衝撃的体験
499 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 00:22:26.79 ID:QgxTE6hE.net
2月に風邪引いて抗生物質の副作用で人生初の味覚障害になったのが衝撃だった。
バレンタインのお茶菓子にと会社でファンタとクッキーとチョコレートをもらったんだが、全部すげー苦い!腐ってるのかとパニックに陥った
どうも、甘い=苦い、しょっぱい=すっぱい みたいになってるようで、白米もパンも水も苦いからメシが食えない。
唯一コーヒーだけは苦い=超苦い、で違和感が少なかったから、コーヒーばっかり飲んでた。
味覚障害は完治しないみたいに書いてあるサイトもあって、最初は薬の副作用だってことにも気付かなかった。
風邪じゃなく何かの病気なのかと思って情けないことに心細くて泣いた。
亜鉛飲んでたら2週間くらいで治ったんだけど、味がするって素晴らしいことだ……
バレンタインのお茶菓子にと会社でファンタとクッキーとチョコレートをもらったんだが、全部すげー苦い!腐ってるのかとパニックに陥った
どうも、甘い=苦い、しょっぱい=すっぱい みたいになってるようで、白米もパンも水も苦いからメシが食えない。
唯一コーヒーだけは苦い=超苦い、で違和感が少なかったから、コーヒーばっかり飲んでた。
味覚障害は完治しないみたいに書いてあるサイトもあって、最初は薬の副作用だってことにも気付かなかった。
風邪じゃなく何かの病気なのかと思って情けないことに心細くて泣いた。
亜鉛飲んでたら2週間くらいで治ったんだけど、味がするって素晴らしいことだ……
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 数年前のこと。朝から出かけていて夕方くらいに帰って来たらリビングに知らない犬がいた。
- 某石油販売会社の地下貯蔵タンクが設置してある配送所で煙草を吸っているオッサンがいた
- 業者「代金を踏み倒す気か!」俺「そんな雑な仕事に金払えるか」業者「社長を呼ぶ」→鬼の形相の社長が現れた結果…
- 祖母が典型的な毒親って感じ。母が立派だからか孫の私の方に執念に干渉してきて…
- 【画像】ネッコのプロフィールが作れるらしい
- ネットの説明でAとかBじゃわかんない!とかいう人いるけど、逆に田中や鈴木でわかるんだろうか?
- トメ「義兄嫁に会いなさいよ、義兄嫁にLINEしなさいよ~」と頻繁に言ってくるw親戚のお付き合いなんて大人の事情もある、会いたかったらとっくに会ってるわwww
500 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 00:41:01.45 ID:FXCx1ffs.net
>>499
そういうこともあるんだね
直ってよかった
そういうこともあるんだね
直ってよかった
504 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 03:07:17.45 ID:zBDfOQ91.net
>>499
味覚障害って味がしなくなるだけじゃなくそういうのもあるんだな
自分は原因不明だが一時期、舌の一部の味覚がなくなった事があった
最初はなんだか味が薄いなって思ってたんだが、途中でおかしいと気付いて
舌に塩とか付けて確認したら、舌上面の中央部が味を感じられなくなってた
慌てて亜鉛飲んだり病院調べたりしたけど、1週間くらいで勝手に治って心底ほっとしたよ
物を食べられなくはならなかったけど、何食べても味が
ひどく薄くて食事が味気ないし、治らなかったらと思うと恐ろしかった
物が食べられなくなる程の味覚変換なんてどれほど心細かった事かと思うよ
お互い治って良かったね
味覚障害って味がしなくなるだけじゃなくそういうのもあるんだな
自分は原因不明だが一時期、舌の一部の味覚がなくなった事があった
最初はなんだか味が薄いなって思ってたんだが、途中でおかしいと気付いて
舌に塩とか付けて確認したら、舌上面の中央部が味を感じられなくなってた
慌てて亜鉛飲んだり病院調べたりしたけど、1週間くらいで勝手に治って心底ほっとしたよ
物を食べられなくはならなかったけど、何食べても味が
ひどく薄くて食事が味気ないし、治らなかったらと思うと恐ろしかった
物が食べられなくなる程の味覚変換なんてどれほど心細かった事かと思うよ
お互い治って良かったね
505 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 04:48:06.63 ID:RGll28zq.net
>>499
インフルエンザスレで咳止めのフラべリックという薬を飲んだら、
副作用で音が低く聞こえて辛かったという人の書き込みを思い出した
毎日見てる朝ドラのミスチルの曲が変な風に聞こえたとか
インフルエンザスレで咳止めのフラべリックという薬を飲んだら、
副作用で音が低く聞こえて辛かったという人の書き込みを思い出した
毎日見てる朝ドラのミスチルの曲が変な風に聞こえたとか
501 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 00:42:58.61 ID:oIZbWjnS.net
抗生物質こわい((( ;゚Д゚)))ガクブル
506 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 09:43:59.80 ID:kxZ9yLC1.net
一過性でも味覚障害になったことがあると辛いよな。
大好物が不味いという悲しみは筆舌に尽くしがたい。
大好物が不味いという悲しみは筆舌に尽くしがたい。
507 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 10:02:11.28 ID:Agus+Qf3.net
自分は風邪で味が感じられなくなったことがあったな
鼻が詰まってたら当然味がしないのは分かるけど
鼻詰まってなかったのに無味になったのは本気で焦った
1人で街歩いてて美味しそうなものや店見つけても
あ、今味しないんだ…ってスルーする悲しさよ
鼻が詰まってたら当然味がしないのは分かるけど
鼻詰まってなかったのに無味になったのは本気で焦った
1人で街歩いてて美味しそうなものや店見つけても
あ、今味しないんだ…ってスルーする悲しさよ
509 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 10:59:23.93 ID:/pWgm6/m.net
