【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】
33: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:04:54.44 ID:iZR2Y4z90
俺的には、というか俺だけが洒落怖だった話。
姉貴の友達に、霊が見える人がいて、ある日その人(以下、友子さんとする)をうちに連れてきた。
なんでも守護霊を見てもらうらしい。
たまたま俺も家にいて、姉貴は俺にも見てもらえとうるさいので、渋々従う。
友子さんは俺の方を見るなり一言、「あ、カッコいい」と言った。
曰く、背中に大きな刀を背負って、鎧を着たお侍さんが俺の後ろで、腕を組んでたたずんでるそうだ。
しかもつけてる鎧が、戦国武将みたいなやつじゃなくて西洋の鎧っぽい感じで、全身をガッチリ覆ってはおらず手足と上半身だけに付けてるらしい。
着物の上からそんな感じの防具を着て、陣羽織を羽織ってて、それがアニメやゲームのキャラっぽい印象で、それで第一声が「カッコいい」だったようだ。
友子さんは俺のそんな守護霊に興味を持ったらしく、その日以降も遊びに来ては俺を霊視した。
そしてまた別のある日、友子さんは一人でやって来た。姉貴じゃなくて俺に用があるらしい。
凄く真面目な顔だったので、部屋に入れて、話を聞く事にした。
「あのね、あなたの守護霊のお侍様なんだけど」
「はい」
「実はその人、守護霊じゃないの」
「……はい?」
「何回か霊視して、お話も聞いてみたんだけど、お侍様はあなたの作った守護精霊らしいの」
と言われた瞬間、背中がゾワッとした。
うちのじいちゃんはオカルト雑誌の愛読者で定期購読してて、バックナンバーも大事に保管してた。
俺が小6の時、その古い号に載ってたのが守護精霊の作り方という記事で、役割と名前、その他いろいろな設定を与えて、自分の願望を叶えるための精霊を自分で作るというもの。
細かいところまでイメージしやすいように、下手でもいいから実際に絵に描いた方がいいとあったので、当時の俺は守護精霊専用ノートを作って、そこに自分を守ってくれるサムライチックなヒーローを描いた。
姉貴の友達に、霊が見える人がいて、ある日その人(以下、友子さんとする)をうちに連れてきた。
なんでも守護霊を見てもらうらしい。
たまたま俺も家にいて、姉貴は俺にも見てもらえとうるさいので、渋々従う。
友子さんは俺の方を見るなり一言、「あ、カッコいい」と言った。
曰く、背中に大きな刀を背負って、鎧を着たお侍さんが俺の後ろで、腕を組んでたたずんでるそうだ。
しかもつけてる鎧が、戦国武将みたいなやつじゃなくて西洋の鎧っぽい感じで、全身をガッチリ覆ってはおらず手足と上半身だけに付けてるらしい。
着物の上からそんな感じの防具を着て、陣羽織を羽織ってて、それがアニメやゲームのキャラっぽい印象で、それで第一声が「カッコいい」だったようだ。
友子さんは俺のそんな守護霊に興味を持ったらしく、その日以降も遊びに来ては俺を霊視した。
そしてまた別のある日、友子さんは一人でやって来た。姉貴じゃなくて俺に用があるらしい。
凄く真面目な顔だったので、部屋に入れて、話を聞く事にした。
「あのね、あなたの守護霊のお侍様なんだけど」
「はい」
「実はその人、守護霊じゃないの」
「……はい?」
「何回か霊視して、お話も聞いてみたんだけど、お侍様はあなたの作った守護精霊らしいの」
