172 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:26 ID:9tb
長くてすみません。
義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら、前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいでどうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。欲しいもの買えない。行きたい所に行けない。私の人生終わった。子供なんて産むんじゃなかった。子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど「そう言う事じゃない」って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけど、そんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。
義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら、前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいでどうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。欲しいもの買えない。行きたい所に行けない。私の人生終わった。子供なんて産むんじゃなかった。子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど「そう言う事じゃない」って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけど、そんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 現在三人目妊娠中の義弟嫁から、三人目出産後、うちに来て育児手伝ってほしいといわれたわ
- 妊娠中の私にコトメから大量のお古が送られてきた。布団はカビ付き、バスタオルは脱色されてヨレヨレ。これ嫌がらせ?旦那は好意だって言うんだけど
- 1/3Aママ「うちの姫の誕生日パーティーするから、お宅のタワマンの設備貸して」私「(餌付け済みだけど)ムリですぅ…」Aママ「いつも我が家を高い所...
- 浮気で旦那に離婚を突きつけられた。心は旦那にあるので、1回離婚してまた旦那に再アタックします!→結果…
- 義弟にベッタリの旦那。しょっちゅう義弟と遊びたがってウザイ。距離なしは嫌われるよって言ってるのに「嫌なら向こうから断ってくるだけ」と聞かない
- 会うたびに子供の志望校を聞かれて本当にうっとおしい。
- 腰痛が悪化してる義母が前に並んでる人にカートをガンガンぶつけてしまう→旦那「母さんがやってるのはこういう行為だ。自覚しろ」
173 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:38 ID:9tb
別に私、仕事人間でもないし、働かなくていいなら専業やりたいってのが本音w
子供欲しくて欲しくて、でも授からなくて諦めて、代われるものなら義弟嫁さんに代わってほしいよ。
子供いないから余計に、将来誰かに迷惑かけなくて済むように働いてるだけ。
働くからにはイヤイヤ働くんじゃなくて、上を目指したいし、色んな楽しみ見つけたいじゃない。
私なりにもがいた時期もあったしね。
それを「憎たらしい」なんて言われたら脱力しかないわよ。
にしても何故子供置いて行っちゃうんだろう。勿体ない。
子供を授からなかった私からしたら心底勿体ないって思うわ。
そして義弟嫁の実家でも子供を置いてきたことをご両親に批難されて、実家で暮らすことは許されなかったらしい。
義弟は義弟は、そんな理由で子供を置いて行ったことがどうしても許せなくて、離婚撤回の要請にも応じず、全力で親権を取りに行った。(取った)
正直、子供をうちで引き取ろうって思ったりもしたんだ。
元々ふたりとも子供好きで、義姪のことも可愛がってたし、旦那と何度も話し合ってまだ2歳だから養女にできないものかって。
義父母もそれがいいんじゃないかって賛成してくれたけど、義弟がウンと言わなかった。
結局義父母や私たち夫婦もできるだけ協力しながら義弟が育てていくことになった。
でも姪にすれば、せめて父親がそこまで愛してくれるなら、その方がいいのかもね。
子供欲しくて欲しくて、でも授からなくて諦めて、代われるものなら義弟嫁さんに代わってほしいよ。
子供いないから余計に、将来誰かに迷惑かけなくて済むように働いてるだけ。
働くからにはイヤイヤ働くんじゃなくて、上を目指したいし、色んな楽しみ見つけたいじゃない。
私なりにもがいた時期もあったしね。
それを「憎たらしい」なんて言われたら脱力しかないわよ。
にしても何故子供置いて行っちゃうんだろう。勿体ない。
子供を授からなかった私からしたら心底勿体ないって思うわ。
そして義弟嫁の実家でも子供を置いてきたことをご両親に批難されて、実家で暮らすことは許されなかったらしい。
義弟は義弟は、そんな理由で子供を置いて行ったことがどうしても許せなくて、離婚撤回の要請にも応じず、全力で親権を取りに行った。(取った)
正直、子供をうちで引き取ろうって思ったりもしたんだ。
元々ふたりとも子供好きで、義姪のことも可愛がってたし、旦那と何度も話し合ってまだ2歳だから養女にできないものかって。
義父母もそれがいいんじゃないかって賛成してくれたけど、義弟がウンと言わなかった。
結局義父母や私たち夫婦もできるだけ協力しながら義弟が育てていくことになった。
でも姪にすれば、せめて父親がそこまで愛してくれるなら、その方がいいのかもね。
174 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:48:30 ID:hls
義弟がうんと言わなくてよかった頑張ってほしい
大人の手がたくさんあるようだからみんなで助け合って育てらレたらいい
もしあなたたち夫婦が引き取ったら元嫁の逆恨みで何かあるかもしれない
大人の手がたくさんあるようだからみんなで助け合って育てらレたらいい
もしあなたたち夫婦が引き取ったら元嫁の逆恨みで何かあるかもしれない
175 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:52:23 ID:6N4
そういうことじゃないなら、どういうことなんだろう
177 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:13:25 ID:9tb
それ、本気で知りたいのよ。
ここに書き込んだらもしかしたら誰かが推察してくれないかなと
実は期待してたw
ここに書き込んだらもしかしたら誰かが推察してくれないかなと
実は期待してたw
178 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:20:22 ID:MKm
普通に人の努力は見えない人ってだけじゃないの?
