嫁のメシがまずい
421 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 20:41:14.81 .net
一ヶ月くらい前でここの住民だったけど解決したから報告
結婚以来胃に穴があきそうな日々を送ってたがもうずっと上手い飯が食えてて本当に幸せ
何したかっていうと家政婦雇って嫁は働きに出した
なんかさ、料理がダメってもうどうしようもないんだよ
絶望的に才能がないこと無理にやらせるのがそもそも間違いなんだよ
人間だから得意不得意あって当たり前
不得意なことわざわざやらせて文句いうより出来ることをしてもらう
これが一番だわ
お前らもメシマズに飯をつくらせることがそもそも間違っているということに早く気付いて幸せを手にしてくれ
結婚以来胃に穴があきそうな日々を送ってたがもうずっと上手い飯が食えてて本当に幸せ
何したかっていうと家政婦雇って嫁は働きに出した
なんかさ、料理がダメってもうどうしようもないんだよ
絶望的に才能がないこと無理にやらせるのがそもそも間違いなんだよ
人間だから得意不得意あって当たり前
不得意なことわざわざやらせて文句いうより出来ることをしてもらう
これが一番だわ
お前らもメシマズに飯をつくらせることがそもそも間違っているということに早く気付いて幸せを手にしてくれ
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 生ラーメンを買ってきた嫁がスープを買い忘れてた。仕方ないので「スープ買ってくるよ」と伝えて買いに行って帰ったら…
- 3歳の弟にワインを飲ませた。2杯…3杯と… → 結果…
- 『グズ、辞めろ』と先輩からパワハラを受けていた俺。転職を決意すると、送別会でも罵声のオンパレードだった。遂に俺の怒りは頂点になり…
- 子どもが高校生になったら、我が家を酒とタバコOKの溜まり場にして、私もそれに交じって仲良くしたい。
- お年寄り「腰が悪いので代わりに切手を買ってきて欲しい」私「お金を渡してもらえればすぐに買いに行きますよ」お年寄り「…」→頼まれごとなのに財布を出す素振りないとかwww
- 旦那が原因で不仲になり、不仲が原因で鬱になった。トメ「お母さんはいつでもアハハと笑ってなきゃ、子供達が可哀想よ!」→離婚したった。今はアハハと笑って暮らしてます。
- クチャラー同僚とランチに行くことになり「ペチャクチャクッチャクッチャネッチャネッチャ…ww」気分が悪くなりかけた時に一人の同僚がキレた!!→結果、そんな事ってあるんだww
422 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 20:47:05.99 .net
そんな高給取りの嫁持ちなら、誰も苦労しないと思うよ。
423 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 20:51:29.46 .net
いや嫁がやってるのは近所のパートだぞ
うちの家政婦が月四万ちょいだからそのくらいは普通に稼げる
嫁も料理が苦手で苦手でストレスになっていたみたいで、今の方がいきいき楽しそうにしてる
家政婦さんのことでなんか聞きたいことあったら答えるぞ
うちの家政婦が月四万ちょいだからそのくらいは普通に稼げる
嫁も料理が苦手で苦手でストレスになっていたみたいで、今の方がいきいき楽しそうにしてる
家政婦さんのことでなんか聞きたいことあったら答えるぞ
424 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 20:57:48.37 .net
夕飯の料理だけの家政婦か?
盛りつけたら食えるまで準備してくれるのか?
チンや鍋に火を入れたらいいだけか?
嫁はそれをアレンジしないのか?
時給いくらで、一日何時間だ?
盛りつけたら食えるまで準備してくれるのか?
チンや鍋に火を入れたらいいだけか?
嫁はそれをアレンジしないのか?
時給いくらで、一日何時間だ?
