起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…

sk2ch
211 : 1/3 2010/12/06(月) 03:32:27 ID:Bm9qWrrl
誰もいない今のうちに。
三年くらい前の話です。地方新聞の小さい記事にも載った話。

私はアラフォー毒女。地元の会社に就職したけど、五年位で東京に支店作るから出向してねって行くことに。
結局、その支店で10年働いて、三年前に地元の本社に戻ってきた。
その10年の間に兄妹は結婚や仕事の転勤で家を出たりして、実家には両親と猫だけになった。

漸く本社に戻れることになり、引越し引継ぎ等で二週間時間をもらい、何とかがんばったお陰で全部完了してから二日ほどお休みが取れることになった。
会社も有給で休んでいいよって言ってくれたので、戻った実家でのんびりしようと思ってた。

私が実家に戻ってお休みの一日目。
両親は買い物に行くと行ってお出かけ。
私は夕方地元の友人たちと飲み会があって
午前中はのんびり…の筈が、起きたら誰もいない筈の台所で人の気配が。

誰かが母が作ってくれた私の朝食(兼昼食)を食べてた!
誰??と思って思考停止。私より若い女と子供が普通に座っていて、食事中。
私が「誰?」と聞くと反対に「誰?警察呼ぶよ!泥棒!!」と言われた。
その間も子供とぐちゃぐちゃと食べてる。

一瞬あれ?と思ったものの、何か普通じゃない…怖いと思って慌てて外に飛び出して
(ジャージのまま)友達にメールしようと持ってきた携帯で警察に電話して「自宅に見知らぬ人がいて、勝手に食事してる」と通報。
最初は???な対応だったけど、とりあえず直ぐに来てくれるってことで、私はお隣さんに事情を話して、お隣で少し待たせてもらった。
212 : 2/3 2010/12/06(月) 03:34:10 ID:Bm9qWrrl
一瞬あれ?と思ったものの、何か普通じゃない…怖いと思って慌てて外に飛び出して
(ジャージのまま)友達にメールしようと持ってきた携帯で警察に電話して
「自宅に見知らぬ人がいて、勝手に食事してる」と通報。最初は???な対応だったけど
とりあえず直ぐに来てくれるってことで、私はお隣さんに事情を話して、お隣で少し待たせてもらった。

そのとき、お隣さんと少し話してて、お隣さんが「ひょっとして…」っとその親子?らしきに心あたりがあるようだった。
両親にも電話して直ぐに戻ってきてもらうことに。

警察は10分もかからず到着。
台所にはまだその親子がいて、テレビ見て落ち着いていたよ_| ̄|○

警察が尋ねるとその親子は「ここの娘で里帰りしてる。さっき、変な女が侵入してきた。逮捕して」って。

いやいやいや…ここ娘二人いるけど、どっちも独身だし、息子は結婚してるけど子供は男ばっかり。
その女が連れてた子供は女の子。
警察に確認されて、お隣さんが私がここの娘であることを証明してくれて、警察に心当たりがあることを言って、親子確認。

最近、近所を徘徊しては1000円貸して、500円貸してってあっちこっちの家を歩き回っているパチンカスだった。
うちの父は自治会長で自治会長ならお金を貸してくれてもいい筈って何回も押しかけて大変だったらしい。
213 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 03:35:09 ID:7N5HSBfE
しえん
214 : 3/3 2010/12/06(月) 03:35:18 ID:Bm9qWrrl
その親子の正体だけど、近所のA家の次女。
電車で一時間位のところに嫁いでた筈。

A家はその母親だけ暮らしていたけど、家はずっと留守。
父の話ではそのA次女のお金の無心、子供放置等でA次女の母親は長女の嫁き先へ逃げたらしい。
A次女の旦那にも何度も話をしたが「迷惑だったら警察呼んでください」と何もしない。
実際、通報されたこともあったらしい。

父は断固としてお金貸したりはしなかったんだけど、近所の人で子供が可哀想だからとか直ぐに返すという言葉を信じて貸した人がいたりして、自治会長として父が色々対応していたらしい。
結局、逃げた母親を説得して対応させた。

不法侵入、窃盗やらでお持ち帰りとなったけど、A次女の言い分は父がお金を貸さないから悪いだった。
表札を見ると娘がいる、私が娘になってあげたらお金も貸してくれる?みたいな訳のわからん話になってるし…
折角の休みがつぶれてしまいました。

その後、警察に呼び出された母親と旦那との間にどんな話があったのか分からないけど姿は見なくなった。
つれられてた子供がアホみたいにもりもり食べてたのが印象に残ってた。食べさせてもらってなかったんだろうなあ。

ただいまリフレッシュ休暇中なのですが、友達と話てて当時のことを思い出したのでカキコ。
215 : 補足 2010/12/06(月) 03:37:15 ID:Bm9qWrrl
家の鍵はかかってた。
通報しようとして玄関にいったら鍵がかかっていたので。
警察の調べで、風呂場とトイレ横の木戸が壊されていたそこから侵入されたらしい。
(確かに木製で殆ど未使用のため、鍵が腐食して壊れやすかった)
スポンサードリンク
216 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 03:40:48 ID:MlcUq2dT
>表札を見ると娘がいる、私が娘になってあげたらお金も貸してくれる?
ひぇぇぇ…キチそのもの…。
218 : 補足2 2010/12/06(月) 03:47:20 ID:Bm9qWrrl
しえんありがとう。

娘になってやろうのくだりは
表札には名前があるのに、娘らしき人はいない。
死んだか何かだ!寂しいに違いない。

のような感じだったらしいけど、裏木戸壊して進入って普通に泥棒だし
それまでに父にかなり厳しく色々怒られていたらしいのに娘って_| ̄|○

両親共に年金暮らしだし、家は古いけど大きいんで裕福と思われたのかかなり粘着されたそうです。
後で思い出したけど、A家長女とは同じ年で学校も一緒だった。
逃げた母親も旦那もいっぱいだったんだろうけど、他人に○投げするなよって思った。
217 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 03:42:29 ID:7N5HSBfE
>>211
結局お説教で不起訴だったのかね。
キチ案件なんだろうけど。
219 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 03:50:20 ID:Bm9qWrrl
>217
起訴されたと思う。
他にも余罪ありだったらしい。
万引きとかもろもろ。

パチンカスだったらしいけど、子供入り口放置でパチ○コしてたりしてこの付近も本当の自宅付近も殆どのパチ○コ屋で出禁になってたらしい。
220 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 04:18:26 ID:7N5HSBfE
なるほど。
執行猶予だってどうせ何かやるだろうし
塀の中に入れたって結局更生不可能なんだよね。
226 : 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 07:37:59 ID:5tAiBsUd
>>224
乙でした
心安らかに暮らせる事を祈っときます
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング