真のエネミーは義実家ではなく配偶者
965: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 16:41:26.85 0
元同僚の披露宴会場で、3年振りに別れた元夫に会った。
別人のように太って、不健康そうな土色の顔をしてた。
今は義実家で一人暮らししているみたい。
この男、余命宣告を受けた自分の母親の世話を私にさせて、自分は浮気してたんだよね。
トメの容態が急変した時に、出張中の元夫に何度電話しても繋がらなくて、仕方なく会社の上司に電話したら出張どころか有休とって、同じ会社の派遣社員と不倫旅行の真っ最中だった。
(上司が私達の仲人だったので、元夫を締め上げて浮気を白状させた)
土日は付き添いを交代してくれるはずのコトメ達が来なくなったのも、この男が勝手に「姉貴には子供がいるから全部嫁に任せておけば良い」と言った為だった。
妻に丸投げしておいて、悠々と浮気を楽しんだ最低男。
私が冷静に話してるので、昔の事は水に流してくれたと勘違いしたのか、また一緒に暮らせないかなぁ~などと寝ぼけた事を言い出したので、思わず吹き出した。
笑いながら「不倫相手と結婚すれば?」って言ったら、彼女は私に慰謝料払った事が後からジワジワ効いたみたいで、そのことで何度も口論するようになって2ヶ月後に喧嘩別れしたみたい。
「浮気じゃありません!本当に愛し合っているんです」なんて言ってたのにねw
お気の毒~とだけ言って、さっさと自分の席に着いた。
2次会でも私に近寄って来ようとしたけど、今度は元同僚がガッチリガードしてくれたので、それ以上会話する事無かった。
元同僚の披露宴に元夫も呼ばれていると聞いた時は、冷静で居られるか心配だったけど、相手の土色の顔が気になって(トメが死ぬ時の顔色そっくり)気をそらされてしまった。
別人のように太って、不健康そうな土色の顔をしてた。
今は義実家で一人暮らししているみたい。
この男、余命宣告を受けた自分の母親の世話を私にさせて、自分は浮気してたんだよね。
トメの容態が急変した時に、出張中の元夫に何度電話しても繋がらなくて、仕方なく会社の上司に電話したら出張どころか有休とって、同じ会社の派遣社員と不倫旅行の真っ最中だった。
(上司が私達の仲人だったので、元夫を締め上げて浮気を白状させた)
土日は付き添いを交代してくれるはずのコトメ達が来なくなったのも、この男が勝手に「姉貴には子供がいるから全部嫁に任せておけば良い」と言った為だった。
妻に丸投げしておいて、悠々と浮気を楽しんだ最低男。
私が冷静に話してるので、昔の事は水に流してくれたと勘違いしたのか、また一緒に暮らせないかなぁ~などと寝ぼけた事を言い出したので、思わず吹き出した。
笑いながら「不倫相手と結婚すれば?」って言ったら、彼女は私に慰謝料払った事が後からジワジワ効いたみたいで、そのことで何度も口論するようになって2ヶ月後に喧嘩別れしたみたい。
「浮気じゃありません!本当に愛し合っているんです」なんて言ってたのにねw
お気の毒~とだけ言って、さっさと自分の席に着いた。
2次会でも私に近寄って来ようとしたけど、今度は元同僚がガッチリガードしてくれたので、それ以上会話する事無かった。
元同僚の披露宴に元夫も呼ばれていると聞いた時は、冷静で居られるか心配だったけど、相手の土色の顔が気になって(トメが死ぬ時の顔色そっくり)気をそらされてしまった。
スポンサードリンク
PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 【撃退】ママ友のゲームとお金が盗まれたらしく、ママ友間で連絡が回って来た。すると被害者の人から私にだけ「今からちょっと家行くね」と宣戦布告メール...
- 結婚予定で彼氏の実家に越してきたが方言や家畜の臭いに耐えられず精神的におかしくなった。私「もう限界。婚約破棄したい」彼氏「は???」
- 私「席まちがえてませんか?」子連れママ「あ…」男性「そっちは僕の席です」ママ「あ…」→男の子「なんで僕達の席取られちゃったの?僕達の方が先に...
