その神経がわからん!
509 : 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)10:17:54 ID:rg.xv.L1
姉が誘拐犯になりかけた
3年連続で法事の集まりに行ってない
直近2年は勿論コロナが理由だけど、その前はうちの姉の大やらかしが原因
私は両親が産めるギリになって親戚の赤ちゃんを見て「やっぱりもう1人!」と作った子供
そんなもんで、姉とは18、兄とは15も離れている
物心つく頃には両方とも進学で上京してたからほぼ一人っ子
兄はたまに帰ってきたけど、姉は田舎が嫌だと正月に帰ってくれば良い方で帰らない年もあった
私は遅くの子だから両親に可愛がってもらったし、幸い地元の国立に入れて成人してからも実家から通学してた
そんな大学2年の春、法事で親戚みんなが集まった席に姉も久々に帰ってきた
その時は姉はもう結婚していて、子供が生まれて数ヶ月だった
母は里帰り出産を勧めたけど、なんせ姉は筋金入りの田舎嫌いなので頑として帰ってこなくて
両親や私にとって赤ちゃんとの初対面だった
ふにゃふにゃしてて、赤っぽくて、だから赤ちゃんっていうのか〜なんて思った
両親は喜んでたし、みんな可愛いねってチヤホヤ
姉たちが着いて数十分後に、同じ頃に赤ちゃんが生まれたいとこがお嫁さんと赤ちゃんを連れて来た
その赤ちゃんが、まーお人形みたいに可愛かったんだよね
白くて目がぱっちり二重で、まつ毛もいっぱいあって、髪の毛が栗色でふわふわしてよく笑ってた
でも、ぶっちゃけそこには優劣なんて無いし、赤ちゃんってだけで皆同じように可愛いと思う
こんな前述書いてあれだけど、誓って、誰も、姉の赤ちゃんと比べるような言動も取らなかったし、
本家のお爺さんも「元気な子が2人も生まれてうちの家は今年は大変恵まれて、これは豊作に違いない」って大喜びしてた
その日は、バカでかい本家の家の水周りと廊下の繋がった離れがリフォームしたばかりだったので
赤ちゃんのいる姉夫婦といとこ夫婦、遠方から来たもう2組の中年夫婦が泊めてもらうことになって解散した
母が寂しそうで気の毒だったので、兄と私たちは親孝行しようなって実家で話しながらお酒を飲んで寝た
犬も寝入って深夜2時過ぎを回った頃、突然家の電話が鳴った
3年連続で法事の集まりに行ってない
直近2年は勿論コロナが理由だけど、その前はうちの姉の大やらかしが原因
私は両親が産めるギリになって親戚の赤ちゃんを見て「やっぱりもう1人!」と作った子供
そんなもんで、姉とは18、兄とは15も離れている
物心つく頃には両方とも進学で上京してたからほぼ一人っ子
兄はたまに帰ってきたけど、姉は田舎が嫌だと正月に帰ってくれば良い方で帰らない年もあった
私は遅くの子だから両親に可愛がってもらったし、幸い地元の国立に入れて成人してからも実家から通学してた
そんな大学2年の春、法事で親戚みんなが集まった席に姉も久々に帰ってきた
その時は姉はもう結婚していて、子供が生まれて数ヶ月だった
母は里帰り出産を勧めたけど、なんせ姉は筋金入りの田舎嫌いなので頑として帰ってこなくて
両親や私にとって赤ちゃんとの初対面だった
ふにゃふにゃしてて、赤っぽくて、だから赤ちゃんっていうのか〜なんて思った
両親は喜んでたし、みんな可愛いねってチヤホヤ
姉たちが着いて数十分後に、同じ頃に赤ちゃんが生まれたいとこがお嫁さんと赤ちゃんを連れて来た
その赤ちゃんが、まーお人形みたいに可愛かったんだよね
白くて目がぱっちり二重で、まつ毛もいっぱいあって、髪の毛が栗色でふわふわしてよく笑ってた
でも、ぶっちゃけそこには優劣なんて無いし、赤ちゃんってだけで皆同じように可愛いと思う
こんな前述書いてあれだけど、誓って、誰も、姉の赤ちゃんと比べるような言動も取らなかったし、
本家のお爺さんも「元気な子が2人も生まれてうちの家は今年は大変恵まれて、これは豊作に違いない」って大喜びしてた
その日は、バカでかい本家の家の水周りと廊下の繋がった離れがリフォームしたばかりだったので
赤ちゃんのいる姉夫婦といとこ夫婦、遠方から来たもう2組の中年夫婦が泊めてもらうことになって解散した
母が寂しそうで気の毒だったので、兄と私たちは親孝行しようなって実家で話しながらお酒を飲んで寝た
犬も寝入って深夜2時過ぎを回った頃、突然家の電話が鳴った
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 【ヤッターww】義実家に行く準備をしてる最中に夫と喧嘩になり「もー行かね!」って言ったら夫が私を置いて出かけて行った。…行かなくていいなら早く言...
