DQN返し
65: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:34:27
大晦日に義実家でしてきたドキュ返し。
長文でごめんなさい。
義実家は一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、風呂はシャワーのみとかで何とかなっていた。
だけど、子どもを産んでから夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。
こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。
どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は大トメの仕事だということ。
長文でごめんなさい。
義実家は一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、風呂はシャワーのみとかで何とかなっていた。
だけど、子どもを産んでから夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。
こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。
どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は大トメの仕事だということ。
66: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:34:58
この大トメが困り者でうざい。70代だが達者だ。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』などを強要してくる。
子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし私はなぜか好かれているらしい。理解不能。
旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので汚風呂でも我慢しているということ。
30日に泊まりに行った時にも汚かったので、31日は朝から娘をトメにお願いしてカビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、目に入る汚物は全部捨ててやった。
大掃除は終わってるのにウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのを不思議に思って探しに来た。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』などを強要してくる。
子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし私はなぜか好かれているらしい。理解不能。
旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので汚風呂でも我慢しているということ。
30日に泊まりに行った時にも汚かったので、31日は朝から娘をトメにお願いしてカビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、目に入る汚物は全部捨ててやった。
大掃除は終わってるのにウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのを不思議に思って探しに来た。
67: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:35:35
風呂場で私を見つけてファビョるファビョるw
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!わかったわ、トメの指図なのね!!』と騒いだ。
うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もうおバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、
浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。
その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を大トメに向けてかけてしまった。
大トメは慌てて着替えに。
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!わかったわ、トメの指図なのね!!』と騒いだ。
うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もうおバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、
浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。
その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を大トメに向けてかけてしまった。
大トメは慌てて着替えに。
68: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 12:36:48
やばいかな、ドキュだなと思ったら、トメが右手をGJ!としてくれて、ウトが大トメに
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』と言ってくれた。
私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人にぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は大ウトメで掃除しているそうです。
長文ごめんなさい。
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』と言ってくれた。
私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人にぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は大ウトメで掃除しているそうです。
長文ごめんなさい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 駅で、兄と私&娘で夫待ちしてると『このアバズレが!子連れで男と会うなんて!リコンだ!』と怒鳴られたと同時に、何かで凹られた。鼻血まみれでやっとの...
- 【仰天】縁側で…(バンっ!!!)自分「え、何!?」 →スズメが失神、保護して鳥かごの中で飼い始めた →すると、衝撃の光景が・・・
- 煽ってきた車から60歳位の痩せてる爺さんが降りてきた。じいさん「おいコラ、危ねぇだろ!」オレ「どこかぶつかってしまいましたか?」じいさん...
- 偶然にも昔のイジメグループのリーダーと格闘技の試合をする事になった→結果…
- 1/3嫁が妊娠した時、喧嘩になって嫁を蹴った。出産の時うるさかったから叱ってやった。俺の田舎じゃ当たり前の事だが、それからなるべく殴らないようにしてた。なのに逃げられたんだが
- ガチの中2の頃、DQNネームを考えて思いつく限りノートに書き散らしていた。そのノートを義兄嫁が!?
- 元旦那「職場の後輩に俺さん素敵ですねって言われてさw」私「面白くないんだけど」元旦那「既婚者って知ってるし高ショークだよw」二人が図に乗のり私の目の前で・・・→結果
71: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:03:39
すばらしい!ウトメにとっても救世主だね!
72: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:31:06
GJありがとうございます!
先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて…と勝手にむかついました。
何より良トメなので喜んでくれたのがうれしかったです。
先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて…と勝手にむかついました。
何より良トメなので喜んでくれたのがうれしかったです。
102: 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 19:42:16
風呂が綺麗になったのはわかった。GJだ!
しかし、トイレは今も汚トイレなんじゃろか。気になって仕方ないですよ。
しかし、トイレは今も汚トイレなんじゃろか。気になって仕方ないですよ。
104: 名無しさん@HOME 2007/01/15(月) 21:21:05
年明けに義実家から私の実家に移動したのでトメ電で知るのみですが、汚トイレは、トイレになったようです。
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜかトイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw
トメは恐縮して『嫁子さん、風邪引かなかった?』と電話をくれました。あと商品券くれましたw
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜかトイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw
トメは恐縮して『嫁子さん、風邪引かなかった?』と電話をくれました。あと商品券くれましたw
70: 名無しさん@HOME 2007/01/14(日) 13:01:04
キレイになっていく汚風呂&大トメへの叫びにスカッ!
トメさんの右手GJ!もカワイイw
GJ!GJ!
トメさんの右手GJ!もカワイイw
GJ!GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【苦悩】夏になると子供と家庭菜園をする私「今日はピーマンがたくさん取れたわね~」子供「そうだね!自分もピーマンが食べれるようになったよ!」→その時、うちの母親が来て・・・
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 最近X見てると、開示請求します、しましたって人のポストがオススメでそれなりに表示される。
- 「どどどどーやって作ったの!?」
- 【報告者キチ】同期Aが11年愛用してるカバンを勝手に拝借して汚してしまった → 俺「とりあえず1万」周囲「牛本革が1万で済む訳ない!」俺「そんなん知らねぇよ!」→結果…
- 牛丼食ってるオッサンに年収を聞いた→結果…
- 「for MEN」やめて「2nd」 化粧品にもジェンダーレスの波
- 元教師で偉そうに私に指図する兄嫁。亡き父譲りの天パを馬鹿にされ父まで馬鹿にされたので殴ったら私が兄に叱られた
- 息子の誕生日、コトメからトメ経由でプレゼントの希望を聞かれたので、絵本がいいと言った。だが勝手に別のもの買ってこられて、しかも私達夫婦がプレゼントするはずだったおもちゃで!?
- 独身小梨の友人「姪っ子が可愛いの~、見て見て写真、これ歌ってるところなの」自分の子ならまだしも姪っ子の話をガンガンされても・・・痛々しい
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 大晦日の夜、小学生の妹とカウントダウン待機。自分「何か食うもの持ってこよー」 → 緊急搬送
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 俺「おかんヤバい」 父「寝てるだけじゃん」 俺「これたぶんチアノーゼ」 父「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
大して汚れてないって事だけど…
それで落ちる程度の汚れなら常にあってもいいみたいな言い方だけど普通の感覚はカビとり洗剤使うぐらいの汚れは普段掃除してないか落とせない分をしっかり掃除するもんだと思う。
大トメ乙
ってあって、大トメをタワシ代わりに使ってんのかと思ったw