不幸な結婚式
377 : 1-4 2011/01/14(金) 10:27:06
昔、新年早々結婚式があった。
地元に帰省してる人が多いから合理的といえば合理的なんだろか?
高校時代の友人の結婚式に行ってきた。
場所は新郎の地元。
私は新婦側友人。
新婦は地元出身ではないので新婦友人達はみんな遠方。
たまたま独身の私だけがその地方の近くに仕事で住んでいた。
なので、時期的なこともあり新婦側友人は私一人となった。
年齢的に皆、新婚さんだったり妊娠してたり小さい子供がいたりで、新年早々結婚式とはいえ雪国へは来れなかった。
対して、自分の地元の結婚式となった新郎側の友人はかなりの人数。
男性の友人だけでなく女性の友人も多くいた。
最初はごくごく普通に乾杯があってスピーチが始まった。
普通は上司などのスピーチがまずあるはずなのに、上司という立場の人が見当たらない。
しょっぱなから、新郎親族が延々しゃべる。
内容は田舎ではよくある内容。
子供をたくさん〜妻は夫に〜夜は〜とちょいセクハラ系。
地元に帰省してる人が多いから合理的といえば合理的なんだろか?
高校時代の友人の結婚式に行ってきた。
場所は新郎の地元。
私は新婦側友人。
新婦は地元出身ではないので新婦友人達はみんな遠方。
たまたま独身の私だけがその地方の近くに仕事で住んでいた。
なので、時期的なこともあり新婦側友人は私一人となった。
年齢的に皆、新婚さんだったり妊娠してたり小さい子供がいたりで、新年早々結婚式とはいえ雪国へは来れなかった。
対して、自分の地元の結婚式となった新郎側の友人はかなりの人数。
男性の友人だけでなく女性の友人も多くいた。
最初はごくごく普通に乾杯があってスピーチが始まった。
普通は上司などのスピーチがまずあるはずなのに、上司という立場の人が見当たらない。
しょっぱなから、新郎親族が延々しゃべる。
内容は田舎ではよくある内容。
子供をたくさん〜妻は夫に〜夜は〜とちょいセクハラ系。
378 : 2-4 2011/01/14(金) 10:27:51
次は新郎友人のスピーチだったがこれにムカついた。
新郎は友人が多くて〜はまだいい。
それに引き換え、よく知らないけど新婦さんは友人が少なくて〜と無礼。
よく知らないなら言うなと思った。
私を指さして「少数精鋭?」みたいなことを言った。
人を指差しすんな。
酔いも回ってきたからなのか、次の新郎友人スピーチも
友人がたくさん〜系。
友人は多い方がいいですよ、その人の人柄が分かるから〜と新婦へのあてこすり?と思いたくなるような内容ばかり。
友人である新婦も徐々に顔が引きつってきた。
いよいよ私のスピーチの順番が回ってきたが、何を思ったのか新郎側友人の一人が
「スピーチ時間長くなったからこの辺で次移ることにしましょう!そうしましょう!」と言いだした。
新郎は友人が多くて〜はまだいい。
それに引き換え、よく知らないけど新婦さんは友人が少なくて〜と無礼。
よく知らないなら言うなと思った。
私を指さして「少数精鋭?」みたいなことを言った。
人を指差しすんな。
酔いも回ってきたからなのか、次の新郎友人スピーチも
友人がたくさん〜系。
友人は多い方がいいですよ、その人の人柄が分かるから〜と新婦へのあてこすり?と思いたくなるような内容ばかり。
友人である新婦も徐々に顔が引きつってきた。
いよいよ私のスピーチの順番が回ってきたが、何を思ったのか新郎側友人の一人が
「スピーチ時間長くなったからこの辺で次移ることにしましょう!そうしましょう!」と言いだした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 【おしゃべりクソ野郎】うちのバカ旦那、私が遺産(億…)を相続したことを義理実家にチクったらしく…結果義理実家からのクレクレが止まらない→
- 【朗報】iDecoとかいうNISA以上の『神制度』←これ優秀すぎだろwwwwww
- 私「娘が通ってる柔道の先生は変態。やめさせよう」→もう1人の女の子は、道場に通い続けた→結果…
- 男子「キモイ」「~~菌がうつる」→その男子と美容院で再会。シャンプー担当された結果…
- 【武勇伝】男性社員「幹事任せて下さい!」同期「大丈夫か?」→ 旅行マニアの社員が凄腕だった...
