修羅場
970 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:42:47.96 ID:On7YJGuV.net
身バレするとマズいので5割は俺の創作、ということにしておく。
創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。
当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
両親共にパチンカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチ○コをしている間は家か車かパチ○コ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。
両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。
生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチ○コで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。(これが子どもながらに一番嬉しかったw)
妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。
初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたがウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)
そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチ○コ店に行き、2人がパチ○コをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)
創作なので辻褄が合わない所もたくさんあるがスルーして欲しい。
当時俺は幼稚園生ぐらいの年齢で今で言う所謂ネグレクトというやつだった。
両親共にパチンカスで、俺と妹(当時まだ乳飲み子)は両親がパチ○コをしている間は家か車かパチ○コ店かで適当に過ごしていた。
幸い暴力の虐待などはなく、本当に子どもに興味がない、という感じだったんだと思う。
両親に遊んでもらった記憶はなく、おもちゃなども家に全くなかったので、広告の裏に鉛筆でひたすら絵を書いて遊んでいた。
生きていく最低限のことはやってもらっていて、お風呂も時々だけど入れたし、食べ物も両親の気が向いた時や、近所からの頂き物?のお菓子か何かがあるときはそれごとくれることもあった。
パチ○コで勝ったときは両親の機嫌も良くて、本当に時々だけどファミレスに連れて行ってもらったこともある。(これが子どもながらに一番嬉しかったw)
妹はまだ産まれたばかりでミルクももらっていたけど、両親がいない時は俺がミルクをあげたりもしていた。
初めは泣いていてもどうするべきか分からずそのままにしていたが、母親と同じようにすれば泣き止むのかなと考えて、台所にあるミルクの缶で見よう見まねでミルクを作ってあげた。
今思うと量って入れたわけではなかったので分量とかめちゃくちゃで飲ませて良かったのかわからないけど、当時は妹もゴクゴク飲んでたので安心した記憶がある。
あとオムツも替えてあげたがウンチの時はどうしたらいいか分からず放置していた。(帰ってきてから母親が替えていた)
そんなある日、俺と妹は両親に連れられてパチ○コ店に行き、2人がパチ○コをしている間俺は買ったオニギリを持たされ入り口のベンチ?みたいなところで食べながら待っていた。(妹は母親におんぶ紐で背負われていた)
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 旦那に頼まれて引き受けた義母の介護が終わり夫婦の将来を考え始めた矢先、旦那の不倫相手を名乗る女性が凸してきた。女性「あなた旦那に騙されてますよ!...
- 【驚愕】東京の23区に引っ越した私「道で酔っ払いが殴り合いの喧嘩をしてるわ!」警官達「警察だ!今すぐ殴り合いをヤメロ!」私『え!?この警官達は..』
- 退職した会社「すまん、お前が担当してた業務の資料読み返したら難しくて全然分からなかったから教えてくれる?」→結果ww
- お肉が苦手なせいか、タンパク質が体に足りてないらしい。「お豆と魚が大好物で毎日食べてるんですけど」と医者に言ったら…
- 発売日に届くはずのDVDが届かない。荷物追跡では配達完了になっているので通報したら、2日後に…
- 「雇ってくれる会社に感謝」「仕事に感謝」とか言われると反吐が出る。1ミリもこの考えが理解できん。
- スーパーの店内で人糞が発見された。お客さんから臭いってクレーム入って確認したら人糞だった。
971 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:49:10.95 ID:On7YJGuV.net
すると、よく見るおじさんが声を掛けてきた。
おじさんはパチ○コ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチ○コ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて、時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。
お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。
母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチ○コが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。
おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。
おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。
その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。
裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。
今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。
その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。
おじさんはパチ○コ店に来ているわけではなく、その隣にあったスーパーに来ていていつもパチ○コ店の前を通っていた。
いつも何か食べたか?とか喉乾いてないか?とか聞いてきて、時々食べ物とか飲み物をくれたりするので俺はそのおじさんが好きだったw
その日もいつも通り何か飲むか?と聞かれたのでペットボトルのお茶をもらった。
お茶を飲みながら話をしていると、おじさんが急に真面目な顔になり、おじさんの家に来るか?と聞いてきた。
母親に知らない人に着いて行くなと言われていたし、行っちゃダメだと分かっていたけど、家に来れば美味しいオムライス作ってやるぞと言われて、まぁパチ○コが終わるまでにまた戻って来ればいいか、と思い、ついて行くことにした。
おじさんの家に着くと、優しそうなおばさんがいてよく来たね、言って頭を撫でてきた。
おばさんはオムライスを作ってくれて、そのオムライスがめちゃくちゃ美味くて、貪るように完食した俺を見て2人は少し泣いていた。
その後色々と質問をされて、最後にうちの子にならないか?と聞かれた。
裕福な暮らしはできないかもしれないけど、休みの日にみんなで公園に行ったり、遊園地や動物園に行ったり、誕生日には大きなケーキを買おう、みたいなことを言われ、当時そんなことを経験したこともなく、家族でそんなことをするのはテレビの世界のことだと思っていた俺はイマイチ実感は沸かなかったが、ポロっと「明日もオムライスたべれる?」と聞いてしまった。
今思うと馬鹿だなぁと思うけどその時は妹とか親のことよりも何よりもオムライスをまた食べたいという気持ちが勝ってしまい、明日も明後日も作ってあげると言うおばさんの顔を見ながら「じゃあなろうかな」と言ってしまった。
その後のことはあまり覚えていないが、俺は名前を変え、引越しをし、おじさんとおばさんのことをお父さんお母さんと呼ぶようになった。
新しい名前には中々馴染めなかったが、子どもながらに勝手に知らない人について行ってしまったことや妹を置いてきてしまった罪悪感もあり、絶対に本当の名前を知られてはいけない、と必死に紙に書いて覚え、間違えたりしないよう努力した。
972 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 13:54:42.34 ID:On7YJGuV.net
新しい両親は本当の息子のように育ててくれた。幼稚園にも学校にも行けたし、毎日美味しいご飯も食べられたし、仕事から帰ってきた父は毎日俺をお風呂に入れてくれた。
休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。
二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。
誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。
その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。
大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。
就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。
嫁は父と母を本当の両親だと思っている。
両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。
今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。
父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。
以上です。俺の話を聞いてくれて有難う。
休みの日にはお弁当を持ってピクニックをしたりもした。
もちろん駄目なことをした時には思い切り叱られたし、小学生高学年になった頃にはもう前の家族のことなんてほとんど思い出さないぐらいだった。
二度目の引っ越しの時(父の転勤)、押入れの中に母と知らない小さな男の子がうつっている写真を見つけたことがあった。
誰だろうとは思ったが、聞いてはいけないことのような気がしてそのままあった場所に戻しておいた。
その後中学、高校を出て大学にも行かせてもらい、無事就職した。
大学にも行かせてくれた両親には本当に感謝している。
就職先で縁あって今は嫁も娘もいるが、生い立ちは話していない。
嫁は父と母を本当の両親だと思っている。
両親のしたことが正しいとは少しも思っていないし、俺のために動いたであろう警察の方や地域の方、また本当の両親と妹には本当に申し訳ないと思っている。
今幸せだからこそ、あの時ついていかなければどうなっていただろうと思うこともあるし、妹はどんな人生を送っているのだろうと思うこともあるが、今は大事な嫁と娘、そして両親との幸せを大事にしたい、と思う。
父と母の犯した罪は許されることではないが、一生一緒にその罪を背負っていかなければ、と思っているし、このまま墓場まで持って行こうと思う。
以上です。俺の話を聞いてくれて有難う。
974 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 14:01:55.38 ID:686GU1mA.net
凄まじいな。
980 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 14:37:17.57 ID:/6SNr6jX.net
亡くした息子の代わりとはいえ
きっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…
きっちり育ててくれたのか
よかったなぁ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【因果応報】ふだん無口で、ウトメからの理不尽な要求にも応える義兄嫁、家出してリコン要求 →義姉『味方する、私さん思う?』私「 」 →
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 妻が浮気した。離婚したくないと言うので「今度、浮気したら子供の親権も放棄して離婚する」と念書に書かせて、今度限りと大目に見たのだが・・・
- 口では「一日働いてお疲れ様。感謝してる」と言ってた嫁がSNSに「旦那ウゼー、氏ね」とか書いてた→嫁「いつもお仕事お疲れ様」俺「んなこと思ってもい...
- 【困惑】新婚の私夫婦→旦那「マイホームを買うぞ!」私「じゃあそのために節約しましょうね!」→結果、困った事態が発生!
- 嫁とレスについて話し合ったら『この結論』に至ったwwwww
- 【悲報】 将棋界さん、藤井聡太が強すぎてオワコンになる
- 私が小学生の時の話。通学路にはおじさん1人でやっているらしい、畳屋さんがあった。
- 会うたびに子供の志望校を聞かれて本当にうっとおしい。
- マンション住まいの我が家の隣室は事故物件。かなり長いこと空き室だったが先週から猫を複数飼育している姉弟が入居した。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…