と言われた瞬間、背中がゾワッとした。
うちのじいちゃんはオカルト雑誌の愛読者で定期購読してて、バックナンバーも大事に保管してた。
俺が小6の時、その古い号に載ってたのが守護精霊の作り方という記事で、役割と名前、その他いろいろな設定を与えて、自分の願望を叶えるための精霊を自分で作るというもの。
細かいところまでイメージしやすいように、下手でもいいから実際に絵に描いた方がいいとあったので、当時の俺は守護精霊専用ノートを作って、そこに自分を守ってくれるサムライチックなヒーローを描いた。
34: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:06:14.91 ID:iZR2Y4z90
記事には、定期的に呼び出す(正確には精霊を呼び出す場面をイメージする)必要があるとか書いてあった(ような気がする)ので、毎日その設定ノート片手に魔法使いみたいな感じでその自作のヒーローを呼び出すごっこ遊びをやっていた。
中学に上がる頃には、もうすっかり忘れてたんだけど、守護精霊の方はそれでもずっと俺の後ろにいたようだ。
「でも、力が弱くなってて、このままだとあなたを守れなくなるから、何とかしてほしいんですって」
具体的には、また定期的に呼び出しのイメージをやるだけでいいそうだ。
「このまま消えるには惜しいお方だから、絶対にやってね!絶対だよ!」
友子さんは真面目な顔で言った。
どうも俺の守護精霊が、友子さんの好みだったらしい。
俺の黒歴史を姉貴の友達に知られるという、洒落怖な出来事だった。
中学に上がる頃には、もうすっかり忘れてたんだけど、守護精霊の方はそれでもずっと俺の後ろにいたようだ。
「でも、力が弱くなってて、このままだとあなたを守れなくなるから、何とかしてほしいんですって」
具体的には、また定期的に呼び出しのイメージをやるだけでいいそうだ。
「このまま消えるには惜しいお方だから、絶対にやってね!絶対だよ!」
友子さんは真面目な顔で言った。
どうも俺の守護精霊が、友子さんの好みだったらしい。
俺の黒歴史を姉貴の友達に知られるという、洒落怖な出来事だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 義母「嫁ちゃん大変!大変!雨が降ってる!」 → 事故る
- 母の車いすを押して散歩していると近所の奥様が通りかかって挨拶してきた。奥様「介護はたいへんねー」
- 飲み会の帰りにストーカーに遭遇。私「あのさーこの前からウザいんだけど。貴方ストーカーだってわかってる?今から警察呼んで判断して貰おうか?」男「!?」→結果…
- 寮の乾燥機は2台しかないのに、乾燥機に洗濯物を入れっぱなしにする奴がいて困っている→何度か本人に注意したり上司にも相談したんだけど…
- インフルの娘(3歳)が公園で倒れてるのが発見された。入院中の私「なんで!?夫はなにしてるの!?」→結果…
- 病みそうなぐらいに疲れて倒れるまで義母の在宅介護してる私に、ある日娘が「お母さん、離婚しなよ」と言った…娘は知ってたんだ夫が浮気してること。
- 沖縄行ったとき、みんなに配る土産に迷った。しばらく考えた末に黒糖味の饅頭?プチケーキ?そんな感じのお菓子を買ってきたが!?
- 【イラ】彼「シチュー食べたい」私「何シチュー?」彼「シチューといったらシチューだよ!何言ってんの!」シチューだけじゃ何シチューか分からないのに何言ってんの!
