祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」

sk2ch
503 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)13:14:31 ID:zV.wq.L1
今日振替休みで凄く暇なので、勝手に自分語りします。

小1の夏休みすぐ、朝起きたら何時の間にか父母と一緒に車に乗って父の田舎(中国地方)に向かってた。
寝たまま服も着替えさせられたようで一瞬訳が分からなかったが、両親とも無言だったので黙ってた。

午後に父方田舎についたら母からリュックを渡されお祖母ちゃんに伝えてるから」と行くまいかの書類と一緒に放り出された。
すると私が祖父母宅の玄関に向かう途中で父の車はバックしてそのまま何処かへ行ってしまった。

私は呆然としてたら車の音を聞いた祖母が出て来て凄くびっくりしてた。
父母からは何も聞いて無かったらしい。
とりあえず祖母に書類を渡すと祖母は全てに目を通し「〇子、あんたは今日から田舎に住むんだよ」と言われた。
私の引越し&転校手続き書類とかだったらしい。
夕方に祖父が仕事(自営の大工だった)から戻って祖母と難しい顔をして話してたが、結果私は祖父母宅で小中高と通わせて貰った。

色々あったが大学は関西の某私立に行く時になり、祖父母から当時何があったか教わった。
スポンサードリンク
503 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)13:14:31 ID:zV.wq.L1
元々父母で会社を経営していたが不況&共同事業者に騙されたとかいう
ありきたりな流れで父母は夜逃げを選び、私は父方祖父母に預けられ、父と母も離婚をしそれぞれ別で暮らしてる。
私の生活費は父母から毎月それぞれ届いてて、祖母は全てを貯金し、そのおかげで私は高校も大学も行けると

そして父はアメリカに、母は中東で会社を経営してるとか父は現地で再婚し家庭があるとか
母は私を中東に呼びたいと言ってるらしい。

とりあえずそれぞれの連絡先を聞き手紙を書き、大学3年の時に父母それぞれに会いに行った。
父は金髪の奥さんと異母妹と一緒に暮らしてて、一緒に住もうと言われたが断った。
母は中東でネット通販の会社を起業し大成功してた。

私は今、日本で働いて暮らしてるが、母から貰ったお金で一生遊んで暮らしても使い切れない額を外貨貯金してる。
実は毎月の給料よりも年間の利息の方が多いので、冗談抜きで海外移住を考えている。
母の遺産が発生したらとんでもない額の税金掛かるから、母の顧問会計士(海外の会社)からも移住を薦められてる。

小中校と暗鬱としたいじめられっ子で、生きていても楽しくないと思ってたのに。
ただお金が一杯あっても使い方を良く知らないし中高と私を苛めた子がブランド品大好きだったので、その系統は一切購入希望が無く全てJUとユニクロだけで過ごしてるが、とりあえず好きな食べ物はお金を気にせず食べれるのが良い。

幼馴染もいないし30年近く恋人もいないし友人も少ないので、思い切って海外移住を真剣に考えだした。
コロナもそろそろ収まりそう?まだしばらく無理かな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング