではなかった。
が、もう一枚の書類に書かれていた内容が
『(母の名前)と不倫関係にあった(相手の名前)への慰謝料云々』。
えっ??????
不倫?
慰謝料?
誰が誰と??
もう訳がわからなかった。
母に彼氏がいるのは知っていた。
でもそれ原因で離婚していたなんて思ってもみなかった。
しかも相手の名前はよく知っている人と言うダブルパンチ。
私も妹も訳が分からず、二人で脳内修羅場ってたと思う。
750 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:22:05.23 O
父がいなくなってもう半年以上経つけど、未だに実感は湧かない。
事実を知ってしまってからは、母とどう接したらいいのかわからなくて家に帰れなかったり
父ちゃん悔しかったろうな、一人で寂しかったろうな、もっと他に接し方あったんじゃないかな、とか
いろいろ一人で抱え込んでた。
妹は父と仲が良かったから余計考え込んでたと思う。
ただ父は、私たちの前ではいつも笑っていた。
こんなことになってやっと父の強さに気付けた。
そんな父がもう一度私たちの前に帰ってきてくれるのを信じてる。
長文すまん。
事実を知ってしまってからは、母とどう接したらいいのかわからなくて家に帰れなかったり
父ちゃん悔しかったろうな、一人で寂しかったろうな、もっと他に接し方あったんじゃないかな、とか
いろいろ一人で抱え込んでた。
妹は父と仲が良かったから余計考え込んでたと思う。
ただ父は、私たちの前ではいつも笑っていた。
こんなことになってやっと父の強さに気付けた。
そんな父がもう一度私たちの前に帰ってきてくれるのを信じてる。
長文すまん。
751 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:32:51.51 P
「への」?
なんで払うんだろう
なんで払うんだろう
753 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:38:56.84 O
ごめんなさい>>748です。
相手への慰謝料云々は請求するってことが書いてありました。
分かりにくくてごめんなさい
相手への慰謝料云々は請求するってことが書いてありました。
分かりにくくてごめんなさい
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- ラーメン屋でタバコ吸ったら追い出された。ラーメンの器に灰入れただけなのに・・・
- エスカレーターで。女性「あ、すいませ…」爺「ここは動いてるんだ!歩きたいなら階段で行け!常識だろう!(バシバシ!」→ さらに逃げようとする女性の髪を掴み…
- 【スカッと】 買物中に、間男と駆け落ちした元嫁と遭遇した。元嫁「アナタと別れて今は幸せ(ニヤニヤ」俺&今嫁「言いたいことはそれで終わり?」→...
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 俺に隠れて12万の買い物をした事が発覚→俺「小遣いぐらい自分で働いて稼げ」嫁「家事と仕事両方やれと?」家事分担が半々なら働きに出てくれてもいいよな?俺間違ってる?
- 両親との挨拶も済ませ、家まで借りたところで彼女の浮気が発覚。認めないので「君の携帯を見た」と言うと、少なくとも謝ってくれるかとは思いきや!?
- 28歳なんだけどまだ経験してなくて、彼には「結婚まで致したくない」と言ってある。ある時の家デートで怖い思いをしたので、以来動揺して外でしか会っていない。今後どうすべき?
501 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:45.00 O
父が行方不明になったと書き込みした者です。
その後の報告を、気持ちの整理のためにも書かせてください。
書き込みをしてから約二週間後、5月16日のことになります。
警察から連絡がありました。
人の遺体の一部が、父がいなくなったであろう現場付近で発見された、と。
その後の報告を、気持ちの整理のためにも書かせてください。
書き込みをしてから約二週間後、5月16日のことになります。
警察から連絡がありました。
人の遺体の一部が、父がいなくなったであろう現場付近で発見された、と。
502 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:46.00 O
見つかったのは、腰から膝までの一部で少しだけ衣類が残っていたそうです。
車があった場所のとても近くでした。
こんなに近くにいたんだ…と、何度も見たところなのに、と悔しく思いました。
それからDNA鑑定に回され、だいたい1ヶ月で結果が出るだろうと言われていました。
しかし思った以上に時間がかかり、2ヶ月経った7月20日に父のものだと連絡がきました。
一部だけでも見つかってくれたことは喜ぶことだと思います。お葬式もあげられる。
けどやっぱり気持ちのどこかで父の死を認められずにいました。
車があった場所のとても近くでした。
こんなに近くにいたんだ…と、何度も見たところなのに、と悔しく思いました。
それからDNA鑑定に回され、だいたい1ヶ月で結果が出るだろうと言われていました。
しかし思った以上に時間がかかり、2ヶ月経った7月20日に父のものだと連絡がきました。
一部だけでも見つかってくれたことは喜ぶことだと思います。お葬式もあげられる。
けどやっぱり気持ちのどこかで父の死を認められずにいました。
503 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:47.00 O
お葬式も済んで、今はとても落ち着いています。
実感などはまだまだ湧きそうにありませんが。
ただやはり、母の相手を見るたびにいろいろな感情が込み上げてきて叫びだしたくなります。
この感情は一生なくならないと思います。
いろんなことを知ってしまってパニックになっていて、ここに吐き出してしまいましたが、いろいろな方が父を案じてくれたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
実感などはまだまだ湧きそうにありませんが。
ただやはり、母の相手を見るたびにいろいろな感情が込み上げてきて叫びだしたくなります。
この感情は一生なくならないと思います。
いろんなことを知ってしまってパニックになっていて、ここに吐き出してしまいましたが、いろいろな方が父を案じてくれたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
505 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:49.00 O
お悔やみ申し上げます
お葬式を出す事であなた方姉妹やお祖母さんの気持ちに一区切りがつくといいな、と思います
今ある複雑な気持ちは自分の感情なんだから、自分に忠実でいいのでは?
