その神経が分からん!
285 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)14:51:50 ID:wZQ
3年前に買った我が家は中古のいわゆる旗竿地
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、
竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20?の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、
竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20?の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 会社員ワイ「疲れたンゴ…犬カフェでも行ってみるか」
- 【唖然】色んな恋愛してる独身友達「今回もデートをドタキャンしちゃった」私「なんで!?」独身友達「約束する時は本気で行きたいんだけど..」→結果
- 現場の人が無断欠勤で携帯も繋がらない。真面目な人なのでおかしいと思い家に見に行ったら衝撃だった
- 大学時代からの仲良しグループ。他の3人は環境が整ってて2年に1度くらいで3人で泊りの旅行してた。→何故か今回は私もしつこく誘われ…
- 妹はベタベタに可愛がられてたが、私はいらない子扱いだった。ある日、私が栄養失調で倒れたら…
- 子供の交友関係に口を出すべきじゃないのは分かってるけど、ちょっと遠ざけたい息子の友達がいる。
- 【教えて】旦那のDVが酷くて子供と逃げようと思いマス。。。何か必要なもの、便利な連絡先など教えていただけると嬉しい、避難先は元旦那の家です→
286 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)15:57:35 ID:7Pe
防犯カメラつけるなり自衛はしたほうが良さそう。
あんまりうるさいなら法的手段にでるっていえば?
あんまりうるさいなら法的手段にでるっていえば?
287 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)15:59:00 ID:wUS
>>285
なんか報告読んでて思ったが、報告者自身も行き当たりばったりだなという印象。
立地だけで買ったと言いつつ敬遠する人の多い旗竿地。
しかも隣が売りにだされるとすぐに買う資金もあったのなら、何を急いでそんな(失礼)不動産を購入したのか。
更に言えば、隣だけならまぁありうるが、左右共にネタレベルの非常識さをもつ地域ってどんなんだw
夫婦ふたりなら急いで買うこともなかったろうにな。
なんか報告読んでて思ったが、報告者自身も行き当たりばったりだなという印象。
立地だけで買ったと言いつつ敬遠する人の多い旗竿地。
しかも隣が売りにだされるとすぐに買う資金もあったのなら、何を急いでそんな(失礼)不動産を購入したのか。
更に言えば、隣だけならまぁありうるが、左右共にネタレベルの非常識さをもつ地域ってどんなんだw
夫婦ふたりなら急いで買うこともなかったろうにな。
290 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)16:28:41 ID:wZQ
>>287
嫁の希望で嫁の実家のそばに探していたんだが、古い住宅地とそれなりの人気地区でなかなか物件が出なかったんだ
今回買った隣の旗竿地は老人家庭で数年のうちに売りに出されるかもという情報もあったんで、先行投資の形で最初の家を買った
最初に買った時には、水回りも改築後入れ直すことを考えてハウスクリーニングだけにした
うるさいかったのは右家だけでこちらが断ったらそれ以上何も言わなかったから、左家は巻き込まれてだけだったのかもしれない
俺も嫁も10年以上働いているし、最初の家は俺の名義で今回は嫁の名義だけででローンを組むことができた
相場よりもかなり安かったので買うことができた、合筆なった今では固定資産税がどれだけ来るのかちょっと不安だ
嫁の希望で嫁の実家のそばに探していたんだが、古い住宅地とそれなりの人気地区でなかなか物件が出なかったんだ
今回買った隣の旗竿地は老人家庭で数年のうちに売りに出されるかもという情報もあったんで、先行投資の形で最初の家を買った
最初に買った時には、水回りも改築後入れ直すことを考えてハウスクリーニングだけにした
うるさいかったのは右家だけでこちらが断ったらそれ以上何も言わなかったから、左家は巻き込まれてだけだったのかもしれない
俺も嫁も10年以上働いているし、最初の家は俺の名義で今回は嫁の名義だけででローンを組むことができた
相場よりもかなり安かったので買うことができた、合筆なった今では固定資産税がどれだけ来るのかちょっと不安だ
293 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)17:45:43 ID:9rB
>>285
これじゃ自治会長なんて誰もなりたがらないよなあ
これじゃ自治会長なんて誰もなりたがらないよなあ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 月1000円程度でGPSとそう変わらないしと思って子供にスマホ持てせたけど正直うちは失敗だった
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- マッチングして半月で何度か会って、三度目でプロポーズ、早く同棲したいというのは普通?
- 日本のお母さんは家事をやり過ぎ…日本人の僕が英・独で知った驚きの価値観「ドイツでは料理に“火を使う”のは、晩ご飯のときだけ」
- 【ちょw】再構築中で。嫁『夫の事を愛しているかまだよくわからないけど…アナタの事を好きな気持ちは…いまだに心の中にあります』 →俺(なんか、もうどうでもいいや)結果・・・
- 息子(8)が俺と全く似てないからDNA鑑定をした結果がショッキングwwww
- 彼氏「試験に合格したお祝いに赤飯が食べたい」私「作っておくね」→数日後…赤飯と彼の好物数品出すと彼が料理全て薙ぎ払い暴言を払い部屋を出て行った→その理由が・・・
- マメ母から大学一人暮らしをする時に一人一つ寝袋を支給されたわ
- 数年前、新卒で入社した会社がそこそこブラックでクソお局にいじめられてた。
- 【子育て】反抗期息子「アンタだって自分の親を無視してるくせに一丁前の顔すんな」私「分かった、もう親子やめよう。私、よそのガキ嫌いだから気安く声かけないで」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【虐待】素っ裸で冬のベランダで10時間以上放置された
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 警察「同居人いるよね?話を聞きたいんだけど」 俺「いませんけど…」 → ヤバすぎる
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…