黒い過去
499 : 可愛い奥様 2009/12/04(金) 23:49:56 ID:9DC0lgVx0
人を呪い殺したかもしれないらしいこと。
小さな田舎町で生まれ、親ともどもその強烈なムラ社会に馴染めなかった私は、小・中と苛烈ないじめを受けて育ちました。
教師は助けてくれるどころか、率先していじめに加担していました。
20歳になったとき、しれっと同窓会の通知が来たときは「あれだけのことをして招待状とはどういう神経か」と激怒して欠席しましたが、25歳のとき再び招待状が来て、なんだか気まぐれで出席してみたのです。
ひとりひとりマイクの前で挨拶と近況報告をするという流れになり、(小さな町で同窓生の人数も少なかったので、そんなこともできたわけです)何を話すか全く考えていなかったのですが、自分の番が回ってきたとき、以下のようなことを話が口をついてでてきました。
「私は皆さんにひどいいじめを受けた。申し訳ないが皆さんは不幸になるかもしれない。
今まで私を酷い目に遭わせた人、例えば浮気をして私を裏切った恋人や会社で私を理不尽にいびった上司などは全員不幸になっている。
私が何かしているわけではないので、助けてあげようにも何もできない。
もしかしたら既に心当たりがある人もいるかもしれない。
大変だろうが、過去の報いだと思って過ぎ去るまで頑張って耐えてほしい」
話はデタラメです。
このとき別れた恋人はひとりだけ、原因は浮気ではなく多忙によるすれ違いで、彼とは今も友人として仲良くしていますが、結婚もして至って幸せ。
会社で上司にいびられたことなどありません。
しかし、「既に心当たりが」のくだりで数人の顔がすーっと青ざめたのを見た時、強烈に「あ、これマジで効き目あるかも」と思ったことを覚えています。
そのときは至って軽い気持ちでしたが。
小さな田舎町で生まれ、親ともどもその強烈なムラ社会に馴染めなかった私は、小・中と苛烈ないじめを受けて育ちました。
教師は助けてくれるどころか、率先していじめに加担していました。
20歳になったとき、しれっと同窓会の通知が来たときは「あれだけのことをして招待状とはどういう神経か」と激怒して欠席しましたが、25歳のとき再び招待状が来て、なんだか気まぐれで出席してみたのです。
ひとりひとりマイクの前で挨拶と近況報告をするという流れになり、(小さな町で同窓生の人数も少なかったので、そんなこともできたわけです)何を話すか全く考えていなかったのですが、自分の番が回ってきたとき、以下のようなことを話が口をついてでてきました。
「私は皆さんにひどいいじめを受けた。申し訳ないが皆さんは不幸になるかもしれない。
今まで私を酷い目に遭わせた人、例えば浮気をして私を裏切った恋人や会社で私を理不尽にいびった上司などは全員不幸になっている。
私が何かしているわけではないので、助けてあげようにも何もできない。
もしかしたら既に心当たりがある人もいるかもしれない。
大変だろうが、過去の報いだと思って過ぎ去るまで頑張って耐えてほしい」
話はデタラメです。
このとき別れた恋人はひとりだけ、原因は浮気ではなく多忙によるすれ違いで、彼とは今も友人として仲良くしていますが、結婚もして至って幸せ。
会社で上司にいびられたことなどありません。
しかし、「既に心当たりが」のくだりで数人の顔がすーっと青ざめたのを見た時、強烈に「あ、これマジで効き目あるかも」と思ったことを覚えています。
そのときは至って軽い気持ちでしたが。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- DV男にハマった私は相当バカだったが、浮.気相手はそれ以上のバカだった
- 私「夕飯何か食べたいものある?」 祖父「…これどんな味すんだべ?チ…チーズポンチ?」
- 【修羅場】背中に粉瘤ができ、病院に行った。医者「これは切るしかないねえ、しかしでかいなあ…ん?これだけでかければ…」→奥から戻ってきた医者の手には馬鹿でかい注射器が…
- 毒親から逃げたくて無理矢理上京し就職。仕事で色々重なり全てがどうでもよくなって、とある方面から7桁のお金を借り計画的に失踪⇒1カ月後にある...
