スレ立てるまでもないが沢山言いたい
287 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)11:44:01 ID:YHT
先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。
で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど、バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。
それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。
義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
(難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)計画的に購入してた食材を処分され、「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
義両親だけでなく、義兄も激怒。
ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。
それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど、何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。
バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。
で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど、バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。
それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。
義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
(難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)計画的に購入してた食材を処分され、「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
義両親だけでなく、義兄も激怒。
ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。
それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど、何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 高校生のとき学校の近くにできて友達と行って以来、サイゼリヤが大好き。でもそれを人に話すと…
- 【怒り】出先で知らないおじいさんに声をかけられ、娘達を見て可愛いと言ってくれた。しかし→おじいさん「次は男を産まないといかんねー。男を産まなきゃ意味ないよ^^」
- 「値段は同じでいいので量を減らしてほしい」と伝えた際に「残していいですよ」と返してきた飲食店の神経がわからないんだけど
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 結婚式2か月前にワイの貯金500万が消えた。彼女に問い詰めると、彼女「間男に貢いだ」ワイ「!?」彼女「間男君は悪くないの!全部私が悪いの」ワイ「わかった。じゃあ君に…」
- 有名店のケーキを買って帰った。帰宅した夫にケーキのことを伝えたら、自分のタイミングで食べると言うので任せたんですが…
- 旦那がリストラされたので、私が在宅で復職した。そのことをトメが「女が仕事するなんてはしたない!」などとうるさいので…→GJ行動でシャットダウン!
288 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)07:41:30 ID:zz6
ご自身とお子さんの防衛だけして
あとは他に任せて置いたら良いよ
しかし、めんどくさい相手だ
あとは他に任せて置いたら良いよ
しかし、めんどくさい相手だ
289 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:00:01 ID:R7U
ありがとうね。
昨日いろいろあって、結局実家に戻ってきてしまった。
昨日の3時くらいかな、ゆうぱっくで義母から荷物が届いたんだけど、開けてみたら蜂蜜とビー玉が入ってた。
あと、こまごました飴とか絵の具のチューブとか。
意図がわからなくて、もしかしたら旦那が義母に何か頼んだのかと思ってメールしてみたけど知らないと。
それで義母に「送り先間違えましたか?」と電話してみたら、なんと義母も「そんな荷物知らない」
状況的に義兄嫁だよねぇ・・・って。
小さい子への害意を匂わせてるのが怖くて、とりあえず旦那と相談して実家に逃げたきたところ。
ここも義兄嫁に知られているかもしれないので(同じ市内)念のため、もう少し離れた場所に移る予定。
まだ産後のしんどさが残ってるし、子の健診があるから遠くに行きたくないのに。
旦那としばらく別居になるかもしれなくて、子の顔を毎日見せられないのが可哀想だ。
忙しい時期に自炊やらさせることになるのも申し訳ないし。
さっさと義兄嫁なんとかして欲しい。
愚痴吐きゴメンネ。
昨日いろいろあって、結局実家に戻ってきてしまった。
昨日の3時くらいかな、ゆうぱっくで義母から荷物が届いたんだけど、開けてみたら蜂蜜とビー玉が入ってた。
あと、こまごました飴とか絵の具のチューブとか。
意図がわからなくて、もしかしたら旦那が義母に何か頼んだのかと思ってメールしてみたけど知らないと。
それで義母に「送り先間違えましたか?」と電話してみたら、なんと義母も「そんな荷物知らない」
状況的に義兄嫁だよねぇ・・・って。
小さい子への害意を匂わせてるのが怖くて、とりあえず旦那と相談して実家に逃げたきたところ。
ここも義兄嫁に知られているかもしれないので(同じ市内)念のため、もう少し離れた場所に移る予定。
まだ産後のしんどさが残ってるし、子の健診があるから遠くに行きたくないのに。
旦那としばらく別居になるかもしれなくて、子の顔を毎日見せられないのが可哀想だ。
忙しい時期に自炊やらさせることになるのも申し訳ないし。
さっさと義兄嫁なんとかして欲しい。
愚痴吐きゴメンネ。
290 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:00:37 ID:R7U
ああ・・・あげてしまった。
重ね重ねごめんなさい。
重ね重ねごめんなさい。
291 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:09:42 ID:x4s
>>288じゃないけど犯人は義兄嫁以外ないね
蜂蜜とビー玉なんてあからさますぎて、義兄嫁の異常さが浮き彫りになったのが不幸中の幸いかも
義兄は至急精神科に連れて行くか、離婚すべきだよ
とにかくお大事にね
早く解決することを祈ってるわ
蜂蜜とビー玉なんてあからさますぎて、義兄嫁の異常さが浮き彫りになったのが不幸中の幸いかも
義兄は至急精神科に連れて行くか、離婚すべきだよ
とにかくお大事にね
早く解決することを祈ってるわ
292 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:11:28 ID:7ft
お疲れ様〜。
ただでさえ大変な時期なのに基地にタゲられるなんて…不運だったね。
でも、ある意味今判明しといてよかったかもしれないね。
そんな狂気を秘めた人間って気付かなかったら今後子どもに何されてたかわからなかったし!
