924: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 06:05:53.61 O
冠婚葬祭でしか顔を合わせない義弟(ウトメ死去後に疎遠になってた)が、昨日珍しく夫の携帯に電話してきた。
「弟がなんだか相談あるってさ、ちょっと出てくる」と、深刻な顔して出掛ける夫の背中に、悪い予感がして思わず嫌みたらしく言ってしまった。
「我が家は、義弟君が以前言ってたように、慎重すぎて時流が読めない石橋叩き夫と、低スキルで目先の小銭稼ぎで頭が一杯な嫁の、利殖すらできないアホ夫婦ですから。セレブなエリート様に貸すお金は無いよ」って。
昼過ぎから出かけた夫は、夕方になって憮然として帰ってきた。
思ったとおり、借金の申し込みだった。
義弟嫁がカードを使いまくって、1千万近い額の借金があることが発覚。
今までリボ払いだか定額払いだかで、月々の生活は回ってきたらしい。
昨年冬の住宅ローンをショートさせて、義弟が問い詰めたら白状したとか。
それで「女房が情けない事をやらかした。すまないが金貸してくれ、頼れるのは兄貴だけだ」と、
ファミレス → 喫茶店 → 夫の車の中と場所を変えて、延々六時間近く断っても突き放しても、グダグダ泣きべそかいてすがってきたらしい。
私が夫に出掛けに言ったまんまのセリフと「無い袖は振れない、法テラス行ってこい」で、やっとこさ切り捨ててきたとの事。
亡きウトは、バブル終期に株を上手いこと売り逃げて、大事にプールした小金を遺してくれていた。
義弟は、ウトか亡くなった時に、FXだかで倍にして返すから兄貴の取り分を種銭に融通しろとねだった。
当然お断りしたら、上記の捨て台詞と共に絶縁ぽくなっていた。
私はそろそろ義弟が、ウトの小金を煮とかす頃だと踏んでた。
派手好きな義弟嫁なら、カードローンもあり得るけど、2年たらずで1本は無いと思う。
「弟がなんだか相談あるってさ、ちょっと出てくる」と、深刻な顔して出掛ける夫の背中に、悪い予感がして思わず嫌みたらしく言ってしまった。
「我が家は、義弟君が以前言ってたように、慎重すぎて時流が読めない石橋叩き夫と、低スキルで目先の小銭稼ぎで頭が一杯な嫁の、利殖すらできないアホ夫婦ですから。セレブなエリート様に貸すお金は無いよ」って。
昼過ぎから出かけた夫は、夕方になって憮然として帰ってきた。
思ったとおり、借金の申し込みだった。
義弟嫁がカードを使いまくって、1千万近い額の借金があることが発覚。
今までリボ払いだか定額払いだかで、月々の生活は回ってきたらしい。
昨年冬の住宅ローンをショートさせて、義弟が問い詰めたら白状したとか。
それで「女房が情けない事をやらかした。すまないが金貸してくれ、頼れるのは兄貴だけだ」と、
ファミレス → 喫茶店 → 夫の車の中と場所を変えて、延々六時間近く断っても突き放しても、グダグダ泣きべそかいてすがってきたらしい。
私が夫に出掛けに言ったまんまのセリフと「無い袖は振れない、法テラス行ってこい」で、やっとこさ切り捨ててきたとの事。
亡きウトは、バブル終期に株を上手いこと売り逃げて、大事にプールした小金を遺してくれていた。
義弟は、ウトか亡くなった時に、FXだかで倍にして返すから兄貴の取り分を種銭に融通しろとねだった。
当然お断りしたら、上記の捨て台詞と共に絶縁ぽくなっていた。
私はそろそろ義弟が、ウトの小金を煮とかす頃だと踏んでた。
派手好きな義弟嫁なら、カードローンもあり得るけど、2年たらずで1本は無いと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- MT車で公道を運転中、助手席に乗せた友人(無免許)が、運転手伝うよといってシフトノブを触ってきた
- 【恋冷】私「サービスエリアのラーメン食べようよ^^!」彼氏「いくら?」私「700円!」→結果
- 年に1、2回スポーツ観戦目的で義兄夫婦が家に泊りにくるんだけど、義兄嫁が急に「あんた達は自分ちに呼ぶばかり!来る方は旅費かかてるのに!」...
