最大の修羅場
748 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:16:44.26 O
最近っちゃ最近なんだけど、私の中で人生最大の修羅場。
前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。
離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引き取られた。
引き取られたと言っても住んでいるところは割りと近く、週に一度は遊びにつれて行ってもらったりと寂しくはなかった。
ただ高校生に上がる頃からは特有の父親拒否?みたいなのを発症し、軽く疎遠に。
妹は相変わらず父と仲が良くて二人でご飯に行ったりしていた。
で、ここからが修羅場。
父が行方不明になった。
元々大の釣り好きだった父。
この日もいつものように車に乗って一人で釣りに出かけたまま帰ってこない。
身内だけで一度捜しに出たけど、車と釣り道具はあるのに本人がいない。
その時点で丸一日経っていたので通報。
次の日から行政介入で捜索したが手がかりすら見つからない。
私も妹ももちろん捜索に参加。
海に落ちた可能性が高いってことで海に潜ったりもしたけど、なーんも出てこない。
ただただ呆然と現場周辺を妹と歩き回ったのが第一の修羅場。
前置きが長くなるけど、父と母は私が小学生に上がるくらいに離婚。
離婚の原因などは小さかったからか詳しくは知らされず、私も妹も母に引き取られた。
引き取られたと言っても住んでいるところは割りと近く、週に一度は遊びにつれて行ってもらったりと寂しくはなかった。
ただ高校生に上がる頃からは特有の父親拒否?みたいなのを発症し、軽く疎遠に。
妹は相変わらず父と仲が良くて二人でご飯に行ったりしていた。
で、ここからが修羅場。
父が行方不明になった。
元々大の釣り好きだった父。
この日もいつものように車に乗って一人で釣りに出かけたまま帰ってこない。
身内だけで一度捜しに出たけど、車と釣り道具はあるのに本人がいない。
その時点で丸一日経っていたので通報。
次の日から行政介入で捜索したが手がかりすら見つからない。
私も妹ももちろん捜索に参加。
海に落ちた可能性が高いってことで海に潜ったりもしたけど、なーんも出てこない。
ただただ呆然と現場周辺を妹と歩き回ったのが第一の修羅場。
749 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:21:05.19 O
行方不明から二ヶ月ほど経って、父の部屋を掃除してくれないかと祖母に頼まれた。
必要なもの(通帳や印鑑や車のスペアキー)はもう見つけていたので、あとはもう捨てるものだけだと思っていたから承諾。
妹と二人で、出てくる写真を見ながらわいわい片付けてた。
結構厚い茶封筒を見つけてなんだろう?と妹と二人で見てみた。
そこには父と母が離婚時に取り交わした念書や誓約書などが入っていた。
見てはいけない!と咄嗟に思ったが、私たちの両親のことだし知りたい!と言う気持ちの方が勝ってしまった。
念書や誓約書は会う頻度や子どもの気持ちを尊重、など大した内容ではなかった。
が、もう一枚の書類に書かれていた内容が
『(母の名前)と不倫関係にあった(相手の名前)への慰謝料云々』。
えっ??????
不倫?
慰謝料?
誰が誰と??
もう訳がわからなかった。
母に彼氏がいるのは知っていた。
でもそれ原因で離婚していたなんて思ってもみなかった。
しかも相手の名前はよく知っている人と言うダブルパンチ。
私も妹も訳が分からず、二人で脳内修羅場ってたと思う。
必要なもの(通帳や印鑑や車のスペアキー)はもう見つけていたので、あとはもう捨てるものだけだと思っていたから承諾。
妹と二人で、出てくる写真を見ながらわいわい片付けてた。
結構厚い茶封筒を見つけてなんだろう?と妹と二人で見てみた。
そこには父と母が離婚時に取り交わした念書や誓約書などが入っていた。
見てはいけない!と咄嗟に思ったが、私たちの両親のことだし知りたい!と言う気持ちの方が勝ってしまった。
念書や誓約書は会う頻度や子どもの気持ちを尊重、など大した内容ではなかった。
が、もう一枚の書類に書かれていた内容が
『(母の名前)と不倫関係にあった(相手の名前)への慰謝料云々』。
えっ??????
不倫?
慰謝料?
誰が誰と??