427 : 418 2015/09/12(土) 21:09:40.34 .net
おう!答えるぜ
週に二回来て基本は夕飯の色んなオカズを作り置きで沢山つくってくれる
俺の帰りが遅いから夕飯の時間まではいなくて、嫁が皿にもって温め直してくれて食うぞ
うちんとこは時給は2500だ
基本家事は何でもしてくれるらしくて、時間余ると他の家事も手伝って貰ってるようだw
なんか前より部屋が綺麗な気がする
買い出し時間も時給に入ってしまうからそれは勿体無いと思って基本家政婦さんに相談して買出しだけは自分たちでやってる
とにかく嬉しいのがみんな美味いw健康に良さそうw
あと色んなバリエーションがあるのが地味にとても嬉しい
週に二回来て基本は夕飯の色んなオカズを作り置きで沢山つくってくれる
俺の帰りが遅いから夕飯の時間まではいなくて、嫁が皿にもって温め直してくれて食うぞ
うちんとこは時給は2500だ
基本家事は何でもしてくれるらしくて、時間余ると他の家事も手伝って貰ってるようだw
なんか前より部屋が綺麗な気がする
買い出し時間も時給に入ってしまうからそれは勿体無いと思って基本家政婦さんに相談して買出しだけは自分たちでやってる
とにかく嬉しいのがみんな美味いw健康に良さそうw
あと色んなバリエーションがあるのが地味にとても嬉しい
426 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:09:26.93 .net
セキュリティ聞きたい
家の鍵はさすがに渡さないだろ?
家の鍵はさすがに渡さないだろ?
431 : 418 2015/09/12(土) 21:15:31.64 .net
うちの家政婦さんは夕方ころにくるから嫁帰ってきているし鍵は渡してない
会社によると思うけど、うちのとこは仲介会社があって家政婦さんとは個人契約する形になってる
当人同士の信頼関係になるが、留守預けるような場合も当然あるみたい
セキュリティで不安があるなら仲介系じゃなくて、会社に家政婦さんが所属してるタイプの方が安心感はあるかも
会社によると思うけど、うちのとこは仲介会社があって家政婦さんとは個人契約する形になってる
当人同士の信頼関係になるが、留守預けるような場合も当然あるみたい
セキュリティで不安があるなら仲介系じゃなくて、会社に家政婦さんが所属してるタイプの方が安心感はあるかも
428 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:11:38.14 .net
基本的に同じ人が来るの?担当が変わったりする?
雇う窓口はどこ?派遣会社かなんか?
雇う窓口はどこ?派遣会社かなんか?
432 : 418 2015/09/12(土) 21:18:10.92 .net
上のレスと被るが、会社はただの仲介だから契約は家政婦さん本人とするよ
だからずっと同じ人
連絡も家政婦さんへ直接する
だからずっと同じ人
連絡も家政婦さんへ直接する
430 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:14:23.87 .net
なんか羨ましいな
家政婦導入のきっかけは何だ?嫁さん嫌がらなかったか?
家政婦導入のきっかけは何だ?嫁さん嫌がらなかったか?
433 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:18:28.47 .net
家政婦ってことは、壁から半身出して嫁の様子を観察しながら
「あら大変、こんな食事じゃ旦那様が死んじゃうわ。あたしがやらなくちゃ」とか言うのか?
「あら大変、こんな食事じゃ旦那様が死んじゃうわ。あたしがやらなくちゃ」とか言うのか?
436 : 418 2015/09/12(土) 21:25:05.26 .net
>>427
嫁自身常日頃から料理は向いてない苦痛だとずっと言ってたので、もうしなくて良いとなって物凄く喜んでたw
きっかけは何てことなかったと思う
嫁がいつもみたくブチブチ言ってたとき、そんなに嫌なら家政婦でも雇うか~でもその分働けよ~wwと何気なく言ったら嫁がすごくのってきたw
んで調べたら意外と安かった
お試し期間とかいうので更に最初安かったから取り敢えず呼んでみて飯つくってもらったら、もう元の生活には戻れなくなったw
>>433
w
嫁自身常日頃から料理は向いてない苦痛だとずっと言ってたので、もうしなくて良いとなって物凄く喜んでたw
きっかけは何てことなかったと思う
嫁がいつもみたくブチブチ言ってたとき、そんなに嫌なら家政婦でも雇うか~でもその分働けよ~wwと何気なく言ったら嫁がすごくのってきたw
んで調べたら意外と安かった
お試し期間とかいうので更に最初安かったから取り敢えず呼んでみて飯つくってもらったら、もう元の生活には戻れなくなったw
>>433
w
435 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:23:41.60 .net
嫁さんと家政婦さんの仲が良いのか?
