心がなごむとき
749: なごみ 2012/01/23(月) 11:21:59.36 ID:GASVARRh0
ちょっと思い出したので投下
バイク通勤であったプチ和み。
朝、いつもの様に信号待ちをしていたら、目の前に幼稚園のスクールバスが止まっていた。
なんとなくスクールバスの上を見たら、日本人の顔立ちではない、ヨーロッパちゃんが
(゚д゚)ノと手を振っている。
バイク乗っていると、対向車線を走っているライダーさんから手を振られることがある。
俺は毎年北海道ツーリングに行く為、手を振られると振り返してしまう癖がついてしまっている。
で、何も考えず反射的に俺は手を振り返したんだ。
そうしたら、ヨーロッパちゃんの顔が (*゚∀゚*) こんな感じであからさまに明るくなった。
信号は赤のまま。
俺は手を振り続けているとヨーロッパちゃんは笑顔のまま隠れてしまった。
飽きたのかな?と思った瞬間
ヨーロッパちゃんは仲間を呼び寄せた!
日本ちゃんAがあらわれた!
日本ちゃんBがあらわれた!
日本ちゃんCがあらわれた!
最終的には何人かわからんが、大量の園児が
(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ
こんな感じで俺に手を振ってくれた。
俺もかまわず手を振り続ける。片手も飽きたので両手で手を振る。
それに応じてバス内は興奮の坩堝と化しているのが手に取るようにわかる。
ヘルメットの黒いシールドの下は気持ち悪いくらいに笑顔になっていたw
信号は青になり、バスは発信するがかまわず手を振る園児たちとお別れした。
会社の先輩から聞いたのだが、仮面ライダーの影響でライダーは子供にとって憧れらしい。海外の血を引く子も同じなのだろうか。
まぁその日一日上機嫌で仕事ができたのは言うまでもない。
バイク通勤であったプチ和み。
朝、いつもの様に信号待ちをしていたら、目の前に幼稚園のスクールバスが止まっていた。
なんとなくスクールバスの上を見たら、日本人の顔立ちではない、ヨーロッパちゃんが
(゚д゚)ノと手を振っている。
バイク乗っていると、対向車線を走っているライダーさんから手を振られることがある。
俺は毎年北海道ツーリングに行く為、手を振られると振り返してしまう癖がついてしまっている。
で、何も考えず反射的に俺は手を振り返したんだ。
そうしたら、ヨーロッパちゃんの顔が (*゚∀゚*) こんな感じであからさまに明るくなった。
信号は赤のまま。
俺は手を振り続けているとヨーロッパちゃんは笑顔のまま隠れてしまった。
飽きたのかな?と思った瞬間
ヨーロッパちゃんは仲間を呼び寄せた!
日本ちゃんAがあらわれた!
日本ちゃんBがあらわれた!
日本ちゃんCがあらわれた!
最終的には何人かわからんが、大量の園児が
(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ(*゚∀゚*)ノシ
こんな感じで俺に手を振ってくれた。
俺もかまわず手を振り続ける。片手も飽きたので両手で手を振る。
それに応じてバス内は興奮の坩堝と化しているのが手に取るようにわかる。
ヘルメットの黒いシールドの下は気持ち悪いくらいに笑顔になっていたw
信号は青になり、バスは発信するがかまわず手を振る園児たちとお別れした。
会社の先輩から聞いたのだが、仮面ライダーの影響でライダーは子供にとって憧れらしい。海外の血を引く子も同じなのだろうか。
まぁその日一日上機嫌で仕事ができたのは言うまでもない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 上司の奥さんに初めて会ったんだけど、「休日に上司にLINEするのは控えてほしい」言われたことにモヤモヤ
- 旦那が妹夫婦のプロポーズ丸パクリしてたのが、妹夫婦の結婚式で発覚。→二人にゆかりのある指輪でない品物をとあるレストランで渡してプロポーズ。なれそめを聞いている間旦那は…
- 片手麻痺の常連客「はよ食わせろ!」バイトの私「キッッッショ!!両手麻痺しろ!」→ そのままバイトをばっくれたら...
