修羅場
795 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 17:16:44.36 ID:psJ9PCM7.net
在学中、授業の最中に起こった出来事
身バレが怖くて若干フェイクを入れるから辻褄があわなかったらごめん
もう数年前になる。
私は某美術大学に通っていたんだけど、全ての年の授業のコマに「人体クロッキー」という科目があった
知らない人のために説明するとクロッキーとは、凄い短時間でデッサンをするようなもの普通のデッサンは数時間〜数日かけるものだけど、クロッキーはそれを長くて30分、短ければ30秒とかでやる物もある(分かりにくかったらごめん)
その授業は「人体」なので基本人間を描く。モデルは生徒。
いくつかのグループに別れて、みんなで輪になって1人のモデルの生徒を囲んで一斉に描き出すものだった
広い何も無い部屋の好きなところに椅子を置くのでだいたい仲のいいグループで集まって座っていた。私は友達らしい友達がいないので基本グループがある周りにぽつんと座っていたので気にしていなかったが、毎回クロッキーのグループが一緒になる人がいた(以下A)
私もそうなんだけど人って同じようなところに座りたがる
だから毎回同じ人がいても別に変じゃなかったしむしろ違う人が入ってくる方が違和感があるくらいだったので気にしていなかった
身バレが怖くて若干フェイクを入れるから辻褄があわなかったらごめん
もう数年前になる。
私は某美術大学に通っていたんだけど、全ての年の授業のコマに「人体クロッキー」という科目があった
知らない人のために説明するとクロッキーとは、凄い短時間でデッサンをするようなもの普通のデッサンは数時間〜数日かけるものだけど、クロッキーはそれを長くて30分、短ければ30秒とかでやる物もある(分かりにくかったらごめん)
その授業は「人体」なので基本人間を描く。モデルは生徒。
いくつかのグループに別れて、みんなで輪になって1人のモデルの生徒を囲んで一斉に描き出すものだった
広い何も無い部屋の好きなところに椅子を置くのでだいたい仲のいいグループで集まって座っていた。私は友達らしい友達がいないので基本グループがある周りにぽつんと座っていたので気にしていなかったが、毎回クロッキーのグループが一緒になる人がいた(以下A)
私もそうなんだけど人って同じようなところに座りたがる
だから毎回同じ人がいても別に変じゃなかったしむしろ違う人が入ってくる方が違和感があるくらいだったので気にしていなかった
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 職場の同じチームの男。ある日「昨晩シチュー作り過ぎちゃって鍋一杯にあるんです」って話をしていたら…
- 友人が彼女にプロポーズした理由が、彼女が食卓の上にゼクシィをこれ見よがしに置いてたからで衝撃
- 夫「嫁子、大丈夫か?」私「あなただぁれ?」夫「えっ」→ 記憶喪失のフリを続けてたら...
- 俺「なんで貯金が0なんだ!」妻「母に月20万円の仕送りしてて…」→義母「月10万しかもらってないわよ」俺「え!」→結果…
- 彼氏がクレーマーだった。彼氏「時間がない!早く終わらせろ!いつまでかかるんだ!責任取れるのか!ネチネチネチネチ」店員「」私「恥ずかしい!もう別れる!」→結果…
- 私が両耳補聴器なので、義実家一同みんな気を使ってゆっくり喋ってくれる。だが義兄嫁さんは気に入らないみたい・・・
- 会社に持参した個包装20個入りのトワイニングのボックスが3個に減ってた。別の銘柄に切り替えるも結果は同じ→それを繰り返すうちに犯人が判明したので現場を押さえたら…
796 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 17:18:37.86 ID:psJ9PCM7.net
私は在学中ずっとその授業を取っていたんだけど、ことが起こったのは2年の今頃の季節だった
2年にもなってクロッキーとる人なんてバイト等でほかの単位が取れない人くらいで、1年の時とほとんどメンツが変わらなかった。勿論Aもいた。
もう一年半も一緒だと皆だいぶ打ち解けてて、アニメやマンガのポーズをする人なんかもいた(ハロウィンには某ハンター漫画の赤眼キャラのコスプレしてきた人もいて超盛り上がった)
さっきも言ったけどみんなで輪になって1人を囲むので、場所が悪いと描くところがほぼない時もある(例えば自分から見てモデルが横向きなのに顔は自分と反対方向に向いてて情報がほぼないから描きどころがない)からそういう時私はスマホ見たりしてサボってた
で、たまたまAのポージングの時にそれになったんだよね
座りのポーズで私に背を向けて体育座りだったから描けるものと言えば結いた髪の毛くらいで、でも真っ黒な髪だから全然線じゃ表現しきれないしめんどくさくてサボってた
確か5分くらいのポージングだったかなああんまり覚えてないけど、鬼女まとめとかを読んでいたと思う
