
和む外国人
793: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/20(金) 21:50:03 ID:7qxUPfkF
トルコはパン、まじで美味かった。
825: その1 2007/04/21(土) 01:47:52 ID:aaN+IoYn
>>793
トルコはパンとかチーズとか、すっごくおいしいよね。
かの国を1ヶ月程ひとりで旅行してた時、行き会った日本人とよく話題になったよ。
その当時のなごみ話からひとつ。
イスタンブールの、観光客はほとんどいない新市街を適当にうろついていた。
ふと目についたCDショップ(ほとんどカセットだったけど)に入って、そこにいた小学校低学年くらいの男の子とちょっと仲よくなった。
「JAPON?」みたいに最初話しかけて来て、あとは男の子 → ほぼトルコ語オンリー、私 → ほぼ日本語オンリー、そしてお互い時々カタコトの英単語がまじるくらいで全然意味わからんw でも喋り続ける2人。
そんな滅茶苦茶な様子を、店員のお姉さんも苦笑して見てる感じ。
でもなんか楽しくて、ハグとちゅーもしてもらって、笑顔でバイバイした。
さて次はどこに行こうかなーと、のどかな住宅街を歩いていると何やら後方が騒がしい。
振り返ると、さっきの男の子が叫びながらこっちに走ってくる。
イスタンブールは坂の街。それこそ急勾配の坂を転がり落ちるような勢いだった。
びっくりして立ち止まった私の所に辿り着く直前、そばで車を洗っていたおじさんが手にしていたデッキブラシで、がっしと男の子を押しとどめる。暴れてわめく男の子。
「こら旅の人に何するかこのガキ」 「違うもん、違うもん!どいてよ!」 みたいな雰囲気。
トルコはパンとかチーズとか、すっごくおいしいよね。
かの国を1ヶ月程ひとりで旅行してた時、行き会った日本人とよく話題になったよ。
その当時のなごみ話からひとつ。
イスタンブールの、観光客はほとんどいない新市街を適当にうろついていた。
ふと目についたCDショップ(ほとんどカセットだったけど)に入って、そこにいた小学校低学年くらいの男の子とちょっと仲よくなった。
「JAPON?」みたいに最初話しかけて来て、あとは男の子 → ほぼトルコ語オンリー、私 → ほぼ日本語オンリー、そしてお互い時々カタコトの英単語がまじるくらいで全然意味わからんw でも喋り続ける2人。
そんな滅茶苦茶な様子を、店員のお姉さんも苦笑して見てる感じ。
でもなんか楽しくて、ハグとちゅーもしてもらって、笑顔でバイバイした。
さて次はどこに行こうかなーと、のどかな住宅街を歩いていると何やら後方が騒がしい。
振り返ると、さっきの男の子が叫びながらこっちに走ってくる。
イスタンブールは坂の街。それこそ急勾配の坂を転がり落ちるような勢いだった。
びっくりして立ち止まった私の所に辿り着く直前、そばで車を洗っていたおじさんが手にしていたデッキブラシで、がっしと男の子を押しとどめる。暴れてわめく男の子。
「こら旅の人に何するかこのガキ」 「違うもん、違うもん!どいてよ!」 みたいな雰囲気。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 最近家の掃除をしてて、フリマアプリとかジモティーとかで不用品を捌いてるんだけど、私が結構細かくて心配性なせいもあってストレスがすごい。
- ドラレコが「あおり運転を検知しました」「あおり運転を検知しました」… 壊れたかと思うくらい連呼する
- 勤め先が倒産しスナックでバイトを始めた。客「お前ブスだな!」→あしらっていたら…
- 帰宅したら、妻が男と真っ最中。頭が真っ白になって逃げたが実は…
- 子供と「夜ごはんはハッピーセットでカービィだね」と約束してて何が出るかめちゃくちゃ楽しみにしてた
- 元カレの家で一緒に料理をしてて冷めた。彼の家はキッチンちょっと広めで2人並んで料理が出来た。
- 2/2膿家生まれのおいらの嫁の夢は「一軒家を買いたい」だった。おいら、嫁には色々と苦労をかけたから、一生懸命働いて一戸建てを買った。そしておいらの嫁が放った一言が…
825: その1 2007/04/21(土) 01:47:52 ID:aaN+IoYn
慌てておじさんを止めて、男の子にかけよって「一体どうしたの? ほら大丈夫だから落ち着いて」と肩をぽんぽんしてあげる。
するとまたトルコ語でバーっと話しまくる男の子。だから分かりませんて orz
その頃には近所の人らが「なんだなんだ」と集まって来ていて、ぐるっと人垣状態。
中のひとりが「シップか? トレインか?」と私に聞いてくる。そこでピンときた。
