172 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:26 ID:9tb
長くてすみません。
義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら、前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいでどうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。欲しいもの買えない。行きたい所に行けない。私の人生終わった。子供なんて産むんじゃなかった。子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど「そう言う事じゃない」って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけど、そんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。
義弟夫婦が離婚した。
って言うか、嫁さんがある日突然子供置いて出て行って離婚届を郵送してきたそうな。(後に撤回)
男と駆け落ちとかじゃなくて新幹線の距離の実家に帰って、実家から電話で離婚宣言してきたんだって。
意味分からなくて、一体何が原因なのか義弟に聞いたら、前々から不満を口にしてて、でもその不満ってのが「おまえは何を言ってるんだ」としか言えないようなことで、義弟も出来る限りのフォローはしてたみたいだけど、その不満が全く解消されないみたいでどうすればいいのか悩んでるうちに出て行ったらしい。
その不満の原因が私たち夫婦にあるみたいだけど、これもまた「何を言ってるんだ」と言わざるを得ないような事でorz
要するに私たち夫婦は子供がいなくて、夫婦ともに正社員で働いている。
世帯年収1000万弱ぐらいだから高収入ではないんだけど、子供がいないぶん多少は生活に余裕がある。
共働きだから家事は基本折半だけど、夫婦ふたりの共働きだとあまり部屋が散らからないので殆ど料理と洗濯ぐらい。
あとは気付いた人がその場で片付ければ事足りる感じ。
対する義弟夫婦の方は、2歳の子供がいるので嫁さんは専業やってるけど、そんなふうだから義弟も家事は結構やってるみたいだった。
義弟は料理も上手いし美味いし。
けど、義弟嫁さん的には、子供が生まれてから自分の時間もお金もない。欲しいもの買えない。行きたい所に行けない。私の人生終わった。子供なんて産むんじゃなかった。子供がいなければうんたらかんたら。
義弟は育児ノイローゼかと思って休日には好きなように過ごしていいよ、家事も育児も俺がんばるって言ったらしいけど「そう言う事じゃない」って言われてどういうことか分からないんだけど・・・ってうちに相談されたことあったけど、そんなの私らには分からんよ。
義母も心配していつでも預かるよって声掛けたらしいけど「だからそう言う事じゃない!」って言ったらしい。
ただ、出て行く少し前に、私のことを「同じ女なのに生き生き働いて豊かな暮らしで楽してる義兄嫁(私)さんが憎たらしい」って言ったらしいのね。
それ聞いて脱力したわ・・・。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 【衝撃】会社で3徹からやっと家に帰れて熟睡してたら、姑が勝手に家に入れた近所の放置子に髪の毛右半分をバッサリ切られた
- 女性の職場に男性がひとり居てくれるだけでほんと助かる。場が円滑になるし
- 友人が家を買おうとしていて相談に乗った。物件のうん千万とは別に、最初に支払う諸費用が200万くらい必要なのに、彼女は理解してなかった。他にも...
- 要領悪いオバさんの仕事を手伝ってと言われて、1個手伝ったら去り際に「これもお願いします!」と別の仕事も頼まれた。
- 不動産営業自分、案内中に襲われた結果…
- 私は滑舌が悪く、喋るのがほかの人より遅め。彼氏と二人きりの時は、普通なのにそれが3人以上でいる時になると!?
- 義兄嫁がカフェをしたいと言い出した。自営業をしている義両親と義兄夫婦、私達夫婦で判定会議を開いた。パワポ6枚で説明された、その驚愕の内容とは・・・!
