スレ立てるまでもないが沢山言いたい
287 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)11:44:01 ID:YHT
先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。
で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど、バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。
それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。
義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
(難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)計画的に購入してた食材を処分され、「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
義両親だけでなく、義兄も激怒。
ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。
それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど、何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。
バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。
で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど、バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。
それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。
義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
(難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)計画的に購入してた食材を処分され、「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
義両親だけでなく、義兄も激怒。
ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。
それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど、何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- トイレから戻ると、バーガーとポテトが消えてる→店員「自分で食べたんじゃ?」俺「カメラで確認させろ」
- 夜、駐車場の自分の車の近くまで来た時に突然女性の声で「来るなバカヤローーー!」って声が聞こえた
- 空いてる牛丼屋で食事を終えた後、スマホをいじってたら隣の席に男性客がドカッと座ってきた→それを「とっとと帰れ」的な圧力だと思って席を立ったら…
- 8/8間男にドロップキックかましてマウントポジションでボッコボコ。結果、間男は鼻骨骨折前歯全損肋骨にヒビが入ってた。事情聴取を受けたら…なぜか無罪放免。しかし制裁は完遂する→
- 【子ネコ】 おばあちゃんの家のポーチから物音がする。そこには鉢が置いてあった→なんということでしょう…
- 大人なんだからいい加減空間やサービスに金を出すって考え方身に着けろよ。
- クレーン会社勤務の知り合いが非常に邪魔な場所に止まってた見知らぬ車の事を警察に連絡するも「私有地だから」と言われたらしい。それにブチ切れた知り合いがクレーンを持ち出して…
288 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)07:41:30 ID:zz6
ご自身とお子さんの防衛だけして
あとは他に任せて置いたら良いよ
しかし、めんどくさい相手だ
あとは他に任せて置いたら良いよ
しかし、めんどくさい相手だ
289 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:00:01 ID:R7U
ありがとうね。
昨日いろいろあって、結局実家に戻ってきてしまった。
昨日の3時くらいかな、ゆうぱっくで義母から荷物が届いたんだけど、開けてみたら蜂蜜とビー玉が入ってた。
あと、こまごました飴とか絵の具のチューブとか。
意図がわからなくて、もしかしたら旦那が義母に何か頼んだのかと思ってメールしてみたけど知らないと。
それで義母に「送り先間違えましたか?」と電話してみたら、なんと義母も「そんな荷物知らない」
状況的に義兄嫁だよねぇ・・・って。
小さい子への害意を匂わせてるのが怖くて、とりあえず旦那と相談して実家に逃げたきたところ。
ここも義兄嫁に知られているかもしれないので(同じ市内)念のため、もう少し離れた場所に移る予定。
まだ産後のしんどさが残ってるし、子の健診があるから遠くに行きたくないのに。
旦那としばらく別居になるかもしれなくて、子の顔を毎日見せられないのが可哀想だ。
忙しい時期に自炊やらさせることになるのも申し訳ないし。
さっさと義兄嫁なんとかして欲しい。
愚痴吐きゴメンネ。
昨日いろいろあって、結局実家に戻ってきてしまった。
昨日の3時くらいかな、ゆうぱっくで義母から荷物が届いたんだけど、開けてみたら蜂蜜とビー玉が入ってた。
あと、こまごました飴とか絵の具のチューブとか。
意図がわからなくて、もしかしたら旦那が義母に何か頼んだのかと思ってメールしてみたけど知らないと。
それで義母に「送り先間違えましたか?」と電話してみたら、なんと義母も「そんな荷物知らない」
状況的に義兄嫁だよねぇ・・・って。
小さい子への害意を匂わせてるのが怖くて、とりあえず旦那と相談して実家に逃げたきたところ。
ここも義兄嫁に知られているかもしれないので(同じ市内)念のため、もう少し離れた場所に移る予定。
まだ産後のしんどさが残ってるし、子の健診があるから遠くに行きたくないのに。
旦那としばらく別居になるかもしれなくて、子の顔を毎日見せられないのが可哀想だ。
忙しい時期に自炊やらさせることになるのも申し訳ないし。
さっさと義兄嫁なんとかして欲しい。
愚痴吐きゴメンネ。
290 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:00:37 ID:R7U
ああ・・・あげてしまった。
重ね重ねごめんなさい。
重ね重ねごめんなさい。
291 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:09:42 ID:x4s
>>288じゃないけど犯人は義兄嫁以外ないね
蜂蜜とビー玉なんてあからさますぎて、義兄嫁の異常さが浮き彫りになったのが不幸中の幸いかも
義兄は至急精神科に連れて行くか、離婚すべきだよ
とにかくお大事にね
早く解決することを祈ってるわ
蜂蜜とビー玉なんてあからさますぎて、義兄嫁の異常さが浮き彫りになったのが不幸中の幸いかも
義兄は至急精神科に連れて行くか、離婚すべきだよ
とにかくお大事にね
早く解決することを祈ってるわ
292 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:11:28 ID:7ft
お疲れ様〜。
ただでさえ大変な時期なのに基地にタゲられるなんて…不運だったね。
でも、ある意味今判明しといてよかったかもしれないね。
そんな狂気を秘めた人間って気付かなかったら今後子どもに何されてたかわからなかったし!
