衝撃的体験
604 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:23:04 ID:ce.jr.L1
我が家では雑種犬を3匹飼っているんだけど、もともと捨て犬だった母犬が「ナギサちゃん」という名前
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所からナギサちゃんと名付けたそう
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから、「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった
ただご近所に「凪」という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく
最初は相当嫌がらせを受けて、犬の方が名前を変えろと毎日のように言われた
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき
私と妹は名前が人間と被らないようアクアマリンとサンタマリアと名付けた
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は海、空、陸、から性別で決める予定だったんだよね
でもそれだと絶対かぶる子がいると思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした
スーパーで買い物してるとき、妹から連絡があり、そのとき仔犬たちの話になった
うろ覚えだけど、私の話した内容はこんな感じ
「(来客の予定があるので)アクアマリンもサンタマリアも、外に出られないように奥の部屋に閉じ込めてる
外に出たがって激しく鳴くようなら、(来客がいる間は)檻に入れて布かぶせて暗くといたほうがいいんじゃない?
その方が(犬にとって)落ち着けるし、静かになるかも?
アクアマリンもサンタマリアも興奮しすぎて吐いたことあるから、あんまり鳴くようならすぐ入れられるようにしといて」
電話が終わったあと、スマホをカバンに戻してたら、肩を叩かれた
振り向くと、凄く怖い顔したおばあさんとおばさんの二人組
電話がマナー悪ったかなと思って、反射的に「すみません」と謝ったら、2人から児童虐待ではないかと責め立てられた
誤解されてることに気づき、もちろんすぐアクアマリンもサンタマリアも犬の名前だと説明したけど、
しばらく信じてもらえなくて、スマホ画像に入れていた二匹の命名写真を見せてようやく信じてもらえた
私は20歳なのに2人の子持ちだと思われたこと
アクアマリンとサンタマリアを子供の名前だと思われたこと
二重でショックで衝撃的だった
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所からナギサちゃんと名付けたそう
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから、「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった
ただご近所に「凪」という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく
最初は相当嫌がらせを受けて、犬の方が名前を変えろと毎日のように言われた
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき
私と妹は名前が人間と被らないようアクアマリンとサンタマリアと名付けた
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は海、空、陸、から性別で決める予定だったんだよね
でもそれだと絶対かぶる子がいると思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした
スーパーで買い物してるとき、妹から連絡があり、そのとき仔犬たちの話になった
うろ覚えだけど、私の話した内容はこんな感じ
「(来客の予定があるので)アクアマリンもサンタマリアも、外に出られないように奥の部屋に閉じ込めてる
外に出たがって激しく鳴くようなら、(来客がいる間は)檻に入れて布かぶせて暗くといたほうがいいんじゃない?
その方が(犬にとって)落ち着けるし、静かになるかも?
アクアマリンもサンタマリアも興奮しすぎて吐いたことあるから、あんまり鳴くようならすぐ入れられるようにしといて」
電話が終わったあと、スマホをカバンに戻してたら、肩を叩かれた
振り向くと、凄く怖い顔したおばあさんとおばさんの二人組
電話がマナー悪ったかなと思って、反射的に「すみません」と謝ったら、2人から児童虐待ではないかと責め立てられた
誤解されてることに気づき、もちろんすぐアクアマリンもサンタマリアも犬の名前だと説明したけど、
しばらく信じてもらえなくて、スマホ画像に入れていた二匹の命名写真を見せてようやく信じてもらえた
私は20歳なのに2人の子持ちだと思われたこと
アクアマリンとサンタマリアを子供の名前だと思われたこと
二重でショックで衝撃的だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 私は30歳年上の男性と20代の時結婚した。親の会社を助けるかわりに娘を嫁に寄越せって言われた
- 夏休みの学校で保護者が順番でプールの監視員を。すると一人の保護者「監視員が水分補給して目を離したら監視員の意味が無い」先生「その場を離れるはわけではいですよ」その後…
- パート女「売上げ金が10万円たりません」俺「悪いけど、身体検査してもいい?」女「どうぞどうぞ!」→結果…
- ホラーとオカルトの違いが分からない
- うちのネコが少し離れたテーブルの上にいた。オヤツを見せてみる→こうなります…
- 彼氏は意地でもナビを使わない人。ナビを使わない人って機械音痴なんだと思ってたが、彼氏を見て考えが変わった
- 嫁「DQNネームやめろ!」俺『どこがDQNネームだ!』→息子の名前を「揺無」にしようとしたら嫁が激怒。というか周囲も反対→どこがオカシイ?もう1度、考えた結果…
605 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:52:53 ID:0m.we.L17
>>604
もうポチとかシロとかワンコとかさワン介ってつけるしかないかも
変な時代
もうポチとかシロとかワンコとかさワン介ってつけるしかないかも
変な時代
606 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)15:27:34 ID:Lf.tp.L12
今は本当にそんな名前の子がいそうだよね
会話内容で子供に対する扱いなんて昔は誤解しなかっただろうに…
会話内容で子供に対する扱いなんて昔は誤解しなかっただろうに…
607 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:30:31 ID:ce.jr.L1
>>605>>606
実はアクアちゃん、マリンちゃん、サンタくん、マリアちゃんは半径5キロ圏内全部実在してるらしい
これは命名してから知ったので、けして人間に寄せたわけではない・・・
アクアちゃんとマリンちゃんはナギサちゃんを触りに来る子のお姉ちゃんたちらしい
サンタくんは園児、マリアちゃんは様々な年齢で聞いただけで4人いるみたい(子どもたち情報)
なので仔犬たちを呼ぶときは省略せずに呼ぶようにしてる
実はアクアちゃん、マリンちゃん、サンタくん、マリアちゃんは半径5キロ圏内全部実在してるらしい
これは命名してから知ったので、けして人間に寄せたわけではない・・・
アクアちゃんとマリンちゃんはナギサちゃんを触りに来る子のお姉ちゃんたちらしい
サンタくんは園児、マリアちゃんは様々な年齢で聞いただけで4人いるみたい(子どもたち情報)
なので仔犬たちを呼ぶときは省略せずに呼ぶようにしてる
608 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)19:33:13 ID:0m.we.L17
>>607
こりゃダメ(な時代的)だ!