173 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:35:38 ID:9tb
別に私、仕事人間でもないし、働かなくていいなら専業やりたいってのが本音w
子供欲しくて欲しくて、でも授からなくて諦めて、代われるものなら義弟嫁さんに代わってほしいよ。
子供いないから余計に、将来誰かに迷惑かけなくて済むように働いてるだけ。
働くからにはイヤイヤ働くんじゃなくて、上を目指したいし、色んな楽しみ見つけたいじゃない。
私なりにもがいた時期もあったしね。
それを「憎たらしい」なんて言われたら脱力しかないわよ。
にしても何故子供置いて行っちゃうんだろう。勿体ない。
子供を授からなかった私からしたら心底勿体ないって思うわ。
そして義弟嫁の実家でも子供を置いてきたことをご両親に批難されて、実家で暮らすことは許されなかったらしい。
義弟は義弟は、そんな理由で子供を置いて行ったことがどうしても許せなくて、離婚撤回の要請にも応じず、全力で親権を取りに行った。(取った)
正直、子供をうちで引き取ろうって思ったりもしたんだ。
元々ふたりとも子供好きで、義姪のことも可愛がってたし、旦那と何度も話し合ってまだ2歳だから養女にできないものかって。
義父母もそれがいいんじゃないかって賛成してくれたけど、義弟がウンと言わなかった。
結局義父母や私たち夫婦もできるだけ協力しながら義弟が育てていくことになった。
でも姪にすれば、せめて父親がそこまで愛してくれるなら、その方がいいのかもね。
子供欲しくて欲しくて、でも授からなくて諦めて、代われるものなら義弟嫁さんに代わってほしいよ。
子供いないから余計に、将来誰かに迷惑かけなくて済むように働いてるだけ。
働くからにはイヤイヤ働くんじゃなくて、上を目指したいし、色んな楽しみ見つけたいじゃない。
私なりにもがいた時期もあったしね。
それを「憎たらしい」なんて言われたら脱力しかないわよ。
にしても何故子供置いて行っちゃうんだろう。勿体ない。
子供を授からなかった私からしたら心底勿体ないって思うわ。
そして義弟嫁の実家でも子供を置いてきたことをご両親に批難されて、実家で暮らすことは許されなかったらしい。
義弟は義弟は、そんな理由で子供を置いて行ったことがどうしても許せなくて、離婚撤回の要請にも応じず、全力で親権を取りに行った。(取った)
正直、子供をうちで引き取ろうって思ったりもしたんだ。
元々ふたりとも子供好きで、義姪のことも可愛がってたし、旦那と何度も話し合ってまだ2歳だから養女にできないものかって。
義父母もそれがいいんじゃないかって賛成してくれたけど、義弟がウンと言わなかった。
結局義父母や私たち夫婦もできるだけ協力しながら義弟が育てていくことになった。
でも姪にすれば、せめて父親がそこまで愛してくれるなら、その方がいいのかもね。
174 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:48:30 ID:hls
義弟がうんと言わなくてよかった頑張ってほしい
大人の手がたくさんあるようだからみんなで助け合って育てらレたらいい
もしあなたたち夫婦が引き取ったら元嫁の逆恨みで何かあるかもしれない
大人の手がたくさんあるようだからみんなで助け合って育てらレたらいい
もしあなたたち夫婦が引き取ったら元嫁の逆恨みで何かあるかもしれない
175 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)21:52:23 ID:6N4
そういうことじゃないなら、どういうことなんだろう
177 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:13:25 ID:9tb
それ、本気で知りたいのよ。
ここに書き込んだらもしかしたら誰かが推察してくれないかなと
実は期待してたw
ここに書き込んだらもしかしたら誰かが推察してくれないかなと
実は期待してたw
178 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:20:22 ID:MKm
普通に人の努力は見えない人ってだけじゃないの?
隣の芝生は青い以上に
自分の辛さは自分が体験してるから痛いほど辛いって感じてるけど
普通の人は辛くても人には見せない、
それほど深い付き合いしてないと話さないことを
見えてないから他の人は辛い生活してないんだ
私だけ辛いんだってやつアスペっていうか
あとは産後鬱が治ってないとかかね?
隣の芝生は青い以上に
自分の辛さは自分が体験してるから痛いほど辛いって感じてるけど
普通の人は辛くても人には見せない、
それほど深い付き合いしてないと話さないことを
見えてないから他の人は辛い生活してないんだ
私だけ辛いんだってやつアスペっていうか
あとは産後鬱が治ってないとかかね?