- 旦那が鬱っぽくなって退職。家賃節約のために、両親から私が相続した実家で暮らすことに→旦那がテレビに影響されてせっせとリフォームを始め、それを見たコトメが・・・
- 12/13【サレ女チラ裏】不倫サレ歴8カ月私、夫の不倫相手から嫌がらせを受ける。不倫相手はお見合い相手と結婚したようだけどまだ嫌がらせを続ける。夫も「彼女と結婚する」と言い出し
379 : 3-4 2011/01/14(金) 10:28:55
普段あまり人前へ出るのが好きでなかったが、この時はシャンパンのせいか興奮のせいか「いやいやいや〜、わたくしにもお祝いの言葉述べさせていただきますよ〜」と司会者からマイクを取ってスピーチした。
元々原稿を作ってたけど、それを読むどころじゃなかった。
内容は、新郎側友人が失礼なスピーチしてる間中、考えてた内容。
あまりにも遠方なので独身で身軽な私しか来れなくてごめんね。
他の友達はみんな新婚で子育てで頑張ってるよみたいなことを言って新婦に友達がいないわけじゃないことをアピール。
結婚式じゃ普通だけど、ひたすら新婦をよいしょした。
新婦は料理上手。
仕事もすごい。
英語もすごい。
やりくりも上手。
高給取り。
今まで新郎友人スピーチで下げられまくった分をとりかえすべくひたすらあげまくった。
新郎さんのことはよく知らないけど彼女が選んだんだからきっとすごくハイスペック〜みたいなことを付け加えたのは大人げなかったと今では思います。
すると何を思ったのか、私前でスピーチは終了という流れだったのに新郎親族が2回目のスピーチ。
女が仕事出来ても仕方ない。
結婚したら女に友人は要らない。
子供が出来たら結婚式に出席できないのは当然。
先ほどのスピーチの女性(私)には悪いが、うちの嫁はすぐに孕むからあんたの結婚式には出れないだろう。
いろいろオブラートに包んでたけど、宣戦布告か?と言いたくなる内容。
いつもはにこやかな新婦母が鬼の形相。
元々原稿を作ってたけど、それを読むどころじゃなかった。
内容は、新郎側友人が失礼なスピーチしてる間中、考えてた内容。
あまりにも遠方なので独身で身軽な私しか来れなくてごめんね。
他の友達はみんな新婚で子育てで頑張ってるよみたいなことを言って新婦に友達がいないわけじゃないことをアピール。
結婚式じゃ普通だけど、ひたすら新婦をよいしょした。
新婦は料理上手。
仕事もすごい。
英語もすごい。
やりくりも上手。
高給取り。
今まで新郎友人スピーチで下げられまくった分をとりかえすべくひたすらあげまくった。
新郎さんのことはよく知らないけど彼女が選んだんだからきっとすごくハイスペック〜みたいなことを付け加えたのは大人げなかったと今では思います。
すると何を思ったのか、私前でスピーチは終了という流れだったのに新郎親族が2回目のスピーチ。
女が仕事出来ても仕方ない。
結婚したら女に友人は要らない。
子供が出来たら結婚式に出席できないのは当然。
先ほどのスピーチの女性(私)には悪いが、うちの嫁はすぐに孕むからあんたの結婚式には出れないだろう。
いろいろオブラートに包んでたけど、宣戦布告か?と言いたくなる内容。
いつもはにこやかな新婦母が鬼の形相。
380 : 4-4 2011/01/14(金) 10:29:57
結局、スピーチは新郎新婦相手側への非難合戦状態。
非難合戦と言っても、新婦側スピーチは私だけ。
普通するであろう新郎新婦の親からの言葉は最後まで無かった。
かろうじて新婦父の「このたびは皆さま遠方より遥々〜このたびのお式では人生の勉強をさせていただきました」との〆の言葉で終わった。
結局、新郎新婦はその後の新婚旅行にも行かず、一緒に住むこともなく、籍入れるのも中止して別れた。
新婦だった友人からは「スピーチで言い返してくれてありがとう。救われた」と言われました。
式の場所でもめて費用分担でもめていろいろ不安定中での結婚式だったようです。
結局、結婚式で一番不幸だったのは新郎。
新婦下げのスピーチでしたが、友人友人と言いながら新郎友人達のスピーチはとても無礼で、もしかして新郎はパシリ?という印象をばらまいたような内容でした。
ずっと新婦親や親戚に睨まれて、蒼白。
あれだけ盛大に地元で結婚式をしたのに花嫁に逃げられてもう帰れないと泣いていたそうです。
非難合戦と言っても、新婦側スピーチは私だけ。
普通するであろう新郎新婦の親からの言葉は最後まで無かった。
