友達をやめる時
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
友達が妊娠してから仕事を辞めた。
正社員期間は多分2年満たないくらい。
子供が小3になる頃からか、暇になったらしく、私に暇で仕方ないから暇つぶしに何かないかと聞いてきていた。
最初は真剣に話を聞いてたけど、私が働いてる時間も容赦なくライン送ってくるようになり、耐えかねて「そろそろ働いてみたら?」と伝えた。
だけど小3はまだ早く帰ってくることもあるし、学童がない地域だからと言って働くことはなかった。
そうしていると冬、コロナが流行りだし学校の授業がなくなった。
暇じゃなくなったのか、連絡がこなくなりホッとしていたら、今度は旦那と子供が家にいてお世話しなきゃならないと愚痴がきた。
いや、暇で暇で死ぬほど苦痛って言ってたじゃん。
私には生きがいとなるものがないとか誰にも必要とされてないとか何処にも居場所がないとかメンヘラみたいなこと言ってたじゃん・・・。
グッとこらえて、外からコロナ貰ってきてクラスターになるよりマシだよと伝えて諭して宥めた。
同時にその頃、私はコロナではなかったものの体調を崩して入院することになり、結果難病が見つかった。
コロナのせいで面会謝絶のため誰にも会えず、病気の苦しみと孤独と息が詰まるような先の見えない閉塞感に苦しんでいた。
友達にそれを伝えてあなたの愚痴に付き合うのがしんどいと遠回しに伝えたら、返ってきた言葉が
「専業主婦の私の苦しみがわかった?人間って体験しないと苦しみは理解できないから仕方ないけど(笑)」だった。
正社員期間は多分2年満たないくらい。
子供が小3になる頃からか、暇になったらしく、私に暇で仕方ないから暇つぶしに何かないかと聞いてきていた。
最初は真剣に話を聞いてたけど、私が働いてる時間も容赦なくライン送ってくるようになり、耐えかねて「そろそろ働いてみたら?」と伝えた。
だけど小3はまだ早く帰ってくることもあるし、学童がない地域だからと言って働くことはなかった。
そうしていると冬、コロナが流行りだし学校の授業がなくなった。
暇じゃなくなったのか、連絡がこなくなりホッとしていたら、今度は旦那と子供が家にいてお世話しなきゃならないと愚痴がきた。
いや、暇で暇で死ぬほど苦痛って言ってたじゃん。
私には生きがいとなるものがないとか誰にも必要とされてないとか何処にも居場所がないとかメンヘラみたいなこと言ってたじゃん・・・。
グッとこらえて、外からコロナ貰ってきてクラスターになるよりマシだよと伝えて諭して宥めた。
同時にその頃、私はコロナではなかったものの体調を崩して入院することになり、結果難病が見つかった。
コロナのせいで面会謝絶のため誰にも会えず、病気の苦しみと孤独と息が詰まるような先の見えない閉塞感に苦しんでいた。
友達にそれを伝えてあなたの愚痴に付き合うのがしんどいと遠回しに伝えたら、返ってきた言葉が
「専業主婦の私の苦しみがわかった?人間って体験しないと苦しみは理解できないから仕方ないけど(笑)」だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 「家柄が最悪」だと親と親戚に猛反対されてど真ん中を泣く泣く諦めて二年、嫁と離婚した俺の元にど真ん中の消息が伝わってきた→かなり苦労してると聞いた...
- タンスを覗いたら着物が無くなってた!→ 知人ブログ『最近友人から頂いた着物^^金の帯を締めてミスユニバ風(笑)』私「は?これって…」 → 後日・・・
- 義兄嫁「ママ友に自然を自慢したいから義実家行く」義母「お盆の時期は海山行っちゃダメよ」→結果・・・
- いじめっ子は野球部で甲子園予選直前!俺の首をいきなりチョップして来た・・・反省文+停学で最後の甲子園の予選には出られなかった。
- 義実家に遊びに行って私が挨拶しても挨拶を返さないコトメ。旦那に言うと「挨拶くらいでカリカリするな」姑に言うと「直らないから諦めて」
- 建売住宅を買う事になって、いいなと思って第一候補にしている物件があった→候補にしていた家を夫が義父に鳩って・・・
- 4/4遅刻ギリギリで電車に乗ろうとすると、いつも空いてるはずの改札がつまってる。原因は盲目の女の子だった。彼女は人にぶつかるたびに謝る。見るに堪えずに声をかけると彼女は
310 : 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)22:34:21 ID:GGUD
あ、こんなの相手にしてたら治る病気もなおらない。
そう思って、性格悪いとわかりながらも、過去の友達の愚痴の数々と今回のやり取りを
コロナのおかげでできた同窓会ライングループで暴露して、「私は病気でそれどころじゃないから、誰か友達の愚痴きいてあげて」と流した。
その後薬の副作用とかで本当にしんどくてネットから離れてずっと寝てたんだけど、急に私が音信不通になったから死んだんじゃないか説が流れて、
同級生が友達に「私子どうしたの?」と質問するも友達は全く答えられず、
それに対して同級生が友達を「人でなし」扱いしたことで、友達が総スカンを喰らうことになった。
退院する頃にラインにお騒がせしましたと謝罪をしたときに総スカンを知り、全く予想外の流れだったけど、ぶっちゃけざまあみろとは思った。
コロナが落ち着いて自粛ムードがなくなりつつある頃、元友達から入院してた頃に私にとった態度について謝罪の言葉がおくられてきた。
自分が孤独を感じて辛くて寂しいときに社会で輝く私の姿が辛かった。自分がどれだけ寂しいと訴えてもその気持ちを私は理解してくれなかった。