- コトメ「9時からジブリをおじさん(うちの旦那)たちと一緒に見ようねぇ~」旦那「あのさあ・・・」→トメと同居してるんだけど金曜の夜にコトメ一家が来る。でもある理由で・・・
- 家出したトメがうちに居座ってる。ここは私の母の家だから出ていってと言っても「息子がいいって言うんだからいいのよ」旦那「親父との離婚話が解決するまで置いてやって」
- 私のせいで旦那が仕事を辞める事になった。そのせいか姑がよそよそしくなり、気分が悪い件
- 1/8嫁の携帯に羽目鳥写真が!咥えてる写真まであるじゃねーか!どういうことだ!→嫁「それ…あなたとの写真だけど…」俺「!?」→全く記憶がなくて調べてみたらやはり俺ではなくて…
929: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 11:11:17.73 0
>今までリボ払いだか定額払いだかで、月々の生活は回ってきたらしい
じゃあこれからもそうやってまわせばいいじゃないかw
じゃあこれからもそうやってまわせばいいじゃないかw
930: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 11:29:53.98 0
定額払い>利息 だと何とか回るだろうけど、
利息>定額払い こうなると借金が増えるばっかりだからね。
増えて破綻したんじゃない?
利息>定額払い こうなると借金が増えるばっかりだからね。
増えて破綻したんじゃない?
931: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 11:45:06.67 0
リボは怖い
925: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 07:51:40.11 0
サイマーはほんと、どうしょもないな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【唖然】新卒で大企業に入って分かった、会社の「体質」が異常なんだが・・・・・・
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- トメ友達が来た時、私のタンスから総レースの肌着を出したトメが「見てよこの派手な肌着。あの嫁は昔パンパンをやってたのよ~」と言ってたらしい。それを聞いた私は・・・
- 兄嫁「団地住まいは貧乏で民度が低い。だから付き合わせたくない」
- 20代前半の頃、ガラケーからスマホに機種変したときに、職場の同じ課の男性にタゲられた
- 【復讐】 私の貯金からコトメの結婚式の旅費を預けたらトメ「3人分しか申し込めなかったから義実家の大掃除しといて」
- 嫁が涙ながらに40代の男と不倫し、妊娠したかもと告白してきた。再構築しようと思っていたが、こんなことがあった今日ですら間男にメールしてた!お前真正のバカだろw
- 母親とは絶縁している。弟「母親がガンになった」私「だから?」→
- お金使うことに対して抵抗ある人いる?10円100円でもなるべく削る習慣がなかなか消えない。
- 高校時代に交際してた元カレの披露宴に参列中、ブーケを受け取ってしまった。結果、「ブーケを取られた方は新郎新婦と記念のお写真を~」と連れていかれそうになり…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 私より低収入の夫が失職してから「これ格差婚だよねー逆玉だねー」と煽りまくっていた結果…
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(ただし、キリギリスはそのまま凍死END)
キリギリスの死なないオチってあったっけ?
記憶にないんだけど
アリの食べ残しをめぐんでもらって、
太ったところをアリに喰われたってのが正規エンドだよね
まだ行けると考えてしまうのが怖い所たよな
為になる米だぁ・・・
利殖に敏い()義弟が、ウトの遺産を突っ込んで溶かしたのが真相
&義弟嫁の浪費もありーのってダブル要因があったわけだよな
んで、賢い()義弟は、小賢しく「嫁の浪費のせいでショートした」って
兄貴に小賢しく交錯して小金を引っ張ろうとして失敗したと
私が読んだのは蟻がキリギリスに分けてあげて皆仲良し改心endだった
(世界の?)童話シリーズってよく病院とかにある本結構メジャーな本だったのと、読んだのは20年近く前なのもあってこういう所見るまで結構一般的かと思ってたなぁ
あとその正規end?は初めて聞いたよ
やっば童話(民話?)って凄いな…
リボってすっごいバカみたいに無駄金使うんだけど。
社会人になってカード使う時はこのビデオの内容思い出して気を付けるようにしてる
最近は、そのままアリに食わせてもらって越冬する
というか最近お絵本は大半が玉虫色の結末になる
ホントかよww(別に疑うわけじゃなく単なる感想だからね)
効率という話をするなら、家畜(ここではキリギリス)に飼料を与えて育てて食べる
よりは、食べられるものなら飼料を直接食べたほうがカロリー効率は高い。
ただ、肉(ここではキリギリスw)食べたほうがおいしいのと、人間社会では
いろいろ儲かる人がいる。だから、アメリカの穀物メジャーが中国
で肉を拡販
しようとしてるって話を数年前にテレビで見た。
カードでの買い物は紛う事ない「借金」だという事が
感覚的にわかってないやつ結構いるよな
解散してないんだよね。
ま、中の人がそういうもんだし。
童話とか日本昔話って年代ごとにストーリーが変わってきてるぞ。
最近のはだいたい穏便に終わるようにしてる。
マジレスすると※2の正規エンドはみんな仲良しハッピーエンドを皮肉ったもので正規エンドではない
わざとボケてるなら申し訳ない
ググったらキリギリスが飢え死にエンドも、みんな仲良しハッピーエンドも両方昔からあったみたいね
アレンジ童話をよそ様のお子さんに教えた友人ェ・・・
鬼ヶ島の赤鬼を三倍速で動かすんじゃねェ・・・
というのを某マンガで覚えた
狼は男の意味で、狩人は父親でしたって解説あるよね
童話は教訓含めて奥が深いわ
その内、ここのまとめ話も童話になって本屋に登場しそうだw
クレジットカードでの支払いなら
借金にならないよね?
