衝撃的体験
384 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/30(月)12:47:12 ID:Z0W
運転上手い人の車に同乗した時、根本的に別種の生き物だと衝撃受けた
私は上手いとは言えないけど、人並みに運転できてると思ってた
でも運転上手い人はなんというかまったくに違った
頭の後ろにも横にも目がついてるんじゃないかってくらい、四方を常にチェックしてる
運転技術というより立体空間の把握能力が段違いにすごい
前と同じくらいの精度で横の車や斜め後ろ、真後ろの車も把握してるし、それでいて会話もしてるし、加速もブレーキもまったくガクガクしない
そう、車はぶっちゃけ安いの乗ってるのにすごく滑らかに動くんだよ
止まる時もすごく静かで振動がほぼない
なんか運転上手い人っていろいろ根っこから違うんだな
あれ見てしまうと私は運転すると駄目な人だと思えてきて、車乗るの怖くなった
がんばって公共交通機関で生きてこうかな
私は上手いとは言えないけど、人並みに運転できてると思ってた
でも運転上手い人はなんというかまったくに違った
頭の後ろにも横にも目がついてるんじゃないかってくらい、四方を常にチェックしてる
運転技術というより立体空間の把握能力が段違いにすごい
前と同じくらいの精度で横の車や斜め後ろ、真後ろの車も把握してるし、それでいて会話もしてるし、加速もブレーキもまったくガクガクしない
そう、車はぶっちゃけ安いの乗ってるのにすごく滑らかに動くんだよ
止まる時もすごく静かで振動がほぼない
なんか運転上手い人っていろいろ根っこから違うんだな
あれ見てしまうと私は運転すると駄目な人だと思えてきて、車乗るの怖くなった
がんばって公共交通機関で生きてこうかな
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 取引先社員「いつ返事をくれるの?」私「食事の件でしたら上司とー…」取引先社員「そうじゃなくて僕と君との将来のこと」→
- 店員「こちらレバーです。焼いてお食べください…後こちらごま油です」俺「(ニヤァ」→ 俺「フフフ…(パクッ」店員「!?」
- いじめグループに絡まれたAを庇った妹。ターゲットにされた妹は、不登校になり泣き暮らした。妹を避けるように、Aも虐めに加担した!A親「とりなし...
- 嫁「たった5回の過ちにいつまでこだわっているの?」俺「無視w」→フリンした嫁を置き去りにした結果…
- 「私の駐車スペースに、勝手に停める車がある」と管理会社に抗議したら、なぜか…!
- ヒキニートの息子が家で暴れる。俺がいないと嫁に怒鳴って威嚇したり物を投げつけたり。俺「俺がいれば話が通じるのにな・・・」嫁「猫を被ってるからね」どうすれば・・・
- 父が亡くなった時、母「おまえにはしっかりした旦那さんがいて、共働きなんだから放棄しても大丈夫だろう?」と説得され相続を放棄した
387 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:06:37 ID:H6P
嘘か本当か知らないけれど、お偉いさんのお抱え運転手になるような人はダッシュボードに置いたコップの水が溢れないように運転するらしい。
安全運転に気をつけることさえすれば、プロ並みに運転上手く無くても運転していいのでは?
安全運転に気をつけることさえすれば、プロ並みに運転上手く無くても運転していいのでは?
388 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:40:30 ID:Kqm
イニDのあれが変な風に伝播したんだなw
389 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)06:49:47 ID:H6P
漫画が元ネタなん?
390 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)07:17:02 ID:5op
コップの水がこぼれない
みたいな話は昔、ロールスロイスのサスペンションの優秀さを象徴するようなエピソードが発祥じゃね?
まぁ新幹線でもやったり10戦車の砲塔の安定装置の優秀さアピールでもやったし
何が元ネタってわけでもなくて御約束ネタになってる気もする。
みたいな話は昔、ロールスロイスのサスペンションの優秀さを象徴するようなエピソードが発祥じゃね?
