【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】
33: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:04:54.44 ID:iZR2Y4z90
俺的には、というか俺だけが洒落怖だった話。
姉貴の友達に、霊が見える人がいて、ある日その人(以下、友子さんとする)をうちに連れてきた。
なんでも守護霊を見てもらうらしい。
たまたま俺も家にいて、姉貴は俺にも見てもらえとうるさいので、渋々従う。
友子さんは俺の方を見るなり一言、「あ、カッコいい」と言った。
曰く、背中に大きな刀を背負って、鎧を着たお侍さんが俺の後ろで、腕を組んでたたずんでるそうだ。
しかもつけてる鎧が、戦国武将みたいなやつじゃなくて西洋の鎧っぽい感じで、全身をガッチリ覆ってはおらず手足と上半身だけに付けてるらしい。
着物の上からそんな感じの防具を着て、陣羽織を羽織ってて、それがアニメやゲームのキャラっぽい印象で、それで第一声が「カッコいい」だったようだ。
友子さんは俺のそんな守護霊に興味を持ったらしく、その日以降も遊びに来ては俺を霊視した。
そしてまた別のある日、友子さんは一人でやって来た。姉貴じゃなくて俺に用があるらしい。
凄く真面目な顔だったので、部屋に入れて、話を聞く事にした。
「あのね、あなたの守護霊のお侍様なんだけど」
「はい」
「実はその人、守護霊じゃないの」
「……はい?」
「何回か霊視して、お話も聞いてみたんだけど、お侍様はあなたの作った守護精霊らしいの」
と言われた瞬間、背中がゾワッとした。
うちのじいちゃんはオカルト雑誌の愛読者で定期購読してて、バックナンバーも大事に保管してた。
俺が小6の時、その古い号に載ってたのが守護精霊の作り方という記事で、役割と名前、その他いろいろな設定を与えて、自分の願望を叶えるための精霊を自分で作るというもの。
細かいところまでイメージしやすいように、下手でもいいから実際に絵に描いた方がいいとあったので、当時の俺は守護精霊専用ノートを作って、そこに自分を守ってくれるサムライチックなヒーローを描いた。
姉貴の友達に、霊が見える人がいて、ある日その人(以下、友子さんとする)をうちに連れてきた。
なんでも守護霊を見てもらうらしい。
たまたま俺も家にいて、姉貴は俺にも見てもらえとうるさいので、渋々従う。
友子さんは俺の方を見るなり一言、「あ、カッコいい」と言った。
曰く、背中に大きな刀を背負って、鎧を着たお侍さんが俺の後ろで、腕を組んでたたずんでるそうだ。
しかもつけてる鎧が、戦国武将みたいなやつじゃなくて西洋の鎧っぽい感じで、全身をガッチリ覆ってはおらず手足と上半身だけに付けてるらしい。
着物の上からそんな感じの防具を着て、陣羽織を羽織ってて、それがアニメやゲームのキャラっぽい印象で、それで第一声が「カッコいい」だったようだ。
友子さんは俺のそんな守護霊に興味を持ったらしく、その日以降も遊びに来ては俺を霊視した。
そしてまた別のある日、友子さんは一人でやって来た。姉貴じゃなくて俺に用があるらしい。
凄く真面目な顔だったので、部屋に入れて、話を聞く事にした。
「あのね、あなたの守護霊のお侍様なんだけど」
「はい」
「実はその人、守護霊じゃないの」
「……はい?」
「何回か霊視して、お話も聞いてみたんだけど、お侍様はあなたの作った守護精霊らしいの」
と言われた瞬間、背中がゾワッとした。
うちのじいちゃんはオカルト雑誌の愛読者で定期購読してて、バックナンバーも大事に保管してた。
俺が小6の時、その古い号に載ってたのが守護精霊の作り方という記事で、役割と名前、その他いろいろな設定を与えて、自分の願望を叶えるための精霊を自分で作るというもの。
細かいところまでイメージしやすいように、下手でもいいから実際に絵に描いた方がいいとあったので、当時の俺は守護精霊専用ノートを作って、そこに自分を守ってくれるサムライチックなヒーローを描いた。
34: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:06:14.91 ID:iZR2Y4z90
記事には、定期的に呼び出す(正確には精霊を呼び出す場面をイメージする)必要があるとか書いてあった(ような気がする)ので、毎日その設定ノート片手に魔法使いみたいな感じでその自作のヒーローを呼び出すごっこ遊びをやっていた。
中学に上がる頃には、もうすっかり忘れてたんだけど、守護精霊の方はそれでもずっと俺の後ろにいたようだ。
「でも、力が弱くなってて、このままだとあなたを守れなくなるから、何とかしてほしいんですって」
具体的には、また定期的に呼び出しのイメージをやるだけでいいそうだ。
「このまま消えるには惜しいお方だから、絶対にやってね!絶対だよ!」
友子さんは真面目な顔で言った。
どうも俺の守護精霊が、友子さんの好みだったらしい。
俺の黒歴史を姉貴の友達に知られるという、洒落怖な出来事だった。
中学に上がる頃には、もうすっかり忘れてたんだけど、守護精霊の方はそれでもずっと俺の後ろにいたようだ。
「でも、力が弱くなってて、このままだとあなたを守れなくなるから、何とかしてほしいんですって」
具体的には、また定期的に呼び出しのイメージをやるだけでいいそうだ。
「このまま消えるには惜しいお方だから、絶対にやってね!絶対だよ!」
友子さんは真面目な顔で言った。
どうも俺の守護精霊が、友子さんの好みだったらしい。
俺の黒歴史を姉貴の友達に知られるという、洒落怖な出来事だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 引っ越してきた奥さんが私をチラチラ見て薄ら笑い。その理由をお隣さんに聞いてみると…
- 今更「セーラー服を脱がさないで」の歌詞知ったけどキモすぎない?