私が店員のお姉さんに「これから列車でアンカラに行くんです」とブロークンな英語で言っていたのを、男の子は聞きかじっていたらしい。
あの日本人は列車に乗ると言っていた、なのに歩いていく方向が駅と違う!僕が正しい道を教えてあげなきゃ!…という流れだった模様。
するとまたトルコ語でバーっと話しまくる男の子。だから分かりませんて orz
その頃には近所の人らが「なんだなんだ」と集まって来ていて、ぐるっと人垣状態。
中のひとりが「シップか? トレインか?」と私に聞いてくる。そこでピンときた。
私が店員のお姉さんに「これから列車でアンカラに行くんです」とブロークンな英語で言っていたのを、男の子は聞きかじっていたらしい。
あの日本人は列車に乗ると言っていた、なのに歩いていく方向が駅と違う!僕が正しい道を教えてあげなきゃ!…という流れだった模様。
826: その2 2007/04/21(土) 01:49:54 ID:aaN+IoYn
私が「列車です」と答えると、男の子や皆が口々にジェスチャーつきで駅への道を教えてくれる。
私もうんうん頷いて「わかった、どうもありがとう」とお礼を言う。
最後、また男の子がハグとちゅーをくれて、それ見て周りもおおーっと笑顔で拍手。
皆様に盛大かつなごやかに見送られ、私は教えられた方向へと歩き去った。
…実は、ちゃんと道分かっていたんだけどね。
そんで乗るのは夜行で、今まだ昼前なんですけどね…。
なんて説明、私の語学力ではとてもとても orz
でも嬉しかったしありがたかったし、なごんだ。
長文スマソ
私もうんうん頷いて「わかった、どうもありがとう」とお礼を言う。
最後、また男の子がハグとちゅーをくれて、それ見て周りもおおーっと笑顔で拍手。
皆様に盛大かつなごやかに見送られ、私は教えられた方向へと歩き去った。
…実は、ちゃんと道分かっていたんだけどね。
そんで乗るのは夜行で、今まだ昼前なんですけどね…。
なんて説明、私の語学力ではとてもとても orz
でも嬉しかったしありがたかったし、なごんだ。
長文スマソ
829: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 01:55:24 ID:AMagWqqZ
なごんだ(*´∀`*)
827: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 01:52:52 ID:MaSjghVt
なんという素敵な旅
828: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 01:53:07 ID:EyRxT9nh
いい子だ…すごく…いい子だ…
832: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 02:03:30 ID:vED7hDgr
いいなあトルコッ子…一人貰いたい…
834: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 02:32:16 ID:GBk4g2E0
\(^o^)/トルコッコ!
833: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 02:07:48 ID:f08/ejVx
男の子だけど近所の大人達や>>826にもなごんだよ。
いい旅だったね。
いい旅だったね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【愕然】食器にこだわりがある私→彼のご両親「ウチの地方では『水回りは新郎側が揃える』というしきたりがあるの。だから..」私『えぇ!信じられない!』→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 夫が私の5歳年下で、義弟が夫の5歳年下で、義弟嫁が義弟の5歳年下だから義弟嫁は私より15歳年下。仲良くしたいんだが・・・
- よく知らない食べ物だから調べてみたら、家にある物で再現出来そうだから試してみた
- 報告者「兄が妹の結婚の顔合わせに出席するのを兄嫁に妨害された」あたおか住人たち「式も結納もしなかった兄嫁さん可哀想!兄がエネだったに違いない!!ギャオオーン!!」
- 義弟奥「常識ないですね、恥ずかしくないんですか?それともイビリ?」義両親「私子ちゃんが事故で入院して大変な状況だと伝えた時、あなた…」→
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「祖母が亡くなりました」義両親「香典だすから取りに来て」旦那「前日の夜に取りに行くから~」→また電話が来たけど、そもそも香典て貰う側が出向いて取りに行くもんなのか?
