445: 彼氏いない歴774年 2011/01/15(土) 18:51:56 ID:803DEWM/
ちょうど十年前のセンター試験の日のできごと。
当時の私は、田んぼに雪が降り積もっているとある田舎町に住んでいた。
あたりは見渡す限りの山に囲まれていて、高層ビルなんかも見当たるわけがない。
私はいつも始発の電車で仕事場に向かっていた。
その日もいつものように始発に乗っていたところ、急に電車が停車した。
なんでも、吹雪の影響で電車がこれ以上進むには危険だそうだ。
そのアナウンスを聞いて、乗っていた一人の女子高生が騒いでいる。
携帯電話でどこかにかけていたが、切るとすぐに青ざめた表情になった。
30代くらいの会社員らしき男性が「どうしたの?」と声をかけると、「センター試験まで間に合わなくなっちゃったんです」と、涙ながらにこぼした。
電車は動く気配もないし、こんな朝っぱらから通っている車もない。
会場のある隣町までは、この電車でぎりぎり着くかどうか、というところであった。
当時の私は、田んぼに雪が降り積もっているとある田舎町に住んでいた。
あたりは見渡す限りの山に囲まれていて、高層ビルなんかも見当たるわけがない。
私はいつも始発の電車で仕事場に向かっていた。
その日もいつものように始発に乗っていたところ、急に電車が停車した。
なんでも、吹雪の影響で電車がこれ以上進むには危険だそうだ。
そのアナウンスを聞いて、乗っていた一人の女子高生が騒いでいる。
携帯電話でどこかにかけていたが、切るとすぐに青ざめた表情になった。
30代くらいの会社員らしき男性が「どうしたの?」と声をかけると、「センター試験まで間に合わなくなっちゃったんです」と、涙ながらにこぼした。
電車は動く気配もないし、こんな朝っぱらから通っている車もない。
会場のある隣町までは、この電車でぎりぎり着くかどうか、というところであった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 寝てたら真夜中に電話が鳴った。兄の番号だったから取ったらいきなり「コラババア!」と怒鳴られた
- 男に声をかけられるとホイホイついていくバカ姉。出産しても入籍も認知もせずズルズル同棲し「保育園に入れられないから働けな~い」。姉は自業自得だが幼い甥が不憫で
- 母親が無許可無申請の移動販売を始めてしまった。おすそ分けから派生しただけだと
- 私「実家から、クロクチと亀の手が届いたので、いかがですか?」姑「そんな得体の知れない物食べない!」→結果www
- ある日、大量の鼻血が出て止まらなくなったので妻に救急車を呼んでもらう事にした→しかし「鼻血で救急車?」って感じで軽く見られてしまい…
- 電子レンジが唐突に壊れて夕飯が温められないんだけど、この行き場のない作り置きのカレーと冷凍ご飯はどうしたらいいんだろうか。
- 1/5母が悪意を持って、嫁が大事にしているインコを踏み潰した。問題は嫁が「クソトメの血を継いでるあなたをもう愛せない」と離婚を切り出した事。種無しの俺、母との決別を決意する→
445: 彼氏いない歴774年 2011/01/15(土) 18:51:56 ID:803DEWM/
私は手の打ちどころがないと思っていたら、その会社員が無言で携帯電話を取り出して、どこかに電話をかけた。
話し終わったら、女子高生へこう告げた。
「今、家内に事情を話したら今すぐ来てくれるそうだ。五分もあれば迎えが来て、会場まですっ飛ばしてくれるだろう」
彼女は泣きながら会社員にお礼を言った。
そうして数分後に迎えが来て、運転手さんに事情を話しておろしてもらい、会場へとのせてもらっていた。
終始女子高生は会社員にお礼を言ったが、会社員は「お礼を言う暇があったら、勉強しておきなさい」と言うほど冷静であった。
それから毎年この時期が近付くとこのことを思いだすけど、今まで生きていた中で一度もあの人ほど「紳士」という言葉に似合っている男性は見たことがない。
話し終わったら、女子高生へこう告げた。
「今、家内に事情を話したら今すぐ来てくれるそうだ。五分もあれば迎えが来て、会場まですっ飛ばしてくれるだろう」
彼女は泣きながら会社員にお礼を言った。
そうして数分後に迎えが来て、運転手さんに事情を話しておろしてもらい、会場へとのせてもらっていた。
終始女子高生は会社員にお礼を言ったが、会社員は「お礼を言う暇があったら、勉強しておきなさい」と言うほど冷静であった。
それから毎年この時期が近付くとこのことを思いだすけど、今まで生きていた中で一度もあの人ほど「紳士」という言葉に似合っている男性は見たことがない。
446: 彼氏いない歴774年 2011/01/15(土) 18:57:33 ID:LQC/kNGM
30代にしてもう紳士としての生き様を体得してるとは…
今日の朝も、岐阜で、事故った路線バスに乗ってた高校生を通りすがりのドライバーがセンター試験会場まで送ってくれたっていう話あったな
今日の朝も、岐阜で、事故った路線バスに乗ってた高校生を通りすがりのドライバーがセンター試験会場まで送ってくれたっていう話あったな
447: 彼氏いない歴774年 2011/01/15(土) 18:59:09 ID:GcczWcwO
電車が止まるほどの吹雪で車かっ飛ばしてよその受験生さん乗せてく度胸のある紳士の嫁△
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那「フリンした。君達も大事だが自分の本当の気持ちが…君の気持ちを聞かせてくれ(キリッ」私「離婚でいい」娘達「賛成」旦那「えっ?」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 彼氏と一緒にスーパーで買い物していた時に、「なんか新婚みたいだね」と言われて私も嬉しかった。買い物の荷物を彼が持ってくれたので「ありがとう」と言ったら「いいな~、今のも新婚っぽいw」と一緒に笑っていたが・・・
- 会社の休憩室に簡単なドリンクセットが設置されてる。基本的に持ち寄り制で飲むなら何か持っていくルールなんだけど…
- 注文住宅を建てたんだけど、2年近く待たされた挙げ句、追加費用1400万請求された
- 娘が中3の時に公立A高校の受験を希望するも、旦那が「A高校は修学旅行がフランスだから辞めろ」と大反対。そんな中、娘は無事A高校前期合格したが...
