755: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:04:21.92 ID:79zamf3a
畑仕事に向かうおばあちゃんと学校に向かう孫との会話。
婆「あー今日うちで友達とハロエンパーテーする言っとったな」
孫「うん!でもいいよー用意するの大変だから、お菓子とか買ってくるから。」
婆「そりゃ駄目だ!お母ちゃんいないからろくに料理も出せん家だって言われていじめられちまう!」
孫「そんなことないってw」
婆「ふふ…婆ちゃんな、今朝内緒で料理仕込んであるんよ」
孫「マジで!気付かなかった!何作るん?」
婆「あー小さい南瓜をな、こうくり抜いてクリームシチュー入れて、上にパイのサクサクのシート乗せて焼く。あと、真鯛もらったで、…カルパッチョム。」
孫「カルパッチョwでもすごい!ありがとう!」
婆「あと栗おこわも炊く。あとサーモンのムニー」
孫「ムニエルwwすごいすごい!婆ちゃん洋食もいけるんかー」
婆「そんで友達にゆず湯入って泊まってってもらえ」
孫「ばあちゃんそれ冬至wwwパジャマ持ってくるように言っとくね!行ってきます!」
婆「あいよー気いつけー」
いい婆ちゃんで孫もかわいくて和んだ。
婆「あー今日うちで友達とハロエンパーテーする言っとったな」
孫「うん!でもいいよー用意するの大変だから、お菓子とか買ってくるから。」
婆「そりゃ駄目だ!お母ちゃんいないからろくに料理も出せん家だって言われていじめられちまう!」
孫「そんなことないってw」
婆「ふふ…婆ちゃんな、今朝内緒で料理仕込んであるんよ」
孫「マジで!気付かなかった!何作るん?」
婆「あー小さい南瓜をな、こうくり抜いてクリームシチュー入れて、上にパイのサクサクのシート乗せて焼く。あと、真鯛もらったで、…カルパッチョム。」
孫「カルパッチョwでもすごい!ありがとう!」
婆「あと栗おこわも炊く。あとサーモンのムニー」
孫「ムニエルwwすごいすごい!婆ちゃん洋食もいけるんかー」
婆「そんで友達にゆず湯入って泊まってってもらえ」
孫「ばあちゃんそれ冬至wwwパジャマ持ってくるように言っとくね!行ってきます!」
婆「あいよー気いつけー」
いい婆ちゃんで孫もかわいくて和んだ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 高熱でフラフラしながら食事を作る私に文句ばかり言う夫。そこに姑の一喝。
- 【大号泣】店で嫁「この3000円の洗顔料セットを買って!」俺「無理だ。自分のお小遣いで買って欲しい」嫁「お父さんに言ったるからな!!」→結果
- マンション住まいのワイ。ある日の深夜、YouTube見ようとwifiに接続した。すると、隣人「あ"あ"あ"あ"あ!!」壁の向こうからかすかに聞こえる隣人...
- 部活の連絡でライン連絡網があるんだけど、ライン嫌だグループの人が「メールくれ」とか言い出した。
- 1/6帰宅したら同棲中の彼が女とヤッてた…誰この女と聞くと彼は「彼女だよ」と答える。彼女って私じゃなかったの…?彼の言葉を聞いた途端に女まで泣き出した…私はどうすればいいの!
- 働きたいというと「仕事が好きなの?働いてることをステータスだと思いたいの?」と聞いてくる人がいるけれど、そうじゃない。
- 【アレルゲン】トメに連れて行かれたのはそば屋!店員「名物のそば茶です」トメ「嫁子はそばアレルギーだから普通のお茶で。手間かけてごめんね」←私のせいかよ!
757: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:21:49.80 ID:79zamf3a
すみません追加。孫は女子中学生でした。
私が婆ちゃんの料理食べたい。
私が婆ちゃんの料理食べたい。
756: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:21:36.09 ID:wDOxWH9t
おばあちゃん…(ノ∀`。)
758: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 09:59:05.78 ID:r3O4ohGO
なんか泣きそうだ
ばぁちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆず湯w冬至はカボチャ食べるもんねw
ばぁちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆず湯w冬至はカボチャ食べるもんねw
760: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 10:10:30.22 ID:fU+vMhxw
良いばあちゃんだなぁ
764: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:36:56.81 ID:mgT7HNH2
このばあちゃんならニシンのパイも作ってくれる
765: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:43:41.46 ID:c6kjp3cz
私も同じこと思ったww
763: 彼氏いない歴774年 2011/10/31(月) 11:26:00.09 ID:rJkc7C4O
何この素敵な家族
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【GJ】寄生虫のA『バイト代わって!そしたら2人のお金減らないし☆』私「頭イイね!」 →ある日、兄の勤務先へお弁当を届けに行くと…彼『やべっ!』私(はぁ!?)すると・・・
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 些細な事だが、一言多いトメ。しかもずけずけ言いたいことを言って「わたしってざっくばらんだから~」とぬかす→そんなトメにとうとう言ってやった!?