- オレ音楽活動してて、バイト先で知り合ったAも音楽活動してる→オレはAのライブに義理で行ったり自作CDも買ってあげてたのに、オレが自分のライブ告...
- 共働き時代、旦那「家事は折半しよう」産休中、旦那「家にいる方が家事をすべき」復職後、旦那「家にいる時間が長い方が家事をすべき」→別居したら…
- 父の浮気相手という女性からホテル内での父との写真が送られてきた。潔白を誓う父だがこの写真は…
- 義実家でみんなで食事するのはいいんだが、トメが毎回ちゃんと全員が食べれるだけ食事用意してくれてるのに、義兄嫁が色々オカズ作ってくる→みんなに食べて貰うと嬉しいは別にいいんだけど・・・
- 帰宅すると寝室から喘ぎ声が聞こえ、妻と間男が→気がついたら寝室のドアを紐であかないようにして 灰皿にベンジンをかけて発火
35: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:09:10.99 ID:NCU0Az/A0
おまえすごいな
36: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:25:00.40 ID:91n4eAO80
弟子にしてくれw
37: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:25:09.72 ID:pjaPLPdCO
予想外の方向からの洒落怖だったw
38: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:45:54.39 ID:bT/kkhKq0
師匠って呼ばせてくださいw
41: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 17:19:57.42 ID:SEZO0MHD0
黒歴史wwwwwwwww
でもその友人とやらは本物だったってことか
でもその友人とやらは本物だったってことか
42: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 17:59:37.76 ID:kZLoYiEl0
それ、すっごい古いムーだよな。
その記事、子供のころに読んだ覚えがある。
その記事、子供のころに読んだ覚えがある。
44: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 20:33:59.40 ID:SEZO0MHD0
タリパと似たようなものじゃないかな、目的がちょっと違うだけで。
理屈で言うなら、常時垂れ流されてる生体エネルギーってやつをまとめてかため霊的なもう一つの個体として生み出す感覚
理屈で言うなら、常時垂れ流されてる生体エネルギーってやつをまとめてかため霊的なもう一つの個体として生み出す感覚
46: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 00:34:18.76 ID:vMCw5RLc0
>>44
それってようするにスタンドだな
それってようするにスタンドだな
47: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 10:36:41.89 ID:Qfsse8lP0
タルパだな。
まぁ、昔からよくある話
見える人が「あの人、(やたらガタイのよろしい)金髪巻毛の白い翼持った美形が憑いてる、…守護天使!?」と思ったら、憑かれて?る当人がアニオタ(今で言う腐女子)で、憑いてたソレは当時随一の美形悪役キャラ(CV市川治)だった、てオチ
妄想力パネぇ
まぁ、昔からよくある話
見える人が「あの人、(やたらガタイのよろしい)金髪巻毛の白い翼持った美形が憑いてる、…守護天使!?」と思ったら、憑かれて?る当人がアニオタ(今で言う腐女子)で、憑いてたソレは当時随一の美形悪役キャラ(CV市川治)だった、てオチ
妄想力パネぇ
51: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 13:10:29.67 ID:Z87jjKRP0
腐女子パネェな
279: ◆AM2DSHlKGw 2014/10/21(火) 08:32:46.87 ID:IUOvIuY60
>>33の姉の友達に黒歴史を知られた男だけど、後日談みたいなのを思い出したので書く。
姉の友達(以下、友子さん)に言われた通り、守護精霊の呼び出しのイメージをするようになってから2ヶ月くらい経った頃、友子さんが遊びに来たので霊視してもらった。
俺の守護精霊は以前見た時よりも力が強くなってるらしい。
で、ついでに前から思ってた疑問について聞いてみた。
俺を守ってるのが守護精霊なら、元々の守護霊はどうしてるのか?