- 【愚痴】嫁の言葉遣いが汚いんだが…
- フライパンを洗う前に熱して油をキッチンペーパーで拭き取ってた嫁に「それ無駄じゃない?」と言ったら軽くキレられたんだが。これ俺が悪いの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 自分「魚の目できてるー」 医者「これは膝下から足切断ですね」 自分「えっ」 → ごねまくった結果…
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 警察「あなたをころそうとしている」 私「えっ」 → 監視カメラに写っていたのは…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 美人で障害を持つ姉に、婚約者を奪われた。婚約者「君はずっと姉を見下してたんだってね」私「事実無根だよ!」→結果…
- 会社の同僚、 飲酒運転は保険金支払われないって知らなかったらしい。
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
みんなの反応
トルコ行きたくなっちゃった。でもお金無ーい。
奨学金はやく完済したいなぁ。繰り上げ返済頑張ってたらお金たまんない。
お金欲しーなー(._.)
ワープアで年収が200万以下の私には外国なんて無理だ
日本語堪能で日本に仕事いってたよ!っておじさんも多かったけど、みんな親切なんだよね
安くて美味しいお店に連れてってくれたり、場所がわからない観光名所は入り口まで連れてってくれる
両替で困ってた時、警備員のお兄ちゃんが窓口まで連れてってくれたりもあったなぁ
甘えまくりなトルコ旅行したよw
旅先でショタにハグとチューをゲット。
ひらめいた。
ちょっとトルコ行ってくる
おまわりさん、この喪女です。
※7、私も一緒にいくぞ
鉄の輪がはめられた
外界との連絡を
断ち切る契約の印だ
:: \
\:: \
\:: _\__
\///⌒ヽ/⌒ヽ_
/ /(  ̄ ̄) | |_)
\ ||(  ̄ ̄) 人ノ_)
\||(  ̄ ̄) (__)
||(  ̄~人_(_ノ
\\二二/_//
L_L_t_L♀亅
8 8
8 8
∞∞
トルコへ行ってみたらこんなところだったの漫画家さんですか⁉︎
英語は話せるから役に立つよ!
題名間違えてました…orz
トルコで私も考えたでした。
※9
※12
私も連れて行って下さい
今は家族で日本に住んでるんだよね。
ケナン君大きくなったわー。
フラグすら立たない喪女がやきもきしながら眺めつつ
優しくされてテンパって赤面するツアーですね。
…すごく楽しそう。
モナコッコ
メキシコッコ
モロッコッコ
・・・、ううん、言ってみただけ。
バザールで買い物をすると値引き交渉当たり前なんだが、
若い男性は凄く甘い対応をしてくれたが、おいちゃんは一筋縄には行かなくてさすが歴戦の勇者と思ったものだ。どっちとの交渉も面白かった。また行きたいなぁ
恨まないのがルール♪
私もトルコの少女に超頭撫でられたわ~w
それ以外もトルコはめちゃフレンドリーだたわ('∀`)
お菓子はお勧め出来ませんよ!滅茶苦茶甘いです、ケーキとかカステラにガムシロップをべちゃべちゃになるまでかけたような味と食感です(;´_ゝ`)
ちょっとトルコ行ってくる
タイフンさん(ご主人)とのツーショットがあったが(※欄向けに自粛)なお方だった
嫉妬にグギギ・・・(ry AA
「ガラタ橋から金角湾をアンニュイに見下ろす私☆」をやりたいのにやれず、
「お願いだから私を一人にしてよ~~~!」
と叫びそうになった…のは私の友人。
中でもエルトゥールル号が難破した時に死に掛けたトルコ人を日本人が救助して、少ない食料を使って献身的に介護した話とか、
イラン・イラク戦争の時、攻撃開始リミット間近の中、取り残された日本人を救う為にトルコが旅客機を飛ばして助けに来てくれた話は
定番だけど非常に胸が熱くなる。
アルゼンチンのこどもーこどもーこどもー(ロンドン橋のメロディーで)
っていう歌を思いだした。
ウルトラマンの・・・
何でもない!
行くなら9月の終わりか10月の頭辺りだ
乾季で暑さが残るが爽やかな頃だし塩湖も干上がって迂回することも無く元湖の上を突っ走れるぞ 塩の商人が塩を切り出している作業も見れる
冬場のカッパドキアは-2℃ぐらい平気で下がる過酷な土地だ
トルコいってみたい
まずそこから行こうぜ
はぁ・・・世界史跡巡りが出来るだけの余裕がほしいな・・・
ほんまや!タイフンさんカッパドギアやった!!