まぁ新幹線でもやったり10戦車の砲塔の安定装置の優秀さアピールでもやったし
何が元ネタってわけでもなくて御約束ネタになってる気もする。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- チキンラーメンが嫌い。母子家庭で週に5回くらいチキンラーメン食べさせられて匂いだけで吐き気するくらい嫌い。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 上司に言われてシステムの担当者になったのに、なぜかそれに関わる取引先とのやり取りを先輩がやっていて情報共有が一切されない。
- 彼女の父「娘が婚約破棄されたと泣いてる!どういう事なんだ!」俺「アンタのせいだろ!」彼女父「えっ?」
- 【えぇ…】結婚してから家を購入するまで、ずっと夫「シングルマザーの母と同居する!」→義母にその意思はないのだが…私「とにかく話し合って」→すると
- 先週、解雇の通知がきた。しかし、私は同期の中では数字成績一番でどこの部署とも仲良く出来、評判が良かった。私は誰かと間違えられてると察した...
- 1/4ママ友達と我が家で忘年会。だが途中、ママ友が勝手にうちのシャワーを使って、それを知らない旦那がママ友のネ果を見てしまった。するとママ友のご主人は「妻はPTSDになったので…
- 同棲してる彼氏が、食器も自分で下げないしゴミも自分で捨てられない。私(これってただの介護では…?結婚したら60年間も介護するってこと!?)→結果…
- 「なんで男ばっかり奢らされるんだ!」←この問題、もう答え出てるぞ。デートに誘った奴が奢る。これで解決。誘われたほうは、つまんなかった場合は割り勘とかアホらしいだろ?
- 女さん『結婚相談所で失笑されました。私があげた条件はたったの2つなのに。』←条件がやばすぎた...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 極寒の玄関で倒れてる祖父。医者「ご臨終です」 家族「じいちゃーーーーん!!!」 → 家族「ぎゃあああああ!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
取得後半年で運転やめて、以来ウン十年ペーパードライバーだわ
もはや免許証は身分証明書でしかない
バックミラーだけじゃなく、直進だったらもちろんサイドにも目を配るし
どこから横断者が飛び出してくるかもしれない、という危険予測も大事よ
運転してたら隙あらばサイド、バックミラー確認はクセになる
まぁ空間把握出来てるかと言われれば分からんが
自分たちの作ったクルマがこんなにも滑らかに動くのかと。
あー、F1ドライバーってのは、速いだけでなく、とてつもなく上手いってことですわな。
こういう話の時に自分もうまい側の人間ですみたいなミサワかまさないのも大事よ
1日20キロ位走って、すれ違うのは多くても3台とかだし
自分のことだけしか考えない運転しか出来ない
オレの知り合いにも凄いやつがいて、縦列駐車とかで数センチまで幅寄せできるもんだから、オレがぶつかるって大騒ぎしてるのを横目に「まだ10センチも空いてるから余裕だよ」とかのたまっている
空間認識能力、車両(車幅)感覚、加減速のペダルコントロールって、できる人間とできない人間で越えられない壁があると思うわ
男の人だとコップの水とかなのかな?
私も元レーサーという人の車に乗せてもらったことあるけど、全てがスルーと滑らかなのね。バックも車線変更もすごく自然に流れるように動くの。
要するに教習所で一番最初に言われる「運転で大事なこと」がよく出来ている人のことなのだとわかる
技術的な部分は慣れればなんとかなるけどこの大事なことってのは慣れると逆になおざりになりがち
俺の車MTなのに最初の最初すら吹かしもせずにクラッチでガクッってならないのには驚いた
MTだと人の車でクラッチの深さが違うから少し吹かし気味に繋いだりすると思うのに
プロは腕が違うよ
「頭が揺れないように運転する」と言っていた。
走る・曲がる・止まるが滑らかにストレスなく運転出来る事が大事だ、と。
たまーに、身の丈に合わないような高い車に乗ってイキってる奴いるけど
急加速・急ハンドル・急ブレーキの勘違い系がほとんどだもんな~(ー_ー;)
本当に滑らかなのだよね、すべての挙動。
ブレーキ踏んでるのにふわぁ~~っと止まる。
ふわぁ~っと動き始める。
あれはほんと違う次元…
個人タクシーだから迷惑してる。
運転にはどうしても性格が出る。
治しようがない。
出来るだけの人と達人は違うよやっぱ
個人タクシーだから迷惑してるに吹いたw
プロだね-!
把握できる能力、そして、当然カーブやハンドルをきったときにもタイヤや
ボディーがどこを通るのかもほぼ把握できる。
ブレーキについては、簡単で、少し早めの減速で、停止する時にはブレーキを弱めるくらいの感覚で操作すれば、助手席の人に恐怖感を与えない。
たぶん誰でも意識して運転すればできるはず。
多分こち亀の方が先だと思う
昔チラッと読んだことある(うろ覚えだけど)