義理家族に誰かが言ってスカッとした一言
464: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 14:08:41 O
子供が苦手だから絶対作らないと言ってた義姉。
それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。
妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら、「変な子が産まれるかも」と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり、悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっとなってるときに「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。
凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、というスタンスだったので話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。
その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。
子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて久しぶりに会ってしまった。
それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。
妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら、「変な子が産まれるかも」と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり、悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっとなってるときに「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。
凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、というスタンスだったので話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。
その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。
子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて久しぶりに会ってしまった。
465: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 14:12:04 O
義姉に子育てどう?と聞かれ、「大変だけど何とかやってます」と答えたら
「後々障害が出てくるだろうし浮かれない方がいいんじゃない?ぬか喜びだよ」と言われキレてしまった。
何でそんな嫌な事ばっかり言うんですか!と怒鳴り、その声に驚いてお茶を用意してたトメさんが来たので涙目で説明。
するとトメさんが
「あんた何やってるの!もう夫婦二人で生きていくって言ってたんじゃないの?
嫌な事を人に言っても子供は授からないわよ、
こんな事ばかりしてたらいざ自分に子供が出来た時誰も祝ってくれなくなるよ!」
と叱りつけ、義姉は元自分の部屋に閉じこもってしまった。
その後トメさんから義姉は実は長年不妊治療してたんだけど授からず、もう治療を止めていたんだそうで、気付かなくてごめんなさいと謝られた。
不妊で辛いからって人に嫌がらせしていいわけじゃない、って。
スカッとしたというか、今までこんな事を言われる原因が分からなかったので腑に落ちた。
あれ以来義姉には会っていない。
「後々障害が出てくるだろうし浮かれない方がいいんじゃない?ぬか喜びだよ」と言われキレてしまった。
何でそんな嫌な事ばっかり言うんですか!と怒鳴り、その声に驚いてお茶を用意してたトメさんが来たので涙目で説明。
するとトメさんが
「あんた何やってるの!もう夫婦二人で生きていくって言ってたんじゃないの?
嫌な事を人に言っても子供は授からないわよ、
こんな事ばかりしてたらいざ自分に子供が出来た時誰も祝ってくれなくなるよ!」
と叱りつけ、義姉は元自分の部屋に閉じこもってしまった。
その後トメさんから義姉は実は長年不妊治療してたんだけど授からず、もう治療を止めていたんだそうで、気付かなくてごめんなさいと謝られた。
不妊で辛いからって人に嫌がらせしていいわけじゃない、って。
スカッとしたというか、今までこんな事を言われる原因が分からなかったので腑に落ちた。
あれ以来義姉には会っていない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- やっとコトメが出産した。早速、友達と病室へ凸。お見舞いのケーキやお花、お菓子も遠慮なく頂いて居座った。トメコトメ「どういうつもり?出てけ!」私「...
- 【!?】会社で。飲み会の度に、注意事項の紙が配れる →判子をもらうまでが流れ →自分(コレはなにかのギャグなのか…?誰もツッコまない・・・)
- 私「鶏もも肉がこんなに入って32円!?あ、100g5円で計算されてるw」→レジに持って行った結果…
- 【1/3】 浮気現場に凸した。アノ声も聞こえる。『旦那より気持ちいいだろ?』『旦那よりいい、おっきい』そしてワンワンスタイルで鏡台に手をついてる嫁と鏡ごしに目が合ったw
- 同窓会で再会した男と浮気した嫁「私は悪いと思ってないから」嫁母『浮気させたあんたが悪い!甲斐性無し』第六感に従って、制裁開始した結果?本当にハゲ上がるかと思った
- 私はトメから散々口うるさく言われたり、何かあるたびに私が悪者にされている。だが最近結婚した義兄のお嫁さん◯◯で色々免除されてて羨ましい
- 小学生の時、担任ぶん殴った!!教頭「この子は犯罪者予備軍ですよ!」→犯罪者予備軍扱いした教頭に中学になって再会。俺「どーもー。犯罪者予備軍ですw」結果→
471: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 16:15:14 0
まさに「不妊様」だな
467: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 15:05:42 0
姑がスパッと収めてくれてよかったなあ
466: 名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 14:29:35 0
>>464
トメさんが常識的な人で良かった。
「コトメちゃん可哀想!」で嫁を悪者にするトメもいるみたいだからね。
私も不妊治療の末に諦めちゃったんだけど、だからこそ尚更、姪っ子や甥っ子は可愛いんだけどな~。
子供って抱っこしたりするだけで幸せな気持ちになれるし。
トメさんが常識的な人で良かった。
「コトメちゃん可哀想!」で嫁を悪者にするトメもいるみたいだからね。
私も不妊治療の末に諦めちゃったんだけど、だからこそ尚更、姪っ子や甥っ子は可愛いんだけどな~。
子供って抱っこしたりするだけで幸せな気持ちになれるし。
476: 名無しさん@HOME 2009/08/22(土) 01:27:04 0
>>464乙。
心底苦しんでる人間が他人の幸せを妬むのは、悪魔が作った落とし穴だと思う。
そっちに引っ張られる人は多いけど、その引力に負けて「他人を不幸にする」を「自分を幸せにする」より優先して先々幸せになった奴を私は1人も知らない。
周りには本当に逆の例しかない。
子供が欲しいのにできないのはとても大きな苦しみだけど、身近な子持ち女性を苛めても、得るものは本当にひとつも無いよね。
心底苦しんでる人間が他人の幸せを妬むのは、悪魔が作った落とし穴だと思う。
そっちに引っ張られる人は多いけど、その引力に負けて「他人を不幸にする」を「自分を幸せにする」より優先して先々幸せになった奴を私は1人も知らない。
周りには本当に逆の例しかない。
子供が欲しいのにできないのはとても大きな苦しみだけど、身近な子持ち女性を苛めても、得るものは本当にひとつも無いよね。
477: 名無しさん@HOME 2009/08/23(日) 12:00:42 0
>>476
私は>>464ではないが、なんだか救われたよ、ありがとう。
私は>>464ではないが、なんだか救われたよ、ありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父はマスク嫌派。喫煙席でタバコ吸ってる時、若い女性がマスクを外しタバコ吸いはじめてからソワソワしはじめて…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 専業主婦歴十うん年。初めてスキマバイトってやつをしてきた。
- 高校で虐められていた時に支えになってくれてた彼氏に振られた。
- 子供の頃からの知人Aは、自分の人生は自分の選択の積み重ねというのが持論だった。
- スーパーで万引きを疑われた俺。潔白を証明するも、ジジイ店員「紛らわしいんじゃ!」→一部始終を聞いた祖母が、老害ジジイをズバッと成敗!
