その神経がわからん!
777 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)16:39:45 ID:PGu
先月伯父が亡くなったと親から連絡が来た
まだ70前だし病気していたとか聞いてなかったから、驚いて死因を聞いたが濁された
葬儀の時にももう一度親や実家住まいの弟に訊いたりしても何か言いにくい様子で濁された
もしかしてと思って、もうそれ以上は訊かずに、お経を聞きながら伯父との別れを惜しみ冥福を祈った
つい先日実家との電話でいきなり謎が解けた
伯父は乳ガンが見つかり、既に全身へ転移していて、積極的治療は選ばず数ヶ月で亡くなったのだと言う
死因が乳ガンと言うのがとにかく嫌だったらしく、最期の言葉は「死因が乳ガンだとまだ知らない奴には絶対知らせるな」だったらしい
それならガンとだけ言えばいいじゃんとか色々モヤモヤしてスレタイになったが、しかし男の人もなるんだなあ
まだ70前だし病気していたとか聞いてなかったから、驚いて死因を聞いたが濁された
葬儀の時にももう一度親や実家住まいの弟に訊いたりしても何か言いにくい様子で濁された
もしかしてと思って、もうそれ以上は訊かずに、お経を聞きながら伯父との別れを惜しみ冥福を祈った
つい先日実家との電話でいきなり謎が解けた
伯父は乳ガンが見つかり、既に全身へ転移していて、積極的治療は選ばず数ヶ月で亡くなったのだと言う
死因が乳ガンと言うのがとにかく嫌だったらしく、最期の言葉は「死因が乳ガンだとまだ知らない奴には絶対知らせるな」だったらしい
それならガンとだけ言えばいいじゃんとか色々モヤモヤしてスレタイになったが、しかし男の人もなるんだなあ
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 喧嘩もしたことない嫁が泣きながら離婚を切り出してきた。義兄が嫁と接触させないようにしてくる
- 旦那が飲み屋で知りあった「ナントカさん」に心酔。私(子供に悪影響しかない人に変わり果ててしまった)別居してから約1年・・・
- 【武勇伝】 私「どうしてあんなに怯えてたんですかね?」警察「それ持って現れたら、大抵の人は驚くと思いますよ」私「??」
- 義兄家族が山の中腹にある別荘地に家を建てた⇒義兄嫁「車出して!」私「教習所のパンフレットどうぞ」義兄嫁「あのね?車買うのにも維持するのにもお金がかかるのよ?」⇒
- 【モフモフ】 お父さんはお仕事中。いつでも一緒にいたいのぉ!→アライグマの赤ちゃんはこんな感じ…
- 仕事が暇すぎて辛い。こんなに暇なのに来月から人が2人増員される。
- 彼女「結婚式は友達、同僚、親戚呼んで200人規模のやつじゃなきゃ嫌だ!盛大にやらなきゃ!」俺「この時期に?!クラスターが起きたらどうする?」彼女「その時は…」←バカだった
778 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)17:09:59 ID:vpd
男にもまれながら発生するってやつか。
確かに言いたくないよなぁ。
確かに言いたくないよなぁ。
779 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)17:15:42 ID:2VB
なるんだよー
割合は女性の1%以下だそうだけど
乳ガンの講演で「男性にも出来ますよ!」ってよく言われてるけど
来てるの殆ど女性だしね(たまに夫婦で来てる人もいる)
ガンは心臓以外はどこにでもできる可能性があるそうだ
割合は女性の1%以下だそうだけど
乳ガンの講演で「男性にも出来ますよ!」ってよく言われてるけど
来てるの殆ど女性だしね(たまに夫婦で来てる人もいる)
ガンは心臓以外はどこにでもできる可能性があるそうだ
780 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:08:27 ID:pYQ
ガンってのは単なるDNAのコピーミスだからな。
細胞分裂してるところなら、どこにでも発生する。
なお、心臓にはガンはできないが、筋腫はできる。
細胞分裂してるところなら、どこにでも発生する。
なお、心臓にはガンはできないが、筋腫はできる。
784 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)23:52:44 ID:hW9
20年ぐらい前の医療ドラマで取り上げてたな。
患者は医者だったけど男が乳ガンなんてって感じだったよ。
ガンとだけ言っても詳しく知りたがる人がいるし、死因を隠すのも憶測を呼ぶし、難しいところだね。
患者は医者だったけど男が乳ガンなんてって感じだったよ。
ガンとだけ言っても詳しく知りたがる人がいるし、死因を隠すのも憶測を呼ぶし、難しいところだね。
785 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)00:14:35 ID:f58
医療関係者じゃないと知らないよね
濁すのもあれだから転移先の部位を伝えるのも一案かとは思う