人間の子どもは小学校卒業前とか中学校卒業前にキラキラネームの場合は改名を認める!としないと大変だ。
15歳なら自分で手続き可能だそうですが早生まれでも最後の最後あたりに生まれたとなると受験や進学先での事務手続き処理があるし高校一年生でまだ手続き出来てないとキラキラネームなまま。
15歳になる年度=中学3年生になる年の4月1日には本人の希望があるなら受付して欲しいわ。
あと明らかにキラキラネームとかギラッギラネームで子どもが改名を望むのは当然って命名するような名付け親には罰金制度も作ればいいのに。
こりゃダメ(な時代的)だ!
人間の子どもは小学校卒業前とか中学校卒業前にキラキラネームの場合は改名を認める!としないと大変だ。
15歳なら自分で手続き可能だそうですが早生まれでも最後の最後あたりに生まれたとなると受験や進学先での事務手続き処理があるし高校一年生でまだ手続き出来てないとキラキラネームなまま。
15歳になる年度=中学3年生になる年の4月1日には本人の希望があるなら受付して欲しいわ。
あと明らかにキラキラネームとかギラッギラネームで子どもが改名を望むのは当然って命名するような名付け親には罰金制度も作ればいいのに。
609 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:21:10 ID:um.5x.L1
ユースケサンタマリアに謝れ!
610 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:24:13 ID:68.2l.L2
芸名じゃん
611 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)23:02:00 ID:t5.9f.L1
>>608
今の時代、もうアクアとかマリンとか、漢字さえ当て字とかぶった切りじゃなければ普通の名前なのかもしれないね
サンタくんは昔からある名前だし、被るかなーとは思ってたけど
まさか全員お近くに実在するお名前だとは想像してなかったわ
私が12歳頃、近所で生まれた子が魔理沙(マリサ)と名付けられて、すごい字、外国人みたいな名前と思ったけど
今じゃ違和感ほとんど感じないもの
今の時代、もうアクアとかマリンとか、漢字さえ当て字とかぶった切りじゃなければ普通の名前なのかもしれないね
サンタくんは昔からある名前だし、被るかなーとは思ってたけど
まさか全員お近くに実在するお名前だとは想像してなかったわ
私が12歳頃、近所で生まれた子が魔理沙(マリサ)と名付けられて、すごい字、外国人みたいな名前と思ったけど
今じゃ違和感ほとんど感じないもの
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【傲慢】同じ時に建ててまだ2年しか経っていない離れに住む弟家族。しかし弟嫁の発言に激怒し、離れを見に行ってみると衝撃の光景が待っていた。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 結婚してから、義兄の子ども2人に誕生日プレゼントあげてたんだが、今年のうちの子の誕生日にプレゼント貰えなかった。旦那に愚痴ったら!?
- レジのお姉さんから「これじゃお金足りないよ」って言われたけど、レジにいたおじさんが出てきて…
- 【えぇ…】どこに行っても彼氏「興味ない…」→歴史も文化も流行りも興味ないから話振っても「あっ、そうなの?」→ついに別れを告げたのだが…
- 徒歩で役所に向かう道中で見かけた男が自転車屋の店頭に展示されてるキャラクター自転車を撮影してたんだけどこれ何かの罪に問えないの?ものすご...
- 【悲報】 工務店に「収納を増やしてほしい」と頼んだのに、出来上がった間取り図は収納が限界まで少ないものだった…
- 昔の漫画『タッチ』を読んでみたら…私(めちゃくちゃ気味悪い描写ばっかりで引いた…)
- 65歳の父が80歳以上の婆さん恐怖症で、近くに居られるのも嫌がる。何でそんなに老人嫌いなのか聞いたら衝撃だった
- コトメが親戚一同集まった場で「私は世界で一番お兄ちゃんが好きなの!あなた(コトメ夫)より子供より親友より誰より愛してるの!」と絶叫。コトメ夫「どういうことだ?!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 職場の先輩「妻が高レベルな家事を要求してきて地獄だ」 → ついに先輩が離婚した結果…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 釣りしてたらなぜかパンツを釣り上げて友人爆笑 → 友人、頭に強い衝撃を受け海に落下…
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…