衝撃的体験
668 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)11:20:09 ID:BFq
何だか懐かしくなったので流れ豚切りで書き込み。
二十年以上前の話。
長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、とにかく疲弊してた。
とりあえず何でも嫌、ママ嫌い!の言葉、夜泣き etc……
よくあることだけど、主人が激務の中、ほぼワンオペの育児でいっぱいいっぱいだった
主人も可能な限り手伝ってくれてたけど、それもすごく申し訳なかった。
家事も育児もできない自分はなんて情けない嫁なんだろう、って。
睡眠時間が短いこともあってイライラとそれを押さえる狭間にいて、子供に手を上げることだけはしないようにと毎日自分を押さえつけるようにして生きてた
何に対しても面白みを感じられなくなって、家の中に取り残されてるような閉塞感で、多分限界だったんだと思う
見かねて主人が、私に断って遠方に住む義母を呼んでくれた(私両親はどちらも死別、義母とは良好な関係)
義母は早朝に自宅を出て、午前中にうちへ来てくれた
私に気を遣いながらも家事を全て請け負ってくれて、寝させてくれた
まとまった睡眠なんていつぶりだろうと思いながら、少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった
慌ててリビングへ行ったら、
「顔色が少し戻ったわね、よかったわ」って言ってくれた。
私の分のご飯を作ってくれてた。久しぶりの暖かいご飯に涙が出た。
ご飯を食べ終わってしばらくして、長男はイヤイヤモードに入ってギャン泣きし始めた。
またか……と少し重い気分になったとき、義母が
「このビチビチマグロ具合、あの子(主人)とそっくり!きっと遺伝よ!」
って笑ってた。
こう、なんていうかその言葉にパーッと視界が開けたのね。
この陸に揚げられた魚状態は普通のことで、私が何か間違ってたわけじゃないのかーって。上手く言葉にできないけど、おかしかったのと安心したのとで、泣き笑いしてしまった。
義母は「やっと笑ったね、大丈夫だからね。私もあの子(長男)も、あなたの味方だからね」って言ってくれて、もうそこからは目が腫れるまで泣き続けた
そこからは、憑き物が落ちたように重くて暗い気持ちもどこかへ消えてしまった。
長男がビチビチマグロ状態になっても、義母の言葉を思い出して笑いながら余裕を持って対応できるようになった。
先日義母と温泉旅行へいったときにこの話になって、懐かしくなったので。
昔の話失礼。とにかくパワフルで明るくて優しい義母を自慢したかった。
二十年以上前の話。
長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、とにかく疲弊してた。
とりあえず何でも嫌、ママ嫌い!の言葉、夜泣き etc……
よくあることだけど、主人が激務の中、ほぼワンオペの育児でいっぱいいっぱいだった
主人も可能な限り手伝ってくれてたけど、それもすごく申し訳なかった。
家事も育児もできない自分はなんて情けない嫁なんだろう、って。
睡眠時間が短いこともあってイライラとそれを押さえる狭間にいて、子供に手を上げることだけはしないようにと毎日自分を押さえつけるようにして生きてた
何に対しても面白みを感じられなくなって、家の中に取り残されてるような閉塞感で、多分限界だったんだと思う
見かねて主人が、私に断って遠方に住む義母を呼んでくれた(私両親はどちらも死別、義母とは良好な関係)
義母は早朝に自宅を出て、午前中にうちへ来てくれた
私に気を遣いながらも家事を全て請け負ってくれて、寝させてくれた
まとまった睡眠なんていつぶりだろうと思いながら、少しだけ寝ようと思ったら、夕方まで爆睡してしまった
慌ててリビングへ行ったら、
「顔色が少し戻ったわね、よかったわ」って言ってくれた。
私の分のご飯を作ってくれてた。久しぶりの暖かいご飯に涙が出た。
ご飯を食べ終わってしばらくして、長男はイヤイヤモードに入ってギャン泣きし始めた。
またか……と少し重い気分になったとき、義母が
「このビチビチマグロ具合、あの子(主人)とそっくり!きっと遺伝よ!」
って笑ってた。
こう、なんていうかその言葉にパーッと視界が開けたのね。
この陸に揚げられた魚状態は普通のことで、私が何か間違ってたわけじゃないのかーって。上手く言葉にできないけど、おかしかったのと安心したのとで、泣き笑いしてしまった。
義母は「やっと笑ったね、大丈夫だからね。私もあの子(長男)も、あなたの味方だからね」って言ってくれて、もうそこからは目が腫れるまで泣き続けた
そこからは、憑き物が落ちたように重くて暗い気持ちもどこかへ消えてしまった。
長男がビチビチマグロ状態になっても、義母の言葉を思い出して笑いながら余裕を持って対応できるようになった。
先日義母と温泉旅行へいったときにこの話になって、懐かしくなったので。
昔の話失礼。とにかくパワフルで明るくて優しい義母を自慢したかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 彼女の誕生日に高級レストラン予約してたが、待ち合わせの時間になっても彼女が来ない→電話したら前日友達に祝ってもらって、飲みすぎて2日酔いで寝てた...