35: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:09:10.99 ID:NCU0Az/A0
おまえすごいな
36: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:25:00.40 ID:91n4eAO80
弟子にしてくれw
37: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:25:09.72 ID:pjaPLPdCO
予想外の方向からの洒落怖だったw
38: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 14:45:54.39 ID:bT/kkhKq0
師匠って呼ばせてくださいw
41: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 17:19:57.42 ID:SEZO0MHD0
黒歴史wwwwwwwww
でもその友人とやらは本物だったってことか
でもその友人とやらは本物だったってことか
42: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 17:59:37.76 ID:kZLoYiEl0
それ、すっごい古いムーだよな。
その記事、子供のころに読んだ覚えがある。
その記事、子供のころに読んだ覚えがある。
44: 本当にあった怖い名無し 2014/09/13(土) 20:33:59.40 ID:SEZO0MHD0
タリパと似たようなものじゃないかな、目的がちょっと違うだけで。
理屈で言うなら、常時垂れ流されてる生体エネルギーってやつをまとめてかため霊的なもう一つの個体として生み出す感覚
理屈で言うなら、常時垂れ流されてる生体エネルギーってやつをまとめてかため霊的なもう一つの個体として生み出す感覚
46: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 00:34:18.76 ID:vMCw5RLc0
>>44
それってようするにスタンドだな
それってようするにスタンドだな
47: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 10:36:41.89 ID:Qfsse8lP0
タルパだな。
まぁ、昔からよくある話
見える人が「あの人、(やたらガタイのよろしい)金髪巻毛の白い翼持った美形が憑いてる、…守護天使!?」と思ったら、憑かれて?る当人がアニオタ(今で言う腐女子)で、憑いてたソレは当時随一の美形悪役キャラ(CV市川治)だった、てオチ
妄想力パネぇ
まぁ、昔からよくある話
見える人が「あの人、(やたらガタイのよろしい)金髪巻毛の白い翼持った美形が憑いてる、…守護天使!?」と思ったら、憑かれて?る当人がアニオタ(今で言う腐女子)で、憑いてたソレは当時随一の美形悪役キャラ(CV市川治)だった、てオチ
妄想力パネぇ
51: 本当にあった怖い名無し 2014/09/14(日) 13:10:29.67 ID:Z87jjKRP0
腐女子パネェな
279: ◆AM2DSHlKGw 2014/10/21(火) 08:32:46.87 ID:IUOvIuY60
>>33の姉の友達に黒歴史を知られた男だけど、後日談みたいなのを思い出したので書く。
姉の友達(以下、友子さん)に言われた通り、守護精霊の呼び出しのイメージをするようになってから2ヶ月くらい経った頃、友子さんが遊びに来たので霊視してもらった。
俺の守護精霊は以前見た時よりも力が強くなってるらしい。
で、ついでに前から思ってた疑問について聞いてみた。
俺を守ってるのが守護精霊なら、元々の守護霊はどうしてるのか?
友子さんは俺をジーッと見てから、クスクス笑い始めた。
「ちゃんといるよ」
でも、そばで守るのではなく、距離を置いて見守ってるらしい。
どんな人かと聞いたら、眼鏡かけてて髪を三つ編みにした、ちょっと厳しい女教師っぽい人だそうだ。
俺の自立やら成長やらのために、気を付ければ回避出来るような不運やトラブルはわざと素通りさせてるんだとさ。
ところが、俺の守護精霊がそんな親心(?)を無視してその素通りさせた悪いことをシャットアウトしてるらしい。
そう言えば最近は信号待ちとかそんなレベルの不運にも見舞われなくなったなぁとふと思う。
「それでね、守護霊様がカンカンに怒ってて、今もあなたの後ろでお侍様にお説教してるの。お侍様、正座してしょんぼりしてて、かわいそうだけどちょっと可愛いかも」
俺の守護精霊……orz
しょせん人工霊と本物の守護霊様とじゃ格が違うのか……。
へこんでる俺に、友子さんが追い討ちをかける。
「あと守護霊様、お侍様がどういう霊なのかわかってるみたいよ」
守護霊にまで俺の黒歴史を知られてしまっていた……死にたい。
姉の友達(以下、友子さん)に言われた通り、守護精霊の呼び出しのイメージをするようになってから2ヶ月くらい経った頃、友子さんが遊びに来たので霊視してもらった。
俺の守護精霊は以前見た時よりも力が強くなってるらしい。
で、ついでに前から思ってた疑問について聞いてみた。
俺を守ってるのが守護精霊なら、元々の守護霊はどうしてるのか?