もう訳がわからなかった。
母に彼氏がいるのは知っていた。
でもそれ原因で離婚していたなんて思ってもみなかった。
しかも相手の名前はよく知っている人と言うダブルパンチ。
私も妹も訳が分からず、二人で脳内修羅場ってたと思う。
750 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:22:05.23 O
父がいなくなってもう半年以上経つけど、未だに実感は湧かない。
事実を知ってしまってからは、母とどう接したらいいのかわからなくて家に帰れなかったり
父ちゃん悔しかったろうな、一人で寂しかったろうな、もっと他に接し方あったんじゃないかな、とか
いろいろ一人で抱え込んでた。
妹は父と仲が良かったから余計考え込んでたと思う。
ただ父は、私たちの前ではいつも笑っていた。
こんなことになってやっと父の強さに気付けた。
そんな父がもう一度私たちの前に帰ってきてくれるのを信じてる。
長文すまん。
事実を知ってしまってからは、母とどう接したらいいのかわからなくて家に帰れなかったり
父ちゃん悔しかったろうな、一人で寂しかったろうな、もっと他に接し方あったんじゃないかな、とか
いろいろ一人で抱え込んでた。
妹は父と仲が良かったから余計考え込んでたと思う。
ただ父は、私たちの前ではいつも笑っていた。
こんなことになってやっと父の強さに気付けた。
そんな父がもう一度私たちの前に帰ってきてくれるのを信じてる。
長文すまん。
751 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:32:51.51 P
「への」?
なんで払うんだろう
なんで払うんだろう
753 : 名無しさん@HOME 2013/05/01(水) 04:38:56.84 O
ごめんなさい>>748です。
相手への慰謝料云々は請求するってことが書いてありました。
分かりにくくてごめんなさい
相手への慰謝料云々は請求するってことが書いてありました。
分かりにくくてごめんなさい
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- 【お土産】私が京都に出張の時は自宅と両方の親家にいづうの鯖寿司をお土産にするのがお約束になっていた。そして土産を渡した次の日、2世帯同居の義兄嫁...
- 義兄嫁「病気だから無理~」 → 相続の場に義兄嫁が現れ…義兄「離婚するわ」 義兄嫁「えっ」
- 小遣いやお年玉を何年も貯め続けて、11万円のコンポを購入。翌日、友達「あれ?なんか潰れたけど…」俺「え?」→すると…
- 映画館の売店に並んでたら「こちらもどうぞ」と別のレジが開いたんだが並んでなかった女が駆け込んできた
- ナチュラルな子育てをしているから予防接種は必要ないって言ってる人達や母子手帳白紙の人がいるの見てびっくりした。
- スーパーでぶつかりおじさんに遭遇。それを見てたおばさん「コロナ禍に赤ちゃん連れて買い物に来るからでしょ」帰ってきて泣いてる。ぶつかりおじさんは高圧線とかにぶつかって。
- 兄が我が家の玄関に置いた紫色の水晶が無くなった後日、娘の同級生Aが交通事故で重傷を負ったという話を聞いた。その後、Aの家族がお酒持参で訪ねてきたので話を聞いたら…
501 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:45.00 O
父が行方不明になったと書き込みした者です。
その後の報告を、気持ちの整理のためにも書かせてください。
書き込みをしてから約二週間後、5月16日のことになります。
警察から連絡がありました。
人の遺体の一部が、父がいなくなったであろう現場付近で発見された、と。
その後の報告を、気持ちの整理のためにも書かせてください。
書き込みをしてから約二週間後、5月16日のことになります。
警察から連絡がありました。
人の遺体の一部が、父がいなくなったであろう現場付近で発見された、と。
502 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:46.00 O
見つかったのは、腰から膝までの一部で少しだけ衣類が残っていたそうです。
車があった場所のとても近くでした。
こんなに近くにいたんだ…と、何度も見たところなのに、と悔しく思いました。
それからDNA鑑定に回され、だいたい1ヶ月で結果が出るだろうと言われていました。
しかし思った以上に時間がかかり、2ヶ月経った7月20日に父のものだと連絡がきました。
一部だけでも見つかってくれたことは喜ぶことだと思います。お葬式もあげられる。
けどやっぱり気持ちのどこかで父の死を認められずにいました。
車があった場所のとても近くでした。
こんなに近くにいたんだ…と、何度も見たところなのに、と悔しく思いました。
それからDNA鑑定に回され、だいたい1ヶ月で結果が出るだろうと言われていました。
しかし思った以上に時間がかかり、2ヶ月経った7月20日に父のものだと連絡がきました。
一部だけでも見つかってくれたことは喜ぶことだと思います。お葬式もあげられる。
けどやっぱり気持ちのどこかで父の死を認められずにいました。
503 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:47.00 O
お葬式も済んで、今はとても落ち着いています。
実感などはまだまだ湧きそうにありませんが。
ただやはり、母の相手を見るたびにいろいろな感情が込み上げてきて叫びだしたくなります。
この感情は一生なくならないと思います。
いろんなことを知ってしまってパニックになっていて、ここに吐き出してしまいましたが、いろいろな方が父を案じてくれたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
実感などはまだまだ湧きそうにありませんが。
ただやはり、母の相手を見るたびにいろいろな感情が込み上げてきて叫びだしたくなります。
この感情は一生なくならないと思います。
いろんなことを知ってしまってパニックになっていて、ここに吐き出してしまいましたが、いろいろな方が父を案じてくれたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
505 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:49.00 O
お悔やみ申し上げます
お葬式を出す事であなた方姉妹やお祖母さんの気持ちに一区切りがつくといいな、と思います
今ある複雑な気持ちは自分の感情なんだから、自分に忠実でいいのでは?
会いたくなければ母親を含めて会わなくて良いと思います
お父さんが隠してきた秘密がお父さんの口から以外でバレて子供が落ち込んでいるのは、お父さんの本意ではないと思うので、
今はまだ思えないかもしれないけれど、いつか「事実を知ってよかった」と思える日が来たらお父さんも浮かばれるんじゃないでしょうか?
お葬式を出す事であなた方姉妹やお祖母さんの気持ちに一区切りがつくといいな、と思います
今ある複雑な気持ちは自分の感情なんだから、自分に忠実でいいのでは?
会いたくなければ母親を含めて会わなくて良いと思います
お父さんが隠してきた秘密がお父さんの口から以外でバレて子供が落ち込んでいるのは、お父さんの本意ではないと思うので、
今はまだ思えないかもしれないけれど、いつか「事実を知ってよかった」と思える日が来たらお父さんも浮かばれるんじゃないでしょうか?
506 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:50.00 0
別に母の相手に向かって二度と顔見せるな!位言ってもいいんじゃない?
そいつのせいであなた親が離婚したわけだし。
他人の妻に手を出した男に良い顔しなくてもいいじゃん。
あなたが一生黙って1人で苦しむのは間違ってるよ。
そいつのせいであなた親が離婚したわけだし。
他人の妻に手を出した男に良い顔しなくてもいいじゃん。
あなたが一生黙って1人で苦しむのは間違ってるよ。
507 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:51.00 0
警察は事件性は無い、といってるんですか?
あなた方一家は病死ということにしておきたいの?
あなた方一家は病死ということにしておきたいの?
509 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:53.00 O
皆さんレスありがとう。
事件性はないとされています。
ただ海難事故とも言えず(船で出て帰らなくなった、などではないので)失踪という形で捜索してもらいました。
事故死に当たるようです。
母にはなにも言えない自分が情けないです。
昔一度だけ、母が相手に会いに行っていると知らず 夜はどこに行ってたの?と聞きました。すると、いたでしょ!?と怒られてしまい、それ以来突っ込んだ話はしていません。
そのときはまだ小学生でした。
相手へは本当に二度と目の前に現れるなと言ってやりたい。
人づてで聞いたのですが私の父親ぶる発言があったらしいです。
本当に気持ちが悪い。
事件性はないとされています。
ただ海難事故とも言えず(船で出て帰らなくなった、などではないので)失踪という形で捜索してもらいました。
事故死に当たるようです。
母にはなにも言えない自分が情けないです。
昔一度だけ、母が相手に会いに行っていると知らず 夜はどこに行ってたの?と聞きました。すると、いたでしょ!?と怒られてしまい、それ以来突っ込んだ話はしていません。
そのときはまだ小学生でした。
相手へは本当に二度と目の前に現れるなと言ってやりたい。
人づてで聞いたのですが私の父親ぶる発言があったらしいです。
本当に気持ちが悪い。
510 : 名無しさん@HOME 2013/07/10(水) 23:42:54.00 0
マタ開く馬鹿も同罪なんだけどね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 正社員になれない派遣社員が正社員並みの待遇を受けられると思ってる意味がわからない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 小姑が3月に結婚式。親戚は「ご祝儀泥棒だから出ない」と言ってて、呼ぶ人数は少ないが「お兄ちゃんたちは当然くるよね」と言われ・・・
- ピンポーン。男『友人の鈴木です。大事な用があって旦那に会いにきたから家にあげて』私「証拠を見せて下さい」男『そんなの無い』 →拒否して出直しても...
- 職場で席替えあって隣の席になったAがうるさい。こんなに常になんか音出してる人っているんだ?
- 【修羅場】 男友達とゲーム仲間の女の家に4泊しようとしたら彼女がキレてきたw
- 主人は見られる仕事だからか身だしなみにものすごく気を遣ってる。→その結果…
- 昨年義父が亡くなった。一周忌に納骨堂に遺骨を納める予定で、そのタイミングで絵にかいたような立派なお仏壇を買うと夫が言ってる。
- 焼肉に行った時、私がトイレに行っている間に注文が終わってた。メニューの相談もなく「早く食べれるように注文しといたよ」ってなんだ
- 結婚する時に私の奨学金のことで姑と揉めて絶縁状態になりました。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 自分「よーし日頃のストレス解消しちゃうぞー」 警察「ちょっと調べていいですかー」 自分「えっ」 → 結果…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
高齢になってから復讐してやればいい
お父さん本当にかわいそうだけど唯一妹が最後まで仲良くしてあげてて救われたと思う
ていうか本人ではなくとも周りには言うべきだね。「私達の父親は、亡くなった父だけです」って悲壮感たっぷりに。すると周りは余計に「こんな父親思いのいい子達から父親を奪うなんて」ってその離婚原因野郎を責めてくれるよ。
今は姉妹が幸せになっていることを祈る