衝撃的体験
604 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:23:04 ID:ce.jr.L1
我が家では雑種犬を3匹飼っているんだけど、もともと捨て犬だった母犬が「ナギサちゃん」という名前
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所からナギサちゃんと名付けたそう
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから、「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった
ただご近所に「凪」という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく
最初は相当嫌がらせを受けて、犬の方が名前を変えろと毎日のように言われた
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき
私と妹は名前が人間と被らないようアクアマリンとサンタマリアと名付けた
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は海、空、陸、から性別で決める予定だったんだよね
でもそれだと絶対かぶる子がいると思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした
スーパーで買い物してるとき、妹から連絡があり、そのとき仔犬たちの話になった
うろ覚えだけど、私の話した内容はこんな感じ
「(来客の予定があるので)アクアマリンもサンタマリアも、外に出られないように奥の部屋に閉じ込めてる
外に出たがって激しく鳴くようなら、(来客がいる間は)檻に入れて布かぶせて暗くといたほうがいいんじゃない?
その方が(犬にとって)落ち着けるし、静かになるかも?
アクアマリンもサンタマリアも興奮しすぎて吐いたことあるから、あんまり鳴くようならすぐ入れられるようにしといて」
電話が終わったあと、スマホをカバンに戻してたら、肩を叩かれた
振り向くと、凄く怖い顔したおばあさんとおばさんの二人組
電話がマナー悪ったかなと思って、反射的に「すみません」と謝ったら、2人から児童虐待ではないかと責め立てられた
誤解されてることに気づき、もちろんすぐアクアマリンもサンタマリアも犬の名前だと説明したけど、
しばらく信じてもらえなくて、スマホ画像に入れていた二匹の命名写真を見せてようやく信じてもらえた
私は20歳なのに2人の子持ちだと思われたこと
アクアマリンとサンタマリアを子供の名前だと思われたこと
二重でショックで衝撃的だった
海辺を彷徨ってた犬を友達が拾い、出会った場所からナギサちゃんと名付けたそう
このときナギサちゃんは妊娠中で、私は出産を終えたナギサちゃんを最初に引き取った
家の前が通学路になってるので、通学途中の子供たちから、「ナギちゃん」とか「ナーちゃん」と呼ばれるようになった
ただご近所に「凪」という女の子がいて、犬の愛称と同じ名前だというのが気に食わなかったらしく
最初は相当嫌がらせを受けて、犬の方が名前を変えろと毎日のように言われた
なので、後ほど里親が見つからなかったナギサちゃんの産んだ仔犬たちを二匹引き取ったとき
私と妹は名前が人間と被らないようアクアマリンとサンタマリアと名付けた
家族みんなネーミングセンスなくて、元々は海、空、陸、から性別で決める予定だったんだよね
でもそれだと絶対かぶる子がいると思ったので、ナギサちゃんにあやかってアクアマリンとサンタマリアにした
スーパーで買い物してるとき、妹から連絡があり、そのとき仔犬たちの話になった
うろ覚えだけど、私の話した内容はこんな感じ
「(来客の予定があるので)アクアマリンもサンタマリアも、外に出られないように奥の部屋に閉じ込めてる
外に出たがって激しく鳴くようなら、(来客がいる間は)檻に入れて布かぶせて暗くといたほうがいいんじゃない?
その方が(犬にとって)落ち着けるし、静かになるかも?
アクアマリンもサンタマリアも興奮しすぎて吐いたことあるから、あんまり鳴くようならすぐ入れられるようにしといて」
電話が終わったあと、スマホをカバンに戻してたら、肩を叩かれた
振り向くと、凄く怖い顔したおばあさんとおばさんの二人組
電話がマナー悪ったかなと思って、反射的に「すみません」と謝ったら、2人から児童虐待ではないかと責め立てられた
誤解されてることに気づき、もちろんすぐアクアマリンもサンタマリアも犬の名前だと説明したけど、
しばらく信じてもらえなくて、スマホ画像に入れていた二匹の命名写真を見せてようやく信じてもらえた
私は20歳なのに2人の子持ちだと思われたこと
アクアマリンとサンタマリアを子供の名前だと思われたこと
二重でショックで衝撃的だった
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- Xで主婦グループみたいな集まりにいたんだけど、「返信がおかしい」って言われてほぼ全員からブロックされてしまった。
- 【怒り】毎年母の日を祝ってくれる子供達→息子が買ってきたケーキを見た旦那「今日誰か誕生日だっけ?」私「はぁ?!あんたって..」旦那「( ゚Д゚)」→結果
- 【キチガイ】 トメ「お腹の子、男の子なの・・・?女孫とおしゃれして一緒にお出掛けするのが夢だったのに(泣)」私「は?」
- 俺が高校生の頃母が浮気した。見知らぬ男と母が、父に謝りながらも結婚したいから別れてくれと訴えていた。しかし母はバツイチ独身と偽って男を騙していた。相手の男も被害者だった。
- 旦那が、ある日いきなり私の料理をメシマズと言うようになった。旦那「はぁ~(クソデカ溜息)」私(もういいや、デパ地下の旦那の好物の惣菜買ってこよう)→結果…
- 「私も苦労したからあなたも同じ苦しみを味わって!」と思う心の狭さをどうにかしたい
- 5/6嫁が倒れてる事に気づいた。返事がなかったから毛布をかけてあげた。いつものことだしな→いつの間にか離婚の危機。生活費も入れずに通院やらに贅沢してるくせに。俺はATMじゃない。
605 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)14:52:53 ID:0m.we.L17
>>604
