その神経がわからん!
777 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)16:39:45 ID:PGu
先月伯父が亡くなったと親から連絡が来た
まだ70前だし病気していたとか聞いてなかったから、驚いて死因を聞いたが濁された
葬儀の時にももう一度親や実家住まいの弟に訊いたりしても何か言いにくい様子で濁された
もしかしてと思って、もうそれ以上は訊かずに、お経を聞きながら伯父との別れを惜しみ冥福を祈った
つい先日実家との電話でいきなり謎が解けた
伯父は乳ガンが見つかり、既に全身へ転移していて、積極的治療は選ばず数ヶ月で亡くなったのだと言う
死因が乳ガンと言うのがとにかく嫌だったらしく、最期の言葉は「死因が乳ガンだとまだ知らない奴には絶対知らせるな」だったらしい
それならガンとだけ言えばいいじゃんとか色々モヤモヤしてスレタイになったが、しかし男の人もなるんだなあ
まだ70前だし病気していたとか聞いてなかったから、驚いて死因を聞いたが濁された
葬儀の時にももう一度親や実家住まいの弟に訊いたりしても何か言いにくい様子で濁された
もしかしてと思って、もうそれ以上は訊かずに、お経を聞きながら伯父との別れを惜しみ冥福を祈った
つい先日実家との電話でいきなり謎が解けた
伯父は乳ガンが見つかり、既に全身へ転移していて、積極的治療は選ばず数ヶ月で亡くなったのだと言う
死因が乳ガンと言うのがとにかく嫌だったらしく、最期の言葉は「死因が乳ガンだとまだ知らない奴には絶対知らせるな」だったらしい
それならガンとだけ言えばいいじゃんとか色々モヤモヤしてスレタイになったが、しかし男の人もなるんだなあ
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 娘「お父さんに紹介したい」 自分(ついにこの日が…超逃げたい…) → 結果…
- 【おい!】私の友人のエリちゃんが岡さんと結婚した。みんな同じ事を思っていたが友人一同黙っていたんだが、披露宴の〆の挨拶で新郎上司がやらかした→
- 私は某大手ファストフード店で働いている。コトメ「応募しようかな!誰でもできるって有名だから楽勝だね~」私「…「とりあえずネットから応募してみたら?」→ しばらくして…
- 店が人手不足だった時にシフト増やし1時間残業していた。社員「大学卒業したら社員だねー」そして、店に顔出さない店長に突然呼び出されたので、社...
- 小学生低学年の兄弟2人組がアイスを手にレジに並んでいた。店員「62円です」兄弟(45円出す)店員「あと18円足りないんだけど…どうする?」兄弟「どうしよう」俺「」⇒そして
- 3/3【どうしようもない女】浮気がバレて旦那に泣かれた。必タヒに謝ったら許してくれたけど旦那が勃たなくなっちゃった。だからまた彼と浮気したらまたバレちゃって…反省してるから
- 友人旦那は料理ができない。ご飯をよそうこともできない。コンビニ弁当買うこともできない。飲食店も一人で入れない。友人の結婚を反対した時は悪者にされたけど、今は・・・
- 先着順の公共施設の利用予約をする為に窓口開けて声をかけたら「まだ時間前です!」と窓口を閉められた→しかし私と同じく時間前に来た常連っぽい人が窓口に進んだところ…
778 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)17:09:59 ID:vpd
男にもまれながら発生するってやつか。
確かに言いたくないよなぁ。
確かに言いたくないよなぁ。
779 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)17:15:42 ID:2VB
なるんだよー
割合は女性の1%以下だそうだけど
乳ガンの講演で「男性にも出来ますよ!」ってよく言われてるけど
来てるの殆ど女性だしね(たまに夫婦で来てる人もいる)
ガンは心臓以外はどこにでもできる可能性があるそうだ
割合は女性の1%以下だそうだけど
乳ガンの講演で「男性にも出来ますよ!」ってよく言われてるけど
来てるの殆ど女性だしね(たまに夫婦で来てる人もいる)
ガンは心臓以外はどこにでもできる可能性があるそうだ
780 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)21:08:27 ID:pYQ
ガンってのは単なるDNAのコピーミスだからな。
細胞分裂してるところなら、どこにでも発生する。
なお、心臓にはガンはできないが、筋腫はできる。
細胞分裂してるところなら、どこにでも発生する。
なお、心臓にはガンはできないが、筋腫はできる。
784 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)23:52:44 ID:hW9
20年ぐらい前の医療ドラマで取り上げてたな。
患者は医者だったけど男が乳ガンなんてって感じだったよ。
ガンとだけ言っても詳しく知りたがる人がいるし、死因を隠すのも憶測を呼ぶし、難しいところだね。
患者は医者だったけど男が乳ガンなんてって感じだったよ。
ガンとだけ言っても詳しく知りたがる人がいるし、死因を隠すのも憶測を呼ぶし、難しいところだね。