事前に避難できて良かったわ。
実家でゆっくり休んでね。
ただでさえ大変な時期なのに基地にタゲられるなんて…不運だったね。
でも、ある意味今判明しといてよかったかもしれないね。
そんな狂気を秘めた人間って気付かなかったら今後子どもに何されてたかわからなかったし!
事前に避難できて良かったわ。
実家でゆっくり休んでね。
305 : 287 2015/05/26(火)18:39:39 ID:R7U
何度も出てきてしまってごめんなさい。
日記帳にするつもりはないので、これを書いたらしばらく引っ込みます。
無事、避難完了しました。
しばらくこちらでゆっくりさせて頂けるので、私と子は大丈夫です。
それから伝票の件、教えてくれてありがとう。
夫に言って調べてもらったけど、義兄嫁のマンスリーのすぐ目の前が郵便局でそこから出されたということしかわかりませんでした。
受付時間を調べようとも思ったけど、義兄嫁は車があるので、荷物を出した時間がわかったところで意味はないかなぁと・・・
とりあえず、今日も義兄嫁からのアタックはなく、義兄へのレスポンスもないみたいです。
長々とすみませんでした。
日記帳にするつもりはないので、これを書いたらしばらく引っ込みます。
無事、避難完了しました。
しばらくこちらでゆっくりさせて頂けるので、私と子は大丈夫です。
それから伝票の件、教えてくれてありがとう。
夫に言って調べてもらったけど、義兄嫁のマンスリーのすぐ目の前が郵便局でそこから出されたということしかわかりませんでした。
受付時間を調べようとも思ったけど、義兄嫁は車があるので、荷物を出した時間がわかったところで意味はないかなぁと・・・
とりあえず、今日も義兄嫁からのアタックはなく、義兄へのレスポンスもないみたいです。
長々とすみませんでした。
306 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)23:39:24 ID:WGS
いえいえ、報告ありがとう!
その後が気になってたから、逆に書き込んでくれた方が安心する
相当なキチガイだという事が早めに分かってお義兄さん的にもかえって良かったのかもしれないね
その後が気になってたから、逆に書き込んでくれた方が安心する
相当なキチガイだという事が早めに分かってお義兄さん的にもかえって良かったのかもしれないね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【1/3】アレ持ちの姪を鬱陶しがり跡取りの甥ばかり可愛がる弟嫁の親「姪は弟くんの実家で見てもらえばいい」義実家に逆らえない弟「姉ちゃん娘を預かってよ」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- ゼミで感じのいい男子がいて私は彼を好きになった。すぐ友達にはなれたが、ライバルもいて→彼が誰を選ぶのか、ゼミの他の人も注目していたようだった
- ウトメが腐りかけ食料を持ってうちに来たのでその食材で夕食を色々作り、私は外出。帰るとトメが私の分まで全部みんなで食べてしまっていた→だが翌日・・...
- 月から金、毎日朝6:30に家を出て夜11:00帰宅の仕事をしている父親はどれくらい家事育児を分担するべきだと思いますか?
- 【悲報】 ごつ盛り焼きそばの値段、限界突破wwwwwwww
- 娘が結婚相手を連れてきた。清潔感が溢れたまさに好青年という雰囲気だったが、なぜかどことなく「信用ならないな」と感じた。
- 女性「食べられない量の料理を注文して平気で残す人とは合わない」俺「え?」→財力のアピールのつもりが...
- 義実家は横並びの完全二世帯住宅で、義父宅と義兄宅に分かれている。来月結婚する義妹が義父宅に戻ってきてて、義兄嫁はその状況が気に入らないようで!?
- バイト先の支社長が突然に解雇されて塀の中に入った。この一件から数年後、勤務先にこの支社長が幹部待遇で入社してきたので人事課に密告の電話をした結果…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…