- 朝起きたら、元彼から1通に1文字ずつ合計94通のメールがきてた!ぼうぜんとしてたら…
- 【復讐】車をアテにされる話をよく聞くが、底意地の悪い私の仕返し話
- 従兄弟(36歳)が真面目にこんなこと言い出した。生理の日は女が選べれる、生理の痛みはほぼない
- 急な雷雨が降った日、子供がやってる少スポのママに車に乗せてと頼まれた。私「ベビーシートとジュニアシートあるから無理」ママ「」→はあ?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- あの出来事から教育実習生が学校に来なくなった。今思うと、教師になっていい人間じゃないから良かったと思う。
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 【復活】元カノにフラれて機能不全になった身体。友人「これ元カノの結婚式の写真」 俺「…ん!?」
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
始発って書いてあるじゃん・・・
よく読むんだ。始発だ。
そりゃ万全を期すなら近場のホテルに泊まった方が間違いないけど、
始発で間に合うなら家から出ようと思うのも普通の発想だと思うよ
バカすぎない
きっと紳士の嫁さんはWRCのドライバーに違いない
むしろ電車の方が「何故?」というくらいすぐ止まる。
安心して嫁に運転を頼める旦那
他人様を乗せてかっ飛ばすことを受ける嫁
つうことだからかなりの運転技量の嫁であることは間違いないでしょ
手の打ちどころがないってwww
新谷先生のガッデムで脳内再生された
ものすごい勢いでジャンプするラリーカーで・・・
過剰品質という言葉をそれで知った
始発で間に合うようだったら前日は自宅にいたい気持ちは分かる
少しくらい後ろが滑っても全然気にしないって言ってた。
全国2位を争う少降雪量の県在住の自分にはさっぱりわかんねえ。
電車で1時間半とか、止まるには微妙な距離だと宿泊もしないものなあ・・・。
むしろ雪で固まった路面に日当たりの関係で
いきなり乾燥した路面がでてきたときが危ない。
タイヤのグリップがいきなり元に戻るので
反動でクルマがひっくり返ることさえある。
雪国でランクルとかの車高が高いクルマが転がってる原因はたいていこれ。
それはさておき線路と道路では走る場所が違うからどっちかが雪の影響を多大に
受けるのはよくあることで、
この場合道路の除雪状態がよかったとか、
谷を走らず雪崩の心配がなかったとかだろうね。
さすがに吹雪だけが原因で電車が止まる状態でクルマすっ飛ばす人は
雪国でも滅多におりませぬ。
帰りだったけど
なかま~!
絶対に嫁さんはコティちゃんだよな~!
女子高生はセンター試験間に合ってるといいねぇ
ナンバ走りって8マン走法だよね?
宿からバス停までいって、バス乗ってって考えると始発で間に合うなら始発の方が確実かも。
センターを秋頃やるわけにはいかんのかと思うよ。豪雪地域でも1月よりはマシだろうし。
どんな時代でも荷物を担いでる人は走りながら腕を振ったりしない。完全なでっち上げだ。
「今日は入試なのに電車に乗り遅れた!」って夢でうなされる事がよくある
家族には心配性だからと言われるけどもw
夢でも怖くて焦りまくるのに、現実だったらと思うとゾッとするよ
女子高生、間に合ってればいいな
すごく単純化して言うとひねりで歩くか上下動で歩くかだよ。
ダメならダメで、旦那さんに伝えるだろうしな。
やはり、嫁さんが真の紳士だ。
東京なのに15cmくらい積もる大雪だったなあ
本命じゃない日だったけど
駅まで1.5km 疲労困憊もいいところだった
※1はきっと前日入りだったのよ!
札幌アイスバーン危険すぎ
「滑らなければどうということはない」ってわけで
3倍遅く走ればOKww
なお、このコメントはフィクションなので真に受けて事故っても責任は取らんよ
高校の時間割がわからなくて何持っていけばよいかわからなくて全部入れて大荷物で校舎の階段を上がるのに、何百段上がっても教室につかない夢も見る。
もう、自分はもちろん、子供の大学入試も終わったのになあ。
余程吹雪で視界不良ホワイトアウトで無ければ運転自体は大丈夫。
地元は朝5時には除雪されていた。
強風に煽られた特急いなほがひっくり返って
犠牲者多数って事故があったでしょ。
あの事故以来、JRは強風に敏感で、結構頻繁に止まるそうだ。
友人のオヤジさんがタクシー運転手なんだが、JR止まると
山形から新潟まで、みたいな感じの長距離客が増えるんだとさ。