隣の芝生は青い以上に
自分の辛さは自分が体験してるから痛いほど辛いって感じてるけど
普通の人は辛くても人には見せない、
それほど深い付き合いしてないと話さないことを
見えてないから他の人は辛い生活してないんだ
私だけ辛いんだってやつアスペっていうか
あとは産後鬱が治ってないとかかね?
隣の芝生は青い以上に
自分の辛さは自分が体験してるから痛いほど辛いって感じてるけど
普通の人は辛くても人には見せない、
それほど深い付き合いしてないと話さないことを
見えてないから他の人は辛い生活してないんだ
私だけ辛いんだってやつアスペっていうか
あとは産後鬱が治ってないとかかね?
180 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:25:24 ID:9tb
ありがとう。
まぁ今更知った所でどうにもならないけど
産後鬱だとしたら私には分からないけど、やっぱりキツイのかなぁ。
遠方に嫁いできて辛かったのかな。
せめて子供連れて行ってたら少しは共感できたかもな。
わかんないけど。
まぁ今更知った所でどうにもならないけど
産後鬱だとしたら私には分からないけど、やっぱりキツイのかなぁ。
遠方に嫁いできて辛かったのかな。
せめて子供連れて行ってたら少しは共感できたかもな。
わかんないけど。
181 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:28:57 ID:MKm
まぁ謎は謎のままでいた方が
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
という言葉通り理解できるときは普通の人ではなさそうだし
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
という言葉通り理解できるときは普通の人ではなさそうだし
182 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)00:17:43 ID:ygw
「子供がいなければ」発言と置いてった行動通りなんじゃないかな…
「休日だけじゃなくて毎日好きに過ごしたいの!」と
一番胸糞な想像すると、義弟の口から「子供を養子にだす」とか言わせたかったのかも…
深淵に潜ってくる
「休日だけじゃなくて毎日好きに過ごしたいの!」と
一番胸糞な想像すると、義弟の口から「子供を養子にだす」とか言わせたかったのかも…
深淵に潜ってくる
184 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:35:17 ID:Rwa
考えたって答えは出ないよ
元嫁は子供を育てる事が無理になった、それだけ
なぜ無理になったのか、他人が考える理由なんか全部間違ってると思った方がいい
わかった風に語られる事こそ害悪だと思う
特に子供に対して
誰にでもやっちまう事がある
元嫁はそのふり幅がでかかった
きっとそれだけのことだよ
元嫁は子供を育てる事が無理になった、それだけ
なぜ無理になったのか、他人が考える理由なんか全部間違ってると思った方がいい
わかった風に語られる事こそ害悪だと思う
特に子供に対して
誰にでもやっちまう事がある
元嫁はそのふり幅がでかかった
きっとそれだけのことだよ
185 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:54:21 ID:Gdw
離婚言い出しといて撤回する人の心の中なんて
子供いようといまいと普通の人には分からないと思うわ
義弟は気分屋でお子様な女と離れられてよかったねとしか
子供いようといまいと普通の人には分からないと思うわ
義弟は気分屋でお子様な女と離れられてよかったねとしか
186 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)12:45:40 ID:WbG
そんなに子供が嫌いなら、最初から生まなきゃいいのにね
「子供を車内で苦しませれば大勝する」というジンクスを信じてるパチンカスみたいだな
神が存在するならこういう毒親から生殖能力を取り上げてほしい
「子供を車内で苦しませれば大勝する」というジンクスを信じてるパチンカスみたいだな
神が存在するならこういう毒親から生殖能力を取り上げてほしい
187 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)13:59:30 ID:aHs
自分の持つ母親像の通りに行動しなければならないとは思うものの、それに反することでやりたいことへの衝動が抑えられず、という感じかなと思った。
誰かに一時的に預けようが、自分が母親である事実は変わらない。
母親じゃなかった自分に戻りたいって意味だから「そういうことじゃない」のでは。
結局子供を持つ覚悟や大変さの理解が足りてなかったんではないでしょうか。
誰かに一時的に預けようが、自分が母親である事実は変わらない。
母親じゃなかった自分に戻りたいって意味だから「そういうことじゃない」のでは。
結局子供を持つ覚悟や大変さの理解が足りてなかったんではないでしょうか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 周辺ではキムタクをいいって言う男性って結構いるけど、中居をいいって言う人には出会ったことがない
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- トメ「嫁ちゃんの料理は肉ばっかり。野菜全然ないじゃん!」←このトメに文句を言われる筋合いない
- 週刊誌が「離婚は我々のせいじゃないよ!」という自己弁護記事を書いてて、それを読んだファンがTwitterで憤慨してたけど…
- 【姑よ】私に「ありがとう」「ごめん」「これ頼むわ」言ったらシぬんか?息子がお嫁さんもらったら、私もこいつみたいな心境になるのかな?
- 百貨店に行ったら私の服を勝手に着るコトメに遭遇。他人のフリして逃げようとしたので、コトメと一緒にいた友人達にも事情を説明。→コトメ友人達は...
- 浮気を疑って興信所を使って調べたら白だった。200近く使ってしまいました。
- トリミングサロンに愛犬を引き取りに行ったら、違う犬渡された!
- 近所のアホママが、空き家の庭に出来たスズメバチの巣を「きれいな蜂の巣があるぅ~♡」って 棒でつつこうとして…
- 10年以上前、一方的に私をフッた元彼に遭遇。理不尽なことを言われて・・私(どんな罰ゲームだ…元彼の世界に摩擦力はないのか?宇宙なのか?)
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…