修羅場
23 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:38:23.57 0
20年ほど前の修羅場。
私の家族は両親と、兄私弟妹。
当時私は小学二年。母と妹は近所のスーパーに買い物に行っていて、不在。兄は部活で不在。
弟と私が家に残っていた。
集合住宅の一階だったので、家のすぐ前は広場のようになっていて、行けば大概誰かが遊んでいる感じ。
小学生になれば近所の公園に行くんだけど、未修学児はその広場で適当に遊んでる。
そこにはいつも大人や、ちょっと大きいお兄さんお姉さんがいて、小さい子たちを見ててくれている。
弟は当時四歳。
三輪車を引いて、うちの目の前の広場に行った。
私はトイレにいって家に鍵をかけてから弟を追いかけようと思っていたのだけど、私がトイレを出て鍵を首から下げたら、「ごめんね!」という声とともに玄関が開いた。
そこには血まみれの弟と近所のおばちゃんたち。
弟は頭から血を流しながらギャアギャア泣いている。顔はなんか紫っぽい。
私の家族は両親と、兄私弟妹。
当時私は小学二年。母と妹は近所のスーパーに買い物に行っていて、不在。兄は部活で不在。
弟と私が家に残っていた。
集合住宅の一階だったので、家のすぐ前は広場のようになっていて、行けば大概誰かが遊んでいる感じ。
小学生になれば近所の公園に行くんだけど、未修学児はその広場で適当に遊んでる。
そこにはいつも大人や、ちょっと大きいお兄さんお姉さんがいて、小さい子たちを見ててくれている。
弟は当時四歳。
三輪車を引いて、うちの目の前の広場に行った。
私はトイレにいって家に鍵をかけてから弟を追いかけようと思っていたのだけど、私がトイレを出て鍵を首から下げたら、「ごめんね!」という声とともに玄関が開いた。
そこには血まみれの弟と近所のおばちゃんたち。
弟は頭から血を流しながらギャアギャア泣いている。顔はなんか紫っぽい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 修理屋「しまったぁぁぁぁ」
- 【悲報】後輩「飲み会で毎回ワイさんの悪口言われてますよw」ワイ「え?なんてw」
- 【唖然】 同僚「これはプードルじゃない!変!!」 私「え??」 → 同僚がバカすぎて...
- 敬虔なキリスト教徒にとっては偉大な科学者が無神論者であることは認めたくないことなんだろうか
- パトカーの警察官に敬礼されたわ。
- 高校生の付き合いならわかるけどさ、お互い22で付き合って半年で旅行もしててそれはなんか違うだろ……
- 【頭おかしい】薬局に勤めてた時、ペットフードを置いてるせいか犬猫を捨ててく人が本当に多く、その言い訳もかなり意味不明だった→ 想像もしてなかったまさかの事態に
24 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:40:27.06 0
もうね、数分の間に弟が血まみれなんて、姉ちゃんパニック。
どうやら三輪車をこいでいたら溝に車輪がとられてよろけてころんで頭を打ったらしい。
おばちゃんたちにお母さんはどこかって聞かれても近所のスーパーに買い物行ってていないし、とりあえずタオルと氷!!って思って冷凍庫の製氷皿を丸ごととタオルを持っていったら、何故かおばちゃんたち、血まみれになった弟の服を破いていた。脱がせるためらしい。
ここで脱がせる必要があるのかと疑問を持ちながらも、今はおばちゃんたちを信じるしかない。
タオルを患部に当てるとすぐにタオル真っ赤。私泣きそう。死ぬんじゃないかと思ったけど、普段から父が言っていた、「泣いている内は大丈夫、泣かなくなったら本当に危ない」という言葉を思い出した。
どうやら三輪車をこいでいたら溝に車輪がとられてよろけてころんで頭を打ったらしい。
おばちゃんたちにお母さんはどこかって聞かれても近所のスーパーに買い物行ってていないし、とりあえずタオルと氷!!って思って冷凍庫の製氷皿を丸ごととタオルを持っていったら、何故かおばちゃんたち、血まみれになった弟の服を破いていた。脱がせるためらしい。
ここで脱がせる必要があるのかと疑問を持ちながらも、今はおばちゃんたちを信じるしかない。
タオルを患部に当てるとすぐにタオル真っ赤。私泣きそう。死ぬんじゃないかと思ったけど、普段から父が言っていた、「泣いている内は大丈夫、泣かなくなったら本当に危ない」という言葉を思い出した。
25 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:42:50.04 0
「大丈夫!大丈夫だよ!○ちゃんには泣く力があるから!」と、弟に向かって叫び、何故かウルトラマンのビニール人形を握らせる。
ドタバタの中おばちゃんがスーパーに電話をしてくれて、母を呼び出し。五分後に母登場。
私の記憶、そこまで。
弟が一人で玄関を出てから母が帰ってくるまでは鮮明なのに、ここから先はその日の記憶がない。
ただ、弟に何かあったら私の責任だ、ごめんなさいどうしようって思っていた。