会いたくなければ母親を含めて会わなくて良いと思います
お父さんが隠してきた秘密がお父さんの口から以外でバレて子供が落ち込んでいるのは、お父さんの本意ではないと思うので、
今はまだ思えないかもしれないけれど、いつか「事実を知ってよかった」と思える日が来たらお父さんも浮かばれるんじゃないでしょうか?
お葬式を出す事であなた方姉妹やお祖母さんの気持ちに一区切りがつくといいな、と思います
今ある複雑な気持ちは自分の感情なんだから、自分に忠実でいいのでは?
会いたくなければ母親を含めて会わなくて良いと思います
お父さんが隠してきた秘密がお父さんの口から以外でバレて子供が落ち込んでいるのは、お父さんの本意ではないと思うので、
今はまだ思えないかもしれないけれど、いつか「事実を知ってよかった」と思える日が来たらお父さんも浮かばれるんじゃないでしょうか?
506 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:50.00 0
別に母の相手に向かって二度と顔見せるな!位言ってもいいんじゃない?
そいつのせいであなた親が離婚したわけだし。
他人の妻に手を出した男に良い顔しなくてもいいじゃん。
あなたが一生黙って1人で苦しむのは間違ってるよ。
そいつのせいであなた親が離婚したわけだし。
他人の妻に手を出した男に良い顔しなくてもいいじゃん。
あなたが一生黙って1人で苦しむのは間違ってるよ。
507 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:51.00 0
警察は事件性は無い、といってるんですか?
あなた方一家は病死ということにしておきたいの?
あなた方一家は病死ということにしておきたいの?
509 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:53.00 O
皆さんレスありがとう。
事件性はないとされています。
ただ海難事故とも言えず(船で出て帰らなくなった、などではないので)失踪という形で捜索してもらいました。
事故死に当たるようです。
母にはなにも言えない自分が情けないです。
昔一度だけ、母が相手に会いに行っていると知らず 夜はどこに行ってたの?と聞きました。すると、いたでしょ!?と怒られてしまい、それ以来突っ込んだ話はしていません。
そのときはまだ小学生でした。
相手へは本当に二度と目の前に現れるなと言ってやりたい。
人づてで聞いたのですが私の父親ぶる発言があったらしいです。
本当に気持ちが悪い。
事件性はないとされています。
ただ海難事故とも言えず(船で出て帰らなくなった、などではないので)失踪という形で捜索してもらいました。
事故死に当たるようです。
母にはなにも言えない自分が情けないです。
昔一度だけ、母が相手に会いに行っていると知らず 夜はどこに行ってたの?と聞きました。すると、いたでしょ!?と怒られてしまい、それ以来突っ込んだ話はしていません。
そのときはまだ小学生でした。
相手へは本当に二度と目の前に現れるなと言ってやりたい。
人づてで聞いたのですが私の父親ぶる発言があったらしいです。
本当に気持ちが悪い。
510 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:54.00 0
マタ開く馬鹿も同罪なんだけどね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【唖然】酷いつわりで入院した彼氏の先輩の奥さん→彼氏「Aさん(先輩)も正直ハズレつかんじゃったねーって感じだよねw」私「え?どういう意味?」って聞いたら・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 100均でかわいいメモ帳があったので買った。小さすぎて使い道がないので、とりあえず愚痴を書いて溜めることにした。
- 数年前の話だけど、ゲーセンでダーツやってたら宗教の勧誘に遭遇した。
- 数年単位で通ってる仲の良いネイルサロン店員のツイッターを偶然発見。店員『金ヅル女で在庫処理完了wぼったくった金で焼肉w』私(これ私のことだ…もう連絡しない…)→数ヵ月後…
- 先輩女性(38)に「買ったけど組み立てられない」と言われて手伝いを頼まれたベッドがダブルベッドだった。俺「彼氏さんに組み立ててもらってくださ...
- 婆「後ろのジャグラー、閉店まで回してみな」 ワイ「え?」 婆「回してみな…」→結果
- 【復讐】ウトメたちのほうから私にケンカ売ってきたので よしきた!とばかりに買って、めでたく絶縁状態になりましたw
- 義父がある仕事の職人。義弟は違う仕事をしていたが、仕事をクビになったので渋々弟子入りして働き出すことになった
- 友人A「食べ物の好き嫌い激しいんだよね」→Aと食事にいくと出されたものは全て食べてたので、偏食なんじゃないの?と聞いたら…→ 想像もしてなかったまさかの事態に
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
高齢になってから復讐してやればいい
お父さん本当にかわいそうだけど唯一妹が最後まで仲良くしてあげてて救われたと思う
ていうか本人ではなくとも周りには言うべきだね。「私達の父親は、亡くなった父だけです」って悲壮感たっぷりに。すると周りは余計に「こんな父親思いのいい子達から父親を奪うなんて」ってその離婚原因野郎を責めてくれるよ。
今は姉妹が幸せになっていることを祈る