145 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:10:15.00 0
妹が小学生の頃「泥棒発見器」と言うものを作った。
確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
このボタン、本当に薄いもので絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
兄と母は「こんなものw」と馬鹿にしていたけど妹は至って真面目に作っていて「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
父はべた褒め。
んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
夜中、確か二時ぐらいに家に金銭目当ての泥棒(近所では常習犯だったらしい)が入ってきた。
二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、すやすや寝ていると「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
音量MAX。そして夏だった。
部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
ただ、プロが作ったものじゃないのでスイッチが言うことを聞かなくて「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
みんな可笑しいのとパニックで、配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
けど警察車両に乗ろうとしていると、近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて泥棒に殴りかかってしまい大騒ぎだった。
泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く殴られたんじゃないかな。
その後、その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。だから自分たちも面識がなかった。
近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。
確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
このボタン、本当に薄いもので絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
兄と母は「こんなものw」と馬鹿にしていたけど妹は至って真面目に作っていて「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
父はべた褒め。
んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
夜中、確か二時ぐらいに家に金銭目当ての泥棒(近所では常習犯だったらしい)が入ってきた。
二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、すやすや寝ていると「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
音量MAX。そして夏だった。
部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
ただ、プロが作ったものじゃないのでスイッチが言うことを聞かなくて「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
みんな可笑しいのとパニックで、配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
けど警察車両に乗ろうとしていると、近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて泥棒に殴りかかってしまい大騒ぎだった。
泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く殴られたんじゃないかな。
その後、その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。だから自分たちも面識がなかった。
近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 肉巻きおにぎりを私2息子2旦那3の数で作った。息子がおかわりを言ったら、旦那が「お前の1つ分けてやれ」と言い出して…
- 後輩と雑談しててなにげなく「生理こないってことは子供産めないってことだから~」って言ったら…
- ラーメン屋にて、クレーマーDQN「俺は組のもんだぞ!上の人間呼べ!」数分後、その声に反応した数名の男達が店内に入ってきて…
- スマホを見ながらだったりイヤホンを耳に差しながら歩いている人を見ると苛々する。
- 友人「メンバーを厳選しては」私「はあ?」→旦那も私も酒好きで、年4回くらい双方の友人集めて飲み会を開いていた。会費は一人100円徴収、全部こちらで用意してるのに…
- 10歳位の頃に寝てる間に伸ばしてた髪を母にザクザク切られた→その理由が修羅場だった件
- 【衝撃的!信じられない光景が~~~】人間関係がすごく安定してる職場にアルバイトで問題児が入ってきて最悪の展開に…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
147 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:18:09.10 0
犯人と面識がないとはいえ親戚だったなんてまさに修羅場だわ。
156 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:31:31.36 0
妹さん素晴らしい才能だな
157 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:34:37.35 0
「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」が可愛いなぁ。
でも、泥棒が捕まってからは大変だったね。
でも、泥棒が捕まってからは大変だったね。
161 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:52:30.62 0
>もう一個妹が仕掛けておいたトラップ
これもkwsk
妹さん、本当に才能あるな
研究開発方面に進めば名前を残す発明をしそう
これもkwsk
妹さん、本当に才能あるな
研究開発方面に進めば名前を残す発明をしそう
165 : 145 2012/08/09(木) 12:23:32.16 0
妹GJありがとう。
妹のもう一個のトラップは、外から入ると踏まない場所で中から出窓に上がるときに必ず踏んでしまうところに、見えない細い糸?かなんかを張っておいて、それを踏むと右から左へ振り子のように野球ボール(海で拾ってきた硬式用の奴)が、ちょうど胴体のところに当たるようになってたらしい。
でも子供の体、例えば幼稚園生かなんかだと頭に当たっちゃうかもしれないからその辺はめっちゃ怒られてたけど、まぁ気付かないうちにいろいろ仕掛けたもんだと思ったよ。
他にもベランダのところにバケツとか、二階のあまり使わない部屋の窓とかに、外から入ろうとすると網戸に触れた瞬間バウンドして外れたりとか…。
まぁ全部夜にだけ仕掛けて朝には戻していたから家族には被害がなかったからいいけどね。
妹のもう一個のトラップは、外から入ると踏まない場所で中から出窓に上がるときに必ず踏んでしまうところに、見えない細い糸?かなんかを張っておいて、それを踏むと右から左へ振り子のように野球ボール(海で拾ってきた硬式用の奴)が、ちょうど胴体のところに当たるようになってたらしい。
でも子供の体、例えば幼稚園生かなんかだと頭に当たっちゃうかもしれないからその辺はめっちゃ怒られてたけど、まぁ気付かないうちにいろいろ仕掛けたもんだと思ったよ。
他にもベランダのところにバケツとか、二階のあまり使わない部屋の窓とかに、外から入ろうとすると網戸に触れた瞬間バウンドして外れたりとか…。
まぁ全部夜にだけ仕掛けて朝には戻していたから家族には被害がなかったからいいけどね。
167 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:34:17.85 0
妹すげぇwwwwwwwww
172 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:47:33.59 0
ホームアローン妹www
ものつくりの分野に進んだらものすごく成功しそうだねーいいなーぶきっちょな私には羨ましい限り
ものつくりの分野に進んだらものすごく成功しそうだねーいいなーぶきっちょな私には羨ましい限り
173 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:55:20.97 0
男児はそう言う仕掛けをよくやるんだけど女児では珍しいね
174 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:14:27.63 0
性別関係ある?