- 【恐怖】 引っ越したばかりで、カーテン無しで丸見えの生活をすることに。一週間後、やっと届いて楽しい新居生活のスタート!→3日後、ポストに入っていた手紙『カーテン外せ』私「ヒッ…」
- 飛び降りをした男の末路
- 疲れたので聞いてほしいです。長男が夜尿症、次男が夜泣きが酷い、夜驚症と診断されたこともあります。
- 【イライラ…どうしていいかわからない!!】妊娠中でつわり真っ最中なんだけど、一日中気持ち悪い。常にムカムカしてるから、ちょっとしたことでも吐きそうになるし…
995: 名無しさん@HOME 2011/11/08(火) 00:44:23.92 0
>笑いながら「不倫相手と結婚すれば?」
これしか言いようないでしょ
まさかいいよとは言えんしw
これしか言いようないでしょ
まさかいいよとは言えんしw
966: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 17:10:09.45 0
乙。肝臓かな?<顔色
プリンちゃんが笑えるね。慰謝料で払ったお金返してよ!ってな感じか。
「僕の保険の受取人をプリン子にするから」って言えば戻って貰えるかもしれないw
プリンちゃんが笑えるね。慰謝料で払ったお金返してよ!ってな感じか。
「僕の保険の受取人をプリン子にするから」って言えば戻って貰えるかもしれないw
968: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 19:04:03.27 0
>土色の顔
松崎茂色とは違うんだな?
松崎茂色とは違うんだな?
969: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 19:12:03.32 0
>>968
土色って書いてあるんだから松崎しげる色とは違うと思う
土色って書いてあるんだから松崎しげる色とは違うと思う
970: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 19:12:03.50 0
>>968
ありゃあ身に余る黒だから
ありゃあ身に余る黒だから
972: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 19:26:17.61 0
コトメ達もおかしいよ。自業自得だ
971: 965 2011/11/07(月) 19:23:56.56 0
>>966~970
ダメだ。笑いが止まらないw
もう少し愚痴を吐かせて。
コトメ達は、元夫の言葉を真に受けて、私に丸投げした事をすごく後悔している。
トメは余命半年って宣告されたけど、半月程で急に悪化して死んでしまったので、実の娘なのに見舞いも付き添いもせず、母親に最期の声もかけられなかった。今でも元夫の事を恨んでて、絶縁しているみたい。
会社の方も(夫と私は同期入社)、私の休職に文句ひとつ言われなかったし、元夫が毎日定時退社するのも、夜間の付き添いを交代する為だと思ってたので快諾。皆で仕事をフォローしてくれてた。
付き添いしてるはずの元夫が、お洒落居酒屋wで派遣の子といちゃついてるのを数名が目撃して、疑惑はあったみたいだが。
善意でバリバリフォローしてくれてた分、元夫への怒りも激しく、夫は皆が嫌がるハードなプロジェクトに回されたそうだ。
あの顔色は、左遷された南の町でこんがり焼けたのではなく、ほぼ毎日ある客先の飲み会の強制参加、不眠から来るストレス、だろうね。
姉や会社にまで迷惑かけた罰だ。
ダメだ。笑いが止まらないw
もう少し愚痴を吐かせて。
コトメ達は、元夫の言葉を真に受けて、私に丸投げした事をすごく後悔している。
トメは余命半年って宣告されたけど、半月程で急に悪化して死んでしまったので、実の娘なのに見舞いも付き添いもせず、母親に最期の声もかけられなかった。今でも元夫の事を恨んでて、絶縁しているみたい。
会社の方も(夫と私は同期入社)、私の休職に文句ひとつ言われなかったし、元夫が毎日定時退社するのも、夜間の付き添いを交代する為だと思ってたので快諾。皆で仕事をフォローしてくれてた。
付き添いしてるはずの元夫が、お洒落居酒屋wで派遣の子といちゃついてるのを数名が目撃して、疑惑はあったみたいだが。
善意でバリバリフォローしてくれてた分、元夫への怒りも激しく、夫は皆が嫌がるハードなプロジェクトに回されたそうだ。