- 共白髪になっても旦那にはかっこいいって言い続けたい。
- 車の運転で安全運転すると怒られるのが憂鬱。事故起こした時責任取ってくれるのかな
- 姉「毎日は困る。勝手に家探しされるのも嫌だ」義兄「姉ちゃんは離婚で傷ついてる。いまは人生のリハビリ時期だから長い目で見ろ」→義兄が姉の許可...
- 【怖い】 嫁「あなたを傷つける最低な事をした…」俺「えっ!?何したん?」→嫁から謝罪メールが来たんだが…【1/6】
- モラハラでDVの夫に疲れた
- 会社の先輩が一回り近く年上なんだが、その人が飲み会の時に言ったことが衝撃的だった件
- 『今から戻れるよね?あの頃の、幸せ行きのチケットを手にしていた2人に…愛し合う2人を乗せるラブトレインに私子と乗車したい』元彼から届いた衝撃メールを晒してみる
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 父「なにで遊んでんだ?」 小1の自分「割れたこれから出てきたものー」 父「あwせdrftgyふじこlp!!!!!」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ムニーwww
ばあちゃんかわええwww
むしろ、この孫がニシンのパイにがぶりつくんじゃね?
後、栗おこわだけでも私にお恵みを
いい婆ちゃんにかわいい孫。
いつまでも元気でいてほしい。
飲んだサーモンのお味は……?
+
∩__∩ +
(0゚・(ェ)・) ドキドキ
(0゚つ旦O + クマクマ
と_)__) +
ムニー
ペッペロンティノーゥ
さーモンダイは特になかったですよ〜
「作り方による」という結論のようだ
適当に覗いたブログのは普通に美味しかったらしい
物自体はもちろん旨い(魚使うパイって色々あるし)んだが
どっちかというと家庭料理のカテゴリに入るもので、
パーティー料理として出すようなものではないらしいと聞いた。
ちなみにあのお孫さん、キキとトンボが自転車で暴走した後に
迎えに来た仲間たちの一人だったりする。
何その最後の豆知識!!
確認したくなった( ゚д゚)
もしかしたら何かとごっちゃになってるかも知れんけど
確か車の助手席に乗ってたはず。
そうだったのか…どこかのお店で出してくれないかな
再現度高いなら試しに食べてみたい
ググっちゃったじゃないかwwwクッソwww
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
愛おしい
ツッコミどころがあるのがおばあちゃんらしくていいわ。
まず野菜から作ってこないとな。
あれ見るたびに、TOKIOなら嬉々としてやりそうだと思う。
ラーメン作るのに畑の開墾から始めるTOKIOを舐めてはいけない。
( ゚∀゚)o彡°お◯ぱい!
に見えたじゃないか!疲れてんのかな(;・∀・)
「「「お菓子をあげるしお手伝いもするぞ!!」」」
婆「倍がえしだぁぁぁぁ!!!」
カボチャフルコースアタック!
ムがつくだけで長靴半島感が吹っ飛んで
お前の血でシベリアの大地を赤く染めてやろうか?
な感じになってしまうな
あんなのでも使い魔の一種でレベル1の悪魔
くり抜いたカボチャがどう戦力になるのか不明だが
仮装した大泉が近くの子供に「おい、パイ食わねぇか。」って話しかけるんですねわかります。
ばあちゃん、なかなか洒落た料理するんだなー
今は、ばあちゃんも若いかーw
朝までハロウィン続けたい人??
知り合いのイタリアンシェフに作ってもらったパイ生地がもう4回も腐ってんだよ!
カルパッチョム!
子供が好き好んで食べるとは言い難い
西洋では結構ポピュラーな幽霊。由来は諸説あるが行き場が無くて彷徨ってたり旅人の道案内してたりする。カボチャ頭の絵もあるけど本来はランタン=提灯を持つ男という意味で、ハロウィンでは蕪で作ってたのがアメリカにわたってから手に入りやすいカボチャになってヨーロッパに逆輸入。でもスコットランドとか元々の伝承が残っている地域だと蕪で作ってるところもある。
祖母ちゃんの料理スキルが何気に高いwお孫さんとお友達うらやまシス(´・ω・)
なぜか和風ハロウィンの絵本作りの話を思い出した