2年にもなってクロッキーとる人なんてバイト等でほかの単位が取れない人くらいで、1年の時とほとんどメンツが変わらなかった。勿論Aもいた。
もう一年半も一緒だと皆だいぶ打ち解けてて、アニメやマンガのポーズをする人なんかもいた(ハロウィンには某ハンター漫画の赤眼キャラのコスプレしてきた人もいて超盛り上がった)
さっきも言ったけどみんなで輪になって1人を囲むので、場所が悪いと描くところがほぼない時もある(例えば自分から見てモデルが横向きなのに顔は自分と反対方向に向いてて情報がほぼないから描きどころがない)からそういう時私はスマホ見たりしてサボってた
で、たまたまAのポージングの時にそれになったんだよね
座りのポーズで私に背を向けて体育座りだったから描けるものと言えば結いた髪の毛くらいで、でも真っ黒な髪だから全然線じゃ表現しきれないしめんどくさくてサボってた
確か5分くらいのポージングだったかなああんまり覚えてないけど、鬼女まとめとかを読んでいたと思う
797 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 17:20:45.10 ID:psJ9PCM7.net
ピリリリリリリ
「お疲れ様でしたー」とポージング終わりの合図のタイマーが鳴ってうおー終わった次はあ〜あのイケメンくんか〜今日もオシャレだな〜とか思ってたら立ち上がったAが突然
「ウボァァァアアアアアアアアアグァアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と私の方を向いて咆哮した(としかいいようがないくらい叫んでた)
もうそれはそれは鬼気迫る咆哮で、広いとはいえ普通の教室に机がないから広く見える教室なので当たり前だけど大反響。みんなこっちを見てたし先生に至っては椅子から落ちてた
なにがなんだかわからない私は( ・△・)??という顔で咆哮を全身に浴びていた
Aは涙を流しながら声が死ぬまで永遠にウボウボ言っていた
がやがて私の方に歩いてきて、私の持ってたクロッキー帳をカルトン(紙を固定する板)ごと奪い取りウボウボ言いながら私を殴ってきた
普通に痛いしなんだか分からないしで「は?いや!何!なに!?!?」と大騒ぎ
殴られて反射で反応できた私とは違う周りの人達は私が鼻血を出したあたりで身体が動くようになったみたいで止めに入ってくれた
その間もずっと私のカルトンで色んな人を殴り倒し、私は怖くなってイーゼルを盾みたいに持ってべそかきながら震えてた
怖くて涙は止まらないし嗚咽で飛び散った鼻血は服にも床にも垂れてすごい有様だった
しばらくして先生から連絡が入った担任と職員室にいた野次馬の先生たちがぞろぞろと見にきて救急車を呼んだ時がスレタイ
「お疲れ様でしたー」とポージング終わりの合図のタイマーが鳴ってうおー終わった次はあ〜あのイケメンくんか〜今日もオシャレだな〜とか思ってたら立ち上がったAが突然
「ウボァァァアアアアアアアアアグァアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と私の方を向いて咆哮した(としかいいようがないくらい叫んでた)
もうそれはそれは鬼気迫る咆哮で、広いとはいえ普通の教室に机がないから広く見える教室なので当たり前だけど大反響。みんなこっちを見てたし先生に至っては椅子から落ちてた
なにがなんだかわからない私は( ・△・)??という顔で咆哮を全身に浴びていた
Aは涙を流しながら声が死ぬまで永遠にウボウボ言っていた
がやがて私の方に歩いてきて、私の持ってたクロッキー帳をカルトン(紙を固定する板)ごと奪い取りウボウボ言いながら私を殴ってきた
普通に痛いしなんだか分からないしで「は?いや!何!なに!?!?」と大騒ぎ
殴られて反射で反応できた私とは違う周りの人達は私が鼻血を出したあたりで身体が動くようになったみたいで止めに入ってくれた
その間もずっと私のカルトンで色んな人を殴り倒し、私は怖くなってイーゼルを盾みたいに持ってべそかきながら震えてた
怖くて涙は止まらないし嗚咽で飛び散った鼻血は服にも床にも垂れてすごい有様だった
しばらくして先生から連絡が入った担任と職員室にいた野次馬の先生たちがぞろぞろと見にきて救急車を呼んだ時がスレタイ
798 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(Thu) 17:24:52 ID:psJ9PCM7.net
病院で軽い打撲と鼻血以外では特に何も無いねって返されたからそっちは特に問題ないんだけど、個人的に他人に全力で殴られて人生初の救急車を呼ばれたのが1番衝撃的だった
頭を打ったかも!って担架に固定されたよ……動けなくて頭痒かったな……
後日の話し合いで判明したことは、どうやらAはずっと私の絵が好きだったらしくその授業で私に自分の姿を描いてもらえるのが快感(?)だったらしい
授業の日、早めに登校してきて私のクロッキー帳とかを盗み見てたらしい(キモイ)
でそのウボの日はなんとAの誕生日!
