527 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)10:33:03 ID:npX
結果的に復讐を継続してできているんじゃないか、って進行形の話。
よくある話だと思う。
俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。
自分が親父に叱られた腹いせはもちろん、俺に関係ないことでも、何か気にくわないことがあったら動けなくなるまで殴られ、蹴られた。
顔が青アザだらけで学校で心配されることもあった。
俺はずっと、ひとつ屋根の下で暮らす兄に怯えて暮らしていた。
「兄弟のこと」と軽く思われるかもしれないが、逃げ場もなく徹底的にボコボコにされる恐怖と憎しみを想像して欲しい。
親父は、兄が武器を持って殴ってきた時だけ兄を叱りつけたが、それ以外は兄弟喧嘩として扱われた。
父母に恨みはないが、高圧的で俺をサンドバッグ&パシリにしていた兄が大嫌いだった。
そんな兄は二度の結婚をし、2人目の奥さんとの間に2人の子どもがいる。女の子と男の子。
40過ぎてできた子どもだから、兄はそれはそれは溺愛している。
子ども達の為にタバコをやめ、ビールは第三のビールに変えて、ローンで家と車を買った。
仕事を休んでまで習い事の送り迎えもしているらしい。
溺愛はしているが、言うことを聞かなかったり失敗したりすると手をあげるのが気にかかった。
「子どもを叩くのはやめなよ」と言うと「何だと!?」と俺が殴られた。
一方俺はアラフォーになっても結婚できず、盆や正月に実家に集まると兄に
「結婚できないなんてクズだ」
「まぁお前にはムリだ」
「子どもの顔を見せないなんて親不孝しやがって」
とニヤニヤ言われ続けた。
俺は、歯向かっても殴られるだけだと分かっているからスルーし続けた。
よくある話だと思う。
俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。
自分が親父に叱られた腹いせはもちろん、俺に関係ないことでも、何か気にくわないことがあったら動けなくなるまで殴られ、蹴られた。
顔が青アザだらけで学校で心配されることもあった。
俺はずっと、ひとつ屋根の下で暮らす兄に怯えて暮らしていた。
「兄弟のこと」と軽く思われるかもしれないが、逃げ場もなく徹底的にボコボコにされる恐怖と憎しみを想像して欲しい。
親父は、兄が武器を持って殴ってきた時だけ兄を叱りつけたが、それ以外は兄弟喧嘩として扱われた。
父母に恨みはないが、高圧的で俺をサンドバッグ&パシリにしていた兄が大嫌いだった。
そんな兄は二度の結婚をし、2人目の奥さんとの間に2人の子どもがいる。女の子と男の子。
40過ぎてできた子どもだから、兄はそれはそれは溺愛している。
子ども達の為にタバコをやめ、ビールは第三のビールに変えて、ローンで家と車を買った。
仕事を休んでまで習い事の送り迎えもしているらしい。
溺愛はしているが、言うことを聞かなかったり失敗したりすると手をあげるのが気にかかった。
「子どもを叩くのはやめなよ」と言うと「何だと!?」と俺が殴られた。
一方俺はアラフォーになっても結婚できず、盆や正月に実家に集まると兄に
「結婚できないなんてクズだ」
「まぁお前にはムリだ」
「子どもの顔を見せないなんて親不孝しやがって」
とニヤニヤ言われ続けた。
俺は、歯向かっても殴られるだけだと分かっているからスルーし続けた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 随分昔のことだけど、母は事ある事に私の体型のことをいじってきてた。
- 【衝撃的】友人「私、モラルのない行動をする人が大嫌いなの」→しかし!私「でも自分はモラルないよね?」→指摘した結果wwww
- すき焼き屋自分「卵おかわり」店員「卵追加で」自分「ううん、おかわり」→結果…
- 息子には俺みたいに「強さ故の余裕」を持ってほしくて格闘技をやらせたいが、妻が反対してくる
- 【モフモフ】 お父さんはお仕事中。いつでも一緒にいたいのぉ!→アライグマの赤ちゃんはこんな感じ…
- 毎回私の出身大学をバカにしてるコトメ。だが、旦那も同じ大学だったので私が「私は彼を学歴で選んだんじゃありません!」等と言い返したら・・・
- トメ「これ持って帰り~」押し付けてくるwwコトメ「賞味期限切れてるし!いらんって言ってるのに!」と応戦してくれるがトメ「あんたに言うてない!嫁子ちゃんいるでしょ」→結果GJ