うーん…うちの嫁さんではありえん…
うーん…うちの嫁さんではありえん…
437 : 418 2015/09/12(土) 21:29:43.31 .net
もう50過ぎてる気の良いおばちゃんなんだけど、結構仲良くしてるみたいだよ
嫁に料理の作り方教えてやってくれないかなと少し期待してる
例えば一品だけでも、肉じゃがみたいな単純で上手い料理つくれるようになればな
まあ嫁のやる気がいまは無いようだが
嫁に料理の作り方教えてやってくれないかなと少し期待してる
例えば一品だけでも、肉じゃがみたいな単純で上手い料理つくれるようになればな
まあ嫁のやる気がいまは無いようだが
438 : 418 2015/09/12(土) 21:44:48.53 .net
ま、こんな感じで家政婦さんはかなりおすすめだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- シャワーを借りた彼氏がお風呂場で除毛剤を発見して不機嫌になってる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- 義弟嫁は義母が何か頼んでも忘れてテヘペロとする人。そんな義弟嫁をいないものとして扱ってたら→義弟嫁「イジメでシカトされてる」義弟「大事な嫁をいじめるような義母とはもう会わない」その後、疎遠になったが!?
- 中学の同級生に借金を申し込まれた。夫がいない時に押しかけてきて、50万でいいからって
- 【困惑】とある男性からアプローチかけられてる私「交際してる人がいるので~」男性「納得できない!君の彼氏の事を聞かせて!!」→結果
- 警察「君、盗撮してなかった?スマホ見せてもらえる?」ワイ「え、いいすけど」→結果…
- 帰宅したら、妻が男と真っ最中。頭が真っ白になって逃げたが実は…
- 会社の飲み会が辛い。このご時世、都内で3000円で食べ飲み放題というのに社長がものすごくこだわる。
- 義弟夫婦が義両親と賃貸マンションで同居して1年…新居を購入しようということになってるみたいなんだが、その件で姑から旦那に相談の電話やメールがきて!?
- バイト先の先輩が外国人と紙袋を交換する姿を見た数日後、先輩から「友達数人と集まるから来いよ〜」とメールがきた→応じずに断わった数週間後…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
むしろ家政婦雇おうって言ったら激昂しそうな話しが多いよね
的確な判断と躊躇ないアウトソーシング切り替え……
どんなことでも一人の考えは一つしかない。
二人で考え良い結果が出たんだ。
お互い納得できてWinWinやね~。
全員が幸せになれるパターンだ!
男女関係ないわ
奥さんも良かったね!
だいたいメシマズって人の意見を聞かないからヨメマズも併発してるんだよな
大根と豚の煮物とかにしてあげてほしい
苦手な人が我慢してやるより、外注できるならそれでいいよ
実際、家庭でこんなに料理を作るのは日本くらいなもんだし
「美味い! これは絶品!」って味に仕上げようと思ったら
醤油と甘味(味醂や砂糖)とのバランスや濃さの匙加減が難しいだろうけど、
ふつうに「無難に食える」程度なら
小学生の調理実習でもよくあったりしてカレーレベルには単純だと思う。
なんなら、麺つゆレシピならそれこそカレールウと同程度の手間だし。
煮崩れしにくいジャガイモで変なアレンジもしなければ、肉じゃがは無難料理だと思う。
旦那さんは食べたくないものを食べなくて良い
誰も損しないのが良い
報告者の奥さんは自覚があるわけだから、真っ当だよ
毎日外食するよりは安上がりだろうしイイネ。
市原悦子で再生された。
自覚もあって妙なプライドはないメシマズ嫁でよかったな
嫁が家政婦雇おうというと旦那が怒り狂う不思議な現象
そういう家庭はよく見るのでここはとてもいいと思う
最近は奥さんの家事は年収に換算すると1000万相当とかバカな事を言ってる女が少なくないが容易に代行は可能だし毎日来て貰う必要も雇うのがプロである必要もないならそんなに高くなるわけないんだよ。
自分も働いてその分を稼げばいいやと考えられる女はまとも