かろうじて新婦父の「このたびは皆さま遠方より遥々〜このたびのお式では人生の勉強をさせていただきました」との〆の言葉で終わった。
結局、新郎新婦はその後の新婚旅行にも行かず、一緒に住むこともなく、籍入れるのも中止して別れた。
新婦だった友人からは「スピーチで言い返してくれてありがとう。救われた」と言われました。
式の場所でもめて費用分担でもめていろいろ不安定中での結婚式だったようです。
結局、結婚式で一番不幸だったのは新郎。
新婦下げのスピーチでしたが、友人友人と言いながら新郎友人達のスピーチはとても無礼で、もしかして新郎はパシリ?という印象をばらまいたような内容でした。
ずっと新婦親や親戚に睨まれて、蒼白。
あれだけ盛大に地元で結婚式をしたのに花嫁に逃げられてもう帰れないと泣いていたそうです。
382 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 10:37:22
新郎側が下品すぎるw
友人は嫁に行かなくて良かったね
友人は嫁に行かなくて良かったね
383 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 10:52:59
新郎そのものは悪くなかったかも知れないが、新郎友人共と親族がクズだな
そんな連中がくっついてる新郎と結婚しなくて新婦は運が良かったよ
そして友達思いの>>377GJ!
そんな連中がくっついてる新郎と結婚しなくて新婦は運が良かったよ
そして友達思いの>>377GJ!
388 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 12:52:17
よくやった! 友人も入籍前で良かったよ!!
390 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 12:59:10
> あれだけ盛大に地元で結婚式をしたのに花嫁に逃げられてもう帰れないと泣いていたそうです。
何が悪かったか全く理解してないような馬鹿だったんだね。
何が悪かったか全く理解してないような馬鹿だったんだね。
391 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 13:37:02
これはたとえそのまま結婚生活を送っても遅かれ早かれ離婚する物件だな。
親親族に意見も言えない自分大事なボクちゃんには結婚は早すぎだぜ。
親親族に意見も言えない自分大事なボクちゃんには結婚は早すぎだぜ。
392 : 愛と死の名無しさん 2011/01/14(金) 13:39:01
自分の親族や招待客の人間性の低さが原因だって気がつくといいけど
無理だろうな
無理だろうな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 義兄嫁「病気だから無理~」 → 相続の場に義兄嫁が現れ…義兄「離婚するわ」 義兄嫁「えっ」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 男「お前はっ…子供が…可哀想だとは思わないのかっ!?」 私「可哀想!だから…捨てないであげて!」
- 義弟嫁とはそんなに付き合いないが、時々ラインくる。内容は「私は子供嫌いなんだけど、義弟クンがほしがっていて」とかで、私は軽く流してた
- 間接的にトメのタヒ因を作った。相当嫌がらせを受けて来たトメにとうとう我慢の限界が来て…
- 【衝撃】旦那としシてたら…旦那「なんかいつもと違う」私(ヤバい…!)
- 「やったー!クソトメ逝った!」と内心喜んだ私。親戚に介護を押し付けられて、今までずっとやってきた。でも葬式が面倒くさい。
- 去年、日本で一番音楽が売れたアーティストはビートルズ
- 今までの俺「結婚するやつは馬鹿w」→40代になった俺「急に結婚したくなってきた…」→彼女いないけど、まだ間に合うか
- 修学旅行の飛行機は、彼女と隣同士で座れた。彼女は「窓際が良い」と言って、窓際にいた他のクラスの女子2人に・・・
- 6/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 両親が怒鳴りあいの大喧嘩。幼稚園児の私「まぁまぁ」 → 次の瞬間…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…