528 : 527 2015/03/03(火)10:39:11 ID:npX
兄の子どもが小学生になった頃、俺に彼女ができた。
12歳年下で、彼女はまだ20代。俺は40歳になっていた。
まさかうまくいくはずないだろうと思っていたが、プロポーズしたら受けてくれた。
実家に彼女を連れて行き、兄にも紹介した。
若くて可愛くて胸も大きく、兄の子ども達とも一緒に遊んで母とも仲良くやる彼女に兄は驚いていた。
この時もう親父は亡くなっていたが、母は泣いて喜んだ。
兄が「ほんとにコイツでいいんですか?」と彼女に聞くと、彼女は「(俺)さんみたいに優しくて思いやりのある人、他にいません」とニコニコして答えてくれた。泣いた。
ちなみに彼女には、俺が兄へ憎悪の気持ちを持っていることは言っていない。余計な気を遣わせたくないからだ。
彼女と籍を入れ、一緒に暮らし始めた。式は半年後にする予定だった。
まだ籍を入れてすぐなのに兄には「籍を入れるのなんて誰でもできる。子どもができて一人前」と言われた。
すると、式の前に妻は妊娠した。妊娠してからの式になってしまったので「出来ちゃった婚?」と間違われることもあった。
報告した時、兄は「信じられない」といった表情だった。
妻が一緒に帰省すると猫をかぶるが、俺だけで実家に行き兄に遭遇してしまうとパシリにされる。
この頃から、兄の奥さんの顔を見なくなった。盆も正月も「仕事が休めない」と実家に来なくなった(奥さんは看護師)。
そして俺に待望の子どもが生まれた。妻にソックリな男の子。
母はデレデレで大喜び。結婚を半分諦めていた俺の子だから余計に嬉しかったみたいだ。
兄は「まぁ、ひとりっ子は可哀相だがおめでとう」とか意味不明なお祝いの言葉をくれた。
その後、女の子も生まれた。これが俺に似ていてまた可愛い。
妻が「(俺)さんにソックリ!こんな可愛い子ども達を私に授けてくれてありがとう!」と笑った。泣いた。
そんな折、単身赴任していた兄が離婚すると聞いた。
事情は分からないが、兄がいない間に奥さんが子ども達を虐待しているとか。
兄はあくまでそう言っている。奥さんには会えないので、真相は分からない。
でも親権は奥さんで、ローンの残る持ち家も車も奥さんに渡すらしい。
それだけするから「せめて子ども達との面会権をくれ」と奥さんに言うが、無視され続けて一切取り合ってもらえないらしい。
母は「お兄ちゃん可哀相よね。ひどいお嫁さんね」と言うが、ちょっとよく分からない。
上の子が中学生になるらしいが、制服姿の写真すら見せてもらえないらしい。母がお祝いの手紙やお金を送っても音沙汰がないらしい。
兄は、意気消沈し過ぎて鬱になった。
全然意味が分からないけど、そういうわけで実家に戻ってきてしまうらしい。
残念だが、これからは盆も正月も実家に泊まることはできなくなる。妻も残念そうにしていた。
母が兄に俺の子ども達の写真を見せると「つらくなるから見せないでくれ」と言って拒むようだ。
ムリもない。あんなに我が子を溺愛していたのだから。
正月に実家にひとりで顔を出した時、兄が泥酔して泣きながら「(俺)に暴力を振るってしまったバチが当たったのかもしれない」と今更言っていた。
俺は黙って飲んだ。母は泣いていた。
先日、ひな祭りのため娘に着物を着せて家族で写真を撮った。
娘は可愛く、息子も妻もニコニコで最高に幸せな仕上がりになった。
妻が「おかあさんにリビングに飾ってもらう写真立て、これでいいかな?」と聞いてきた。
「(妻)ちゃんのセンスで選んだのならおふくろは何でも喜ぶよ。いつもありがとう」と言っておいた。
12歳年下で、彼女はまだ20代。俺は40歳になっていた。
まさかうまくいくはずないだろうと思っていたが、プロポーズしたら受けてくれた。
実家に彼女を連れて行き、兄にも紹介した。
若くて可愛くて胸も大きく、兄の子ども達とも一緒に遊んで母とも仲良くやる彼女に兄は驚いていた。
この時もう親父は亡くなっていたが、母は泣いて喜んだ。
兄が「ほんとにコイツでいいんですか?」と彼女に聞くと、彼女は「(俺)さんみたいに優しくて思いやりのある人、他にいません」とニコニコして答えてくれた。泣いた。
ちなみに彼女には、俺が兄へ憎悪の気持ちを持っていることは言っていない。余計な気を遣わせたくないからだ。
彼女と籍を入れ、一緒に暮らし始めた。式は半年後にする予定だった。
まだ籍を入れてすぐなのに兄には「籍を入れるのなんて誰でもできる。子どもができて一人前」と言われた。
すると、式の前に妻は妊娠した。妊娠してからの式になってしまったので「出来ちゃった婚?」と間違われることもあった。