- 障がい児のママ「うちにも触らせて?」飼い主「アナタは3歳児に包丁を持たせますか?犬は可愛いだけじゃなく凶器も持ってるんです。貴方のお子さんには触らせられない」ママ「!?」
- イギリス人の友達をガストへ連れて行った結果wwwwwww
- 他人とメニューがかぶるのが気に食わない。作る人は「やったー手間が省ける」とか思ってそうでイライラする
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 去年来なかった人から、いきなり年賀状届くのがストレス。
- 授業中に大きめの足音とドアを蹴る音。男「入りますよーっと!」全員「!!?(硬直」→ イジメられっ子のお父さんが登場して・・・
509 : 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)10:17:54 ID:rg.xv.L1
犬も寝入って深夜2時過ぎを回った頃、突然家の電話が鳴った
田舎だし家電だから、まずそんな時間に鳴ることは無くて、音で全員飛び起きた
訃報とかだとやだなって思ったら、本家の奥さんからで
「大変!○○ちゃん(姉)が大変なの!今すぐ来て早く!!」って絶叫
電話の向こうでも人の泣き声とか怒鳴り声とか犬の吠えてる声が聞こえる
もうただ事じゃないぞとパジャマで車に飛び乗って本家に直行したら、姉がいとこの赤ちゃん抱えて車に籠城してた
いとこの奥さんが、夜泣いた声がなんか違うなと思ったら赤ちゃんが取り替えられてて、向かいの部屋に声掛けたら赤ちゃん連れて車に立てこもったらしい
いとこと奥さんは半狂乱、男性陣は車の窓を割るかどうするか、それじゃ赤ちゃんが危ない!
って大騒ぎしてるうちに、姉の夫の呼びかけもあって何とか車の鍵を姉が開けた
その瞬間、四方八方からドアをこじ開けて、姉を宥めて宥めて、赤ちゃんを何とか取り上げた瞬間
母が号泣しながら姉をタコ殴り
本家の婆ちゃんが抱いてる姉の赤ちゃんがずっとギャンギャン泣いていてすごい可哀想だった
こういうの、育児ノイローゼって言うんだろうけど田舎だし高齢者ばっかでそういう事もみんな分からないから、姉は実家に縁を切られた
うちの両親もそこに居られなくなって、幸い父が公務員だったので移動させてもらって都市部に引越し
家や家財、色んな物を処分したり父も兄も貯金を崩していとこ家にまとまったお金を渡して示談にした
父が農家だったら本気で路頭に迷ったと思う
姉は実家で子育てしたがったけど、母が頑として拒否
今まで田舎だ田舎だとバカにして毛嫌いして帰ってこなかった癖に今更なんだ
うちが今でも田舎だったら帰ってこなかったでしょ?!市部に越してきたから?!私も父さんも生まれ育った所に住めなくなって親戚とも気まずくなって…と母も一時期情緒不安定になった
結局姉は旦那さんの実家で同居してるらしい
父が一度向こうのご両親に会いに行ったけど、全ての事情を分かった上で、姉をきちんと病院にも通わせてくれているらしい
この3年、姉のことは禁句で、我が家は4人家族になってしまった
昨日、再来月の兄の結納の話を父と兄が相談していたけど、勿論全く姉の話は出なかった
向こうにどう説明するのか、はたまたしたのかは分からないけど、なかなか難しいことになってしまったなーとどこか他人事な感想しか浮かばない私はちょっと冷たいのかな
ちなみに、いとこの子も姉の子も問題無くすくすく育ってる
田舎だし家電だから、まずそんな時間に鳴ることは無くて、音で全員飛び起きた
訃報とかだとやだなって思ったら、本家の奥さんからで
「大変!○○ちゃん(姉)が大変なの!今すぐ来て早く!!」って絶叫
電話の向こうでも人の泣き声とか怒鳴り声とか犬の吠えてる声が聞こえる
もうただ事じゃないぞとパジャマで車に飛び乗って本家に直行したら、姉がいとこの赤ちゃん抱えて車に籠城してた
いとこの奥さんが、夜泣いた声がなんか違うなと思ったら赤ちゃんが取り替えられてて、向かいの部屋に声掛けたら赤ちゃん連れて車に立てこもったらしい
いとこと奥さんは半狂乱、男性陣は車の窓を割るかどうするか、それじゃ赤ちゃんが危ない!