176 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:24:09.37 0
あると思う
今の時代は知らないけど、昔は中学の授業とかでも別れてたから
男子は技術、女子は家庭科ってね
技術で無線機とかインターホンとか作らされたりしてそれを応用とかしてた子は居た
今の時代は知らないけど、昔は中学の授業とかでも別れてたから
男子は技術、女子は家庭科ってね
技術で無線機とかインターホンとか作らされたりしてそれを応用とかしてた子は居た
171 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:41:30.03 0
もしかしてピタゴラスイッチとか好き?>妹さんw
177 : 145 2012/08/09(木) 13:43:42.00 0
性別関係あるんだろうけど妹は完全無視だね。
性別は関係あるんだろうけど妹は完全無視で生まれてきたね。
ピタゴラス一致って番組は詳しく知らないけど、ビー玉転がすやつ?だとしたら妹は今でも好きだよ。
録画とかしたやつを見てるらしい。
妹の部屋は今すごいことになってるよ。
「自動卵割り機」とか「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」とか「背中洗ってくれるんです!」とか…。
「背中洗ってくれるんです!」は背中が真っ赤になって痛いので使用禁止。
「食洗機」を作ってくれた時は部屋中水浸しになって怒られたなぁ。
全部自分が実験台で妹と一緒に怒られた…。
なんか他にもいろいろあったけど忘れちゃった。
もう中学生最後の年なのに、今もニヤニヤしながらのこぎりで木を切ってる。
受験勉強しなくていいのかな?
性別は関係あるんだろうけど妹は完全無視で生まれてきたね。
ピタゴラス一致って番組は詳しく知らないけど、ビー玉転がすやつ?だとしたら妹は今でも好きだよ。
録画とかしたやつを見てるらしい。
妹の部屋は今すごいことになってるよ。
「自動卵割り機」とか「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」とか「背中洗ってくれるんです!」とか…。
「背中洗ってくれるんです!」は背中が真っ赤になって痛いので使用禁止。
「食洗機」を作ってくれた時は部屋中水浸しになって怒られたなぁ。
全部自分が実験台で妹と一緒に怒られた…。
なんか他にもいろいろあったけど忘れちゃった。
もう中学生最後の年なのに、今もニヤニヤしながらのこぎりで木を切ってる。
受験勉強しなくていいのかな?
179 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:47:05.30 0
>「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」
ごめん、めちゃくちゃほしくなった
ごめん、めちゃくちゃほしくなった
180 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:47:06.91 0
そのまま成長しる
181 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:52:17.13 0
妹さんのネーミングセンス好きだw
186 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 14:16:53.12 0
ピタゴラス一致www
妹は発明の才能、ねーちゃんは文才あるなw
妹は発明の才能、ねーちゃんは文才あるなw
183 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:55:52.95 0
自由に育てれば何か凄い発明とかするんじゃないか
209 : 145 2012/08/09(木) 15:25:08.41 0
妹はこのまま色々なものを作っていってほしいね。家を壊さない限りは。
ミニ洗濯機つくってるらしいよ。二層式をモデルにしてるから結構な大きさだけど。
動いているところを見せてもらったけどミニタオル3枚ぐらいしか同時に洗えない…。
さっき「部品が足りない!」とか言って近くのホームセンターに行った。
卵割り機の改良も同時にしてて、同時に二個割れるようになってたし殻が割った時に入らないようになってた。
未来があるって良いねぇ。
仕組みは良くわからない。歯車が結構使われてるぐらいしか理解できない。
スレ違いなのにだらだら書き込みすみませんでした。
ミニ洗濯機つくってるらしいよ。二層式をモデルにしてるから結構な大きさだけど。
動いているところを見せてもらったけどミニタオル3枚ぐらいしか同時に洗えない…。
さっき「部品が足りない!」とか言って近くのホームセンターに行った。
卵割り機の改良も同時にしてて、同時に二個割れるようになってたし殻が割った時に入らないようになってた。
未来があるって良いねぇ。
仕組みは良くわからない。歯車が結構使われてるぐらいしか理解できない。
スレ違いなのにだらだら書き込みすみませんでした。
217 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 16:37:50.87 0
手回しのミニ洗濯機を見たことあるけど、自作しちゃうのすげぇw
184 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 14:05:43.26 0
妹センスありすぎてワロタw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 夫が最近自室でずっとコソコソ話してた。漏れ聞こえてくる声聞いたらすごい親しそう
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 4年か5年前、独立したての時に付き合った元彼から連絡が来た。
- 娘達(中2と小6)が俺を嫌うようになった。反抗期か~父親が嫌われるのって本当だったのか…
- 【風習・信仰】人形に魂が入る感覚とか人形供養の考えって日本人特有なの?
- 煽ってきた車から60歳位の痩せてる爺さんが降りてきた。じいさん「おいコラ、危ねぇだろ!」オレ「どこかぶつかってしまいましたか?」じいさん...
- 【職場恋愛】 書類渡すときに指が触れたり説明するときに隣に座った時に腕が微妙に触れたままだったりと色々気になる人がいる…
- 遠方に住む義母が入院したので安いビジホに泊まりながら一ヶ月、お世話してる間に旦那に浮気された。
- 買ったホットケーキミックスがどこを探してもない。半同棲してた彼にしらない??って聞いたら…
- 同級生Aに突然頭を叩かれた。A「ゴメン。Bと間違えた。本当に御免なさい!」→自分はBとよく似た背格好だった事もあり許した翌日、AがBと何か話してたので聞き耳を立てたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 人通りの無い山で交通事故。車に吹っ飛ばされた後の行動が… → トラウマ
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 【悲惨】自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
- 結婚式で、伯母「あんたとお兄ちゃんは父親が違うでしょ」 私「えっ」 伯母「えっ」
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…