友子さんは俺をジーッと見てから、クスクス笑い始めた。
「ちゃんといるよ」
でも、そばで守るのではなく、距離を置いて見守ってるらしい。
どんな人かと聞いたら、眼鏡かけてて髪を三つ編みにした、ちょっと厳しい女教師っぽい人だそうだ。
俺の自立やら成長やらのために、気を付ければ回避出来るような不運やトラブルはわざと素通りさせてるんだとさ。
ところが、俺の守護精霊がそんな親心(?)を無視してその素通りさせた悪いことをシャットアウトしてるらしい。
そう言えば最近は信号待ちとかそんなレベルの不運にも見舞われなくなったなぁとふと思う。
「それでね、守護霊様がカンカンに怒ってて、今もあなたの後ろでお侍様にお説教してるの。お侍様、正座してしょんぼりしてて、かわいそうだけどちょっと可愛いかも」
俺の守護精霊……orz
しょせん人工霊と本物の守護霊様とじゃ格が違うのか……。
へこんでる俺に、友子さんが追い討ちをかける。
「あと守護霊様、お侍様がどういう霊なのかわかってるみたいよ」
守護霊にまで俺の黒歴史を知られてしまっていた……死にたい。
280: 本当にあった怖い名無し 2014/10/21(火) 11:15:54.26 ID:YMVK69oV0
守護霊にはあんたの恥ずかしいところなんかすべてお見通しだろw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【朗報】副業で運転代行運転手やってるワイの「1ヶ月の給料」がこちらwwwwwwwww
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 今は無いけど、昔はお笑い好きの間で派閥争いがあった。
- 父「今日届いたよーありがとねー銀座の千疋屋は行ったことあるのかな!?バイバーイ!」
- 【!?】俺「我が子の名前は◯◯◯◯にしたい!」嫁『えっシワシワネームすぎるから嫌だ……』「えっ・・?(ショック」 なんと
- キチママのアポ無し凸を拒否して睨まれた私達夫婦。それを見た娘が『謎発言』を連発!→キチママ顔真っ赤、私&夫ポカーン。
- おやじ狩りされたので被害届を出したら、ガキの親が自宅を襲撃してきた。俺「なんでアイツら俺の家知ってるの?」→すると警官が…
- 小1息子に注意したら。『じゃあ出ていけば?ていうか出てって』→私(別居してる夫の悪いところを、全て引き継いだ感じになってる…つらい…)
- 中学時代から大学まで友達だったやつと縁を切った。最初は普通に接していたのに、だんだんおかしくなってきて!?
- 【卑しい】少食な私はいつも余ったご飯を旦那に分けているが、旦那の知人と食事に行った時、知人が私の皿にいきなり箸を突っ込んで「俺が食べてあげるよ~」と言い出した
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
私も黒歴史で良いから、中学生時代にスタンドを本気で発動するよう念じてみれば良かったかも。
実際の力の強さに関係なく頭あがらんだろうな
見てみたい、猛烈に見てみたいぞ
審議拒否
だからいったじゃないですか~ ドンデンドンデン
あといぬまる自重
さぁ・・・俺をヤれ!
とか思ってたらマジかよ
パーン パーン
パーン (´・ω・`) パーン
(´・ω・`) U☆ミ (´・ω・`)
⊂彡☆))Д´)☆ミ⊃ パーン
∩彡☆ ☆ミ∩
( ) パーン ( )
パーン
※4が審議すっ飛ばしてリンチされてるwwww
いや、絶対喜ぶ。
誰も見てない時に変なことするとかもできなくなっちゃいそうだなぁ
【審議拒否】
リヒテル様だろ
…ホンマや!
俺もリヒテル提督だと思う
リヒテル提督、プリンス・ハイネル、ガルーダ将軍、プリンス・シャーキン…全員CVは市川治かー
でも白い翼あるのは提督だw
ゆうきまさみ思い出した。
イギリス人も自国にこんな歴史があったことに驚いただろうな