って大騒ぎしてるうちに、姉の夫の呼びかけもあって何とか車の鍵を姉が開けた
その瞬間、四方八方からドアをこじ開けて、姉を宥めて宥めて、赤ちゃんを何とか取り上げた瞬間
母が号泣しながら姉をタコ殴り
本家の婆ちゃんが抱いてる姉の赤ちゃんがずっとギャンギャン泣いていてすごい可哀想だった
こういうの、育児ノイローゼって言うんだろうけど田舎だし高齢者ばっかでそういう事もみんな分からないから、姉は実家に縁を切られた
うちの両親もそこに居られなくなって、幸い父が公務員だったので移動させてもらって都市部に引越し
家や家財、色んな物を処分したり父も兄も貯金を崩していとこ家にまとまったお金を渡して示談にした
父が農家だったら本気で路頭に迷ったと思う
姉は実家で子育てしたがったけど、母が頑として拒否
今まで田舎だ田舎だとバカにして毛嫌いして帰ってこなかった癖に今更なんだ
うちが今でも田舎だったら帰ってこなかったでしょ?!市部に越してきたから?!私も父さんも生まれ育った所に住めなくなって親戚とも気まずくなって…と母も一時期情緒不安定になった
結局姉は旦那さんの実家で同居してるらしい
父が一度向こうのご両親に会いに行ったけど、全ての事情を分かった上で、姉をきちんと病院にも通わせてくれているらしい
この3年、姉のことは禁句で、我が家は4人家族になってしまった
昨日、再来月の兄の結納の話を父と兄が相談していたけど、勿論全く姉の話は出なかった
向こうにどう説明するのか、はたまたしたのかは分からないけど、なかなか難しいことになってしまったなーとどこか他人事な感想しか浮かばない私はちょっと冷たいのかな
ちなみに、いとこの子も姉の子も問題無くすくすく育ってる
511 : 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)11:07:14 ID:Bb.jp.L1
>>509
なんかお疲れ様でした…って感じだけど姉がいとこの赤ちゃん連れ出したホントの理由は何だったの?
姉は自分の赤ちゃんほっぽって籠城してる時点でポンコツだってのは分かるんだけども
なんかお疲れ様でした…って感じだけど姉がいとこの赤ちゃん連れ出したホントの理由は何だったの?
姉は自分の赤ちゃんほっぽって籠城してる時点でポンコツだってのは分かるんだけども
512 : 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)12:09:57 ID:q1.xv.L1
>>509
姉とは絶縁したけど両親と向こうの実家の方々や姉旦那さんとは交流は続いているんだね
姉さんが少しでもまともになってくれるといいね
姉とは絶縁したけど両親と向こうの実家の方々や姉旦那さんとは交流は続いているんだね
姉さんが少しでもまともになってくれるといいね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 【結婚】自分「ウホッ!」 男「フフッ」 → 自「ウホッ!」 男「大丈夫?」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 彼女の部屋に男達が押し入って来た。彼女「こいつ今日も何もしてこなかったよ、どうする?」男「うーん…無理にでも撮るべ」俺「!?」→ 最悪な脅迫材料を握られてしまい…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 自分はファンタジー小説が好きで、なろう系は読まない。本について語りたい職場の読書家が好みの本を勧めてくるが・・・
- 【ネ申】旦那の後輩がミスをして、指導係の旦那もまだ帰ってこない。だからウトメと晩酌してる
- 【相談】共働きなのに、夫が洗濯掃除などの家事を何もしない。家賃光熱費は夫持ちとはいえ、家事は分担して欲しい。いい方法はありませんか
- 【衝撃】 トイレで必死に気張ってたら「にゅるん!ずろろろろろっ!」と出た→コレだった…
- 彼氏が私と仲が悪い女の先輩と浮気。女先輩「寝とられちゃんは便所に降格かな?www」 私「」【ワロタ】
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 自分の消化能力の問題でもあるのだけど、私は油っぽい料理やレトルト、 冷凍などの多用されている料理店には行けない。
- 友人が結婚式にブラックフォーマルで来た。オシャレに興味がない人とはいえ、その恰好はまずいと注意をしたら…友人「」→ええ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
だって自分の子供だよ?
自分と夫の遺伝子だろうが。
報告者父、兄、母も皆住み慣れた土地を出て気の毒すぎるわ。
その事が一番許せないのは姉旦那だろうに
実家が見放した姉を離婚もせずに面倒を見てくれるなんて
義実家は聖人君子の集まりか
自分の血よりも顔が可愛い子供を欲しがるなんてペット感覚が治ってるといいけど
他人の子を誘拐しておいてお咎め無しで済むわけがないのに
田舎、高齢者とかまるで前時代的で冷たいみたいに言うのは
どうかと思うよ。