だから入院したと聞いたとき、これで気持ちを理解してもらえると思って舞い上がってしまった。それであんな事を言ってしまった。
とのことだった。
ふーん( ´_ゝ`)
それで、なんのために謝罪をしてきたかといえば、やはり暇だから、らしい。
時間が有り余ると孤独だから相手してほしいと。
もうどうでも良くて、「働けば?」とだけ返したら、
「うちは裕福で夫の稼ぎだけで生活できるの。働くなくても生活できる私みたいな人が働いたら、働かなきゃ生活できない人の仕事を一つ奪うことになっちゃう」と返してきたので、
「そうだね、あなたみたいな人が社会に出たら働かなきゃ生活できない私みたいな人間の邪魔にしかならなさそうだから、お願いだから、働かなきゃ生活できない私達みたいな人間のために一生専業として引きこもっといて?」
と返して、あらゆる連絡方法をブロックした。
同級生から、現在元友達がメンヘラ化してリスカしてるから近づかないほうがいいよとアドバイスがあった。
私は元友達の中でたった一人の友達兼親友だったらしく、そのたった一人の友達兼親友に捨てられた悲劇のヒロインやってるらしい。
お子さん可哀想だな。
そう思って、性格悪いとわかりながらも、過去の友達の愚痴の数々と今回のやり取りを
コロナのおかげでできた同窓会ライングループで暴露して、「私は病気でそれどころじゃないから、誰か友達の愚痴きいてあげて」と流した。
その後薬の副作用とかで本当にしんどくてネットから離れてずっと寝てたんだけど、急に私が音信不通になったから死んだんじゃないか説が流れて、
同級生が友達に「私子どうしたの?」と質問するも友達は全く答えられず、
それに対して同級生が友達を「人でなし」扱いしたことで、友達が総スカンを喰らうことになった。
退院する頃にラインにお騒がせしましたと謝罪をしたときに総スカンを知り、全く予想外の流れだったけど、ぶっちゃけざまあみろとは思った。
コロナが落ち着いて自粛ムードがなくなりつつある頃、元友達から入院してた頃に私にとった態度について謝罪の言葉がおくられてきた。
自分が孤独を感じて辛くて寂しいときに社会で輝く私の姿が辛かった。自分がどれだけ寂しいと訴えてもその気持ちを私は理解してくれなかった。
だから入院したと聞いたとき、これで気持ちを理解してもらえると思って舞い上がってしまった。それであんな事を言ってしまった。
とのことだった。
ふーん( ´_ゝ`)
それで、なんのために謝罪をしてきたかといえば、やはり暇だから、らしい。
時間が有り余ると孤独だから相手してほしいと。
もうどうでも良くて、「働けば?」とだけ返したら、
「うちは裕福で夫の稼ぎだけで生活できるの。働くなくても生活できる私みたいな人が働いたら、働かなきゃ生活できない人の仕事を一つ奪うことになっちゃう」と返してきたので、
「そうだね、あなたみたいな人が社会に出たら働かなきゃ生活できない私みたいな人間の邪魔にしかならなさそうだから、お願いだから、働かなきゃ生活できない私達みたいな人間のために一生専業として引きこもっといて?」
と返して、あらゆる連絡方法をブロックした。
同級生から、現在元友達がメンヘラ化してリスカしてるから近づかないほうがいいよとアドバイスがあった。
私は元友達の中でたった一人の友達兼親友だったらしく、そのたった一人の友達兼親友に捨てられた悲劇のヒロインやってるらしい。
お子さん可哀想だな。
311 : 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)12:17:13 ID:a8CE
ほんとお子さんは気の毒だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【修羅場】パリーンっ!?と食器を割って…私「うわーん!!!(大泣き」 →夫『俺も疲れたよ…泣かれる方が面倒だから、もう何もするな』 →
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- バージンロードを新婦父と新婦が歩き、待っている新郎に新婦を渡すありがちな式。 一人で待機しているはずの新郎の横に・・・
- パート先で欠員が出た。パート募集はかけていて応募も来るけど、条件に沿った人が来ないらしい
- 【驚愕】嫁「あんた!洗濯物を取り込むのを忘れたでしょ!」俺「ゴメン!」嫁「バカッ!数年前に~!」←あれ!?これって・・・
- デート中に入ったカフェで彼氏がずっとスマホ...マナー違反だろwww
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 2/2旦那が「お前も一緒に田舎に帰るぞ」とか言い出した。理由を聞いたらどうしようもない理由。こんなはっちゃけな理由で同居はできない。話を聞かないので離婚をしたら今さらになって
- 診察が鮮やかすぎて惚れ惚れしたよ、腕がいいんだなあ。
- 2/2俺が女友達に抱きつかれるのを見て、嫁が「水入らずでどうぞ」と出てった。嫉妬深いんだよなうちの嫁。SNSで他人に「好きだよ」っていっただけですねるし→最悪の結果に…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 引用問題で「姫君が泣いたのは何故か、継母の虐待以外を理由に説明せよ」 私「そりゃこうよ」 → 呼び出し
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- まじもんのガイジで草 旦那が可哀想
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…