あの顔色は、左遷された南の町でこんがり焼けたのではなく、ほぼ毎日ある客先の飲み会の強制参加、不眠から来るストレス、だろうね。
姉や会社にまで迷惑かけた罰だ。
980: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 21:22:06.84 0
二週間の間に派遣と浮気ですかさず有給とって旅行って夫どんだけクズなんだよ
977: 名無しさん@HOME 2011/11/07(月) 19:59:16.19 0
完全に自業自得だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃的】夫がコンビニを始めたいと言い出した→夫「実家の近くでやろうと思う」→せっかく離れたところに家建てて安心しきってたのだが…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- ウトが亡くなった時に100km離れたところに住む義兄嫁が 「葬儀の日は登校見守り当番があるから通夜も葬儀も出られません」「だから全部あなたに任せるから」 と私に電話してきた
- 兄嫁さん「ごめんなさい、わざとじゃないんです…許してください」
- 元カノ「結婚式の招待状送るね!」→出席できない『理由』を伝えたら泣かれたwwww
- 警察「君学生?今何時か知ってる?補導の時間だけど」自分(30)「あっ30歳です…」→結果w
- 子なし夫婦だけど、私が子供が欲しいと思うようになったので話したら、旦那に「嫁とペットの世話で大変だから子供までできたら俺が壊れちゃうよ」と言われた・・・
- 【色キチ妖怪】美人の副園長「残業お願い。じゃ」私『お疲れ様です』体力限界で退職。ある日、副園長と保護者がとんでもない所から?行動監視した結果、とんでもない事が!?
- 最近不妊検査を受けた長女と旦那さん。その結果、夫婦双方に原因がみつかって顕微授精を受ける事にしたらしい。後日、ウチに来た長女がある事を言い出して・・
- 一年目の新入社員の女の子が何度も同じミスをする→2、3回とかいうレベルではなくその業務を一年近くやってるのにまだ同じミスをする
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 私「特に節制をしているわけでもないのに痩せてるから太りにくい体質なんだ!」 夫「いや違うよ」 私「えっ」
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 私が生まれた時の母子手帳に、母が書いた「ついに!!うちに!!気をつけます!!!」
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
衆合地獄にぜひこの元旦那をー。
ぜひ私にお願いします
水星に代わって、頭を冷やしてあげる(棒読み)
月に変わるって・・・
オラオラですか?
すみません。空条承太郎のスタンドはスタープラチナ(星の白金)だから星だ
ちょっと矢に刺されてきますorz
元夫の事うらむのはなんか違うと思うの
どうせもう他人なんだから
勝手に死なれちゃ困る。こんだけ迷惑かけてるんだから死んでも働いて挽回してもらわにゃ
病気であったことを一切行っていないのか?
赤い紐を解けばいいのですねわかります。
で、誰が解くんだ?
自分も地獄に流されるのに
余命半年で少し余裕を持ててただろうし、嫁と一緒に介護してる(と思ってた)弟は嘘の容態を伝えてそうだしなぁ。
残念、その台詞は
「水でも被って反省しなさい!」だ
両方ヤバかったりして。自業自得ですが。
コトメも、結局自業自得だよね…まあ、人のせいにしないと消化できんか
原作の決めゼリフは「水星に代わって、頭を冷やしてあげる!」。
アニメ版の決めゼリフは「水でもかぶって反省しなさい!」。
なので、どっちも間違ってない。
自分のペースで飲めない酒なんざ罰ゲーム以外の何物でもないわ
もし「姉さんたちは子供がいるから、しばらくは嫁が看るよ」とか言われたとしても、本人にお礼くらい言うのが普通だと思うんだけど
死に至る病であと半年ならそれだけですこぶる具合が悪いのに、自分の子供が誰一人として見舞いにも来てくれなかったらそりゃ病状も悪化するよ。
あそこは酒好きだけど酒NGな人にはヤバい土地だからなー
弟怨む筋合いじゃないね
半月の間連絡もしなかったんだし。
不倫する連中って真実の愛!みたいな事言うけど金の切れ目が結局縁の切れ目だね。