友子さんは俺をジーッと見てから、クスクス笑い始めた。
「ちゃんといるよ」
でも、そばで守るのではなく、距離を置いて見守ってるらしい。
どんな人かと聞いたら、眼鏡かけてて髪を三つ編みにした、ちょっと厳しい女教師っぽい人だそうだ。
俺の自立やら成長やらのために、気を付ければ回避出来るような不運やトラブルはわざと素通りさせてるんだとさ。
ところが、俺の守護精霊がそんな親心(?)を無視してその素通りさせた悪いことをシャットアウトしてるらしい。
そう言えば最近は信号待ちとかそんなレベルの不運にも見舞われなくなったなぁとふと思う。
「それでね、守護霊様がカンカンに怒ってて、今もあなたの後ろでお侍様にお説教してるの。お侍様、正座してしょんぼりしてて、かわいそうだけどちょっと可愛いかも」
俺の守護精霊……orz
しょせん人工霊と本物の守護霊様とじゃ格が違うのか……。
へこんでる俺に、友子さんが追い討ちをかける。
「あと守護霊様、お侍様がどういう霊なのかわかってるみたいよ」
守護霊にまで俺の黒歴史を知られてしまっていた……死にたい。
姉の友達(以下、友子さん)に言われた通り、守護精霊の呼び出しのイメージをするようになってから2ヶ月くらい経った頃、友子さんが遊びに来たので霊視してもらった。
俺の守護精霊は以前見た時よりも力が強くなってるらしい。
で、ついでに前から思ってた疑問について聞いてみた。
俺を守ってるのが守護精霊なら、元々の守護霊はどうしてるのか?
友子さんは俺をジーッと見てから、クスクス笑い始めた。
「ちゃんといるよ」
でも、そばで守るのではなく、距離を置いて見守ってるらしい。
どんな人かと聞いたら、眼鏡かけてて髪を三つ編みにした、ちょっと厳しい女教師っぽい人だそうだ。
俺の自立やら成長やらのために、気を付ければ回避出来るような不運やトラブルはわざと素通りさせてるんだとさ。
ところが、俺の守護精霊がそんな親心(?)を無視してその素通りさせた悪いことをシャットアウトしてるらしい。
そう言えば最近は信号待ちとかそんなレベルの不運にも見舞われなくなったなぁとふと思う。
「それでね、守護霊様がカンカンに怒ってて、今もあなたの後ろでお侍様にお説教してるの。お侍様、正座してしょんぼりしてて、かわいそうだけどちょっと可愛いかも」
俺の守護精霊……orz
しょせん人工霊と本物の守護霊様とじゃ格が違うのか……。
へこんでる俺に、友子さんが追い討ちをかける。
「あと守護霊様、お侍様がどういう霊なのかわかってるみたいよ」
守護霊にまで俺の黒歴史を知られてしまっていた……死にたい。
280: 本当にあった怖い名無し 2014/10/21(火) 11:15:54.26 ID:YMVK69oV0
守護霊にはあんたの恥ずかしいところなんかすべてお見通しだろw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 彼女が付き合って3年目で一人で倦怠期に突入。彼女(彼の全てが嫌。いつプロポーズされるか内心ビクビクする)→誕生日の日、彼「ケーキ用意したよ」彼女(まさか…)→結果
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 【相談】 トイレと風呂のリフォームをしたんだが、業者に御礼のビールを渡すべきかどうか→悩んでる理由がこちら
- 先月生まれて初めてお見合いをした。背のちっちゃい可愛らしい女性だった
- ショッピングモールで走ってきた若い男が2歳の娘に激突。私「何なの貴方たち!」男「さーせーん(ヘラヘラ)」私「責任取ってもらうからね。連絡先教えて」男「はぁ!?」
- 暖房+サーキュレーター使い始めた結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 嫁が出勤途中、泣いてる女の子を見かけてた。女の子をあやしながら持っていたリュックの中を確認すると…
- 会社の皆でレジャーを楽しんでいた。テニスのボールが自分のすぐ目の前に飛んできて、右を向くと同期の女がラケットを振ったと思ったら・・・
- 小3の子が1人いて手取り22万。嫁に5万渡してる。正直きついと思ってるけど「嫌なら働きに出ろ」って言ってる。スレ「収入低いのに命令形?」「経済DVじゃね?」→俺の言い分は
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
私も黒歴史で良いから、中学生時代にスタンドを本気で発動するよう念じてみれば良かったかも。
実際の力の強さに関係なく頭あがらんだろうな
見てみたい、猛烈に見てみたいぞ
審議拒否
だからいったじゃないですか~ ドンデンドンデン
あといぬまる自重
さぁ・・・俺をヤれ!
とか思ってたらマジかよ
パーン パーン
パーン (´・ω・`) パーン
(´・ω・`) U☆ミ (´・ω・`)
⊂彡☆))Д´)☆ミ⊃ パーン
∩彡☆ ☆ミ∩
( ) パーン ( )
パーン
※4が審議すっ飛ばしてリンチされてるwwww
いや、絶対喜ぶ。
誰も見てない時に変なことするとかもできなくなっちゃいそうだなぁ
【審議拒否】
リヒテル様だろ
…ホンマや!
俺もリヒテル提督だと思う
リヒテル提督、プリンス・ハイネル、ガルーダ将軍、プリンス・シャーキン…全員CVは市川治かー
でも白い翼あるのは提督だw
ゆうきまさみ思い出した。
イギリス人も自国にこんな歴史があったことに驚いただろうな