風邪薬飲んで寝た翌朝、口の中やら周りやら皮膚が溶けた様に爛れて剥がれてた事なら
512 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 11:19:53.55 ID:MFwo5Yvr.net
この間入院した時に、唾液が塩辛く感じたのは味覚障害だったのか。1週間抗生物質漬けになったからな。
>>509
なんだっけ、スティーブ・ジョブス症候群って言うんだっけ。
>>509
なんだっけ、スティーブ・ジョブス症候群って言うんだっけ。
523 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 21:24:36.26 ID:FkPNv6aD.net
>>512
スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)ですよ
親戚に市販の解熱薬で片眼失明したのがいる
スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)ですよ
親戚に市販の解熱薬で片眼失明したのがいる
511 : 497@\(^o^)/2017/03/26(日) 11:07:20.24 ID:QgxTE6hE.net
おー意外となったことある人いてホッとした
味覚障害って味しなくなる方がスタンダードだよな。
他人からしたら鼻詰まってるんじゃねーの大げさだなみたいに思われるけど、まさに筆舌に尽くしがたい苦痛だよね
舌を観察したところで見た目は変わりないし、俺の場合は甘さに比例して苦味が増すから、世の中に甘味がないものってほとんどないんだってことに気付いたわ
食事は1日3回と考えると数日でもすげー長いよな
なんか副作用なんて眠気くらいしか知らなかったから、耳だの味覚だのおかしくなるくらいなら次からは薬飲まずに風邪治したい……
味覚障害って味しなくなる方がスタンダードだよな。
他人からしたら鼻詰まってるんじゃねーの大げさだなみたいに思われるけど、まさに筆舌に尽くしがたい苦痛だよね
舌を観察したところで見た目は変わりないし、俺の場合は甘さに比例して苦味が増すから、世の中に甘味がないものってほとんどないんだってことに気付いたわ
食事は1日3回と考えると数日でもすげー長いよな
なんか副作用なんて眠気くらいしか知らなかったから、耳だの味覚だのおかしくなるくらいなら次からは薬飲まずに風邪治したい……
514 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 11:52:23.20 ID:xdc+PjAb.net
薬飲まずに風邪治そうとして肺炎になったとき
苦しいのに力が入らなくなって苦しいと感じる体力すらなくなるんだってことに衝撃を受けたな
喉も絞められてないのに窒息して体が痺れていくのは怖かった
いやーたまたま玄関の鍵閉め忘れてて宅配の兄ちゃんに通報してもらえたけど
10年前だからドア開けてもらえたんだよな今なら不在票ポイーで放置されるわ
そのとき医者に薬が怖いって話したら
「体は食べ物で出来ているから体の不調は食べ物で治せるかもしれないけど、
細菌って人間じゃない『生き物』だからね、生き物を食べ物で殺すのは無理だよ
ゴキブリに体食われてても殺虫剤一切使わないで潰しながら出てくの待つの?」
ってこんこんと説教されたのを今の流れ見て思い出したからなんだけど
よっぽど嫌な例えだったんだろうな、今の今まで忘れてたわ
苦しいのに力が入らなくなって苦しいと感じる体力すらなくなるんだってことに衝撃を受けたな
喉も絞められてないのに窒息して体が痺れていくのは怖かった
いやーたまたま玄関の鍵閉め忘れてて宅配の兄ちゃんに通報してもらえたけど
10年前だからドア開けてもらえたんだよな今なら不在票ポイーで放置されるわ
そのとき医者に薬が怖いって話したら
「体は食べ物で出来ているから体の不調は食べ物で治せるかもしれないけど、
細菌って人間じゃない『生き物』だからね、生き物を食べ物で殺すのは無理だよ
ゴキブリに体食われてても殺虫剤一切使わないで潰しながら出てくの待つの?」
ってこんこんと説教されたのを今の流れ見て思い出したからなんだけど
よっぽど嫌な例えだったんだろうな、今の今まで忘れてたわ
520 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 17:00:56.51 ID:/wsWbspg.net
>>514
お医者さんの例えわかりやすぅ( ゚Д゚)
お医者さんの例えわかりやすぅ( ゚Д゚)
515 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 12:24:37.66 ID:2+zW16dK.net
風邪こじらせて副鼻腔炎になったら匂いが一切分からなくなって
舌は無事なのにたいていの食べ物の味がほぼ消えたことならある
味って大部分が匂いだったんだなとその時知って衝撃だった
苦くなったりはしなかったけど外食しても味が分からないのは本当に空しい
舌は無事なのにたいていの食べ物の味がほぼ消えたことならある
味って大部分が匂いだったんだなとその時知って衝撃だった
苦くなったりはしなかったけど外食しても味が分からないのは本当に空しい
516 : おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/26(日) 12:56:23.68 ID:apKGiLi0.net
>>515
確かかき氷のシロップは味が全て同じなんだよね。
香りだけが違うという。
確かかき氷のシロップは味が全て同じなんだよね。
香りだけが違うという。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 白無垢の私に、ウトメ「着物が白いのは『婚家の色に染まります』という意味!懐剣は婚家で不手際をしたら嫁はその剣で自ガイするという意味だ」私「いえ、あの…」ウトメ旦那「!?」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 今日も風が強いから、大事な帽子飛ばされないように気をつけて外出する。昨日一回飛ばされかけて、ヒヤッとした。
- 【投稿記事】コトメは「私がいなきゃ会社が回らない」とドヤって休日にも電話で偉そうに指示出しをしていたが、実際は『いるだけで邪魔なお局』らしくクー...
