修羅場
970 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV.net
身バレするとマズいので5割は俺の創作、ということにしておく。
創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。
当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
両親共にパチンカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチ○コをしている間は家か車かパチ○コ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。
両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。
生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチ○コで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。(これが子どもながらに一番嬉しかったw)
妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。
初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたがウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)
そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチ○コ店に行き、2人がパチ○コをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)
創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。
当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
両親共にパチンカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチ○コをしている間は家か車かパチ○コ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。
両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。
生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチ○コで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。(これが子どもながらに一番嬉しかったw)
妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。
初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたがウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)
そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチ○コ店に行き、2人がパチ○コをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 【!?】塩で歯を磨くと歯にとても良い事をしていると思ってた。子供のころ爺っちゃんに、塩は歯に付いている菌をやっつけてくれるよって言ってたんだが…...
- 警察「実は、T市の方の捜索願いがありまして新聞配達の方から通報があり見に来たんです。こちらの町に行くと書置きが有ったようで…心当たりないですか?」→何故かピンときて…
- 派遣で年収750万稼いだ結果…
- 女子校生「触られた!」若いサラリーマン「触られたのは俺の方!」→
- 【同居】義母「やっぱり二世帯住宅って上手くいかないのねぇ」俺「えっ」→ 何かやらかしたかな?
- 二年ぐらい片想いしてた相手。私の気持ちを知りつつも見た目がタイプじゃないと、付き合ってもらえず→ある日、彼に良いことがありお祝いしようと二人で星付きのお店に行くと!?
- 兄夫婦のくれたご祝儀が千円札1枚だった時の衝撃はいまだに忘れられない。
971 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:49:10.95 ID:On7YJGuV.net
すると、よく見るおじさんが声を掛けてきた。
おじさんはパチ○コ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチ○コ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて、時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。
お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。
母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチ○コが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。
おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。
おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。
その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。
裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。
今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。
その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。
おじさんはパチ○コ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチ○コ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて、時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。
お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。
母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチ○コが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。
おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。
おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。
その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。
裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。
今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。
その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。
972 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:54:42.34 ID:On7YJGuV.net
新しい両親は本当の息子のように育ててくれた。幼稚園にも学校にも行けたし、毎日美味しいご飯も食べられたし、仕事から帰ってきた父は毎日俺をお風呂に入れてくれた。
休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。
二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。
誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。
その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。
大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。
就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。
嫁は父と母を本当の両親だと思っている。
両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。
今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。
父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。
以上です。俺の話を聞いてくれて有難う。
休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。
二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。
誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。
その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。
大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。
就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。
嫁は父と母を本当の両親だと思っている。
両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。
今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。
父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。
以上です。俺の話を聞いてくれて有難う。
974 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 14:01:55.38 ID:686GU1mA.net
凄まじいな。
980 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 14:37:17.57 ID:/6SNr6jX.net
亡くした息子の代わりとはいえ
きっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…
きっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友達の前でGoogle先生で検索してたら「私ちゃんって気になったことすぐ調べる癖あるよね」って言われた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 遠方で友達が結婚式をする事になったが、日程的に出席できないので簡単なフラワーアレンジを作って送ったが・・・
- 利益率考えて販売して業績を上げて、って時給920円のパートに何言ってんのかと思うわ
- 義兄嫁「みんな前嫁の味方なんだ!嫁同士仲良くしてくれない!うわぁーーん」私「フリン略奪後妻と仲良くしたい奴なんかいません」義兄嫁「ひどい!」ひどいのは誰だよ
- 3/5近所に住んでる小学生の姪がしょっちゅう遊びに来る。鬱の義姉は寝てるか留守。追い返すと「おばちゃんがイジメた!」と近所に言いふらす。私は...
- 私は子供が2人いるシンママで最近マンションを買った。親戚「この人(50のジジイ)を専業主夫にして欲しいの。結婚しない?」←どうしたらこの条件で結婚相手見つかると思うんだ…
- 玄関前に段ボールが置かれていて、中身を見たら猫が入ってて衝撃。よく見たら近所のおばちゃんが飼ってる猫だったので持ってったら「猫好きだけどもう飼えないから引き取って」と軽く
- いつか自分達が年老いていなくなったときに兄弟もいとこもいないと困るだろうか。
- 義兄嫁から「娘ちゃん最近どう?」と電話がきた。私「イヤイヤが激しい」義兄嫁「そーなんだーでも女の子一人のイヤイヤなんて大したことじゃないよ。うちは…」→何これ、マウント?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 自分「なぜか玉ねぎを食べるとお腹が痛い…」 医者「これは…」
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…