- 【恐怖】 夜釣りしてたら、笑顔の老人が登場→俺「散歩ですか?」老人「^^」俺(痴呆か?ほっとこ)→結果…
- 「誕生日プレゼント何が良い?」と嫁に聞かれた時に「離婚と慰謝料が欲しい」と言って 目の前に突きつけました(w
- 中1の娘が学校から帰ってきたら元気がなかったで聞いたら、1冊の漫画を鞄から出してきた。めくったら、ところどころのコマが綺麗に真っ黒に塗りつぶされていた。その理由…
- 【聞いて】コピー機使っては、紙詰まりや紙切れを放置して逃げるお偉いさんが社報で「社内のゴミ放置が目立つ。モラルの低下が~」とか書いてて…→なんと衝撃の結果がw
750: なごみ 2012/01/23(月) 11:46:46.91 ID:J4VcZwXH0
バイク乗ってると後部座席の子供と手を振り合うのはよくあることだね
時には修学旅行のバスからゴミを投げつけられたり、時にはトラック後部に座った
十数人の自衛隊員のお兄さん方に見つめられたりいろいろ楽しい
時には修学旅行のバスからゴミを投げつけられたり、時にはトラック後部に座った
十数人の自衛隊員のお兄さん方に見つめられたりいろいろ楽しい
751: なご 2012/01/23(月) 12:47:36.22 ID:rvT75pRT0
最後一行kwsk
何それw
何それw
752: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2012/01/23(月) 12:54:25.10 ID:cfBCVv/h0
>>749
仲間を呼び寄せたワロスwww
子どもって手を振り返してもらうと物凄く喜ぶよねw
かわいいなぁ
ほんとかわいい
>>750
最後一行自分も気になるw
バイクの免許取りたくなってきた
仲間を呼び寄せたワロスwww
子どもって手を振り返してもらうと物凄く喜ぶよねw
かわいいなぁ
ほんとかわいい
>>750
最後一行自分も気になるw
バイクの免許取りたくなってきた
756: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2012/01/23(月) 13:41:13.92 ID:cfBCVv/h0
>>753
ありがとう
すごいこっち見てるwww
自衛隊カッコイイな
ありがとう
すごいこっち見てるwww
自衛隊カッコイイな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【修羅場】調剤薬局に来た高校生「しんどいから薬出るまで待合室のソファーで横になっても良いですか?」薬剤師「どうぞ」→数分後、修羅場状態に・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 3歳「一人で出来ちゃうぜ(ドヤァ」 私「ちょwやべぇwww」 → トメ「どうしてくれるのよ!」
- 相手からLINEが来る時「こんばんは!」「おはよう!」とか挨拶を一言だけ送ってくる。自分が挨拶を返したら「今日遊ばない?」とか用件を言ってくるんだが・・・
- モンスター級のデブスがいるんだけど、どこからくるのか底なしの自信を持ってて、男どもに積極的に絡む絡む。自分が超絶美女みたいな振る舞いをするんだが...
- 嘘だろ…お前ら座って用を足してんの?結婚したらそうしなきゃいけないの?自分で掃除すればいいじゃんって言ったら「そういう問題じゃない」って言われた。なんだかなぁ
- 出産を機に自分の貯金で7人乗りの車を買ったんだけど、独身の義兄が当たり前のようにどこに行くにも同乗してくる。私「休日は友達と出かけたりし...
- マニア以外、一般人の毎日のコーヒーはこれで十分幸せになれるよ
- 前にいた店の売上が落ちている。じきに元へ戻るだろうから、飯ウマとまではいかない。でも、心の醜い部分でザマァと思う。
- 仕事の取引先で知り合った彼女。ゆるふわ系のおっとりした子という認識だったんだが、会社の後輩カップルとダブルデートでカラオケ行った時に!?
- 息子が通ってる学習塾に支援級に通ってる子が入った→息子「問題が解けないと奇声を上げたり暴れだして勉強に集中出来ない」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 家族全員が酷い頭痛と吐き気、発熱。自分「なんだ?なにかの病気…?」 → まじで危なかった、気づいてなかったら…
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 町内広報に読めないキラキラネーム → その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!!!」
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

みんなの反応
自衛隊Bがあらわれた!
自衛隊Cがあらわれた!
すごい満面の笑みでこちらを見ている!
何かしかけてきそうだなw
別の時に高速の降りるインター間違えてゲートで渋滞引き起こしてたのは笑ったがw
<●><●>
「あっち向いてホイ」を延々やってたことがあるww
>行動
>アクション
>敬礼
ドライブも実験的な部分は多いけど、根っこのところは石ノ森先生の哲学を引き継いでる
電王を初めて見たときの衝撃はきっと一生忘れられない
自衛隊の車両よくみかけるよね。
でも道東を走ってるときに対向車線にキャタピラ外した戦車が
数十台きたときは思わず童謡したわ。
ぞうさんぞうさんお鼻が長いのね♪
って違う!
お~でこが広いのね
そ~よてっぺんもう~すいのよ~♪
こうですか
/(^o^)\/(^o^)\
\(^o^)/\(^o^)/
…ちょっと違う?
自分もやったー!
基地の街に住んでたから、ゲートに立ってるお兄さんたちに手を振りながら学校通ったよ。
人によってはあだ名で呼んでくれたから、なんか楽しかったな。
(´・ω・)つ本体
(。`・д-)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン
私も君が好きだよー(´∀`)ノシ
電車の運転席に設置されていて、ハンドルを切ると車両が曲がるんだぞ
ドライブは、マッハとチェイサーが乗ってるからゆるしてあげて!
見た時の衝撃度で言ったら電王より響鬼でしょう…
バイクに乗れない仮面ライダー&初めてのオッサン(個人的には細川さんは大好きです!)しかも武器は太鼓のバチw
映画なんてトライアングルまで武器にwww
記事は顔文字が子供達の表情を思いうかばせるので萌えた