180 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:25:24 ID:9tb
ありがとう。
まぁ今更知った所でどうにもならないけど
産後鬱だとしたら私には分からないけど、やっぱりキツイのかなぁ。
遠方に嫁いできて辛かったのかな。
せめて子供連れて行ってたら少しは共感できたかもな。
わかんないけど。
まぁ今更知った所でどうにもならないけど
産後鬱だとしたら私には分からないけど、やっぱりキツイのかなぁ。
遠方に嫁いできて辛かったのかな。
せめて子供連れて行ってたら少しは共感できたかもな。
わかんないけど。
181 : 名無しさん@おーぷん 2018/07/31(火)22:28:57 ID:MKm
まぁ謎は謎のままでいた方が
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
という言葉通り理解できるときは普通の人ではなさそうだし
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
という言葉通り理解できるときは普通の人ではなさそうだし
182 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)00:17:43 ID:ygw
「子供がいなければ」発言と置いてった行動通りなんじゃないかな…
「休日だけじゃなくて毎日好きに過ごしたいの!」と
一番胸糞な想像すると、義弟の口から「子供を養子にだす」とか言わせたかったのかも…
深淵に潜ってくる
「休日だけじゃなくて毎日好きに過ごしたいの!」と
一番胸糞な想像すると、義弟の口から「子供を養子にだす」とか言わせたかったのかも…
深淵に潜ってくる
184 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:35:17 ID:Rwa
考えたって答えは出ないよ
元嫁は子供を育てる事が無理になった、それだけ
なぜ無理になったのか、他人が考える理由なんか全部間違ってると思った方がいい
わかった風に語られる事こそ害悪だと思う
特に子供に対して
誰にでもやっちまう事がある
元嫁はそのふり幅がでかかった
きっとそれだけのことだよ
元嫁は子供を育てる事が無理になった、それだけ
なぜ無理になったのか、他人が考える理由なんか全部間違ってると思った方がいい
わかった風に語られる事こそ害悪だと思う
特に子供に対して
誰にでもやっちまう事がある
元嫁はそのふり幅がでかかった
きっとそれだけのことだよ
185 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)07:54:21 ID:Gdw
離婚言い出しといて撤回する人の心の中なんて
子供いようといまいと普通の人には分からないと思うわ
義弟は気分屋でお子様な女と離れられてよかったねとしか
子供いようといまいと普通の人には分からないと思うわ
義弟は気分屋でお子様な女と離れられてよかったねとしか
186 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)12:45:40 ID:WbG
そんなに子供が嫌いなら、最初から生まなきゃいいのにね
「子供を車内で苦しませれば大勝する」というジンクスを信じてるパチンカスみたいだな
神が存在するならこういう毒親から生殖能力を取り上げてほしい
「子供を車内で苦しませれば大勝する」というジンクスを信じてるパチンカスみたいだな
神が存在するならこういう毒親から生殖能力を取り上げてほしい
187 : 名無しさん@おーぷん 2018/08/01(水)13:59:30 ID:aHs
自分の持つ母親像の通りに行動しなければならないとは思うものの、それに反することでやりたいことへの衝動が抑えられず、という感じかなと思った。
誰かに一時的に預けようが、自分が母親である事実は変わらない。
母親じゃなかった自分に戻りたいって意味だから「そういうことじゃない」のでは。
結局子供を持つ覚悟や大変さの理解が足りてなかったんではないでしょうか。
誰かに一時的に預けようが、自分が母親である事実は変わらない。
母親じゃなかった自分に戻りたいって意味だから「そういうことじゃない」のでは。
結局子供を持つ覚悟や大変さの理解が足りてなかったんではないでしょうか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【復讐】電車で。女学生『さわりましたよね?チカンです!』俺(はぇ!?)居合わせた女性「その人両手で吊革掴んでましたよ?」俺(助かった…) →後日、あの学生を見かけて・・・
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 旅行でグレード高めのホテルに泊まった。彼が申し込んだのは素泊まりプランで、周囲に名店と呼ばれるお店があるエリアだったので、 夕食はどこに行くかな?と楽しみにしてたが
- 【マジキチ】アパートの下に停めてある車を見た友人が→友人「車買ったの?貸して!」私「他の住人のだよ」友人「貸したくないから嘘ついてるんでしょ?」...
- 【唖然】会社を退職した私→結婚式の4日前、電話で新人Aさん『明日の夜って空いてますか?』私「友達が結婚祝いと送別会をやってくれるの」と言ったら・・・
- うちの前の違法駐車(6台くらい)を通報したら、翌日、押しかけてきたDQN達に殴られて家と携帯を破壊された
- パートのシンママが後日行うA子の送別会の開始時刻を早めろと抗議していた。シンママ「19時以降は子供を預けられない!アタシがいない送別会って意味ある!?」
- 糖尿病のトメは、大食らい甘いもの大好きなので食事制限が辛いといつも私に当たりまくり。周囲に文句をグチグチ言うので、いつの間にか近所や親戚に「鬼嫁認定」されて嫌味言われるようになった私は、一切の気遣いをやめた!
- 週刊誌が「離婚は我々のせいじゃないよ!」という自己弁護記事を書いてて、それを読んだファンがTwitterで憤慨してたけど…
- 友達夫婦に子供が生まれたのでお見舞いに行ったら「想彩」と名前が書いてあった。この名前を「そうざい?」と読んだらブチ切れられたんだけど…俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 元嫁「復縁してほしい」 俺「え、どうしよう」 スレ民「それは…」 → 結果
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 【衝撃】バイトの女の子に「香水なにつかってるの?めっちゃいい匂いする」 → 泣かれたんだが…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…