706: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:13:14.28 ID:8llGZxuV
先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- PTA役員で嫌なこと言ってくるママさんがいてモヤモヤ。
- イヤイヤ期は本当に期間限定?3歳の子がいやいやしてるけどあと1年とかで本当になくなるのか不思議
- 嫁「農業はいつやめるんですか?夫さんも私も絶対にやりません。今の時代、農地なんて不良債権でしかない」親戚一同「本家に断りもなく廃業すると...
- 15/17【不倫サレ実況】嫁のバッグから『おもちゃ』が出て来た…家探ししてみたら絶望的な下品なおもちゃが大量に。理解しました、俺は確実にサレています。興信所雇ってみるわ…→
- 看護師なんだけど、愚痴らせてほしい。1人医者にすごく私を目の敵にしてくる人がいて、姑かってくらいに駄目だししてくる。
- まだ4月なのに、7月後半のスケジュールの詳細を求めてくる人の神経がわからん。
- 今日はうちの地方最大の花火大会の日。トメ「嫁子ちゃん、準備よろしく」妊婦の私に昼間のうちから見物の飲食物の手配(7人分)&場所取りをせよと→できることはしてやった結果…
707: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:28.47 ID:dwlGWC/g
次はマクドナルドだな
708: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:46.21 ID:DQifShZN
ばあちゃんちの近所にコンビニ無いのか
709: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:35:47.63 ID:PikmZ0r5
いいなあ、あなたのばあちゃん連れまわしたい。
710: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:57:07.42 ID:sNaKKVaP
その後、スタバで流暢に注文するおばあちゃんの姿が…
711: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:06:25.41 ID:HVFoZI9a
回る寿司とドライブスルー牛丼にも是非
712: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:08:44.31 ID:SgVaNCuy
マンガ喫茶も考えておいて
716: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 19:41:33.94 ID:p6E9X3i2
プリクラも連れていきなよ!半目でうつるばーちゃん、想像できるww
あとは3D映画かなww
あとは3D映画かなww
713: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:23:14.75 ID:8llGZxuV
>>707以降の皆さんありがとう。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
717: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 20:08:06.19 ID:3AhhKR51
おばあちゃんかわいい。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
714: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:41:02.86 ID:j+UiwQr3
和んだ。
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 美容院のアンケートに「静かにすごしたい」としてるけど、しゃべらないと死ぬのか?ってくらい話しかけてくる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 何度かデートした人にたこ焼きが好きって言ったら「今度◯◯ちゃん家でタコパしようよ!」と言われた。「うち一階が大家さんだし壁も薄いから」と言って断ったら・・・
- 嘘をつくA子。私が彼女持ちのB男に気があるとか、モテないのにモテると勘違いしてるとか、異性関係で悪意を感じられることを言い回ってた。
- 【衝撃のオチ】子育て中のため専業をやってる妻から「もう少し毎月の生活費をアップしてほしい」と言われた。実質11万2千円で1ヶ月家庭をまわすのは厳しいものか?
- 親「なんだその出来物は!」俺「あー、ニキビだと思う」親「すぐ病院行け!」→医者「癌です」→結果…
- 私は所謂妾の子。父はわりと浮気当たり前な仕事で、正妻もそれを承知。
- 【子ネコ】 お父さんが台所でゴハンの準備をしていた。早くしてぇ~!→子猫たちはこうなります…
- 私の実母が亡くなったので、家族葬だと伝えたら義兄嫁「通夜に平服で来たのに周りみんな喪服で恥をかいた!」と留守電が入っていた→その他にも色々あり事の顛末、留守電の内容、香典袋の中身を旦那が義兄に伝えると・・・
- 義姉に「私ちゃんに罠にはめられた気分」と言われた。なんでだよwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お芋くださいって言うのかな?( *´艸`)
http://sk2ch.com/archives/11974
セブンがない県
鳥根か島取ですか?
移住してきて泣けた(T-T)
シュークリーム食べたいよぉ
ファミマでも、セブンでもサークルK
で、でもローソンあるじゃん!
昔食べたスパムおにぎりおいしかったよ!
セブンは海を越えるのが苦手なのか。
ウルトラマ―ン、セブ―ン
という歌が頭の中を駆け回ったがあまり関係なかった
ちなみに以前島根に住んでたけど、知人はセブンのおでんを食べに、たまに54号線かっとばして広島までわざわざドライブしてた。
同じ沖縄県でも、八重山諸島に行ってみな!!
コンビニが唯一ある島は石垣島で、ほぼココストア(去年ようやくファミマが乱入)だぞ!!
セブン自体もまんべんなく店舗構えるんじゃなく、近場に絨毯爆撃するかのように出店して配送ルートを効率化しつつシェアを取るやりかたしてるから、ないところはマジでないんだよね
カナワさまの陰謀だ!というのがTORGプレイヤーの間での冗談だったな・・・
あえて尋ねよう、わざとですか?
私が小学生の頃に一緒に行って、チョコとツナマヨおにぎり買った。
それ以来ツナマヨおにぎりにハマったらしく、「○○ちゃん、コンビニ行かへん?」てよく言われた思い出w
100均でもすごく楽しんでくれたし、可愛い婆ちゃんだったよ。
一緒に行って楽しんでくれると、こっちも嬉しくなるよね(*´∀`)
気にスンナ。いつものことだ。
(10月に神が集合する県出身)
私は
ビブーン セキブーン イイキブン〜♪
が駆け回ったよw
ツナマヨおにぎりとか結構衝撃的に感じるかもしれんのに。
ばあちゃん「ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で!!」
家でばあちゃんと一緒に食えばよかったのに。
いろんなとこ連れてってやれよ
字面似てるから三度見位しないとわからなかった(;'∀')
そんな私は視力0.03以下……orz