クレジットリボ払いの金利は10~15%だからね
回しているうちに増えていったんだろうなぁ・・・
せめてボーナス払いで回していれば金利が掛らなかったのにね
クレカ会社の中の人じゃなくても、普通に考えてリボ使うヤツは池沼だろ
わざわざ中の人を引き合いに出さないと判断できないあたりヤバイぞ
毎月5万円払えば好きなものがじゃんじゃん買えるなんて、
思ってるバカは使っちゃダメ。
うち、夫のロースクール奨学金返済300万あるよ
吊ろうとは思わないぞ、1.5馬力で頑張るのだー!
(給与振り込み用に)そのクレカが基本リボ払いになってて
てっきり一括で毎回払ってるのかと思ったら三十万位借金になってて唖然とした
会社のいうままに適当に説明書も読まず作ってもらったのが悪いんだが
リボだとあっという間に借金ふくらみすぎて怖いわ
上の三十万だって家族旅行年二回+αくらいなのに
直ぐ手続きして一括で返したわ
舞台であるヨーロッパが当時飢饉だったための「口減らし」説と
魔女狩りが流行ったため逃がした説があるが口減らしが有力
ちなみに魔女狩り自体が国を挙げての口減らしの政策だったとも言われてる
内臓バイバイかもしれんよ?
「バイバイ」は売買でも、( *・ω・)ノシでも好きに変換してねwww
と言って哀願するキリギリスを締め出した蟻のセリフが妙に頭に残っている。
「スマホ(ケータイでも可)は危険だから持たない!」
って言ってる人と同類に見える。
個人の主義主張だから良い悪いではないけど。
「天才政治」で検索!
それは計画的に余裕もって支払いができる人(単純に言えばまともな人)の意見だな。
サイマーは引き落とし口座の残高がマイナスでもカードで買い物しようとするから、その分がまるっと借金になる。
それを使う側の意識の問題じゃないん?
一回払いで使うとかリボも効果的に使えるならおkと思うの
住宅ローンの審査が通らないことがあると言う話を、以前テレビで見た。
3年経っても支払いが終わってなかった
調べたら1000円は手数料だったわw
すぐ、残金を一括返済したけど、手数料3万6000円は
勿体無かったなぁ
※43
ごめん、それ全額無利子で返済に廻しても十八万円だから終わるわけがないんだが。
オオカミ「ど、どうして赤ずきんの低空タックルはそんなに鋭いの?(ブベラ」
佃煮かな?
冬になって
みずぼらしい身なりで訪ねてきたキリギリスに向かってアリが、
夏の間は歌ってばかりしていたのだから
冬は踊りでも踊ってみてはいかが?
って言って追い返すって落ちだった様に思う。
普通にイナゴの佃煮が朝飯についてたのには面食らった。
もちろん、美味しくいただきましたがww
つまりその解説だと、お婆さんと孫をおいしくいただいたわけか・・
なんというかストライクゾーンが広い狼さんだな
ただ金が降ってくるわけではない
よって義弟嫁の勝ち=義弟がグズ
と言ってやれ
自分は50過ぎの婆だが、昔はそのエンドしかなかったわ。『皆仲良く』だの『太らせて食う』だのは、最近(と言ってもここ20年くらいか)の風潮だと思う。
アリの捨て台詞?が、『あなたは夏の間は歌ってたのですから、今度は踊って暮らせばいいじゃないですか?(pgr』だったわ。
「パッカーン」じゃなくて「パッコーン」だったのか・・・
アラフィフの自分が子供のころもそのエンドだった。
「夏の間せっせと働く私たちを笑って、自分みたいに歌って暮らせばいいのにって言ってたでしょ?だったら~」
みたいな感じだった。
パッコーンといえば豊登。
わからない人は親戚のお爺ちゃんに聞いてみよう。
「懐かしいなあ」と言われるはずです。