報告した時、兄は「信じられない」といった表情だった。
妻が一緒に帰省すると猫をかぶるが、俺だけで実家に行き兄に遭遇してしまうとパシリにされる。
この頃から、兄の奥さんの顔を見なくなった。盆も正月も「仕事が休めない」と実家に来なくなった(奥さんは看護師)。
そして俺に待望の子どもが生まれた。妻にソックリな男の子。
母はデレデレで大喜び。結婚を半分諦めていた俺の子だから余計に嬉しかったみたいだ。
兄は「まぁ、ひとりっ子は可哀相だがおめでとう」とか意味不明なお祝いの言葉をくれた。
その後、女の子も生まれた。これが俺に似ていてまた可愛い。
妻が「(俺)さんにソックリ!こんな可愛い子ども達を私に授けてくれてありがとう!」と笑った。泣いた。
そんな折、単身赴任していた兄が離婚すると聞いた。
事情は分からないが、兄がいない間に奥さんが子ども達を虐待しているとか。
兄はあくまでそう言っている。奥さんには会えないので、真相は分からない。
でも親権は奥さんで、ローンの残る持ち家も車も奥さんに渡すらしい。
それだけするから「せめて子ども達との面会権をくれ」と奥さんに言うが、無視され続けて一切取り合ってもらえないらしい。
母は「お兄ちゃん可哀相よね。ひどいお嫁さんね」と言うが、ちょっとよく分からない。
上の子が中学生になるらしいが、制服姿の写真すら見せてもらえないらしい。母がお祝いの手紙やお金を送っても音沙汰がないらしい。
兄は、意気消沈し過ぎて鬱になった。
全然意味が分からないけど、そういうわけで実家に戻ってきてしまうらしい。
残念だが、これからは盆も正月も実家に泊まることはできなくなる。妻も残念そうにしていた。
母が兄に俺の子ども達の写真を見せると「つらくなるから見せないでくれ」と言って拒むようだ。
ムリもない。あんなに我が子を溺愛していたのだから。
正月に実家にひとりで顔を出した時、兄が泥酔して泣きながら「(俺)に暴力を振るってしまったバチが当たったのかもしれない」と今更言っていた。
俺は黙って飲んだ。母は泣いていた。
先日、ひな祭りのため娘に着物を着せて家族で写真を撮った。
娘は可愛く、息子も妻もニコニコで最高に幸せな仕上がりになった。
妻が「おかあさんにリビングに飾ってもらう写真立て、これでいいかな?」と聞いてきた。
「(妻)ちゃんのセンスで選んだのならおふくろは何でも喜ぶよ。いつもありがとう」と言っておいた。
529 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火)14:58:10 ID:pBO
よくやった
バチが当たったんや
バチが当たったんや
530 : 今夜はサイコ 2015/03/03(火)15:41:57 ID:9OL
幸せになるのが、一番の復讐ですもんねぇ。
お疲れ様でした。お幸せに。
逆恨みには注意。
お疲れ様でした。お幸せに。
逆恨みには注意。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄と姉が嫌いだ。折角別々に暮らして、楽になったと思って久しぶりに集まっても喧嘩して泣いて帰る
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 黄色っぽく変色してる足の爪を見た自分。『皮膚科いかないとなー』と思ったが、風呂から上がった時に爪がはがれてしまって・・・
- 私は昔からやたら男の人にしつこく難癖つけて絡まれる。こっちから何も話しかけてないのに
- 【最低】混雑気味の電車に杖をついた大学生くらいの女の子が乗ってきた。私の斜め前に座っていた女性がその女の子に席を譲ろうとした瞬間、中年女性が突然突撃してきて→
- 退職済みの会社から突然のメール。返信せずに無視していると、今度は電話が鳴り響く。これもシカトして『留守番録音』を確認してみるとwww
- 3時間だけ近所の喫茶店でバイトしてるんだけど…姑から電話で「飲食店なんかで働いて恥ずかしくないのか!」と罵倒された→自分の小遣いくらい自分で稼ごうとしただけなのに…
- イヌが公園で走り出す。とりゃぁあぁぁ~!→ベンチと人の背中をこうします…
- 母と話すとしんどい。昔から良く言えばフレンドリー、悪く言えば距離無し。
- 友達の中に滅茶苦茶鼻のいい奴がいる。この友達に「中東みたいな変な匂いする」と言われた俺の同僚がある理由でクビになったんだが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…