- 【困惑】10月生まれでようやく新生児脱却した息子→嫁「幼児教育的な資料を沢山取り寄せよう!」俺「嫁子は教育熱心だな~♪」→後日、大変な事態が発生!!
- リーマン「相席いいですか?」私「え?他に席空いてますよ?」→結果…
- 土方のおっさん「いい感じの駐車場みっけw」私「邪魔な車だな…」→通報した結果…
- 実家に「今年は帰省しないよ」と連絡したら父親「ならこっちが行く!!」と発狂した→私(それじゃ意味ねーだろ来るなボケ)
- 元彼の話なんだけど、毎回お金をおろす時は9000円。
- 【茫然】生まれた息子に日本人離れした特徴があって、珍しいなと思ってたら父に「お前とは親子の縁を切る、二度と顔を見せるな」と言われ、母は音信不通に…→その結果ww
669 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)11:32:02 ID:XVe
いいお義母さんだね
しかしビチビチマグロ状態ってw
ハトヤの大漁苑のCMみたいなのを想像すればいいのかな?
しかしビチビチマグロ状態ってw
ハトヤの大漁苑のCMみたいなのを想像すればいいのかな?
670 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)12:41:05 ID:pQ8
義母の優しさにじわっとしてたらビチビチマグロって単語にやられたわ、凄い破壊力w
床に寝転がって反り返ったりしながらめちゃくちゃにばたばたしてたのかなぁ
床に寝転がって反り返ったりしながらめちゃくちゃにばたばたしてたのかなぁ
671 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)14:31:28 ID:BFq
お察しの通り、床に寝転がってじたばたしながら癇癪を起こす状態です。
背中を反らしたり丸めたりしながら、両手足を暴れさせるって感じ。
義母のビチビチマグロというワードを聞いてから
「今日はイワシくらいだな」
「お!今回は元気なマグロだ!」
って感じで、自分(と主人)の中で笑いに変えてイヤイヤ期を乗り切りました
いつも気にかけてくれて、何より大切に思ってくれていて、ほんとに良い義母なんです。
実は、元ビチビチマグロの息子のところに子供が生まれたばかりなので、
今後お嫁さんがイヤイヤ期に疲弊していたら、同じように元気づけてあげたいな〜と思っているところw
長かったのに読んで頂いてありがとうございました
背中を反らしたり丸めたりしながら、両手足を暴れさせるって感じ。
義母のビチビチマグロというワードを聞いてから
「今日はイワシくらいだな」
「お!今回は元気なマグロだ!」
って感じで、自分(と主人)の中で笑いに変えてイヤイヤ期を乗り切りました
いつも気にかけてくれて、何より大切に思ってくれていて、ほんとに良い義母なんです。
実は、元ビチビチマグロの息子のところに子供が生まれたばかりなので、
今後お嫁さんがイヤイヤ期に疲弊していたら、同じように元気づけてあげたいな〜と思っているところw
長かったのに読んで頂いてありがとうございました
672 : 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)14:51:01 ID:XVe
三代目ビチビチマグロ、久しぶりに見られるのが今から楽しみですねw
(お嫁さんは大変だろうけど)
全く役に立たない雑学ですが、実際のマグロやカツオは高速すぎてビチビチ状態というよりビビビ状態ですw
大海原を自在に駆ける一族ですからね
お孫さんも元気に育ちますように
(お嫁さんは大変だろうけど)
全く役に立たない雑学ですが、実際のマグロやカツオは高速すぎてビチビチ状態というよりビビビ状態ですw
大海原を自在に駆ける一族ですからね
お孫さんも元気に育ちますように
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃的】結婚を考えていた彼の実家へ挨拶に行った→私「緊張するけど、どんな人たちか楽しみだな♪」→結果
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 実母が苦手で帰省も全くしないで避けてるのに、旦那が裏で実母と連絡とりあってて・・・
- 嫁とデート中、元彼とばったり再会『元気?また2人で遊びに行ったり旅行へ行こう、友達としてなら全然OKだと思う』と俺をフル無視で絡んできた。俺が…...
- 札幌のどこかのトイレに便器が黒大理石の大きなすり鉢型で中に2つ四角い足場があるのがあった
- 【恐怖】 ラーメン屋にて、クレーマー「俺は893だぞ!上の人間呼べ!」→数分後、その声に反応した数名の男達が小走りで入ってきて…
- ペットを自分の子供として、自分達をパパママと言う人が気持ち悪いと思ってしまうのですが
- 私が5,6歳の時にやってた奇行が衝撃だったらしい
- 彼が給料日に忘れ物したと言って、会社に取りに戻った。彼「上の人たちとゲーセン行く」って連絡がきたが!?
- 「女って××だよなー」とウザ絡みしてくる男がいて・・私(無視すると反応があるまでしつこいし、逆に語ってみたらどうなるんだろう)→ 結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 彼氏の母親と妹「お兄ちゃんと付き合うのはダメだって!わかるでしょ?」 私「はえー嫉妬かー」 → 結果…
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…