濁すのもあれだから転移先の部位を伝えるのも一案かとは思う
787 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)08:34:25 ID:Dvo
スキルス性の胃がんで手遅れだったって言っとけばだいたい納得してくれるだろうに
嘘も方便よ
嘘も方便よ
788 : 777 2017/10/27(金)11:44:35 ID:FaR
>>787
同意だわ
伯父は大企業で出世した人で、覇気があり自殺するような性格ではなかったから、自殺なら何があったのかとか葬式以来色々考えてしまってた
ガンだとわかればモヤモヤしなかったのに
まあ伯父の気持ちもわかるし、もういいんだが
先日さらりと死因バラされたのは、遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり、なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
同意だわ
伯父は大企業で出世した人で、覇気があり自殺するような性格ではなかったから、自殺なら何があったのかとか葬式以来色々考えてしまってた
ガンだとわかればモヤモヤしなかったのに
まあ伯父の気持ちもわかるし、もういいんだが
先日さらりと死因バラされたのは、遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり、なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 自分男で、名前が「詔」一文字なんだけど、いつも読みを聞かれるし、PCだと入力できない人もいる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- うちは自営同居でごくたまにコトメが遊びに来るんだが、何かいいものがあるときに狙いを定めて来るの→1番気持ち悪いのが・・・
- トメが私の携帯を、 つ い う っ か り洗濯した。翌日トメが携帯を忘れて出かけたので私も仕返し→トメとウトは大喧嘩にwwwww
- 【怒号】不倫版でサレの奥さん『旦那と浮気したプリを絶対に許さない!呪ってやる!!』俺「女ってこえーな。でもこの奥さんは..」→結果
- 長男嫁さん&次男嫁さん「あのトメとだけは一緒に暮らしちゃ駄目!」私「うへぇ・・・」→トメは無年金で無収入で、パチ&競艇大好きなのでってくれ...
- いびりに耐えていた弟嫁が「お義兄さん...助けて下さい(泣」と初めて助けを求めてきた。俺は会社からダッシュ!→結果…【1/2】
- フードコートで友達と食事してたら中年男性が私達のテーブルの空いてる椅子をトントン叩いた。男性「いいですか?」→椅子を持っていきたいのかな?と思って「どうぞ」と言ったら…
- 高校生の弁当しんどい(´・ω・`) 彩りだの品目だのとにかく見た目でカーストがどうのこうの言ってくる
- 【イライラ…どうしていいかわからない!!】妊娠中でつわり真っ最中なんだけど、一日中気持ち悪い。常にムカムカしてるから、ちょっとしたことでも吐きそうになるし…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
こういうのがいけないんだと思う。
男性の乳がんの死亡率は女性よりずーーーーーっと高い
身近で男性の乳がん罹患者がいれば、多分女性の乳がん罹患者よりインパクトが大きくみんな気をつけるようになるのに。
>遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには
>絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり
>なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
そういうのは他人には絶対知られたくない
身内親族にもあまり知られたくないだと思うぞ
他人の知られたくない事は特に亡くなった方のは
軽視されそうだよな
あと膀胱ガンとか前立腺ガンも人に言いづらいよね
骨や脳にできたのもガンとは言わない
リンパ腺の場合もたぶんナントカ腫瘍ってなると思う
転移してたろうから転移したとこのガンて言えば良かったかもね
と読んでしまい一瞬困惑
と親の主治医から聞いた事がある。
この先生きのこる系の読み間違いをエロ方面で発揮してしまう自分が嫌
男性の場合は特定の投薬治療なんかの副作用で女性化乳房って症状が出たりする。
胸が膨らむんだけど、脂肪がついたとかじゃなくて乳腺が発達して大きくなってるのよ。
乳がんは乳腺にできる悪性腫瘍だから、乳腺が発達しちゃうとガンになる確率も上がっちゃう。
まあ普通の男性でも乳腺さえあればなる可能性はそりゃあるよね。
「早期に発見できて、本当にラッキーだった」って言ってたけど、男で早期発見ってかなり難しいんだろうなあ。
痒くて大きくなったようだわ
どうなんだろ?
余計な脂肪がないぶん、しこりとかは見つけやすそうにも思えるが