幸い弟の怪我は大したことなく、二針縫って、頭の中に小さなハゲをつくって無事帰ってきた。
元気になった弟は、近所のおばちゃんたちにお気に入りのミッキーのシャツを破かれてしまったことが非常に悲しかったと言っていた。
痛みの中でミッキーのシャツを気にする余裕があったのか。
今では弟も立派な体育会系の筋肉男に育っている。
頭を打ったせいか、学校の成績も良かった。
ドタバタの中おばちゃんがスーパーに電話をしてくれて、母を呼び出し。五分後に母登場。
私の記憶、そこまで。
弟が一人で玄関を出てから母が帰ってくるまでは鮮明なのに、ここから先はその日の記憶がない。
ただ、弟に何かあったら私の責任だ、ごめんなさいどうしようって思っていた。
幸い弟の怪我は大したことなく、二針縫って、頭の中に小さなハゲをつくって無事帰ってきた。
元気になった弟は、近所のおばちゃんたちにお気に入りのミッキーのシャツを破かれてしまったことが非常に悲しかったと言っていた。
痛みの中でミッキーのシャツを気にする余裕があったのか。
今では弟も立派な体育会系の筋肉男に育っている。
頭を打ったせいか、学校の成績も良かった。
28 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:50:55.38 0
うわー、大変だったね。頭ってちょっとした傷でも血がいっぱい出るもんなー。
「私が居たのに、弟が大変な事になっちゃうなんて!」って自分を責めちゃうよね。
俺の弟、小学校の時にカッターを脇の下から車のトランクの中に放り込もうとしたんだけど、ちょこっと刃が出てたみたいで脇の下をすっぱり切っちゃった事があって。
モロにその現場見ちゃってたもんだから「俺が居たのに何やらせちゃったんだよー!」って
すごい自分を責めた。
数針縫うだけで済んだんだけど、今でも想い出すと冷や汗が出るw。
「私が居たのに、弟が大変な事になっちゃうなんて!」って自分を責めちゃうよね。
俺の弟、小学校の時にカッターを脇の下から車のトランクの中に放り込もうとしたんだけど、ちょこっと刃が出てたみたいで脇の下をすっぱり切っちゃった事があって。
モロにその現場見ちゃってたもんだから「俺が居たのに何やらせちゃったんだよー!」って
すごい自分を責めた。
数針縫うだけで済んだんだけど、今でも想い出すと冷や汗が出るw。
31 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 12:02:38.74 0
カッター怖い!!弟さん大したことなくて良かったね。
そうなんだよね。
私がちゃんと見ていなかったから!って、ものすごく絶望したよ。
その後も弟は私の目の前で怪我をしまくるんだけど、そのせいかすっかり姉は心配性になってしまった。
そうなんだよね。
私がちゃんと見ていなかったから!って、ものすごく絶望したよ。
その後も弟は私の目の前で怪我をしまくるんだけど、そのせいかすっかり姉は心配性になってしまった。
30 : 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:58:26.83 0
頭を打つと学校の成績良くなるのかw
ちょっとうちも…ガサゴソ
ちょっとうちも…ガサゴソ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 小1の娘が苦手だった計算カードをスラスラ言えるようになっていた。俺「すごいね」妻「誰が毎日教えてると思ってるの?」俺「わかった。もう何も言わない」→そしたら…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 不妊が原因で離婚されたコトメが甥姪に執着しまくってる。義兄子の結婚話にもしゃしゃり出て、お相手の親を怒らせ式の延期が決まってしまった・・・
- 猫、マタタビ入りの箱の前で寝転ぶ
- 【えぇ…】姑の家に5㎝程のチャンキーヒールの靴を履いていった→すると!トメ「そんなに高い靴履いちゃって(笑」→半笑いで言われたので私は…
- 会社をクビになったのだがどうしても元同僚に伝えなければならないことがあったのを忘れていた・・・
- コトメ「自然なものじゃないと母親失格だよ!?ワタシは子供の事一番に考えてるから!!」私「…」→離婚したコトメ「親権を元旦那に渡したい。子供なんか産まなきゃよかった」
- 旦那の月収が低すぎて別れたい…→結果…
- うちの冷蔵庫を開けっぱなしで、 作り置きのお茶を口付けずに直のみしていて冷めた。
- 【反抗】結婚して家を建てたら、何の前触れもなくいきなり義両親が引っ越してきた。お互い両親が元気なうちは別居で、身体が悪くなったりしたら考えようと言っていたのに
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
かなりやばかったらしいが命拾いして、意識が戻ったとき目が見えるようになってた。
まるきり健常な視力ではないものの、白状が要らなくなり日常生活に不自由しない程度には見えているそうだ。
という話を聞いたことがある。
頭を打つと、稀に良いことがあるんだな。