誕生日に私に自分の絵を描いてもらえる!と舞い上がって背中に「ILOVEYOU」と描かれたシャツを着てきていた(殴られてた時は気が付かなかったけど他の人に聞いたらほんとに書いてあったらしい)
なのに私に背を向けたポーズをしたのに自分を描いてない!!なんで!!どうして!!ウボ;;;;;;ということらしい
もう説明を受けてもなんだか全くわからなかったけど外傷らしい外傷がなんにも無かったのと、キモイけどそんなに私の絵が好きなのか……
とちょっと照れてしまったのもあり私は大事にはしなかったんだけど殴り倒されたうちの一人が手首を骨折してしまってそっちと大事になってしまい、結局Aは退学になった
同じような気温だったのとさっき転んで鼻血を出して思い出したのでカキコ。
長くなって失礼しました
頭を打ったかも!って担架に固定されたよ……動けなくて頭痒かったな……
後日の話し合いで判明したことは、どうやらAはずっと私の絵が好きだったらしくその授業で私に自分の姿を描いてもらえるのが快感(?)だったらしい
授業の日、早めに登校してきて私のクロッキー帳とかを盗み見てたらしい(キモイ)
でそのウボの日はなんとAの誕生日!
誕生日に私に自分の絵を描いてもらえる!と舞い上がって背中に「ILOVEYOU」と描かれたシャツを着てきていた(殴られてた時は気が付かなかったけど他の人に聞いたらほんとに書いてあったらしい)
なのに私に背を向けたポーズをしたのに自分を描いてない!!なんで!!どうして!!ウボ;;;;;;ということらしい
もう説明を受けてもなんだか全くわからなかったけど外傷らしい外傷がなんにも無かったのと、キモイけどそんなに私の絵が好きなのか……
とちょっと照れてしまったのもあり私は大事にはしなかったんだけど殴り倒されたうちの一人が手首を骨折してしまってそっちと大事になってしまい、結局Aは退学になった
同じような気温だったのとさっき転んで鼻血を出して思い出したのでカキコ。
長くなって失礼しました
802 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 18:51:09.18 ID:x9ZtlvGm.net
ヲタこじらせ美大生なんだろうけどウボで笑った
799 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(Thu) 17:45:48 ID:rx4LYJV6.net
私も美大卒だが
後ろ向いたら描くとこないとか意味わからん
後ろ向いたら描くとこないとか意味わからん
801 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 18:28:08.59 ID:ZV0BVaqx.net
Aは女の子なのか、それとも髪の長い男性なのか結局分からなかった
803 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 19:02:52.25 ID:+W+14vVt.net
>>799
その辺はフェイク入れたあたりだから突っ込まんといて……
すごくすごく意識の低い人達の集まりだったんだ
>>801
忘れてた 女装癖のある男だったよ
その辺はフェイク入れたあたりだから突っ込まんといて……
すごくすごく意識の低い人達の集まりだったんだ
>>801
忘れてた 女装癖のある男だったよ
811 : おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 23:41:59.63 ID:P8IdkdMw.net
某ハンター漫画の流れでウボーって出てきたから脳内で完全にウヴォーギンで再生された…そらこわいわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- ある漫画をかいてるんだけど、「身勝手な女キャラ」が思いの外人気になってしまってビックリしてる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 職場に不倫女がいた。同期だったんだが、同じく同期の男を私と取り合いになって!?
- 数年前のこと。朝から出かけていて夕方くらいに帰って来たらリビングに知らない犬がいた。
- 看護等の医療系の学科の授業料の高さに衝撃。大学の授業料、高いですよね…
- 小5のキャンプ中、先生たちに車で連れ出された。私「なんで私だけ?どこ行くの?」先生「…」→そして…
- 自分はいわゆる2人目不妊。1人も子どもを授かってないAさんから「不妊である、これから治療していく」と打ち明けられたけど…
- 【重すぎる…】嫁に不倫された。親権を得て、二人が結婚するのを条件に離婚した。例え離婚したとしても、娘の母親は気になる。でも、音沙汰がない事はいい事だと思ってた→
- 彼と東京から、大阪のUSJに遊びに行こうという話になった→30代半ばでちゃんと稼いでる社会人の彼だが、その後の発言に冷めた
- 急な雷雨が降った日、子供がやってる少スポのママに車に乗せてと頼まれた。私「ベビーシートとジュニアシートあるから無理」ママ「」→はあ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【マジで氏ね】なにもしない10日で16万のバイトをした結果…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- 彼氏「カレーにメインが入ってないのはありえない!」 私「じゃあ別で作るわ」 → 望む通りにしたのに彼氏の行動が謎すぎて別れた
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 離婚が決まった一週間後、祖母が家に業務用のでかい野菜切りを置いて行った結果…
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…