785 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)00:14:35 ID:f58
医療関係者じゃないと知らないよね
濁すのもあれだから転移先の部位を伝えるのも一案かとは思う
濁すのもあれだから転移先の部位を伝えるのも一案かとは思う
787 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/27(金)08:34:25 ID:Dvo
スキルス性の胃がんで手遅れだったって言っとけばだいたい納得してくれるだろうに
嘘も方便よ
嘘も方便よ
788 : 777 2017/10/27(金)11:44:35 ID:FaR
>>787
同意だわ
伯父は大企業で出世した人で、覇気があり自殺するような性格ではなかったから、自殺なら何があったのかとか葬式以来色々考えてしまってた
ガンだとわかればモヤモヤしなかったのに
まあ伯父の気持ちもわかるし、もういいんだが
先日さらりと死因バラされたのは、遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり、なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
同意だわ
伯父は大企業で出世した人で、覇気があり自殺するような性格ではなかったから、自殺なら何があったのかとか葬式以来色々考えてしまってた
ガンだとわかればモヤモヤしなかったのに
まあ伯父の気持ちもわかるし、もういいんだが
先日さらりと死因バラされたのは、遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり、なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 弟の披露宴の前、顔面蒼白の母「ど…ど…どうしましょうコレ」→寄せ書き「私の事は遊びだったのね。あなたによく似た子供と祝福してやるわ」私「これは…」→なんと…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 義叔父一族がネズミのホテルで還暦のお祝いする事になって、コトメがガイドをするためウトメ達も一緒に泊まった。だが3人が同時にいなくなると・・・
- うちの子持病持ちなんだけど、その事をお前なんか病気持ちのくせに!って罵られて泣いて帰って来た
- 【えぇ…w】裏の奥様『トイレットペーパー買いに行く間だけ、この子(4才娘・絶賛ゲリ中)預かってほしい』私「OK」 →私(なかなか帰ってこないな~~~)
- 【不幸】 司会「今からブーケプルズを行います!名前を呼ばれた方、前へどうぞ!」会場「...」→ 誰も出てこなかった結果...
- デートで食事をしたあと、唇やら目蓋がパンパンに膨れあがってきて、殴られたような顔になり…
- 俺「もう辞めます」上司「そうか、じゃあ簡単で良いから退職届出来たら渡してくれよ。有給も使い切っちまえ、残したら損だから」→変なプライド捨てて撤回すれば良かったな…
- 私はインフルエンザで部活を休み母と同じ部屋で寝てて、母が嘔吐する音で目が覚めた。救急車に乗るため父と二人で待っているとき、父は私に・・・
- 会社の後輩くんの口が軽すぎて心配になる。言わなくてもいいことをペラペラ喋って勝手に窮地に陥ってる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 父「そろそろ働いたら?」 → 家庭崩壊
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
こういうのがいけないんだと思う。
男性の乳がんの死亡率は女性よりずーーーーーっと高い
身近で男性の乳がん罹患者がいれば、多分女性の乳がん罹患者よりインパクトが大きくみんな気をつけるようになるのに。
>遺されたノートに「弔問に来るだろう元同僚や部下たちには
>絶対乳ガンだったと知られたくない」みたいな記述があり
>なんだじゃあ親戚とかはいいのね、と解禁になったらしい
そういうのは他人には絶対知られたくない
身内親族にもあまり知られたくないだと思うぞ
他人の知られたくない事は特に亡くなった方のは
軽視されそうだよな
あと膀胱ガンとか前立腺ガンも人に言いづらいよね
骨や脳にできたのもガンとは言わない
リンパ腺の場合もたぶんナントカ腫瘍ってなると思う
転移してたろうから転移したとこのガンて言えば良かったかもね
と読んでしまい一瞬困惑
と親の主治医から聞いた事がある。
この先生きのこる系の読み間違いをエロ方面で発揮してしまう自分が嫌
男性の場合は特定の投薬治療なんかの副作用で女性化乳房って症状が出たりする。
胸が膨らむんだけど、脂肪がついたとかじゃなくて乳腺が発達して大きくなってるのよ。
乳がんは乳腺にできる悪性腫瘍だから、乳腺が発達しちゃうとガンになる確率も上がっちゃう。
まあ普通の男性でも乳腺さえあればなる可能性はそりゃあるよね。
「早期に発見できて、本当にラッキーだった」って言ってたけど、男で早期発見ってかなり難しいんだろうなあ。
痒くて大きくなったようだわ
どうなんだろ?
余計な脂肪がないぶん、しこりとかは見つけやすそうにも思えるが