- 義実家に行くのは今年から旦那だけって話をしたらごねて大変だった
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 汚い話だが、腹が痛くて病院行ったら便秘だった。
- 2年レスのせいで冷めた俺「離婚して欲しい」→嫁「あなたの事が好きで弁当作ったり家事を頑張ってきた」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
こういう人を平気で傷付ける闇を持つ人の所に赤ちゃんが産まれたら産まれたで別の問題が確実に起きる。
産廃消えろwww
親に、壁とは神さまがその人なら乗り越えられると思って与えた試練だ、と言われたことがあるが
こういうのも試練と言うのかな。
人の幸せを願えない人に決して本当の幸せは訪れないのに(´・ω・`)
うちの叔母さん小梨だけどその分コトメ子と姉の子の自分を可愛がってくれたよ
自分が恵まれなくて辛いからって他者を貶めてはいけないという好例ですな
至言だな。
精神論とか、因果応報とかの根拠のない運命論ではなく納得の行く説明だ。
妬んだって授かりはしないよ
妊婦や子供が居る人をどうしても妬んで悲しくなってしまう。
どうして他の人は子供できるの……って。
長年不妊治療して全敗で、夫婦二人で生きていく決断をしても、
やっぱりどこかでずっと引きずってしまうんだろうなと思う。
その点に関してだけ言えば、義姉辛さを想像すると胸が痛む。
私も明日はわが身だけど悪魔の落とし穴には落ちないように心がけよう。
コウノトリも嫌がるわ。
本気で心配してるつもりで嫌がられる事をサラッと言ってしまう人もいる
それでトメに叱られたら誰も私を分かってくれない!とか、もっと逆恨みしてそうだ
それは容易に「出来ないのは~だから」に変わるし、関係ない人傷つけることになるから。
妊娠ばかりじゃなく思い通りに行かない事はいくらでもあるけど、人を妬んだり僻んだりせず、心の中でうらやむまでに留めて467の言葉を胸に刻んでおくわ。
※14
内田春菊の昔の漫画で高校生の主人公が
「私の人生誰のせい?誰か他人のせいだとでも言うのか、全く」
と台詞を吐く場面があって、どんな環境でも歩くのは自分だとやっと気づいた20代後半の頃。遅すぎたw
おまおれw
厨二こじらせ脳で自分も開眼遅かったw
他人や運命だとかのせいにするのはすごく簡単だよね
けど、自分で選んだ道だからこそ信じて行けるし、道がないならワシが開拓したるwwwと思えるようになったわw
相手を殴ってるようなものだよねこれ。
このコトメに関して言うなら
立派な「加害者」だわ。
武器を振り回してる人には
コウノトリだって近寄りたくないでしょう。
コトメが気付く日が来ればいいけど。
こういう奴が自分が生んだ子供に自分勝手なストレスかけて虐待するんだねー
子供が生まれないんじゃないよ、生まれずして生まれないだけだよ
よかったねー
血縁である叔母だけでなく、叔母の旦那様(どうやら原因があるらしい)にもね。
子供でも上っ面の誤魔化しではなく心から愛情をかけてくれてるって判ったくらい。
そして叔母夫婦はものすごく仲がいい。
自分も一時期死ぬほど他人を憎んだことあるけど、
憎んだり恨んだりしてる時って自分自身が幸せを感じないっつーか
むしろ嫌な気持ちにしかならないんだよね
他人を恨んで自分を不幸にして、何一つ得るものなんてないわ
口に出したら終わりだ
うちも全く同じ
叔母さん夫妻には大きくなってもよくしてもらって本当に感謝してる
でも叔母さんも本当は自分の子ども欲しかっただろうな(´・ω・`)
「不妊を武器に使う」以前に
「子供は苦手だから(敢えて)作らない」って
最初から嘘吐いてるんだよー
最低なコトメだわ
報告者に恵まれた理由は
嫌がらせを受け理由がはっきり分かっただけで
スカッとして恨んでないならやっぱり性格で選ばれてるね。