- 信号が青になったので横断歩道を渡ろうとしたところ、信号無視で突っ込んできた逆走の自転車に当たられた。
- 自分「12時集合ね!ぜったいね!」彼氏「もうついたよー」→10時30分なのだが…
- 職場で割れた爪に応急処置として瞬間接着剤塗ってたら「気持ち悪い!」と言われた。
- 大きな荷物持参で俺の引っ越し作業の手伝いに来た姉が荷物を開ける事なく持ち帰ろうとし始めた→その中身を強引に確認したら…
501 : 可愛い奥様 2009/12/05(土) 00:07:38 ID:GsjJpCXw0
自分のスピーチが終わると、仲の良い友人などもとより一人もいませんし、「垢抜けた」だのといってベタベタしてきた同級生たちも化け物を見るような目で見てくるので、もうどうでもいいやと思ってそのまますたすたと帰りました。
東京に戻って恋人(現在の夫)にこの話をすると、いじめのことを知っていた彼は「そうだそうだ、そのくらいやってビビらせてやったって生ぬるいくらいだ」と私よりも憤慨し、「ちょっとくらいバチでも当たればいいんだよ!」などと言ってくれました。
その2年後、親も東京に来て、彼とも結婚が決まり、順調に暮らしていたある日、親のマンションに泊まりで遊びにいっていた夕方に、ドアのチャイムが鳴りました。
出てみると、私の元担任の女が鬼の形相で立っています。
中に通すと、私を指して「この子に呪われた」「どうにかしろ」などと喚きだしました。
聞くと、本当に同級生および教師に不幸が連発しているらしい。
それも、笑い話では済まないような不幸。
離婚、流産・死産、交通事故、親族の病気・借金・自殺、本人の病気や解雇など…。
その教師も娘が流産して離婚し、精神を病んでいるほか、夫もなにかトラブルを抱えている模様。
「どうにかしろ」「オバケ女」などとヒステリックに言い散らしていましたが、親が、
「娘を助けてやれなかった自分たちも十分に罪はあるが、あなた方は娘に何をしたかわかっているのか。自殺未遂をするまで追い詰め、学校の机に菊の花を飾り、暴力を振るい…そのツケは天が下したものだろう。身から出た錆だ」
「第一、呪いなんて本当にあると思っているのか。そう思うなら、科学的に実証して警察にでも何でも話せばいい。あなたの話は非科学的すぎて、とても相手になどしていられない」と反論されるとトーンは一転、メソメソと泣きながら「あの頃は私もストレスで」などと言い訳を始めたので、これだけ言われて謝罪も出来ないような人は顔も見たくないと追い返しました。
東京に戻って恋人(現在の夫)にこの話をすると、いじめのことを知っていた彼は「そうだそうだ、そのくらいやってビビらせてやったって生ぬるいくらいだ」と私よりも憤慨し、「ちょっとくらいバチでも当たればいいんだよ!」などと言ってくれました。
その2年後、親も東京に来て、彼とも結婚が決まり、順調に暮らしていたある日、親のマンションに泊まりで遊びにいっていた夕方に、ドアのチャイムが鳴りました。
出てみると、私の元担任の女が鬼の形相で立っています。
中に通すと、私を指して「この子に呪われた」「どうにかしろ」などと喚きだしました。
聞くと、本当に同級生および教師に不幸が連発しているらしい。
それも、笑い話では済まないような不幸。
離婚、流産・死産、交通事故、親族の病気・借金・自殺、本人の病気や解雇など…。
その教師も娘が流産して離婚し、精神を病んでいるほか、夫もなにかトラブルを抱えている模様。
「どうにかしろ」「オバケ女」などとヒステリックに言い散らしていましたが、親が、
「娘を助けてやれなかった自分たちも十分に罪はあるが、あなた方は娘に何をしたかわかっているのか。自殺未遂をするまで追い詰め、学校の机に菊の花を飾り、暴力を振るい…そのツケは天が下したものだろう。身から出た錆だ」
「第一、呪いなんて本当にあると思っているのか。そう思うなら、科学的に実証して警察にでも何でも話せばいい。あなたの話は非科学的すぎて、とても相手になどしていられない」と反論されるとトーンは一転、メソメソと泣きながら「あの頃は私もストレスで」などと言い訳を始めたので、これだけ言われて謝罪も出来ないような人は顔も見たくないと追い返しました。
503 : 可愛い奥様 2009/12/05(土) 00:23:40 ID:GsjJpCXw0
親はその日、当時私を守れなかったことを涙ながらに謝ってくれました。
こちらこそ素直に打ち明けもせず、いきなり自殺未遂などして心配をかけて済まなかったと、私も泣きながら謝りました。
あいつが何度来ても絶対に追い返す、お前に手出しはさせないと親は言ってくれました。
東京の住所は、役場勤めをする教え子から聞いたと言っていたので(田舎ならではのルーズさ!)、役場にもクレームを入れ、プライバシーの保護を何だと思っているのかと文句を言いました。
とは言え、住所は知れてしまった。どうしたものかな、と思っていましたが、同級生も教師も、それ以来今に至るまで訪ねてきたことはありません。
最近仕事で、同県に実家があるという女性に会いました。
私が○○町の出身だというと、「え!じゃああの話知ってます?」と勢い込んで訊いてきました。
