不幸な結婚式
490 : 1/2 2010/07/07(水) 15:32:11
同僚の新婦A子は数年前に婚約破棄した経験があった。
理由は婚約者の母親が「大事な跡取り長男にふさわしくない女だ」と反対したからだそうな。
なぜふさわしくないかというと
・顔が気に入らない
・四大じゃなく短大卒なのが気に入らない
・痩せすぎ。あの体型じゃ立派な男子(次の跡取り)は産めないに決まってる
・家柄が気に入らない。祖父母の代が農家なんて平民じゃないか
・同い年なのが気に入らない(もっと若いのがいい)
ということらしかった。
要するにいいがかり。たぶん誰が嫁だろうと気に入らなかったんだろう。
ちなみにA子はすらっとしてるけど別に痩せすぎではない。
当時の婚約者は100%母親の味方でA子をかばわず、そのまま婚約破棄となった。
そんなA子も数年かけて失恋の痛手を癒し、彼氏ができて結婚が決まった。
私を含む同期の同僚数人も招待してもらえた。
披露宴が始まると、新婦側の友人席(たぶん元同級生とか)がザワザワしている。
別のテーブルだったからはっきりは聞こえなかったが、元婚約者が勝手に来てたらしい。
勝手にというか、本来招待した友人にかけあって「どうしてもあいつとやり直したい」と泣きついて、出席を代わってもらったらしい。
理由は婚約者の母親が「大事な跡取り長男にふさわしくない女だ」と反対したからだそうな。
なぜふさわしくないかというと
・顔が気に入らない
・四大じゃなく短大卒なのが気に入らない
・痩せすぎ。あの体型じゃ立派な男子(次の跡取り)は産めないに決まってる
・家柄が気に入らない。祖父母の代が農家なんて平民じゃないか
・同い年なのが気に入らない(もっと若いのがいい)
ということらしかった。
要するにいいがかり。たぶん誰が嫁だろうと気に入らなかったんだろう。
ちなみにA子はすらっとしてるけど別に痩せすぎではない。
当時の婚約者は100%母親の味方でA子をかばわず、そのまま婚約破棄となった。
そんなA子も数年かけて失恋の痛手を癒し、彼氏ができて結婚が決まった。
私を含む同期の同僚数人も招待してもらえた。
披露宴が始まると、新婦側の友人席(たぶん元同級生とか)がザワザワしている。
別のテーブルだったからはっきりは聞こえなかったが、元婚約者が勝手に来てたらしい。
勝手にというか、本来招待した友人にかけあって「どうしてもあいつとやり直したい」と泣きついて、出席を代わってもらったらしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- みんなから慕われる上司Aのことが私だけ嫌いで、おかしなことかと悩んでいた。
- 【つよい】キムチ界、ずっと“この商品”に牛耳られてるんだがwwwwwwww
- 托卵しやがった元嫁と元子どもが『こんな用件』でやってきて唖然wwww
- 【前編】 「恋人のような夫婦になる気はない」と伝えたはずの妻に「私に無関心だから」という理由で離婚を切り出された。愛情は無くても夫としての義務は果たしてたのに何故…
- 教師と不倫した話を聞いてほしい
- 私と会話中、「今の話をもう一度行って下さい」と要求してきた友人。面倒臭かった私は「何でもないよ」と言ったら、友人がとんでもない事を言い出して・・・
- 5/5不倫をする男共に伝えたい。法律は妻の味方なんだよ!不倫するならその前に離婚しろ!特に女は社会的に弱いんだからそんな状況を作るな!不倫した代償は払ってもらう!ふざけるな!
