DQN返し
65: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:34:27
大晦日に義実家でしてきたドキュ返し。
長文でごめんなさい。
義実家は一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、風呂はシャワーのみとかで何とかなっていた。
だけど、子どもを産んでから夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。
こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。
どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は大トメの仕事だということ。
長文でごめんなさい。
義実家は一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、風呂はシャワーのみとかで何とかなっていた。
だけど、子どもを産んでから夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。
こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。
どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は大トメの仕事だということ。
66: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:34:58
この大トメが困り者でうざい。70代だが達者だ。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』などを強要してくる。
子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし私はなぜか好かれているらしい。理解不能。
旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので汚風呂でも我慢しているということ。
30日に泊まりに行った時にも汚かったので、31日は朝から娘をトメにお願いしてカビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、目に入る汚物は全部捨ててやった。
大掃除は終わってるのにウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのを不思議に思って探しに来た。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』などを強要してくる。
子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし私はなぜか好かれているらしい。理解不能。
旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので汚風呂でも我慢しているということ。
30日に泊まりに行った時にも汚かったので、31日は朝から娘をトメにお願いしてカビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、目に入る汚物は全部捨ててやった。
大掃除は終わってるのにウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのを不思議に思って探しに来た。
67: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:35:35
風呂場で私を見つけてファビョるファビョるw
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!わかったわ、トメの指図なのね!!』と騒いだ。
うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もうおバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、
浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。
その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を大トメに向けてかけてしまった。
大トメは慌てて着替えに。
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!わかったわ、トメの指図なのね!!』と騒いだ。
うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もうおバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、
浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。
その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を大トメに向けてかけてしまった。
大トメは慌てて着替えに。
68: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:36:48
やばいかな、ドキュだなと思ったら、トメが右手をGJ!としてくれて、ウトが大トメに
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』と言ってくれた。
私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人にぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は大ウトメで掃除しているそうです。
長文ごめんなさい。
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』と言ってくれた。
私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人にぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は大ウトメで掃除しているそうです。
長文ごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 帰宅したら嫁が泣いてた。慌てて事情を聞いたら、嫁の友人が離婚問題に発展してるとのこと。
- 【北京五輪】羽生結弦さん、とんでもないことをやらかす・・・中国ブチ切れるかも・・・
- キチママ「イベントの撮影に来てるなら満遍なく撮影して皆に配るべき!」俺「いや…娘の写真撮っていて、一緒に写ってるお友達の写真を配ってるんで...
- 町の福引で5万円分の商品券が当たった。私「はい、商品券。町内の人が経営してる店でしか使えないらしいけどお得でしょ?」弟嫁「じゃあ要らないです。ロクなもの売ってないし」→
- 友人の不妊がわかった。友人「君は自分の子供を持てるわけだから離婚して次に行こう」→奥さんは嫌がったが離婚。そしたら…
- 旦那がしょーもないことでヘソ曲げて、3日くらい口聞いてないし家でご飯も食べてない。気の済むまでほっとけばいいかと思っていたが!?
- 3/3旦那が亡くなってコトメが私を「弟がしんだのはあんたのせい!」「遺産遺品よこせ家を出てけ!」といびる。でも私が白人と再婚すると知ると「白人紹介すれば許してやる」と言い出し
71: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:03:39
すばらしい!ウトメにとっても救世主だね!
72: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:31:06
GJありがとうございます!
先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて…と勝手にむかついました。
何より良トメなので喜んでくれたのがうれしかったです。
先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて…と勝手にむかついました。
何より良トメなので喜んでくれたのがうれしかったです。
102: 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 19:42:16
風呂が綺麗になったのはわかった。GJだ!
しかし、トイレは今も汚トイレなんじゃろか。気になって仕方ないですよ。
しかし、トイレは今も汚トイレなんじゃろか。気になって仕方ないですよ。
104: 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 21:21:05
年明けに義実家から私の実家に移動したのでトメ電で知るのみですが、汚トイレは、トイレになったようです。
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜかトイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw
トメは恐縮して『嫁子さん、風邪引かなかった?』と電話をくれました。あと商品券くれましたw
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜかトイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw
トメは恐縮して『嫁子さん、風邪引かなかった?』と電話をくれました。あと商品券くれましたw
70: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:01:04
キレイになっていく汚風呂&大トメへの叫びにスカッ!
トメさんの右手GJ!もカワイイw
GJ!GJ!
トメさんの右手GJ!もカワイイw
GJ!GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- あのオバチャン店員なにかの能力者だわきっと
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- コトメが新車を勝手に使おうとするから、キーは金庫にしまってる。コトメが◯◯なので他にも大事なものは、金庫にしまっている・・・
- 「どうする家康反省会」タグで一年近く文句たれてる連中なんなんだろうね。嫌いなら見なきゃ良いのに
- 職場の飲み会があっても子供を理由に断ってきたけど何歳まで可能なのかな
- 【衝撃】 彼女「なんとなく足の裏が痛い」俺(でも普通に歩いてるし…大丈夫だろ)→ ところが...
- レジ待ちで横入りしてきたBBA。『ちゃんと並べよ!』と怒鳴ると、血相を変えて店から出て行った。→数分後、警察を連れて帰ってきた…
- 【自業自得】担任「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが現代の子育てです(キリッ」
- 妹に会社の人達を紹介したら私の評判まで下がった。妹にはもうちょっと現実を見て欲しい
- 2/2【イラっと相談女】婚前から連絡しあってる男友達なのに、彼の存在を知ったら夫が激怒。子供がいるのにこれは浮気だって。一般的な浮気の定義ってなんでしょ?レスどもレスども。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 恋人に自炊した夕飯の写真を送ったら「終わってる。人の食べるものじゃない」
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大して汚れてないって事だけど…
それで落ちる程度の汚れなら常にあってもいいみたいな言い方だけど普通の感覚はカビとり洗剤使うぐらいの汚れは普段掃除してないか落とせない分をしっかり掃除するもんだと思う。
大トメ乙
ってあって、大トメをタワシ代わりに使ってんのかと思ったw