760 : 1/2 2010/12/21(火) 20:49:12 ID:wCdMWwkq
もしかしたら解決済みじゃない話。今年の話ではないです。
うちは田舎で、夫の地元。
近所に老夫婦で暮らしていた家があったんだけど、夏休みに入る前にリフォームを始めた。
首都圏で有名企業に就職していた息子(A夫)が体調を崩して、子会社へ出向という形で妻子を連れて戻ってくることになったらしい。
夏休みに入ってすぐに越して来て、元々子供の人数の少ない地域なので子供たちはすぐに仲良くなった。
夫とA夫も学年は違うけど顔馴染み。子供の友達の親であるB夫やC夫も知り合いだったので、歓迎会でもないけどバーベキューをしよう、ということになった。
バーベキューの後、子供たちは庭で遊んでいて、大人は家の中でコーヒーでも、という流れになった。
トイレに行くと、予備に出してあったトレペがない。
2個出してあったし芯も残ってないから、使い切った、という可能性は低いように思われた。
目を離した隙に子供が遊びに使ったんだと思って「誰かトレペ使った?」と子供に聞くも、知らないという。何となく腑に落ちない感じで、大人に「トレペがないんだけど」と言ったら、いきなりA夫が立ち上がった。
A妻のバッグを開くとトレペが二つ。
みんな目がテンになっているところを、「後で説明するから」とA夫がひたすら頭を下げながら帰って行った。
そのときは「盗るにしても何であんなにかさばって隠しようがなくて、しかも安いものを盗っていくんだ?」と疑問に思ったんだけど。
うちは田舎で、夫の地元。
近所に老夫婦で暮らしていた家があったんだけど、夏休みに入る前にリフォームを始めた。
首都圏で有名企業に就職していた息子(A夫)が体調を崩して、子会社へ出向という形で妻子を連れて戻ってくることになったらしい。
夏休みに入ってすぐに越して来て、元々子供の人数の少ない地域なので子供たちはすぐに仲良くなった。
夫とA夫も学年は違うけど顔馴染み。子供の友達の親であるB夫やC夫も知り合いだったので、歓迎会でもないけどバーベキューをしよう、ということになった。
バーベキューの後、子供たちは庭で遊んでいて、大人は家の中でコーヒーでも、という流れになった。
トイレに行くと、予備に出してあったトレペがない。
2個出してあったし芯も残ってないから、使い切った、という可能性は低いように思われた。
目を離した隙に子供が遊びに使ったんだと思って「誰かトレペ使った?」と子供に聞くも、知らないという。何となく腑に落ちない感じで、大人に「トレペがないんだけど」と言ったら、いきなりA夫が立ち上がった。
A妻のバッグを開くとトレペが二つ。
みんな目がテンになっているところを、「後で説明するから」とA夫がひたすら頭を下げながら帰って行った。
そのときは「盗るにしても何であんなにかさばって隠しようがなくて、しかも安いものを盗っていくんだ?」と疑問に思ったんだけど。
765 : 2/2 2010/12/21(火) 20:58:36 ID:wCdMWwkq
後で分かったこと。
A妻は盗癖というのか、前科があった。
結婚後に社宅に入って、そこでいろいろだったらしい。
詳細は不明だけど、A夫が年齢のわりに役職が上で、社宅内の上下関係でいえば上だったのと、職場の関係で社宅Xから社宅Yに移ったため表沙汰にならなかったみたい。
社宅Yで、もうどこの家にも入れてもらえなくなって、子供の同級生の家で盗んでK沙汰に。
社宅内のことも芋づるで発覚して社宅にいられなくなったのと、A夫の会社での立場も危うくなって子会社に出向になったそうだ。
で、何でいきなり分かりやすくトレペを盗んだか、というと
「社宅にいられなくなってこんなド田舎に来る羽目になった。ここで同じことをしたら居辛くなくなって都会に戻れる(キリッ」という思考だったらしい。
そんなこんなで離婚が成立して、A妻は都会へ帰って行きました。
親権はA夫が取りました。
そんな訳で、田舎に引き取られた泥ママも、いつの間にか都会に戻っているかもしれません。
絶対改心しないよアレは……。
A妻は盗癖というのか、前科があった。
結婚後に社宅に入って、そこでいろいろだったらしい。
詳細は不明だけど、A夫が年齢のわりに役職が上で、社宅内の上下関係でいえば上だったのと、職場の関係で社宅Xから社宅Yに移ったため表沙汰にならなかったみたい。
社宅Yで、もうどこの家にも入れてもらえなくなって、子供の同級生の家で盗んでK沙汰に。
社宅内のことも芋づるで発覚して社宅にいられなくなったのと、A夫の会社での立場も危うくなって子会社に出向になったそうだ。
で、何でいきなり分かりやすくトレペを盗んだか、というと
「社宅にいられなくなってこんなド田舎に来る羽目になった。ここで同じことをしたら居辛くなくなって都会に戻れる(キリッ」という思考だったらしい。
そんなこんなで離婚が成立して、A妻は都会へ帰って行きました。
親権はA夫が取りました。
そんな訳で、田舎に引き取られた泥ママも、いつの間にか都会に戻っているかもしれません。
絶対改心しないよアレは……。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 【助けて】困ってる人をすぐ助けるクリスチャンの嫁。俺も助けてもらった。ある日突然24歳の見知らぬ女の子を連れてきて…「自立できるまで家に住まわせ...