491 : 2/2 2010/07/07(水) 15:34:27
新婦A子もザワザワに気づき、元婚約者の顔を見てしまったようで顔をこわばらせていた。
元婚約者は周囲が諌めるのも聞かず、立ち上がってA子に手を振ったり自分の顔を指差して満面の笑みで「俺だよ、俺!」みたいなジェスチャーをしていた。
その後新郎新婦はお色直しで中座したが、なかなか戻ってこなかった。
あとで聞いたところによるとA子はパニックになって過呼吸のようなゼーゼーがおさまらなくて楽屋裏は相当なことになっていたという。
新郎が式場スタッフに「みんなに気づかれないよう、元凶の元婚約者を外に連れ出してくれ」と頼み、スタッフが向かったが、元婚約者はゴネにゴネ、なかなか出ていかなかった。
しまいに「皆に気づかれないようには無理」という判断で、新婦元同級生とスタッフで一人が羽交い絞めにし、二人がかりで暴れる両足を持ち、ジダジダする男を荷物のように運んでいった。
聞いたところによると元婚約者はスタッフと元同級生たち(共通の友人らしい)に絡みまくってなかなか帰らなかったらしいが、
新婦母に「よくも娘の晴れの日をむちゃくちゃにしやがって。もとから許してないがさらに許さん。土下座して謝り、即刻帰らないのならお前を訴える。勝てるかどうかは関係ない。いくらかかろうが一生かけようが裁判沙汰にしておまえにこの日のことを後悔させてやる」と詰め寄られ、青くなって「すいませんお金ないです」と逃げていったらしい。
さいわいすべてぶち壊されるほどの大事にはいたらなかったが、新婦の心身にたいへん負担がかかり、予定1.5倍くらいの時間がかかってしまった式と披露宴でした。
元婚約者は周囲が諌めるのも聞かず、立ち上がってA子に手を振ったり自分の顔を指差して満面の笑みで「俺だよ、俺!」みたいなジェスチャーをしていた。
その後新郎新婦はお色直しで中座したが、なかなか戻ってこなかった。
あとで聞いたところによるとA子はパニックになって過呼吸のようなゼーゼーがおさまらなくて楽屋裏は相当なことになっていたという。
新郎が式場スタッフに「みんなに気づかれないよう、元凶の元婚約者を外に連れ出してくれ」と頼み、スタッフが向かったが、元婚約者はゴネにゴネ、なかなか出ていかなかった。
しまいに「皆に気づかれないようには無理」という判断で、新婦元同級生とスタッフで一人が羽交い絞めにし、二人がかりで暴れる両足を持ち、ジダジダする男を荷物のように運んでいった。
聞いたところによると元婚約者はスタッフと元同級生たち(共通の友人らしい)に絡みまくってなかなか帰らなかったらしいが、
新婦母に「よくも娘の晴れの日をむちゃくちゃにしやがって。もとから許してないがさらに許さん。土下座して謝り、即刻帰らないのならお前を訴える。勝てるかどうかは関係ない。いくらかかろうが一生かけようが裁判沙汰にしておまえにこの日のことを後悔させてやる」と詰め寄られ、青くなって「すいませんお金ないです」と逃げていったらしい。
さいわいすべてぶち壊されるほどの大事にはいたらなかったが、新婦の心身にたいへん負担がかかり、予定1.5倍くらいの時間がかかってしまった式と披露宴でした。
495 : 愛と死の名無しさん 2010/07/07(水) 15:40:50
マザコンはずっとお母様に従ってろってんだ
迷惑な男だなあ…
今度の新郎はいい人そうでよかった
迷惑な男だなあ…
今度の新郎はいい人そうでよかった
492 : 愛と死の名無しさん 2010/07/07(水) 15:37:29
可哀想なお嫁さんだな…
大体なんで勝手に友人は席を変わったんだ、不幸すぎる
大体なんで勝手に友人は席を変わったんだ、不幸すぎる
493 : 愛と死の名無しさん 2010/07/07(水) 15:38:47
代わってやった友人も糞なんじゃ?
497 : 愛と死の名無しさん 2010/07/07(水) 15:49:48
出席替わった友人、最悪だな。
どう言い含められたのかしらないけど、元婚約者が式に出向いて新婦が平気なわけないじゃない。
新郎がしっかりした人みたいでよかった。
ていうか、元婚約者と破談になっててよかったね。
どう言い含められたのかしらないけど、元婚約者が式に出向いて新婦が平気なわけないじゃない。
新郎がしっかりした人みたいでよかった。
ていうか、元婚約者と破談になっててよかったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 結婚6年目で待望の第一子を出産→遅れてきたトメ「もうオカアサマ(私母)抱っこしちゃったのぉ?無いわー、手垢ついちゃったわぁー」旦那「残念だなぁ、手垢ついちゃったなぁ」私「」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 旦那が席を立った瞬間にトメの嫌味タイム突入。嫁「はぁ…すみません、気をつけます」トメ「しっかりしてよー。そうそう、今年中に同居してもらいますからね!」嫁「」→結果
- 両親が田舎に引っ越すから、俺に兄と一緒に暮してほしいと言われ、断るつもりだったが即答で断るのも親不孝な気がして、「嫁と話し合う」と言ってしまった...
- 【衝撃的】同僚に半年前から結婚式への招待を打診していた→しかし!私「え?半年も前から何度も確認したのに…」→同僚は私の式に身内のお披露目会をバッティングさせ…
- 園の行事で係が一緒になったAと打合せのためにランチに行った。私「ちょっとお手洗いに」A「ちょっと、どこ行く気?」私「お手洗いに…」A「じゃ...
- 友人「イベント関係の代金は自分が持つから、交通宿泊代は持って欲しい」→当日足りなかったから、プラスで23,000円必要と言われ…
- 友人「破水した!」友人旦那「20分でいくから先に病院行ってて」→ ところが…
- 結婚式で「意義のあるものは~」にさしかかると友人席から何人も挙手。なんと新婦がその内の男1人に駆け寄った→慌ててエイプリルフールだよ!!と男達は弁解していたが・・・
- 2/5【神経わからん】ママ友「園ママさんがネイルアートの仕事してて、お礼にネイルしてくれるって。でもタダじゃ申し訳ないからお金払ったよ」…なんでお金を払う必要が?趣味でしょ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 取引先「嫁が冷たい。弁当作らない」 → 社員「あの人実は…」 私「えっ」 → 頭おかしすぎてゾっとした
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- おっさん「………」 私「なにしてんだこいつ…子供を盗撮してる!?」 → 大声で叫んだ結果…
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…