706: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:13:14.28 ID:8llGZxuV
先日の休みの日、何にもする事なかったから、一人暮らししているばあちゃんちに車で行った。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
他愛ない話したり庭の木の枝を切ってやったりした。
そんなこんなしてたら、ばあちゃんが「いつ死ぬかわからないし、頼みがある」と言い出した。
なんだ?遺言なんて受ける程俺は器でかくないぞ…と心拍数が上がった。
「な、何?聞くよ」と返したら、
「セブンイレブンという店に行ってみたい」と…
へっ!?セブン!?
ばあちゃんオントシ85歳、生涯初のコンビニデビューをすべく車で連れて行った。
ふぇ~ほぇ~と言いながら店内を見て回っていた。
ペットボトルのお茶の高額さに驚いていた。
結局何も買わずに帰ったんだけど、ばあちゃんいわく楽しかったそうだ。
今度はファミレスにでも連れていこうと思う。
いや、色々と衝撃(大袈裟かな)だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 【前編】高級マンションに住んでる親戚が海外転勤に→その部屋を管理する代わりに無償で住まわせてもらえる事になった。この部屋に空き巣で入った犯人が2...
- 女達「俺君なにやってるんですかぁ〜?」俺「農業」女達「」
- 古い携帯を売りに行ったら、やたらと高値がついた→私「本当にいいの?」店員「はい」→店を出て1時間後…
- 【心底自業自得】 旦那がプリンとの間に子供を作って離婚。示談するから親を呼べと言えば「親は関係ない」と逃げる。嫌味で「子供できるから幸せだろ」と言えば「プリンが子供だから
- 「あの口の中の水分がなくなる感じがいい」
- 【大議論】イオンが増えるのは正義か悪か
- 男性新入社員が化粧をしてくる→俺「新入社員くんが化粧してるんですが…」 上司「あ、やっぱり?そうかなぁと思ってたんだよ」
707: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:28.47 ID:dwlGWC/g
次はマクドナルドだな
708: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:21:46.21 ID:DQifShZN
ばあちゃんちの近所にコンビニ無いのか
709: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:35:47.63 ID:PikmZ0r5
いいなあ、あなたのばあちゃん連れまわしたい。
710: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 17:57:07.42 ID:sNaKKVaP
その後、スタバで流暢に注文するおばあちゃんの姿が…
711: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:06:25.41 ID:HVFoZI9a
回る寿司とドライブスルー牛丼にも是非
712: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:08:44.31 ID:SgVaNCuy
マンガ喫茶も考えておいて
716: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 19:41:33.94 ID:p6E9X3i2
プリクラも連れていきなよ!半目でうつるばーちゃん、想像できるww
あとは3D映画かなww
あとは3D映画かなww
713: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:23:14.75 ID:8llGZxuV
>>707以降の皆さんありがとう。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
参考にします!
スタバ!ウケたw
ばあちゃん!スタバにコーヒー飲みいこ!って言えるようになりたい。
まぁあまり無理はさせないように頑張ります。
>>708
ばあちゃんの足での徒歩圏内に10店舗はあるけど、今一歩入れなかったらしい。
中でもいきつけのスーパーの前にあるのが今回行ったセブンイレブン。
717: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 20:08:06.19 ID:3AhhKR51
おばあちゃんかわいい。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
近所にやっとできたらしい100円SHOPに、仲間とタクシーで行くのを趣味しに始めた田舎の祖母を思い出した。
714: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/10(木) 18:41:02.86 ID:j+UiwQr3
和んだ。
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
やさしい気持ちになれたよ ありがとう!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【呆然】トメ「嫁子、時計を上げる」私『うわぁ..随分と古い時計だわ』旦那「嫁子は..」←トメ、呆然ww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- いつも職場で何時間も残業してる人。さらに最近は6時間ほど残業してた。ある日、心配した先輩が「私がやろうか?」とその人に言ったら・・
- 普段から「母が死んだら庭なんて更地にしてやる」と言っていたお向かいの長男
- 【イラッと】トメ姉は自分の孫に「お母さん」と呼ばせていた→私「うわ、嫌な予感がする…」→結果
- 【因果応報】 泥ママ「痛いよー、うわーん」私「めっちゃ膝割れてるやんw」→ 米30キロの盗みに失敗してwww
- 友人旦那がウワキ。→なんでも買うと言われキレた友人。あるものを買った結果…
- 【ワロタ】客「おい、電源タップどこにある?」僕「知らねーよ、お前で探せ」客「なんだてめぇの態度は!?」僕「お前の真似だよ」→店員呼ばれて店員めちゃくちゃかわいそう
- 自分はファンタジー小説が好きで、なろう系は読まない。本について語りたい職場の読書家が好みの本を勧めてくるが・・・
- コネで入社した男性が3日目から無断欠勤→食堂のテレビに上着をかぶった該当社員と姓名年齢がモロに映って、食堂がどよめいた
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お芋くださいって言うのかな?( *´艸`)
http://sk2ch.com/archives/11974
セブンがない県
鳥根か島取ですか?
移住してきて泣けた(T-T)
シュークリーム食べたいよぉ
ファミマでも、セブンでもサークルK
で、でもローソンあるじゃん!
昔食べたスパムおにぎりおいしかったよ!
セブンは海を越えるのが苦手なのか。
ウルトラマ―ン、セブ―ン
という歌が頭の中を駆け回ったがあまり関係なかった
ちなみに以前島根に住んでたけど、知人はセブンのおでんを食べに、たまに54号線かっとばして広島までわざわざドライブしてた。
同じ沖縄県でも、八重山諸島に行ってみな!!
コンビニが唯一ある島は石垣島で、ほぼココストア(去年ようやくファミマが乱入)だぞ!!
セブン自体もまんべんなく店舗構えるんじゃなく、近場に絨毯爆撃するかのように出店して配送ルートを効率化しつつシェアを取るやりかたしてるから、ないところはマジでないんだよね
カナワさまの陰謀だ!というのがTORGプレイヤーの間での冗談だったな・・・
あえて尋ねよう、わざとですか?
私が小学生の頃に一緒に行って、チョコとツナマヨおにぎり買った。
それ以来ツナマヨおにぎりにハマったらしく、「○○ちゃん、コンビニ行かへん?」てよく言われた思い出w
100均でもすごく楽しんでくれたし、可愛い婆ちゃんだったよ。
一緒に行って楽しんでくれると、こっちも嬉しくなるよね(*´∀`)
気にスンナ。いつものことだ。
(10月に神が集合する県出身)
私は
ビブーン セキブーン イイキブン〜♪
が駆け回ったよw
ツナマヨおにぎりとか結構衝撃的に感じるかもしれんのに。
ばあちゃん「ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデで。あ、あと追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット一杯で!!」
家でばあちゃんと一緒に食えばよかったのに。
いろんなとこ連れてってやれよ
字面似てるから三度見位しないとわからなかった(;'∀')
そんな私は視力0.03以下……orz