もうポチとかシロとかワンコとかさワン介ってつけるしかないかも
変な時代
もうポチとかシロとかワンコとかさワン介ってつけるしかないかも
変な時代
606 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)15:27:34 ID:Lf.tp.L12
今は本当にそんな名前の子がいそうだよね
会話内容で子供に対する扱いなんて昔は誤解しなかっただろうに…
会話内容で子供に対する扱いなんて昔は誤解しなかっただろうに…
607 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:30:31 ID:ce.jr.L1
>>605>>606
実はアクアちゃん、マリンちゃん、サンタくん、マリアちゃんは半径5キロ圏内全部実在してるらしい
これは命名してから知ったので、けして人間に寄せたわけではない・・・
アクアちゃんとマリンちゃんはナギサちゃんを触りに来る子のお姉ちゃんたちらしい
サンタくんは園児、マリアちゃんは様々な年齢で聞いただけで4人いるみたい(子どもたち情報)
なので仔犬たちを呼ぶときは省略せずに呼ぶようにしてる
実はアクアちゃん、マリンちゃん、サンタくん、マリアちゃんは半径5キロ圏内全部実在してるらしい
これは命名してから知ったので、けして人間に寄せたわけではない・・・
アクアちゃんとマリンちゃんはナギサちゃんを触りに来る子のお姉ちゃんたちらしい
サンタくんは園児、マリアちゃんは様々な年齢で聞いただけで4人いるみたい(子どもたち情報)
なので仔犬たちを呼ぶときは省略せずに呼ぶようにしてる
608 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)19:33:13 ID:0m.we.L17
>>607
こりゃダメ(な時代的)だ!
人間の子どもは小学校卒業前とか中学校卒業前にキラキラネームの場合は改名を認める!としないと大変だ。
15歳なら自分で手続き可能だそうですが早生まれでも最後の最後あたりに生まれたとなると受験や進学先での事務手続き処理があるし高校一年生でまだ手続き出来てないとキラキラネームなまま。
15歳になる年度=中学3年生になる年の4月1日には本人の希望があるなら受付して欲しいわ。
あと明らかにキラキラネームとかギラッギラネームで子どもが改名を望むのは当然って命名するような名付け親には罰金制度も作ればいいのに。
こりゃダメ(な時代的)だ!
人間の子どもは小学校卒業前とか中学校卒業前にキラキラネームの場合は改名を認める!としないと大変だ。
15歳なら自分で手続き可能だそうですが早生まれでも最後の最後あたりに生まれたとなると受験や進学先での事務手続き処理があるし高校一年生でまだ手続き出来てないとキラキラネームなまま。
15歳になる年度=中学3年生になる年の4月1日には本人の希望があるなら受付して欲しいわ。
あと明らかにキラキラネームとかギラッギラネームで子どもが改名を望むのは当然って命名するような名付け親には罰金制度も作ればいいのに。
609 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:21:10 ID:um.5x.L1
ユースケサンタマリアに謝れ!
610 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:24:13 ID:68.2l.L2
芸名じゃん
611 : 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)23:02:00 ID:t5.9f.L1
>>608
今の時代、もうアクアとかマリンとか、漢字さえ当て字とかぶった切りじゃなければ普通の名前なのかもしれないね
サンタくんは昔からある名前だし、被るかなーとは思ってたけど
まさか全員お近くに実在するお名前だとは想像してなかったわ
私が12歳頃、近所で生まれた子が魔理沙(マリサ)と名付けられて、すごい字、外国人みたいな名前と思ったけど
今じゃ違和感ほとんど感じないもの
今の時代、もうアクアとかマリンとか、漢字さえ当て字とかぶった切りじゃなければ普通の名前なのかもしれないね
サンタくんは昔からある名前だし、被るかなーとは思ってたけど
まさか全員お近くに実在するお名前だとは想像してなかったわ
私が12歳頃、近所で生まれた子が魔理沙(マリサ)と名付けられて、すごい字、外国人みたいな名前と思ったけど
今じゃ違和感ほとんど感じないもの
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【衝撃的】小姑「嫁子の運転は荒いから乗りたくない!」→帰省時はトメ車に乗るペーパーコトメ!→トメが免許自主返納したのだが…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 女子大学に入ったはいいが、友達はオタクじゃないし遠方から通ってたのもあって遊ぶことが少なかった。共学に進学した高校の友人から「うちのオタサーに来いよ」と声をかけられて行ってみると!?
- 姉の友人Aとその姉Bにガン無視された。理由が分からずモヤモヤしていたんだけど、どうやら姉がAとトラブっていたらしい。
- 【唖然】友達「彼氏にね、引っ越しの時に部屋にあるエアコンを持って行こうって言ったら…」→私「え?それはあんたが悪くない?」
- 【呆然】 家に帰ったら制服や体操着や下着などをカバンに詰めている兄嫁と兄嫁弟と鉢合わせた
- ようやく念願だった猫の飼える環境になったから、あちこちの里親団体のサイトを調べてたんだけど…
- 子ネコが犬に近づいた。ボクは強いんだぞ!→子猫、わんぱくです…
- 空き巣は逮捕されたがなんと図々しくも治療費とか慰謝料とか弁護士を通じて請求してきた。
- 昔夫が浮気した時、捨てられるんじゃないかと不安で怖くて泣いてすがって、元の鞘に収まったときには心から安堵したものだった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- エレベーターが落ちてもタイミングよくジャンプしたら大丈夫なんじゃないか → 実際に経験した結果…
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…