教師をなさっている親御さんから聞いた話で、○○町では昔ひどいいじめがあり、その加害者が成人後にどんどん不幸になり、今年ついに死者がでたとの噂があると。
親御さんは「担任まで黙って見過ごしていたらしい。信じられない。バチが当たって当然」とおっしゃり、彼女も「私もそう思います。いい気味ですよ。いじめ野郎なんかいっそ全滅しちゃえばいいのに」などと言っていました。「いじめられた子」が目の前にいるとも知らず…。
それを聞いて、自分の心が少しも動揺していないことに少し戸惑いました。
勿論、こんなことになるとは思っても見ませんでした。
でも、恐怖も、復讐を果たした晴れやかな気持ちも、罪悪感も、何も感じないのです。
以上、長々と失礼しました。
いちおう、若干のフェイクは入れてあります。
ちなみに、霊感の類はまったくありません(というか人一倍鈍いほうだとおもうw)
こちらこそ素直に打ち明けもせず、いきなり自殺未遂などして心配をかけて済まなかったと、私も泣きながら謝りました。
あいつが何度来ても絶対に追い返す、お前に手出しはさせないと親は言ってくれました。
東京の住所は、役場勤めをする教え子から聞いたと言っていたので(田舎ならではのルーズさ!)、役場にもクレームを入れ、プライバシーの保護を何だと思っているのかと文句を言いました。
とは言え、住所は知れてしまった。どうしたものかな、と思っていましたが、同級生も教師も、それ以来今に至るまで訪ねてきたことはありません。
最近仕事で、同県に実家があるという女性に会いました。
私が○○町の出身だというと、「え!じゃああの話知ってます?」と勢い込んで訊いてきました。
教師をなさっている親御さんから聞いた話で、○○町では昔ひどいいじめがあり、その加害者が成人後にどんどん不幸になり、今年ついに死者がでたとの噂があると。
親御さんは「担任まで黙って見過ごしていたらしい。信じられない。バチが当たって当然」とおっしゃり、彼女も「私もそう思います。いい気味ですよ。いじめ野郎なんかいっそ全滅しちゃえばいいのに」などと言っていました。「いじめられた子」が目の前にいるとも知らず…。
それを聞いて、自分の心が少しも動揺していないことに少し戸惑いました。
勿論、こんなことになるとは思っても見ませんでした。
でも、恐怖も、復讐を果たした晴れやかな気持ちも、罪悪感も、何も感じないのです。
以上、長々と失礼しました。
いちおう、若干のフェイクは入れてあります。
ちなみに、霊感の類はまったくありません(というか人一倍鈍いほうだとおもうw)
505 : 可愛い奥様 2009/12/05(土) 00:31:15 ID:NCdP8jnS0
クラスメイトが20人30人と人がいれば、そりゃ一人につき不幸な出来事の一つ二つはあるし、亡くなる方もいるだろうにね。
510 : 可愛い奥様 2009/12/05(土) 02:17:24 ID:drACTL1CO
みんな不幸になったのをあなたのせいにしてるけど全部自分の人生なのにね。
同窓会でそんなこと言わなかったらあなたのせいにならなかったのに。
損な人生ね。
同窓会でそんなこと言わなかったらあなたのせいにならなかったのに。
損な人生ね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 職場の美容オタクババアが、夏に暖房をつけた。俺「28度でいいので冷房つけていいですか?」ババア「嫌です!」俺「せめて暖房消していいですか?」ババア「断固拒否!」→さらに…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 「お前が好きだ!付き合ってくれ!」とA子に告白したB男。だが、それを聞いたA子はある事を言い出して・・・
- 嫁「熱が37.8ある、風邪引いたかも」 俺「大丈夫!?匂いは?味とかする?」
- 【衝撃】大学からの帰宅途中、家のすぐ近くで知らない60歳前後くらいのおばさんにすれ違って後をつけられた。私が家に入ろうとすると、おばさんが電柱の陰から私をじーっと見ていた。
- 家に泥棒が入り、警察を呼ぶと…ご近所ママ「何事?!昼間からパトカーなんて近所迷惑!貴方の思い過ごしでしょ!」と肩をどついてきた→そこへ刑事...
- トメ「ファミレスにいた子供が奇声をあげてたから、親に『どこか障碍があるんじゃないの?早く病院に連れて行ってあげなさい』って言ってあげたら絡まれたの!!」
- ビジネスホテルで働いていた時、自サツがあったのに次の日速攻でその部屋を売った。
- そろそろ子供を…と思い夫婦で検査を受けたら夫に原因が見つかり、高度不妊治療が始まった→治療がしんどく子供を諦めたいと夫に言うと!?
- 私は日光過敏症。時間休を取って病院で薬を貰って来たら、職場で「予防で病院行くなんて無い」と非常識扱いされた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 妊婦にタックルしたガキに祖父がブチギレて手を出した → ガキの母親が弁護士を連れてきた結果…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…