事前に避難できて良かったわ。
実家でゆっくり休んでね。
ただでさえ大変な時期なのに基地にタゲられるなんて…不運だったね。
でも、ある意味今判明しといてよかったかもしれないね。
そんな狂気を秘めた人間って気付かなかったら今後子どもに何されてたかわからなかったし!
事前に避難できて良かったわ。
実家でゆっくり休んでね。
305 : 287 2015/05/26(火)18:39:39 ID:R7U
何度も出てきてしまってごめんなさい。
日記帳にするつもりはないので、これを書いたらしばらく引っ込みます。
無事、避難完了しました。
しばらくこちらでゆっくりさせて頂けるので、私と子は大丈夫です。
それから伝票の件、教えてくれてありがとう。
夫に言って調べてもらったけど、義兄嫁のマンスリーのすぐ目の前が郵便局でそこから出されたということしかわかりませんでした。
受付時間を調べようとも思ったけど、義兄嫁は車があるので、荷物を出した時間がわかったところで意味はないかなぁと・・・
とりあえず、今日も義兄嫁からのアタックはなく、義兄へのレスポンスもないみたいです。
長々とすみませんでした。
日記帳にするつもりはないので、これを書いたらしばらく引っ込みます。
無事、避難完了しました。
しばらくこちらでゆっくりさせて頂けるので、私と子は大丈夫です。
それから伝票の件、教えてくれてありがとう。
夫に言って調べてもらったけど、義兄嫁のマンスリーのすぐ目の前が郵便局でそこから出されたということしかわかりませんでした。
受付時間を調べようとも思ったけど、義兄嫁は車があるので、荷物を出した時間がわかったところで意味はないかなぁと・・・
とりあえず、今日も義兄嫁からのアタックはなく、義兄へのレスポンスもないみたいです。
長々とすみませんでした。
306 : 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)23:39:24 ID:WGS
いえいえ、報告ありがとう!
その後が気になってたから、逆に書き込んでくれた方が安心する
相当なキチガイだという事が早めに分かってお義兄さん的にもかえって良かったのかもしれないね
その後が気になってたから、逆に書き込んでくれた方が安心する
相当なキチガイだという事が早めに分かってお義兄さん的にもかえって良かったのかもしれないね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 自転車に乗った大学生のポケットから携帯が「ぽろっ」と落ちた → メタボおじさん「おにいーさーん!」数メートルで息切れしアイコンタクト→「ハァハァ(…頼むぞ!」自分「えっ」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 『旅行中もパソコン持ってきて仕事して良いから旅行に行こうよ。いつでも時間作れるでしょ?』と聞いてきた友人A子。私が「いやぁ、集中できなかったりするし~」等と言ったら・・・
- 職場のパートさんがGWの休みの取り方で揉めてる。一人が4/27~5/6までを自分の休みとして書き込み、それを見た…
- 【疑問】夜勤専従看護師だから仕事中は汗みどろで帰宅したらまず風呂に入りたいのに付き合って1年の同棲してる彼氏が休みで家にいると嫌がられる。
- 息子の初節句に舅が五月人形を家に持ってきたのだがマジでドン引きしてる・・・本当に迷惑なだけ・・・
- 結婚2年で夫が他界。義両親「そろそろ新しい人を見付けて幸せになっていいんだよ」←これ言われて気分が下がった...
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 去年来なかった人から、いきなり年賀状届くのがストレス。
- 飲酒状態で帰宅したらハゲ(父)が玄関に横たわってたので踏みつけてトイレしてたら知らないおばさんが出現した。おばさん「あんた誰?」→え、家間違えた!?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- トムクルーズの映画を見に行った帰り、男性がスタバの入り口に向かって…「バッッッシャャャャーン!!!!」
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 一度も怒ったところを見たことが無い上司がブチギレた。怒鳴られた社員は驚いたのか悲しかったのか泣いて帰った。
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…