- 新しい職場で頑張っていた頃「すみません、Aの妻の××です。少しお時間よろしいですか?」というLINEがきた → 後日。A「お前のせいだ!」私(自業自得。ブロックしよ)→
- デート中、突然無言になった彼氏。そのまま帰宅すると、彼LINE『別れよう』私「わかった。」その10ヶ月後…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- ネコにもう1匹の猫がダッシュで近づいた。おっと、危ない!→猫、急ブレーキです…
- 私達夫婦が住んでたマンションは私が独身時代に親に買ってもらった2LDK。3人目を妊娠して戸建てを建てる事になったが・・・
- デートでサイゼリヤ行ったらダメって言うやつの気持ちがわからん。へたなイタリアン行くよりサイゼリヤのほうがよっぽどうまいだろ。気取った店行ってマズかったら嫌じゃないの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
年に数回なり、それが高校生辺りまでずっと続いた。
大人になってからは風邪を引かなくなって、1度もそういう事は無くなった。
今、流行りのウイルスの味覚障害で大騒ぎしてるのを見てると「そんなの毎年恒例行事だったわ」ぐらいにしか思わない。
ウイルス以上に大衆の無知からの大騒動が本当に怖い。メディアで針小棒大にして扇動されてるほとんどの症状は前から普通にあるものなんだよ。と言いたい。
幸い薬飲んで治ったんだけど、治ったら治ったで「お父さんが臭い」って文句言ってたw
副作用について何の説明もなかったから、スマホで調べるまで「狂ったのかな…なんかの病気かな…」ってすごく悩んだ、医者はちゃんと説明してほしいよ
数日で治まったけど、あれが長く続くのは辛いな
風邪が治ったら自然に治ってしまったからよかったけど
それと、バファリン飲みすぎて一時的に難聴になったことならある
アイスも『ガリガリくんソーダ味』くらいしか受け付けなかった…
ワクチンを無理矢理摂取させて人口減を狙ってるイルミナティの仕業というのは本当だったんや!!!!!!!!!!!!!!!!!!
甘いものは大丈夫だから食欲はあるぶんマシだが。
当時まだその副作用は知られてなくて、メーカーの資料にも書かれておらず不安になったんだけど
たまたま音楽家の方のブログで注意喚起してるの見つけて一時的なものだと知って安心したのと
相当音感のいい人でないとその副作用に気づかないと知って、自慢しまくったw
会社の電話の音とかCMの音楽も全部低く聞こえて面白かったな
カラオケとか行ったら面白かっただろうけど、なんせ咳止め…声出ない状態の時だったんで残念
処方してくれたお医者さんも知らなくて「僕も何度か服用した事あるけど、わかんなかったなぁ」と
すべてがしょっぱい。
チョコレート食べても甘いんだけど、
甘さの中にしょっぱさを見つけてしまうみたいな感じ
水すらうっすらしょっぱかった。
副鼻腔炎の間は匂いがほとんどわからなくなってたな
味が変だとか味がしないということは多分なかったと思うけど
手術後に鼻が通るようになった瞬間「うぉう!くさい!」って消毒液の匂いに感動したw
匂いや味を正常に感じられるって当たり前のようだけど、ほんとに幸せなことなんだよね
タミフルだっけ、子供が飛び降りるの、あれもそもそもインフルからの幻覚だか奇行だかだったって
(特に成人男性)
どちらも生命に関わる重要なことではあるが
何でそんなまわりくどい事を
普通にコロナで人口減らせばよくね?
「治験の段階で音感の鋭い人がおらず、副作用に気づかなかった」場合は、医者も知らんから説明のしようがないのよね。
自分のかかりつけの医者は薬の作用はしっかり説明するが副作用はあまり説明しない。
代わりに、かかりつけの薬局が副作用について積極的に説明してくれるタイプなのでバランスが取れている。