- 【衝撃的】妊娠中、意識を亡くして倒れた→その時のことを夫に聞くと…夫「うちの母さんもお前の母さんも『孫だけは助けて』って言ってた」
- 店員「お釣りの400円です」俺「いや、一万円出しましたよね」と言うも、聞く耳も持ってくれず警察に通報。すると…店長「お前を強盗として突き出す...
- 【スカッと】 虐めっ子「あいつマジでウザい。アタシらの事なめてるよな」私「そう?」→ 虐めっ子に歯向かった結果...
- 女性「いい時計ですねっ貸して下さいっ」俺「はい」→ いきなり時計をロにして…
- 私が妊娠したら義兄嫁がおかしくなった。義兄嫁「うちの赤ちゃんだから」私「お義兄さん達は関係ない。この子はうちの子です」すると義兄嫁が狐のようなゴリラになった・・・
- 2/3ウトが寝ている赤子の娘の爪を、爪楊枝で刺してて衝撃。ウトを突き飛ばし娘を確保すると、ウトは「何をするんだ!!」と私を怒鳴る。それはこっちのセリフだ!!→結果…
768 : 名無しの心子知らず 2010/12/21(火) 21:01:21 ID:64fazVPr
乙。
親権とれてよかった。
親権とれてよかった。
778 : 名無しの心子知らず 2010/12/21(火) 23:11:45 ID:yKnfomzq
なんで盗癖のある女なんかと結婚したんだろうな
780 : 760 2010/12/22(水) 00:05:42 ID:wRewqmZD
紫煙ありがとうございました。
電話がかかってきたり、旦那が帰って来たりで変な間隔になってしまいました。
>>778
A夫の場合は「盗癖があるなんて知らなかった」だそうです。
結婚式の招待客の中に幼馴染とか長い付き合いの友人がいなくて、不思議に思って聞いたそうですが「都会では選択肢が多いから大学の付属小でもない限り、長い付き合いにはならない」と言われて、そういうものかと思ったことはあったそうです。(こちらは田舎で、保育園から中学まで同じ学校へ行くしかない)
「たぶんCOされたんだろうね」と言ってました。
電話がかかってきたり、旦那が帰って来たりで変な間隔になってしまいました。
>>778
A夫の場合は「盗癖があるなんて知らなかった」だそうです。
結婚式の招待客の中に幼馴染とか長い付き合いの友人がいなくて、不思議に思って聞いたそうですが「都会では選択肢が多いから大学の付属小でもない限り、長い付き合いにはならない」と言われて、そういうものかと思ったことはあったそうです。(こちらは田舎で、保育園から中学まで同じ学校へ行くしかない)
「たぶんCOされたんだろうね」と言ってました。
769 : 名無しの心子知らず 2010/12/21(火) 21:01:49 ID:83f5Iyxp
盗癖は不治の病だな、乙。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃的】俺には姉がいたが白血病で亡くなった→俺自身悲しかったが、姉を恋しんで泣く妹見たら…俺「弱気になってる場合じゃない、俺が妹を守らなきゃ」→結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 背が小さいのを気にしてる義兄子に「努力が足りないからチビなんだw」 とウトが言うと、義兄子がwwwww
- 【神々の遊び】大学の時、宗教に誘いまくる困った人がいたので俺は「俺が神様です。どうして他の神を崇めなければならない」と断った。するとそのフレーズ...
- 【修羅場】小学生の姪が痴漢されてショックを受けているのに、夫の親戚が「痴漢は冤罪!」と得意げに語り出したので、2時間戦って謝らせた
- 【衝撃】 トイレで必死に気張ってたら「にゅるん!ずろろろろろっ!」と出た→コレだった…
- 婆「後ろのジャグラー、閉店まで回してみな」 ワイ「え?」 婆「回してみな…」→結果
- 彼女「ピンクは私の専売特許なの!」俺「えぇ…?」→大人しい素朴な彼女、大人しい割に我が強くて結構わがまま。自分が超絶可愛いと思ってるらしく、自慢ばっかな結果
- 話には聞いていた所謂『席泥棒』を初めて見た。妊婦が男性の席に勝手に座っていて...
- 婚活で知り合った相手に、「お土産買ってくるね」とか「お土産何がいい?」とか言われたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…